スポンサーサイト


3000㌔の旅  道東の朝

北海道行ってすぐなのに愚痴ばっかりのブログ・・・すみません



今日からまた楽しいこといっぱいのブログに戻りまーーーす!



道東の朝はとても気持ちがいいです



自然いっぱいの中は本当に爽やかの一言です!



IMG_1821-8.jpg 

お宿から見た



シラルトロ湖



少しの時間色々な表情に変わる湖



IMG_1825-8.jpg 


霧が急にかかったり・・・・



ホントにキレイ



IMG_1795-8.jpg 


雲海も見れちゃうのです



この湖を見ながらの露天風呂はサイコーーーー



IMG_0878-8.jpg 


毎朝かわい子ちゃん達もやってきます



普通に・・・・



IMG_0866-8.jpg 


ほらっ!



かわいいでしょ



エゾシマリスって言うらしい・・・



普通のシマリスよりもちょこっと小さめ



page-111-1.jpg 


カメラ向けても全然気にしなーーーぃ



必死にひまわりの種ほおばってました



IMG_0867-8.jpg 


なんてかわいいのぉ



他にも色んな鳥がやってくる



そんな静かな朝です



ちょこっと湖に近づくと



また表情もかわって



IMG_1690-8.jpg 

青空じゃなかったけど



この雲の表情もまた素敵



IMG_1697-8.jpg 


一応寝ぼけたレイとリノとも写真・・・・笑



リノは走りたそうだけどねっ



IMG_1709-8.jpg 


この日はこんなお天気の中



待ちに待った「釧路湿原カヌー」を体験してきました



その時の様子は次回たっぷりとアップしますね



カヌーが終わったのがお昼頃



その後は釧路の街に出てランチしてきました



もちろん!!お寿司



お寿司って言っても高級お寿司じゃなくて回るやつ~



それでもホントに美味しい



札幌で食べる回転寿司も美味しいけどやっぱり釧路!美味しい



食べるのに夢中で



page-112-1.jpg 


写真こんだけ・・・・



4人でこんだけ食べました♪



この後は魚市場に行ったんだけど



なんと・・・・すでに閉店・・・・・涙



ってことでレイ達の夕飯の魚が買えずそのまま



釧路のイオンへゴー♪



その後近くにあったユニクロ行ってぇ~



トイザラス行ってぇ~♪



釧路に来てまで(笑)普通にスーパー行って楽しんできましたよ



お宿への帰りには



絶対行きたかった場所へ寄り道



IMG_1732-8.jpg 


「なんばんてい」



北海道では鳥のからあげを「ザンギ」っと言います



そのザンギにザンタレってのをかけて食べるウマウマお店



ここだけは絶対寄りたかったんだ♪



でも回転寿司でお腹いっぱい食べてしまったわてらは



これ以上今!すぐには!!お腹に入らず



お持ち帰りお願いしちゃいました



IMG_1736-8.jpg 


待つこと数十分



出来上がった「ザンギ」は



1人前注文したのですが・・・・



IMG_1756-8.jpg 


すごい!量・・・・笑



夜ご飯の時に4人で頑張ったけど



余っちゃった・・・汗



IMG_0809-8.jpg 


あ・・・ちなみにこれが明るいうちに撮ったお宿



温泉は源泉かけ流しの気持ちいいお風呂で



2泊したうち毎日お風呂3回はいっちゃったもん!!



そしてお宿の前には



IMG_1799-8.jpg 


近所でヒグマ目撃した情報!あり



会っちゃったらやっぱり怖いからレイとリノのうるさいおもちゃ



ピーピー鳴らしながらお散歩しましたよ



ちょこっとだけ遠目から見たい気もしたけど



やっぱりクマは怖いもんねぇ~



今回はお会い出来ませんでした・・・笑



次回はカヌー写真いっぱい載せちゃいまーーーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

北海道の旅!!良いですね~(*´∀`*)
しかもワンコも一緒なら最高ですねヽ(*´∀`)ノ
クマって・・・怖い(^。^;)
『ザンギ』美味しそう♥

No title

3枚目のお写真、素敵やね~♪♪♪

近づいて写真撮る時、種投げつけられんかった?爆
まさかこの女、喰われる・・・って思ってんかった?シマリスちゃん・・・爆

私もいつかは行ってみたい北海道はでっかい道!でもくぅとは行けないだろうなぁ・・・
だから、去年に続きレイリノ家ブログで
行った気にさせてもらって・・・そしていつか行ける日の参考に絶対するする!!!

すごいね!回転寿司!写真で見てても回転寿司のレベルじゃないのわかるわ!

ユニクロは・・・何しに行ったん?爆

唐揚をザンギって言うのは知らなかったし、有名なんも知らんかったー!
でもめちゃくちゃ美味しそう!!
唐揚大好きなんよぉ~!どんな味なんやろぉ~すごいザンギ気になる気になる!

レイリノ家の旅行って・・・食べ物中心?
うちは食べ物目当てになってしまうから、見ててめっちゃウホウホしてしまう・・・笑

No title

湖とってもきれいだね~♪リスちゃんもかわいい❤

北海道って食べ物おいしいよね~。
私も1度しか行ったことないけど、食べてばっかりだった気がする・・・^^;
でもザンギは知らなかった~。唐揚げ大好きなのに!おいしそう!

クマさんに襲われなくて何よりだったわ。。
カヌー編楽しみにしてま~す(^_^)

No title

んまぁ~~~

レイリノちゃん、どこに行ったのかと思ってたら
道ちゃってたのね!

今回も、旅のしおりでも作っちゃってたような夢の旅ですな♪
あれもこれも、ええな~~だよホント!

お船ではレイ君リノちゃん、駐車場だけどフタリ一緒だから
少しは不安も和らぐよね。

リスちゃんカワイイっ!
触ったら逃げるかな・・・

「なんばんてい」ってさ!!
アタシ見た事あるぅ~~~テレビでやってたよ~
美味しそうなから揚げ、食べてみたい!

☆ ポンドママさんへ。

北海道旅行行ってきました♪
わんこはもちろん一緒です
一緒だと行かれる場所も制限されますが
やっぱり楽しいですよね

ザンギ美味しいですよぉ
クマ・・・さすがにやっぱり会っちゃったらマズイですもんね
いっぱい音鳴らしながら歩きました!!

☆ yuukiちゃんへ。

リスちゃんかわいいでしょ♪
これでも2メートルは離れての撮影でしたのよぉ
さすがに目の前にこんな女が行ったら(笑)逃げるでしょ・・・

いっぱい色んな湖の色や表情が見れてホントに写真撮って勉強するには
いい所でした

わんこと一緒の北海道ってやっぱりワンコには色々と負担かかるよね
うちは飛行機とか長いフェリーは絶対無理から
レイがシニアさんになってちょっと長距離辛いなっと思うまでは頑張って行って来たいなと
yuukiちゃん所からだと
車で行くにはホントに遠いよね
途中何度も休みながら(泊まりながら)行かないと無理!

回転寿司美味しかったよ♪
やっぱりこっちで食べるまわる寿司とは全然違う
美味しかった!!

ユニクロ・・・何か着るもんなくなってなんかあるかな~って見に行きました
やっぱりユニクロ様様です

うちも食べ物中心ーーーーーー!!
レイとリノがいっぱい満足して遊べる場所と食べ物!!
あんまり観光スポットとか行かない(爆)
やっぱり旅行に行ったら美味しいものでしょ~
ザンギ・・・まぁ鳥のカラアゲなんですが美味しいですよ♪

☆ ロビ母さんへ。

湖とってもキレイでしたぁ
夜の暗いうちに着いたのでまさかこんなキレイな所とは知らず
朝起きて感動しました♪

北海道と言えば・・・・
大自然と食べ物ですもんねぇ
あたしもいつも色々何食べるか考えてます(爆)
「ザンギ」知りませんでしたか!?
でもまぁこっちで言う「鳥からあげ」なんですけどね
あたしは小さい頃からザンギで育ってるので「鳥のから揚げ」って言うのが
何か・・・変(笑)

カヌーしてきました♪
楽しかったですよぉ
次アップしまーーーす!

遠目からクマさん見てみたかったけど
さすがにやっぱり会えなかった・・・
会えちゃっても困るけどね

☆ お世話係さんへ。

今年も行ってきました♪
今回は道東まで行って来たのでかなり長い道中でした

釧路湿原行ったことがなかったから
楽しかったです

フェリーは真夏は厳しいだろうな
エンジン切るから暑くて辛いもん
なのでうちはいつもこの時期・・・・
レイもリノも多分ずっと寝てるんだよね

リスちゃんかわいいでしょ!?
うん・・・触ったらって言うか近寄ったら逃げる!
これも2メートル位は離れて撮影してます

「なんばんてい」知ってますかーーーー!?
テレビでやってましたか
私もここ本で見つけて絶対行ってみたくてね
ここだけでも行けてよかったですぅ
美味しかったです♪

No title

こんにちは☆
ザンギ!おいしそうだし!

やっぱり「ほっかいどーでっかいどー」だなぁ。

まだまだわくわくの盛りだくさん旅行記
たのしみにしてます~♪

☆ てんままさんへ。

北海道はでっかいどーーー!!
ホントにでかすぎて移動だけで大変
ちょこっと甘くみてました(笑)
ちょっと行くにも何百キロ単位で恐ろしや~

ザンギ美味しそうでしょ
ここのはザンギにかかってるタレがまた有名で美味しいらしい
うん♪美味しかったですよぉ

続きもドンドン頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
