スポンサーサイト


3000㌔の旅  Auberge Komni

先日北海道へ旅行に行ってきました



何とか夕方までに待ち合わせ場所に着き



十勝川温泉で汗を流して急いで今夜泊まるお宿にチェックインしに・・・



暗くなるとどこにあるか案内板もわからなくなるような所なので



ギリギリなんとか目的地に到着しました。。。



北海道はわんこと泊まれる場所がホントに少ないです



その中でも道東はほとんどない・・・・



しかも大型犬ってなると更に・・・・ない・・・



なのでとりあえずここもわんこと一緒に泊まってもいいけど



その部屋は2部屋(うち大型犬が泊まれるのは1部屋)



しかもわんこは夕食と朝食の時はお部屋待機・・・・



道東のわんこ泊まれるお宿はほとんどが客室のみオッケーだった・・・



まぁもう仕方ないからここにしましたけど



着いた時間は5時半過ぎ



IMG_0465-8.jpg 


まわりは全て森と草原



とっても静かなところ



「Auberge Komni」



素敵なところなんだけど・・・



何せ暗闇の時に着いたので・・・・そして翌日は霧雨だったので・・・・



あんまり写真なし



どんなところかは上のリンクから行ってみて下さいな



とりあえずすぐにお部屋に案内されます



IMG_0503-8.jpg 


とってーーーーも広くてキレイなお部屋



この日はほとんど貸切だったからね



page-102-1.jpg 


お部屋の隣のスペースにはこれまた広い



お風呂&トイレスペース



ゆっくりトイレでまったりしてるとぉ



IMG_0514-8.jpg 


りーちゃん



あたしの出待ちしております・・・笑



横浜出発からようやくお部屋でゆっくり出来て安心したのか!?



ここでも



IMG_0491-8.jpg 


もちろんちゅっちゅね



お風呂はいって来たけど・・・・



真っ暗だけど・・・・



少し猛獣達のストレス発散しなくちゃね



ってことで



オーベルジュ コムニ のめっちゃ広い目の前の草原走り放題



お部屋から見えなくなるくらい奥まで走っていいんだって



でも写真ないよ・・・



なんせ暗闇だから・・・



IMG_0454-8.jpg 


こんなキレイな牧草地を走り放題



して参りました。



そしてすぐに夕飯の時間です



ここはレストランのフレンチが有名らしい・・・



泊まらなくてもレストランだけ食べに来る人もいるんだってぇ~



レイとリノにはお部屋で寝んねしててもらって



あたしらだけごめんね



page-103-1.jpg 


素材重視のとっても美味しいフレンチ



見た目も美しく



うん・・・美味しかったよ



page-104-1.jpg 


でもレイとリノが一緒の方がもっと美味しかったのになぁ



レイ達と泊まりに行って一緒にレストランに来なかったのは



ここが初めて・・・・



やっぱり北海道って・・・あんまりわんこと一緒にって快く受け付けてるところ少ない



特に道東は・・・そう思いました



まぁ今回はそれをわかってて来たので仕方ないけどね



IMG_0461-8.jpg 


どんなに素敵なところでも



やっぱり一緒に行動共に出来ないと楽しさも半減



知らないところでレイ達も可哀想だしねぇ



今回はそんなことを痛感した旅行でもありました



スタッフの人もいい人達だったけど



わんこには一切興味なし・・・・わんこのこと好きな感じには見えないし



お泊り値段が高いからサービスだけはいいけどね



ってーーーーーーーーーーーー愚痴ばっかじゃん!!



この日は夕飯食べて速攻で寝ました(笑)



翌朝やっぱりお天気いまいち



霧雨降ったりやんだり・・・・



それでも関係ない我が家のふたりは



IMG_0613-8.jpg 


ここを縦横無尽に走り倒しました



そのあとは朝食



page-105-1.jpg 


お上品にちょっとづつ



牛乳がとっても美味しかったな



page-106-1.jpg 


っとそして



チェックアウトギリギリまで遊びまして



お宿をあとにしました



まぁ自由に走らせてもらったし



良しとするかっ!



この後雨は上がったもののお天気いまいち



帯広の街を散策しました



続きはまた次回ね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

台風 大丈夫でした??
関東地方で 停電してる所があると聞きました
交通機関もマヒしてて スゴイ風雨の様子がニュースに流れてましたけど・・・
こっちは大雨でしたけど 大丈夫でした(^O^)/

綺麗なお宿ですね~ お部屋も食事も豪華❢
でも レイリノちゃん達と一緒に食事出来ないなんて 残念でした・・・
うちもね まだお泊まりした事ないけど ご飯別のお宿はダメですね~
ワンコだけで部屋で留守番なんて出来ないですよ~
『一緒に行動共に出来ないと楽しさも半減』
その通りですねっ!
しかし こんな広~いとこでアンジー達も走らせてあげたいです。。。

No title

ホテルすてき!
周りの景色も合わせて、ヨーロッパのホテルの雰囲気ですね~☆(行った事ないけどw)

我が家もナナコ連れて旅行行きたいけど、初めての場所はまだ不安^^;
早くレイくんリノちゃんみたいに落ち着いて貰って、色々行きたいな~^^

No title

素敵な雰囲気ですね(^_^)v

あのきれいな芝生の上を走っていいなんて、きっとレイリノちゃんは
喜んだのでしょうねv-25
ワンコが一緒(特に大型犬は・・)の旅行は、楽しいばかりではなく
不便なことも多いですよね。

リノちゃんのトイレの出待ち、以前記事でも拝見したような・・・
カワイイですね~~e-328

No title

オーベルジュ・・・憧れだわぁ❤
おされだねぇ~
お部屋もステキー☆
フレンチのコースに朝ご飯だってため息もんです~
これでレイ君リノちゃんも一緒だったらなお美味しいよね♪
(北海道ってwan連れの優しいイメージがあったけど・・・)
でもさ・・・このランはスゴイっ
さすがでっかいどーだ!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ アンジーのママさんへ。

台風凄かったですね
うちは全然平気でしたけど近所の木も倒されて道が塞がっていたりと
ホントに今回のは大きかったんだなっと・・・
ちょこっといったところでは停電もあったようですが
うちは停電にもならず平和でした
家から1歩も出てませんからね♪

北海道は客室のみってところが多かったです
うちは基本いつも一緒のところばかりに泊まってきたので
何となく違和感がありましたが
レイもリノもお部屋で留守番ぐったり寝ていました
出来れば一緒のところがいいですよね
でもない地域もあるので仕方ありません(笑)
でもこの広い牧草地で走らせてあげられたのはよかったです
雨が降っていましたが・・・
そんなの関係ねぇ~で思いっきり走って来ました♪

☆ くんさんへ。

ホテルはキレイで素敵でした♪
基本人間のためのホテルなので予約の時に「吠えませんか?」っと聞かれ
「犬だもん!多少は吠えるだろうが!」
「無駄吠えはしません・・・」っと言いあんまりわんこのことはよくわからない人達なんだなっと
仕方ないです・・・他に泊まる所がないので文句言えません

でもご飯は美味しかったですよ
ナナコちゃんお利口じゃないですかぁ~!!
うちの・・・吠えはしないけど落ち着いてもいませんよぉ

☆ ブーくんさんへ。

はいっ!ホテルの雰囲気はとてもよかったです
お料理もおいしかったです
大型犬と一緒って結構不便なこと多いですよね
いつもわんこと遊べる所にしか旅行に行っても行かないので
今回は色々嫌な思いもしましたが
仕方ありません

それでも広大な牧草地でいっぱい走らせてもらって
レイもリノもぐったりよく寝てました

りーちゃんはどこでも出待ち♪
あたしのストーカーちゃんなんです(笑)

☆ momo&heartyママさんへ

ホテルは素敵なところでしたよ♪
まわりはなにもなくてホントに静かだし気持ち良かったです

北海道・・・わんこに優しくないって訳ではなく
とくにあんまり関心がないって感じでした・・・笑

だから決まりごとって言うのもなければわんこのためにっていうのもあんまりなく
札幌近郊やニセコとかはなんとなく居心地よかったけど
道東は・・・いまいち・・・・汗
人間だけでいくにはいいかも・・・
多分もうレイ達とは道東行かないかなぁ

ここはランではないんですが
ホテルの敷地の牧草地・・・走っていいって言われたので思う存分堪能してきました
これくらいしかレイ達楽しめることないんだも~ん!
来年は・・やっぱりニセコかな♪

☆ 鍵コメKさんへ。

コメントありがとうございます
気になさらないで下さいね
今はゆっくりゆっくりして下さい

またブログ遊びに行きます♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
