スポンサーサイト


あたしの記憶のために

まだコメントのお返事もまだなのですが



すみません先にあたしが忘れないうちにちょこっと備忘録載せさせてもらいます



二日前位からレイが物を食べる時



ビクッとするようになりました。。。



毎回ではないのですが今までそのようなことは見たことがなかったので様子見てたんです



昨晩キャベツの芯をあげたところ



いつもならすぐに自分の陣地に持ってってバクバク食べるのに



陣地に持って行って目の前に置いたままあたしの顔をジーッと見てました。



「どしたの~食べないの!?」って聞くと



ようやく口に咥えたのですが「ビクッ!」っとなってキャベツ落としました



その後はゆっくりゆっくり何とか食べましたが



いつものような感じではなく



口の中見るも嫌々であんまり良く奥まで中が見えません。



おまけに何か・・・左目のすぐ下が腫れぼったい感じ



口の中の炎症から来たのか!?



はたまた口の中とは別で草むらに顔突っ込んでなったのか!?



とりあえず昨晩は様子を見ました。



そして今朝



口の中をもう1度見ようと思って開けたとき



「キャン!」って悲鳴をあげて風呂場に逃げんでしまったのです



目の下の腫れもひかないし、仕方ない・・・今日は病院へ・・・・。



病院では口の中一通り見てもらったのですが



やっぱり長く口を開けておくのは不可能・・・・



レイはいつもは口の中しつこくみると怒るの!!



なのに今回はひたすら逃げ回った・・・・



口の中に出来るものは悪い物が多いと聞くのでかなり不安になり



先生にお願いして



軽い鎮静剤をかけてもらって口の中くまなく診てもらうことに



そしたら左の上唇の内側・・・・そう・・・タプタプした所に



少し大き目の潰瘍が・・・・



見た目人間の口内炎のような感じです



多分それが痛いのでは!?



その他は特に以上が見当たりませんでした



歯も特に炎症起こしてなかったし



目の下の腫れは多分口とは関係なく(目の下の腫れは昨晩遅くから・・・)



お散歩の時の草や汁とか・・・でやられた可能性が高い



秋はよくなります・・・・うちのレイ・・・・汗



顔突っ込みすぎるので・・・・



鎮静をかけて診察してる間はずっとレイの傍で頭撫でて「いるよ~いるよ~」っと唱え



鎮静かかってるにも関わらず



必死で顔をあげようと頑張る・・・



立とうと頑張る・・・



そんな姿を見てると涙が止まりませんでした



が・・・・ここはやっぱり不安を払拭するたにゆっくり診てもらえてよかったと思ってます



IMG_1205-8.jpg 


鎮静が覚めるまでの30分以上病院に布団敷いてもらって



そこでレイと一緒に覚めるのを待ちました



足がヨタヨタなのに必死に立ってあたしの顔をベロベロ舐めてくれるレイ



ごめんね・・・辛い思いさせて



しっかり歩けるようになってからゆっくり病院を後にしました



その時採った血液検査の結果もさっき電話で先生が



「特に大きく問題なし」っとのことで



これまた一安心



数日間潰瘍を治すために抗生剤を内服しますが



朝のすごーーーーく不安だった気持ちから



だいぶ安心して帰って来られました



IMG_1588-8.jpg 


明日からはまた旅行記戻ります!!!



とりあえず・・・あたしが忘れないように記録として・・・・



あっ!体重は   26㌔ちょうど



いい感じ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
