スポンサーサイト


3000㌔の旅  食いまくりツアー

北海道と言えば・・・・



大自然と「食」



って事でもちろん札幌では色々おすすめの所に連れて行ってもらいました



レイとリノはいっぱい遊んだあとだから・・・・



実家でゆっくり寝ててもらいますよ



まずは夜すすきのへ行って食べた居酒屋



ちょっといい居酒屋



IMG_2557-8.jpg 


「かこいや」



居酒屋入る前にトイレに行ったなおちゃん



戻って来て居酒屋前にあったディスプレーで



IMG_2561-8.jpg 


手~洗ってました・・・・爆!



トイレで洗ってこいよっ!!



お部屋は個室を予約しておいてくれたのでゆっくり(しゃべる声は煩いけど・・・)



いただけます



page-125-1.jpg 


なに食べよっかな・・・・



色々あって迷う・・・



IMG_2581-8.jpg 


まずは「本日のおすすめ刺し盛り」



これは絶対でしょ



もう美味しいっ!!



やっぱりお魚関係は北海道最高だな



そして他にも



IMG_2593-8.jpg 


「野菜の刺し盛り」


ってのがあったので注文



新鮮お野菜をヨーグルトディップと味噌ベースのディップにつけて食べるの!



これもいける!!



IMG_2599-8.jpg 


「なんとか地鶏の炭火焼」も食べました



他にも



page-126-1.jpg 


食べて・・・飲んで・・・・飲んで・・・・飲んで・・・・・・・



北海道の居酒屋に慣れてるとこっち(関東)のちょっとしや居酒屋にはいけません



美味しくなくて・・・汗



IMG_2570-8.jpg 


ここでしこたま飲んで食べたけど



また家でもしこたま飲んでそして撃沈しました



翌日はとっても人気で美味しいホテルブッフェへ連れていってもらいました!!



予約しないと行かれないくて



予約もなかなか取れないみたいですが先に予約しててもらって



札幌から車で30分ちょっと



page-129-1.jpg 


「定山渓温泉  森の歌」ってところです



IMG_2610-8.jpg 


11時半予約だったんで



そして美味しいブッフェと聞いていたんで



気合入れて朝ご飯抜いてきました!!



ここが入口



page-131-1.jpg 


素敵な長い廊下を抜けて行くと・・・・



そこは・・・・



なんと・・・・・・



page-127-1.jpg 


「女の園」



おとうさんとなおちゃんも一緒だったんですけど



この「女子!女子!!女子!!!」にびっくり



まぁ平日だから仕方ないけど



それにしても女子ばっかり(って言うかおばはんばっかり・・・・)



そんなこたー関係ないあたしとおかんはウキウキワクワク



ブッフェ物色♪



page-128-1.jpg 


種類もいっぱいあって・・・・



今まであんまり美味しくないことが多いブッフェは苦手だったけど



美味しかった・・・



初めてブッフェ行ってよかったと思ったもん!!



時間制限もなくて



和食・中華・洋食・イタリアン・そしてカレー



デザートもアイスとかいっぱいあって感動



ブッフェだって言うのに



食の細いおとんは皿にこじんまりちょこっとしか乗っけてこなくてそれで終了



ブッフェなのに1回しか取りに行かないってどういうこと~!???



その分あたしが食べましたけどね



とっても満足なランチでした



ホテルも素敵なところだったよ



IMG_2699-8.jpg 


のんびり周りは山に囲まれて



気持ちいい



IMG_2737-8.jpg 


もう動けないって位食べました



あたしとおかんは何回取りに行ったかわかんないくらい・・・



食べたな・・・



IMG_2740-8.jpg 


帰りにはこんな変わった雲も見れたし



お腹いっぱい胸いっぱいって感じ



レイとリノはもちろん実家で寝んね中



旅行も終盤疲れてたからね~



実家ならゆっくり寝てられるのでお留守番オッケーなんです



帰ったら夕方



今年定年退職したおとんが初めて趣味



「尺八」のリサイタルスタート



IMG_2745-8.jpg 


難しくてなかなか音がでなかった尺八



一生懸命やってます



が・・・・・



もちろんこのしと達が黙ってるわけありましぇん



IMG_2752-8.jpg 


枝と!?思ったりーちゃん(笑)



食いつくかと思ったーーーー!!



やめてよそれ高かったらしいんだから・・・・



うん十万だからね・・・・



りーちゃん!!お願い!!!



IMG_2756-8.jpg 


方やぼっちゃまは・・・



やっぱりね・・・怪しいものを警戒中



音が出るたびビクビクして



逃げてまわってたよ



IMG_2793-8.jpg 


ガジガジなんてさせてあげるわけないじゃーーん!!



それでも気になって気になって仕方ない二人



りーちゃんはガジガジさしてほしい・・・・



レイは



IMG_2814-8.jpg 


怪しいその音



やめてほしい・・・・汗



対照的ですけどねっ



そして旅行最後の夜



おうちでこれまた弟夫婦が来て一緒に遅くまで飲み食べ明かしました



あっ!ちなみに実家にもわんこいましてね



でももう13歳



他のわんこが苦手なまったりわんこのアッシュなんですが



うちのチャカチャカ茶色に振り回され



page-130-1.jpg 


お疲れ寝不足中・・・・汗



どうもお邪魔いたしました・・・・



明日には帰りますのでゆっくり寝てくだはい




IMG_2861-8.jpg 


すみません・・・・汗



明日の朝はまた早くうちを出なければなりません



北海道旅行もお終いです。



でも・・・買える途中でまた楽しいことまってるから



その様子はまた今度・・・



とっても楽しい北海道での旅行三昧でした



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

やっと、コメント・・・笑

やっぱり北海道~でっかいど~~~!
遠いね。
走ったカン、十分だね。
んで、おいしいものをたくさん食べてきたね♪

もぉ~、マーヤが来てからは一緒に飛行機なんて乗ってない・・・
イヤ、一度だけで懲りたから
車で移動できる範囲。
北海道は遠すぎる・・・。
でも、連れて行ってあげたいな~。

お忙しいのね、レイリ~。

No title

なぁ~
そんだけ食べて飲んで胃袋おかしくならない!?
うち最近、食べ過ぎるだけで
夜中気持ち悪くなり目覚めるのよ・・・
酒の気持ち悪さじゃないのよ~(泣)
まだ酒だと抑えられるけど?抑えられるか??
食べ物で気持ち悪くなるのが悲しい。。。
どぉしたらいい??
どぉーしたら、いっぱい食べられて
いっぱい飲める胃袋になる??
おせ~て!!!(爆)

あぁ~やっぱり北海道はいいなぁ~♪

No title

さすが北海道!
大自然に美味しい物がたくさんありますね。
ワンコは遊んで飼い主は食べて。。。^^

尺八って、そんなに高価な物だったんですね。
ビックリ!
でもリノちゃんには枝にしか見えなかったなんて
リノちゃん、いいキャラしてますね。(爆)

No title

すご~い!!
どれも美味しそう!!!
見ているだけで目の保養e-349
やはり海の幸は、美味しいでしょうね~。
私、北海道で初めてウニを食べて、こんなに美味しいものなのかと衝撃を受けました。
でも、こちらでは・・・やっぱり臭くて食べられないe-286

ブッフェ、テンション上がりますよね~。女子の園ですよね~。
でも、『時間制限無し』に驚きですe-451

おとん、尺八が趣味とは渋いですね♪
ステキな音色は出たのでしょうか?
レイ君・り~ちゃんの反応がそれぞれ面白いです(笑)
アッシュ君?ちゃん??、とても13歳に見えません!可愛い~!!

No title

こんにちわ。

いつもそーっとブログにお邪魔していました(笑)
読み逃げばかりですみませ~ん

北海道いいですね~ 
どれもこれも美味しそうで~
見ているだけで お腹がグーグー言ってます・・

リノちゃんとうちのクロスが遠い親戚みたいなのです!
性格的にクロスは リノちゃんよりもレイくんにそっくりなキャラなんですが(笑)

我が家は黒ラブの男の子を2頭飼っています

また遊びに来ますね~
これからもよろしくお願いします!!

☆ MARYAさんへ。

今回はかなり走ったよ
なおちゃんがね・・・
でもやっぱり今回はちょっと長かったかなぁ
道東に行ってカヌー出来たのは嬉しかったけど
やっぱり北海道・・・でっかくて移動にかなりの時間が・・・
ちょいとなめてました・・・爆!

うちも1回レイを飛行機に乗せて懲りたからね
もう2度と乗せられません
遠いけどやっぱり自然いっぱいで気持ちがいいです
人も車も少なくて遊びやすいのはいいよ♪

お忙しくは・・・ないんだけどぉ
北海道帰って来てからレイもリノもちょっと体調崩しました

☆ マヤマミちゃんへ。

ここのブッフェは食べられた・・・
ほとんどがお野菜ばっかりでなんかわかんないけどいけた・・・
もちろん炭水化物はとってきませんよぉ

美味しくないブッフェだと翌日っとかホントに辛いけど
ここはホントによかった
それでも胃薬は飲んだけどね♪

あたしは最近美味しい焼き肉食べた後は必ず
お腹が大変なことになる
脂にやられるんだよね
脂ものはやっぱりキツイです・・・

どーしたらいっぱい飲めて
いっぱい食べれるか・・・
あたしも教えてほしいよ

北海道もいいでしょ♪
是非まやとどう!?

☆ lablab母ちゃんさんへ

北海道はやっぱりでっかくて移動が・・・
大変でしたぁ
でもとっても楽しい旅行でした

尺八って高いんですよぉ
あたしもびっくりしちゃったもん!!
値段聞いて・・・
でも見た目「木」ですからね~
多分そこらに置いておいたらりーちゃんの餌食になりかねない
恐ろしい話です(爆!)

人間は・・・毎日食べ過ぎで・・・汗
帰ってきてからセーブの毎日ですぅ

☆ primoさんへ。

やっぱりお刺身やお魚は北海道美味しいですよね
わたしもこっちでは「雲丹」食べれません
いつかこっちで行った居酒屋の「ホッケ」がかなりまずくて衝撃を受けました!
食べ物は何でもやっぱり美味しいですぅ

ブッフェテンション上がりますぅ
久しぶりのブッフェだったのでこれまたテンションあがりました
生クリームとかスポンジとかが苦手なので
スイーツのブッフェは行かないんですよねぇ
しっかしホントに女の人ばっかりで・・・爆
男の人はいずらいだろうな~って思う位

おとん尺八に燃えちゃってるんですよ
毎日コツコツ練習してます(笑)
りーちゃんがガジガジ齧っちゃわないでよかった
齧ったら・・・気絶・・・・する・・・汗

アッシュは女の子なんです
毎日ほとんど寝て過ごすのでうちらが行った時はなかりの寝不足・・・
だったに違いない

☆ クロスママさんへ。

こんにちは♪
ご訪問そしてコメントありがとうございますぅ
私も確か・・・モカちゃんの所で「あっ!モカちゃんの親戚さんならうちも・・・かな」って
思ってお邪魔しちゃいました
何度かお邪魔してるのにうちも読み逃げすみません・・・汗

親戚さんサイトみると
曾祖父が一緒なんですよね
確か・・・♪ こうやって親戚さんが見つかるとホントに嬉しいです
クロスママさんの所は男の子2頭なんですよね
うらやましいです
うちもホントは男子2が希望だったんですが・・・・
なおちゃんが「次は女子がいい~♪」って言うので
りーちゃんになりました(笑)

長々と北海道旅行記見て下さってありがとうございます
実家が北海道なので毎年何とか帰っていますが
なかなか遠くて・・・汗
でも大自然の中で遊ぶわんこを見てるととても楽しそうで連れて来てよかったと
思います♪

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

No title

こんにちはー!
先ほどはどうもでしたぁ^^

いやぁ・・・やっぱりどう考えても北海道は美味しいねっ!!!
(ん?日本語おかしい?)
野菜の刺し盛りいいな~~~♪
インカの目覚めっておいしいもんねっ!
要チェックだわ・・・(いつになるか分かんないけど行きたい・笑)
ビュッフェはどこも女の園かぁ~^^;

おとーさま尺八がご趣味とは・・・高尚です~♪
でも確かにお値段張りそうだねぇ><

☆ momo&heartyママさんへ

いえいえ・・・うちもはーちゃんと何か同じかも!!っと思って
ついメールしてしまいました
近所でも何頭か同じ様にしてる子がいたんですよぉ

野菜の刺し盛りっていいですよね
まぁただの生野菜って言われたらそれまでなんですが
こんな感じで出されると美味しそうって思う♪
そちらからならすぐですっ!!
是非またまた行ってみて下さいよ

ブッフェ・・・・爆
ホントに「女の園」ですよね
特に平日だからか余計に女の人が多かったです
9割女の人でしたから~

尺八高いんですよ~
びっくりしましたもん!!値段聞いて・・・
それ聞いたらりーちゃん押さえちゃいます!!笑
放っておいたら食いつくからね!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
