スポンサーサイト


3000㌔の旅  釧路湿原カヌー

今回の旅行のメインイベント



始まりです



スタート地点までお宿の車で行きまして



まずは準備



IMG_0892-8.jpg 


その予感的中でっす!!



レイはお水場所あんまり好きじゃないからね



ライジャケ付けられた時から不安げな顔



IMG_0901-8.jpg 


この対照的な顔・・・爆



りーちゃんはやる気でっす!!



IMG_0910-8.jpg 


それでは釧路湿原カヌーツアー開始です



りーちゃんは



IMG_0902-8.jpg 


余裕綽々いいお顔



そしてそしてゆっくりカヌーは岸を離れて



あっという間に出発地点の湖のど真ん中に




IMG_0935-8.jpg



そこでそこで



なんと!



page-118-1.jpg 


うちの坊ちゃま・・・何を思ったのか!?



浮いてる藻草が・・・・食べたくなっちゃった・・・



どんだけ!食いしん坊じゃい!!



ひたすら藻ちゃんにロックオン



IMG_0932-8.jpg 


この後カヌーに乗ってることもすっかり忘れ



藻に向かってダイブーーーーーーーーーーーー



本犬も焦ったかも知れませんが



まさか自分からダイブすることなど予想してなかったあたしらビックラこきまろ



上半身だけ落ちてアタフタするレイを何とか引き挙げことなきを得ました・・・汗



もぉーーーーーーーーーー!



寿命が縮まったよ・・・あたしが・・・・



そんなレイを冷めた目で見ながらも自分の世界なりーちゃん



IMG_0953-8.jpg 


りーちゃんはそんなザマ見せません!



凛々しいお顔で



IMG_0979-8.jpg 


唄っておりました・・・笑



泳いでいいよ~っと言われたのですが



りーちゃんおもちゃ回収作業でないとあんまり泳ぐ気がしないらしい



カヌーはどんどん進むからおもちゃ投げる訳にも行かず



りーちゃんだけ放りこんでみたが・・・・



ただ泳ぐのは



「りーちゃん無理ーーーーーーーーー!」だって



よって2回程放りこんだがその後水に飛び込む事はなかったのでした



まぁいいっか



それでは気を取り直して



ようやく湖を抜けだし川下りスタートです



IMG_1017-8.jpg 


この橋をくぐったら釧路川突入です



写真ラッシュですよぉ



IMG_1021-8.jpg 


ホントは全員パドル持つ予定でしたが



わんこもいるので



二人だけパドル



後は・・・・さぼり軍団(撮影したり・・・・)



IMG_1031-8.jpg 


朝は雲が多かったけど



少しづつ青空も見えて来て



IMG_1028-8.jpg 


こんな感じの川をひたすら進みます



途中色んな生き物に出会えますよ



最初にお出まししたのが



IMG_1050-8.jpg 


鴨ちゃんず



鴨ちゃん目がけて行きそうなりーちゃんを抑えるのにやっとなあたしでしたが



何とかドボンせずに済みました



IMG_1057-8.jpg 


あのね・・・・



写真撮ってるうちに徐々に気がついたんだけどぉ



どんどんシャッターきっても



いつも同じ感じな風景



まぁ川だから仕方ないけどさ



IMG_1080-8.jpg 


ほらね・・・爆!!



それでも何が途中出てくるかわかんないからカメラは手放せません!



っとここでまたもや!



お騒がせめんどうくさーーーい男出現!



IMG_1086-8.jpg 


必死に漕いでるなおちゃんのパドルにロックオン!



どうやら動く(動かしてる・・・・)パドルが怖いらしい・・・汗



どんなに説明してもわかる訳もなく



パドルが水面から現れるたびに「ビクっ!」っとなり



パドルから目線外しません



もう面倒臭いったらありゃしない



まだまだこれから長い時間パドル使うのに~



ってことでレイより1番遠くに座ってたおかんが頑張って漕ぐ事に・・・・



IMG_1107-8.jpg 


パドルが水面に潜ってる時は強気ですが



出てくるとすっ飛ぶ!!汗



疲れますな・・・・




IMG_1110-8.jpg 


りーちゃんはすっかりカヌー犬



かっこいい!!!



IMG_1143-8.jpg 


んでもってまだまだ進む川・・・・




ひたすら川・・・・・




IMG_1163-8.jpg 


この姿・・・・結局最後まで続くんですけどぉ



この間も



ここにしかいない



「おおじろワシ?」「ホオジロワシ?」どっちだっけか忘れた・・・



キタキツネ見たり



そしてとうとう!とうとう!!



会えないかもーーーーーーー!って思ってた




IMG_1267-8.jpg 


「丹頂鶴」にも会えました



滅多に飛ぶ事はないそうでこの日も飛んでキレイな羽は見せてもらえませんでしたが




IMG_1296-8.jpg 


お会い出来てよかったよ♪



これだけでもカヌーしたかいがありました



そんな鶴もどうでもいいぼっちゃまは




IMG_1180-8.jpg 


まだパドルが気になるらしい・・・・



もう構ってられましぇんよ




IMG_1219-8.jpg 


2時間程川下りをしまして



ようやくようやく(もうお尻が痛くて痛くて・・・みな限界・・・・笑)



ゴール!



IMG_1344-8.jpg 


最後はみんなで記念撮影をしまして



もちろん



IMG_1358-8.jpg 


二人でも撮ってね



うん・・・ブログ用だよぉ



終点地点は見晴らしスポットとなっていて沢山の観光客がいましたが



ちゃんといい子に待ってることが出来ました



えぇ・・・・



後ろで鬼の様な形相で唱えてるあたしがいましたからね



IMG_1371-8.jpg 


とっても貴重なカヌー体験してきました



でもパドルが怖いレイ・・・・致命的だな・・・汗



カヌーが終わってあんまり泳げなかった消化不良のりーちゃん達を連れて



湖遊びに行きました



その様子は・・・・・まだまだ続きます







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ご無沙汰してごめんなさいねぇ

素敵な風景たちだぁ^^*
ひろ~くて青い空、、、やっぱり色違う!
そして青々しい緑、、、気持ちよさそうだぁ
カヌーもやっぱりラブに合うわ
マミも夢なんだ、、、
4匹乗せて漕ぐのが(←無理とは言わせない、ぷっ)

No title

来たーーーー!
メインイベントっ!
なんか北海道・・・って感じだわん♪
レイ君は藻・・・味見は出来たのかな・・・
まさかレイ君が自分からダイブとは・・・(笑)

丹頂鶴初めてちゃんと見た~優雅♪
次はリーちゃんの泳ぎっぷりかな?
続きも楽しみだぁ♪



No title

あはは、ふたりともいいこいいこ^^
カヌー体験 2時間もですか!! よくご無事で...(汗

写真、どれもすごくキレイです♪

No title

すご~い!
釧路湿原でカヌーうらやましいです。

ちょうど、釧路湿原でカヌーによい季節っていうのを、番組で見てて、タンチョウヅルに会えるのは、ラッキーなことと旅人がいってました。
蝦夷鹿もいたよ。

り~ちゃん、りっぱなカヌー犬だね。かっこいい!
レイくんは、ずっとパドル見てて、それはそれで、読んでておもしろかったよ。

カヌーの色がまた、かわいくって、絵になる写真やね♪

No title

すっかりご無沙汰してます~

とっても激務につき、・・・・まとめて拝見しました(爆)

相変わらず素敵な旅してますね~♪
リノちゃんが飛び込まなかったのは意外でした(笑)

また一緒に遊んでくださ~い(^-^)

No title

さすが北海道ですね、丹頂鶴に会えるとは・・
すごいですよ!
ちゃんと写真に収めて、これまたすげぇ~~!
レイくんとリノちゃんもたのしんでますね。
続きを楽しみにしています。

No title

カヌーーーー!!!!
ラブとの生活の真骨頂って感じだぁ~~。
颯爽と風を切るカヌー犬リノちゃんっ、よっ、男前っ!
レイ~~~。 うん、なんか想像できるわ~~~。
でも自らドボンは想定外やったね。

カヌー・・・ひっくり返ったりしないのね。
うちやったらどうなんやろ???
ドンはあぁ見えて水キチガイやから大暴れしてひっくり返されそうでカメラも・・・(わなわな)
ってことになりそうなイメージなんよね。

これだけのお写真整理だけで大変だね~~~。
でもっ、続き楽しみにしてるぅ~~~♥

追記:そうそう!!!マヤマミつなびぃの肉まんレイリ~!!!
    名付け親はレイ姉妹やで~~~~(笑)
    会ったことないレイリ~に言いたい放題でした(爆)

No title

旅行記、楽しく読ませて頂いてます♪
釧路湿原でカヌーは憧れです!しかもわんこ連れ♪
レイ君のダイブに笑いましたwそんなに藻が気になったのね…(笑)
リノちゃんはやっぱり、アウトドアがよく似合いますね~!カッコイイぞリノちゃん!
丹頂にキタキツネ、オジロワシ(かな?)だなんて、やっぱり北海道の大自然ですね!

南蛮亭、私たちも行きました。
もちろん食べきれず半分以上お持ち帰りに…。
そして、出た直後にスピード違反で捕まりました(泣)

No title

こんにちは。

景色とっても広々としていて美しいですねe-420
カヌーにかっこよく乗るリノちゃん、映画やCMのようです(#^.^#)

レイ君のエピソードどれも爆笑でした。
動くパドルが、迫ってくるように感じたのでしょうか(笑)

丹頂鶴にもあって、大自然満喫で羨ましいですe-266

No title

北海道って、犬と一緒に泊まれる所・・・
満足できる所・・・少ないんだぁ~
いっぱい有りそうなのに
1件目のお宿はとってもキレイで
美味しそうで良いのに
一緒に食事出来ないのが辛いよね
2件目は・・・(爆)
小屋ってーーーーー!!
食事もお弁当かぁ・・・
お宿で弁当って嫌よね・・・
『いつかマヤと一緒に北海道旅行!』
て思ってたけど、ちょっと考えちゃったよ(笑)

カヌー!ドボンなかったんだー ちっ。
でもカメラ持って乗ったんだよね!?
その勇気あっぱれ☆

No title

帯広スイーツから まとめ読みしました(^_^;)

今回はお宿に恵まれず レイリノさんにしては
珍しいですよね・・・
でも 美味しそうなスイーツ❢ 限定品はゲットしなきゃね!
私も『期間限定』とかに弱い方ですよ(*^_^*)

しかし 景色は最高ですね~♪
釧路のカヌーでは レイくん飛び込んじゃったんですね!!
しかも 藻が気になって??  ライジャケ 役に立ちましたね~(^O^)
泳ぎ足りない リノちゃん。。。
湖では 思いっきり泳げたんでしょうね~ 楽しみです!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

こんにちはマミーさん♪
お忙しいのにコメントありがとうございます

道東ホントに自然しかありませんが
やっぱり行って良かったな~っと
なかなか行かれる距離ではないので1度は行ってみたかったんです
青空も見せてくれてよかった♪

ママさん4頭乗せてカヌー!!
いいですね~楽しそう♪
うちも今回大きめのカナディアンカヌーだったんですが
これなら全然4頭いけちゃう!!
是非是非そんな姿見てみたーーぃ♪

☆ momo&heartyママさんへ

今回の道東旅行のメインイベントでございます♪
自然たっぷりの中癒されて来ましたよ
なかなか道東まではすぐに足伸ばせないので今回やって来てよかったです

そうそう丹頂も初めて見れたし~
見れないかも・・・だったのでラッキーでした★

レイ・・・・ホントに
藻が食べたいだけって・・・・汗
困った坊ちゃんですぅ

はいっ!次泳いで来ましたよ
アップ頑張ります

☆ yukoさんへ。

はい・・・・2時間・・・・・
最初の予定は4時間だったんです
でもね連日の宴会にてお酒飲みすぎて全員前の晩に
「やっぱり・・・2時間にしない!?」ってね

でも2時間でもたっぷり正解でした
4時間だったらレイとリノが飽きてしまって大変だったかも

☆ memeママさんへ。

釧路湿原カヌー行って来ましたよ♪
テレビでやってたのぉ~!?
知らなかった・・・・
丹頂さんにはもしかして会えないかも・・・って言われてたから会えてよかった
ホントは飛んだ姿も・・・見たかったけど
なかなか丹頂って自分のエリアから飛び立たないんだってぇ
優雅だったよぉ

りーちゃんはかっこいいでしょ!?
ちゃんとカヌー犬してるでしょ
でも坊ちゃんがね・・・・
しょっぱな藻事件から始まりその後はずっとパドルと対決
最後はみんな呆れてましたけど・・・汗

めめちゃんは上手にきっとカヌー乗ってられそうな気がするぅ~♪

☆ 柚ママさんへ。

こんにちは♪
お仕事大変なんですね~
コメントありがとうございます

りーちゃんいっぱい飛び込むと思ったのですが
回収おもちゃがないとあんまり燃えないらしく
ただ泳ぐのってあんまり好きじゃないみたいでした(笑)
結構涼しかったのでそれもあるかも・・・

のんびりカヌー出来ました♪
こちらこそまた是非遊んで下さいね

☆ yahyaさんへ

丹頂鶴会って来ました♪
ぞっと北海道に暮らしていたのに道東って行ったことがなくて
札幌から6時間以上もかかるからなかなか行けませんでした
今回行けてよかったぁ

しっかりもちろん写真おさめてきました
もうちょっと大きく写ればよかったけどうちの望遠これが限界でした
続きも頑張ります♪

☆ ドン母さんへ。

そうでしょ!そうでしょ!!
ラブとの生活真骨頂でしょぉーーーーー!!
なのにこの黒坊ちゃま乗る前はテンション低し
その後はカヌーとは全く関係ない事で盛り上がり
でもまぁ暴れる事なく乗っててくれたので良しとします

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドンちゃん狂うな・・・・爆
でも永遠とカヌーの後泳いで来ていいみたいよぉ(笑)
2時間も泳げばさすがのドンちゃんもグッタリ!?
りーちゃんもあんまり入りたがらなかったなぁ
おもちゃなかったから・・・・

カヌーは少し幅の広めのカナディアンカヌーでお願いしました
カメラも持って行きたかったし
ワンコもいるし♪
なんてったって両親が沈没するのだけはイヤーーーって言うから

つなびー見て絶対ドン母が名付けたんだと思った!
クソーーー!レイ親子・・・・
覚えとけぇ~!!
お会いしたのちにはコテンパにしてやるぅ~爆!!

☆ i.manaさんへ。

釧路湿原カヌー憧れますよね
あたしもとっても憧れてました
やっぱりわんこと一緒って言うのがいいです♪
まぁレイはあんなんですけどねぇ
そんなに藻が美味しそうに見えたのか・・・
もうびっくりしちゃいました!!
あっ!
「オジロワシ」ですね!!
ちゃんと説明されたのに・・・・全然聞いてないあたし・・・・汗

南蛮亭行きましたか!?
うちはランチ後に行ったので最初からお持ち帰りで作ってもらいましたが
凄い量ですよね

えーーーー!!スピードで捕まったんですかぁ
切ない・・・

☆ ブーくんさんへ。

さすが北海道・・・・
大自然だけは本当に最高でした
あっ!もちろん食べ物も♪

りーちゃんは結構様になってるのですが
レイは・・・いっつもこんな感じ(笑)
ラフティングの時も・・・確かパドル怖がってたなぁなんて

そうなんですよぉ
お目当ての丹頂鶴にも会えました♪
これはホントに嬉しかったです

☆ マヤマミちゃんへ。

いやいや・・・北海道って言ってもやっぱり道東の方は厳しいなぁ
あんまりいい感じのお宿が探してる段階から全然なかった
でもね・・・
毎年行ってるニセコとかはとっても素敵な場所ですよ
って言うかワンコに優しいので好き
富良野とかも結構わんこと泊まれる素敵な所あったよぉ
マヤと北海道・・・いいねぇ♪
じゃ来年は一緒に行くぅ~!?爆

お弁当は味気ないよね
でもまぁこれは覚悟の上だったので仕方ない
最初に泊まったところは食堂に一緒に入れない以外は
いいところだったよ♪
だってあんなにでっかく広い場所貸し切って走れたんだもん

カヌードボンないよっ!
カメラ持ってたしカヌーもちょっと大きめのカナディアンカヌーだったからね
落ちたら寒くてその後カヌー続行出来なかったかも

☆ アンジーのママさんへ。

そうなんですよぉ
今回はお宿いまいちでした
でも初日に泊まったところはレストランに一緒に入れない以外は
なかなか素敵なところでしたよぉ
釧路で泊まったお宿は・・・・汗

しかしカヌーは最高でしたよ
大自然の中やっぱり気持ちがよかったです
色んな動物にも会えたし♪
ライジャケもしっかり活用出来たし

ママさんもスイーツ好きですか
限定品にも弱いですかぁ
あたしはホントに限定って言葉に弱くてね・・・・
お腹がいっぱいでも限定って聞くと買ってしまう・・・汗

湖は結構冷たくて・・・・
それでもりーちゃんだけ泳いで来ましたよ!
アップ頑張りまーす

No title

なんだか予想外!?の展開だったね。
藻にひかれたとはいえ、レイくんが自分から飛び込み
リノちゃんがチ~ンと座ってるなんて・・・。
そしてパドルにロックオンするレイくん・・・笑える。。

それにしても2時間は疲れたでしょ~。漕ぐの結構大変だよね。
でも鶴さんや自然を楽しみながらのカヌーは素敵だね~。うらやましいわぁ。

ところでレイくんは大丈夫?早く治るといいね。。お大事に。

☆ ロビ母さんへ。

あ・・・・レイは飛び込んだ・・・・と言うよりも
滑り落ちたって感じ(笑)
あんまりにも身を乗り出し過ぎて滑って落ちた・・・っと言うのが
正解かも
だから本犬も予想してなかったから落ちてからパニック
あたしもパニックだったんですよぉ
お騒がせでしょ

リノはおもちゃがないと燃えないようです
湖の上だけなら止まってレトリーブも出来ますが
川だからね・・・おもちゃ投げられず仕方なくチーンです
最後は暇すぎて「ピーピー」言ってましたけどね

2時間疲れた~
あたしはほぼこいでないから腕よりも
座ってるお尻が痛かったです

レイは大丈夫ですよぉ
ありがとうございます♪
そろそろまた遊びましょ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
