スポンサーサイト


3000㌔の旅  激走

9月11日(日)朝に北海道に上陸してその日は帯広に泊まり



翌日月曜、火曜は2泊釧路湿原内のロッジに宿泊し



水曜日はさぁ釧路湿原かた実家のある札幌まで帰らなきゃいけません!!



なので朝早め・・・と言っても8時半にロッジを出発し



IMG_1841-8.jpg 


もちろん寄りたいところもあったのでまずはそこを目指します



じゃーね♪  釧路湿原



IMG_1859-8.jpg 


ってことでとりあえず爆走



せっかく道東来たんだから見ておきたいところね



そーれーはーーーー!



「霧の摩周湖」



観光の人達は多分多くの人が「表摩周湖の展望台」へ行くと思ったので



そこはあえて・・・・



ちょっとマイナー「裏摩周湖」へ



IMG_1868-8.jpg 


まぁ当然シーズンでもない今



車が2台しか停まってなかったのでラッキー



レイとリノともゆっくり写真撮れるし



わんこ連れだとなるべく人のいないとこいないとこ目指して・・・・



行くのが当たり前になってる・・・・笑



IMG_1866-8.jpg 


それでは展望台へ



すぐ行けますけど・・・・



IMG_1881-8.jpg 


雲の切れ間から青空も見えるし気持ちがいいからね



レイとリノもルンルンだよ



IMG_1874-8.jpg 


先にいらっしゃった地元の人!?が



「裏摩周湖の方が摩周湖がキレイに見えるんだよ~」って教えてくれた



ラッキー☆★☆



表は絶対人沢山いるから(ここよりは・・・)こっちに来て正解だったな



IMG_1894-8.jpg 


雲も多いけど



霧では・・・なかった摩周湖(笑)



よかった・・・せっかく来たのに霧がかかって見れないとそれは淋しいし



IMG_1883-8.jpg 


展望台後ろを見ればこんな感じ



癒されるぅ~!!!



ではお決まりの



IMG_1915-8.jpg 


撮影会も致しまして・・・



ちょこっとのんびりそこにいた人達とおしゃべりしたら~



いる人みんな次目指す場所は一緒・・・爆!



そうここまで来たら行かなきゃだもん!って言うかどっちかと言うと



こっちがメイン!?



page-121-8.jpg 


「神の子池」



舗装されてない細い道をひたすら行くと



IMG_1982-8.jpg 


突然現れる青い湖



小さいけどね



水深はかなり深いみたいですが底まで見える



うわぁ~観光本と同じだ~って感動しました



IMG_1995-8.jpg 


北海道でも水のキレイな場所にしかいないと言う



「オショロコマ」っつう魚もいた!あたしは・・・・初めて聞いた魚・・・・



IMG_2001-8.jpg 


池が小さいのでそのまわりをぐるっと1周歩けるようになってます



ってことで歩くよ~!



色んな角度から青い湖撮ってみます



IMG_2022-8.jpg 


これはさっき写したのと反対側に行って撮ってみた



こっちの方が青さが増した!?ような・・・



IMG_2069-8.jpg 


感動・・・・


あんまりわんことの旅で観光地へ行く事はないけど今回は特別



行ってよかったなぁ



っとこの時点で午前11時前



ちょっと早いけどおかんが行ってみたいと言うお店にランチしに行く事に



そこは摩周湖のちょっと上(地図上)



IMG_2102-8.jpg 


なんかとってもかわいいログハウス調のお店



カレーとかハンバーガーとか・・・・



天然酵母のパン?で作ったバーガー類が美味しいらしい



おまけにとってもいいところ



って言うのはテラスがあったからわんこもいいですか!?って聞くと



とっても笑顔で



「どうぞどうぞ~最近はわんこ連れてのお客様も多いんですよ~」って



気持ち良く進めてくれた



IMG_2115-8.jpg 


お天気がいいので気持ちがいいテラス



もちろんこの人達も一緒に



IMG_2096-8.jpg 


はいはい・・・今お水あげますから・・・・



ちょっと待っててね



IMG_2107-8.jpg 


お水ではなくて食い物がほしい坊ちゃま・・・・



いっぱい歩いたので



ここに売ってた天然酵母の「田舎パン」ってのを買って



おふたりに献上致しました



観光に付きあってくれたもんね



page-120-8.jpg 


人間はみな「カレー」



カレーも色んな種類があって悩む・・・悩む



おススメのハンバーガーとかピタサンドとかはお持ち帰りオッケーとのことで



今晩札幌帰った時に食べるようにとお願いしちゃいました



だって何時に着くかわからない札幌・・・・



作るの面倒だし・・・・お夕飯食べに弟夫婦も来るし・・・・



IMG_2137-8.jpg 


人間達がまったりゆっくり食べてると




このお嬢



IMG_2128-8.jpg 


文句タラタラ・・・・



パンあげたんだからいいじゃん!



レイを見なさい!レイを・・・



IMG_2125-8.jpg 


この諦めた目・・・・爆!



って言うか疲れてる!?



ゆっくりランチをしたのち



午後12時半摩周湖近辺出発



ここから一路ぶっ飛ばし



全く見当がつかない札幌までの道のりを



おとんとなおちゃんが・・・・頑張る!



距離にしたらどれくらいだろう・・・・500㌔弱かな



途中やっぱりせっかく来たんだからと



IMG_2153-8.jpg 




阿寒湖近くの展望台で休憩して湖一応見て(笑)





IMG_2160-8.jpg 

ひたすら車を走らせたのであります・・・・



道東出て途中ガソリン入れて



サービスエリアのランで休憩ランして(30分位)



無事に札幌の実家に着いたのが



夕方5時半!!



もっと遅くなると思ったーーーーーーー!!




お見事です




頑張ったな・・・運転者



パトカーにビビらず(嘘・・・ビビった!)ぶっ飛ばしたおかげです



帰ってからは急いで近所に色々お総菜買いに行って



夜はまた宴となりました・・・。



道東・・・遠いな・・・・



北海道広いな・・・・広すぎるな・・・・甘くみてました・・・・爆!



この後は数日実家にて過ごします



まだまだ続くよ北海道旅行記♪








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

本当!!!
スケール違うねぇ
広さ、色、、、雰囲気、、、
は~、うっとりですわん^^

って、飛ばしたくなるよねぇ
広くてまっすぐな道だと特に(笑)
マミも母国に帰る度に捕まりそうになる、ぷっ

カントリーキッチン、、、
富士見高原にもあるんだぁ
系列いっしょ、、、じゃないよね^^;

どもども、ちょこりんです♪

楽しそうなブログになってる~♪
って、嘘よん。
前半のグチ炸裂も面白かったんだよ(笑)。
ゴメンよ、いらんこと言ったかも?

釧路湿原で丹頂鶴さんが!
キレイだね~。
私も一度は大自然の中で見てみたい。
それから裏マシュウって面白い!
レイ君とリーちゃんのいい笑顔♪
景色もやけど、癒されるね。
神の子池はほんと神秘的。
ここも行ってみたいなぁ。

ダイナミックな北海道の旅。
締めは札幌での宴会かな(笑)。
続きも楽しみ♪

No title

すっかり読み逃げが続いててごめんなさい^^;
北海道、広大でほんとステキな所がいっぱいだね^^

そうそう!コレコレ!!
「神の子池」って言うのね~^^
見事なブルー、あぁ現地で直で見てみたいなぁ。
写真で見てもとっても綺麗で神秘的。
それと「オショロコマ」って初めて聞いたから・・・YouTubeで見てみたヨ(笑)

続きも楽しみにしてるね♪

No title

神の子池。
行って見たいな~~
すごいキレイなブルーね。
北海道ってやっぱすごいわ。

長いお休み、満喫できたようで良かったね♪
続きも楽しみにしてます。

No title

北海道ってでっかいな~・・・って、当たり前の感想ですが。。。笑
神の子池、行ってみたい!!遠いけど行ってみたい~!!
リーちゃんがドボンしたのでは?と期待しておりましたが、しなかったのね。
残念だわぁ w

でも・・・やっぱりお宿だよね~。ワンコと泊めてくれるだけで感謝しなきゃなんだろうけど、どんなに楽しい旅でも寝床がイマイチだとガックリしちゃうよね。
いつかキャンピングカーで北海道回りたいなぁ♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントにスケールだけはでっかいんです
自然と食べ物はいいんですよね~♪
ママさんの母国も飛ばしたくなりますか!?
だって~まっすぐで飛ばしたくなりますよね
でもそんな所に意地悪にいるんですよね
隠れて・・・・泣

大自然の中でわんこたちと遊ぶってホントにいいですよね
癒されて来ましたよ

カントリーキッチン・・・笑
うん系列ではないですよね
おかあさんが一人でやってましたから~
でも美味しかった♪

☆ ちょこりんさんへ。

こんにちは♪
楽しそうなブログになってるぅ~???
いや・・・あの時は書いてても自分で楽しくない感じだったので
アップしてからかなり反省・・・しました
やっぱりせっかく書くんだしせっかく読んでもらうのに楽しくなきゃね♪
今回のは大丈夫ですかぁ・・・・笑

釧路湿原でタンチョウさんに会えたの!!
いつも会えるとは限らんって言われてたので
ホントに嬉しかったでーす!
バシバシ写真撮ってたよ(笑)
これで飛んでくれたら言う事なかったけど
「裏摩周」って何かいいでしょ
ダークな感じが好きです(名前だけだけど・・・)
それでも表よりも展望台の標高がちょっと低いから
霧の確率が低くてキレイに見えるんだって~!!
神の子池もホントに青くて感動しました

札幌では・・・・飲んで食べて・・・ばっかり
いや道東でもそうだったもん!
北海道・・・食べるしかないもーーーん!!爆

☆ ロッタmamaさんへ。

北海道ホントに広くて・・・移動時間が読めず(笑)
やっぱり甘かった・・・あたしの計画・・・でした
それでも見たいところは結構制覇してきたんだけどね

そうそう♪これがあの
つなびーでアップした「神の子池」です
青いの伝わる~!?

オショロコマ調べたん~!?爆
だって北海道に何年も住んでたあたしすら知らなかった魚・・・
ゆーちゅーぶにも載ってた!?
あたしも見てみよ♪

続き・・・頑張る!!
でも後は札幌で飲み三昧だよ

☆ しえるママ☆さんへ。

北海道満喫して来ました!!
いっぱい走ったよぉ~今回は・・・もちろんなおちゃんが(笑)

神の子池だけはどうしても今回見てみたかったんですよね
なのでちょっと遠いけど見て来ました
ホントに青くて感動しました♪

もっとゆっくり周れたらよかったけど
そんな時間もあんまりなく
慌ただしくまわってきました

☆ ゆめぐさんへ

いやはや・・・ホントに北海道はでっかいどう・・・
移動時間が全く読めず
全て何百キロ単位の移動・・・・笑
目的地まで100㌔!あらっ!近いじゃーんって・・・
麻痺するような広さでありました
「神の子池」キレイでしょ~
ここだけはどうしても行きたかったあたし♪
観光出来て満足でーす
リーちゃんね気が付いたんだけど・・・・おもちゃがないとあんまり水に興味がない感じ
お水好きだけど・・・水キチガイではないようです
ほらっ♪わさびんとか・・・ジャスミンとか・・・とは違う~?爆!!

そうそうやっぱりお宿がネックよね
キャンピングカーだったら自由で最高♪
いいな~それで周れたら・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
