スポンサーサイト


3000㌔の旅   帯広スイーツ街道

朝から広大な牧草地を爆走しまして・・・・



でも写真なし



小雨のせいで・・・・



その後チェックアウトした後はちょこっと帯広市内を観光しました



帯広と言えば・・・



page-107-1.jpg 


六花亭の本店があります



ここで色々物色してお土産みたりして・・・・



ちょこちょこっとお買い物♪



そして次は他のスイーツのお店にも行きました



page-108-1.jpg 


本店でしか買えないと言う(右上)のサクサクパイ



もちろん・・・食べます!



限定って言葉にはかなりの勢いで弱いわたし・・・



朝ご飯たんまり食べたくせに



ここでしか!!って言われると「今!食べておかなきゃ!」って思って



食べる・・・・汗



IMG_0649-8.jpg 


なんか・・・・平日だけど・・・・



帯広の駅の前の大通り・・・・全然人いないんですけどぉ



びっくりするくらい人が少なくて・・・・



まぁ混んでるよりはいいけどねっ



IMG_0683-8.jpg 


この後ランチがてら現地のお野菜が買えると言う



「とかちむら」に来てみた!



ここは横が競馬場となっており



キレイな速いサラブレットとは違う・・・



北海道のでっかい荷物引き馬の競馬場・・・・



IMG_0693-8.jpg 


無料で入れたけど



平日でレースまでに時間があったのでレースはみれず



IMG_0681-8.jpg 


遠目からこんな感じの写真を



何枚か撮り



IMG_0713-8.jpg 


終了・・・



外のテラス席がいっぱいあるって言うのに



わんこはダメって言われて



ここでもレイ達は仕方なく車待機



なので慌ててランチ済ませます



page-109-1.jpg 


急いでランチを食べて



この日はまた移動なんだっ!



帯広から釧路まで行かなきゃならない



なのでこの後スーパーでレイ達の食材と自分らの酒を買いこみ



一路釧路へ



IMG_0729-8.jpg 


頑張ってぶっ飛ばしたけど



やっぱり着いたのは暗くなる1歩手前



「ロッジ シラルトロ」



ってところに泊まりました



わんこ連れはコテージって書いてあったけど



なんと!そのコテージ・・・・



上の写真左下に移ってる小屋!?みたいの・・・・涙



これ物置き小屋?コテージって言わないじゃん!って位狭くて



IMG_0749-8.jpg 


愕然とした・・・・



言葉がありません・・・・・笑



IMG_0723-8.jpg 


おまけにクーラーなしっ!



この時期は涼しくて何とか耐えられるけど



夏は絶対無理だね



しかもトイレは本館に行かなきゃないから



外出て行くのよぉーーーー!!



風呂くらいなら許すけど



ほんとにただのホッタテ小屋・・・・



雨が降れば雨音が凄いし湿気るし



あーーーーーまた考えただけでいやになるので



あんまり紹介なし(笑)



両親は本館の方のお部屋に(広い・・・)泊めてもらいましたけど



IMG_0775-8.jpg 


食堂はなくて



お弁当がお部屋に運ばれてくる・・・



まぁこれは覚悟してたので他にも色々スーパーで買いこんで行ったから



大丈夫!



page-110-1.jpg 


ご飯の後は帯広で買った



スイーツパラダイス



この日は「十五夜」だったので



六花亭でお団子も買って来ました!



美味しいお団子を食べながら



目の前にある・・・・



美しい・・・・光




IMG_0780-8.jpg 



見ながら・・・・・爆



頂きました



ぶっ!またもや宿ハズレだよぉ



今までそんなにハズレたことなかったのになぁ・・・・



今までのワーストはこれまた北海道の小樽にあるとこ



それと同じくらいいまいち・・・だった・・・・



まぁ他に選択肢の少ない道東はちょっと厳しいな・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

どもども、ちょこりんです♪

レイリー、レイリー、大丈夫~?
何だか楽しさが伝わってこないよーん(笑)。
フェリー降りるぐらいまでは、旅のワクワク感があったのにー。
ちょっと北海道、イメージ違ったなぁ。
どこもワンズ大歓迎の、人間もワンコもワッホイワッホイのイメージやったのに。
ムツゴロウさんの王国、みたいな(笑)。
道東がアカンのか?

六花亭!本店が帯広とは知らなかったよ!
私も大好き、六花亭!!

いよいよ次回は釧路?
レイ君、リノちゃんの活躍が楽しみ。
旅はまだまだこれから?!
レイリーの満足感が伝わって来ますように(笑)!!

それにしても、掘っ立て小屋風コテージ(失礼!)、インパクト強し!!

No title

六花亭自体もなかなか食べれないのに
本店~!ひーはー!
いいなぁ~やっぱり北海道!!!
↓の宿のすんばらしい事!もうどんだけセレブ~って思ったら
本日のお宿は・・・笑
でもそんなこんなも楽しくってうらやましいなぁ~♪
お弁当の味気ない事ったらないね・・・笑
でもでも、そんなこんなも行けたら楽しい!に尽きる!!

誰ーーー?その光???て思ったら
お父さんよね・・・爆
見ず知らずの人の撮ったんかと最初思った・・・爆

☆ ちょこりんさんへ。

ホントだね・・・全然楽しくないかも!!笑
反省ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
愚痴るの辞めます♪

でもホッタテ小屋にはびっくりでしょ!?
あたしはびっくりだったよ
これが???コテージ???
あたしのコテージのイメージとはほど遠かったからね
北海道って言うか道東の方って
ワンコにはあんまり・・・どうでもいいって感じ
毎年行ってたニセコとかはホントに感じがよかっただけに
ちょっと残念だったのよね
こんなハズレもあるか・・・・汗

次回からは楽しいブログにします・・・
まぁ全体的には満足よ♪

☆ yuukiちゃんへ。

六花亭本店楽しかったなぁ♪
色々欲しくなっちゃったけど旅も始まったばかりでお母さんに止められました(笑)
今はネットでも六花亭買えちゃうけど
本店限定のはここでしか食べれないからやっぱり食べちゃう♪

1日目のお宿がすんばらしかったので
今回の宿が・・・・汗
だってこれコテージって言わないでしょ~!?笑

そうこの光・・・
おとん♪
あまりにも光っていたので月見ないでこれみながらお団子食べました
こんな写真載せて・・・
おとん嘆いてたよ~!!爆

No title

いやあ、懐かしい景色がいっぱいです。
でもこのコテージ??? で、本館にお父さんとお母さんですよね(笑
まだまだ犬も一緒というのが難しいのかな?? 

でね、↓ オーベルジュコムニ!!
も~見てて懐かしくて、ここに二泊したんですよ。
キャンピングカーでの旅だったんだけれど、最後ちょっと贅沢しようかなってね^^
帯広に友達がいて、泊まってる私たちをたずねてくれて、
夜遅くまでおしゃべりして...あ~もう懐かしいなあ。
うん、たしかに食事美味しかったけれど、
レストランに犬も一緒だったらもっともっと良かったのにってやっぱり思いましたよ。

☆ yukoさんへ。

コムニに行かれたんですね♪
それも!2泊・・・・
もう結構なお値段で・・・・笑
我が家は1泊がやっとでしたけどね
でも今回はスポンサー付きだからラッキーでしたけど♪
お料理はとっても美味しかったです
贅沢な気分になれますよね~
これの後があの・・・・コテージ!?爆
だったのであまりの差に・・・愕然でした!!

そうです両親は本館のお部屋を予約しました
トイレも近いしとにかくこんなコテージでは寝れません
虫もいっぱいいるし~汗

それでもいい思い出です
行ってみなければわからないですもんねぇ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
