スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3000㌔の旅

ただいまです・・・



日曜日の朝方帰って来ました



北海道から



本州(青森)-北海道(函館)間をフェリーで後はひたすら車



レイとリノがなるべくストレスにならない様な移動手段です



うちは二人とも車は大好きなので乗ってるのは平気ちゃんタイプなので出来る技!



行って帰って・・・しめて3000㌔越え



これからちまちまとブログアップしていきたいと思いますのでお付き合い下さい!



出発は9月10日(土) 夕方18時半



ひたすら青森港を目指します



東名ー首都高ー東北道とひた走り



途中ドッグランのあるサービスエリアにて休憩



いつもは那須高原にも寄るのですが今回ゲリラ豪雨にてすっ飛ばし



長者原サービスエリアにて闇夜のランランラン



もちろん真っ暗なため(うんちゃん探すのも大変な位暗い・・・)写真なし!



東北道は3回位休憩したかな~ちょっとだけだけど・・・・



後はなおちゃん頑張ってぶっ飛ばし



夜中3時には青森港着




IMG_0294-8.jpg 


予約していたフェリーは5時20分発なのでゆっくりお散歩したりして待ちます



が・・・・何と雨が降ったりやんだり



IMG_0310-8.jpg 


4時半にはフェリー内案内されるので



ひたすら車内で待ちます



今回買って1週間のせぶんちゃんを試し撮りしたりしながら(真っ暗の中)



IMG_0311-8.jpg 


青森ー函館間フェリーは大型犬は車内残留です



暑い夏は辛いだろうな・・・・



うちはいつも9月今年は朝早いフェリーだったし雨降ってたから寒い位



時間は3時間半なので寝て待っててもらいます



車の中は安心場所なのでうちは暑くなければ全然平気です



人間はこの3時間半が貴重な睡眠時間



勝負の時間なのです!!



IMG_0317-8.jpg 


船内お部屋はこんな感じ



うちはいつも個室予約なのでね(ゆっくり寝たいため・・・)



page-100-8.jpg 


お部屋にお風呂もトイレもついてるから旅館みたい・・・



後はちょこっと売店があったりだけど



うちらはひたすら部屋はいったら風呂入って寝る・・・が定番



朝9時に函館着なのでそれまでゆっくり寝ましたよ



そして函館着いたらレイ達をちょこっと降ろしてチッコ散歩と朝ご飯です



賞味30分ちょっと休憩散歩してから



すぐに本日目的地に向けてひた走ります(なおちゃんが・・・・笑)



まずは目指すはドッグランのある



IMG_0323-8.jpg 


「有珠山サービスエリア」



北海道の高速道路はめっちゃ空いてるのでサービスエリアもほとんど人いないし・・・



なのでランももちろん



IMG_0321-8.jpg 


貸切♪



思う存分発散して頂きましょう



闇ランばっかだったので



明るい時に走るのは久々



IMG_0366-8.jpg 


ようやく自由になって嬉しい茶色



爆走暴走です



IMG_0354-8.jpg 


レイは入念にラン内チェック



そしてチッコチッコに忙しい



チッコとンチが終わると



IMG_0379-8.jpg 


笑顔でようやく運動



その横で



IMG_0347-8.jpg 


所狭しと爆走



止まって休憩なんて言葉はありゃしない茶色



おもちゃ投入にて俄然やる気子ちゃんは



IMG_0367-8.jpg 


サービスエリアのランと言う事も忘れ



思う存分楽しみました



ここで十分遊んでから



まだまだ先長い道中



道央自動車道ー道東自動車道抜けて



待ち合わせ場所へ



IMG_0384-8.jpg 


「十勝平原サービスエリア」



ここでおとんとおかんと待ち合わせしてました



おとんとおかんは札幌から来ましたけど



道東旅行一緒に回ります



北海道に何十年も住んでるにも関わらず道東に行った事がない両親



うちもレイとリノは道東初めてだから・・・・



一緒にね



とにかく長く遠い待ち合わせ場所(帯広近くのサービスエリア)



ここのサービスエリアもランがあるので



とりあえず遊んどく!?



IMG_0396-8.jpg 


リノは相変わらず爆走



そしてランの横に



IMG_0415-8.jpg 


こんなのあるから



一応記念写真



っとここですでに夕方4時近く



予定ではここから近くの温泉に行き日帰り温泉してから



今晩泊まるお宿にチェックイン!



ハードスケジュールなので



IMG_0426-8.jpg 


30分ほど遊んでサービスエリア退散



また車で



後少し!!目的地まで頑張るのであります・・・・



函館を10時前に出発して途中少し休んだけど



待ち合わせ場所には15時半到着



やっぱり北海道・・・・でっかいどう・・・・・汗



なめてました・・・・泣



ちなみに日帰り温泉は



十勝川温泉」



風呂中はレイ達は車で待っててもらいました・・・



時間もないので急いで風呂浴びて



お宿に向かったのですが



その様子はまた明日・・・・汗



ここまでですでにもうお腹いっぱいだ・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

おかえりなさい❢

北海道 お天気大丈夫でした??
しかし・・・3000キロ越えとは スゴイ❢
それにしても 船室の豪華なこと!!
ホント旅館みたいですね~

レイくんとリノちゃん
長旅の疲れも見せず ラン爆走(^O^)/
そりゃ気持ちいいでしょうね~
続き 楽しみです❢
オカワリ どんどんしますよ(^_-)-☆

ホントお疲れさまでしたあ(^^)
旅行記の始まりですね~♪
今年もずいぶんな長旅で…
リノちゃん、なおちゃんさんはある意味走ってばかりだった?(笑)
あー続き楽しみでーす(*^_^*)

No title

アップが始まってる~♪

まずは長旅、おつかれさまでした~!
3000kmって・・・すごいよね。

フェリーって乗った記憶が・・・
小学生の時かな?
今どきのフェリーはすごいんですね。
大型犬もお部屋OKになるといいのに・・・。

つづき、楽しみに待ってます♪

おっかえり~♪

ずっとつなびぃ見てました!
・・・とストーカーコメですがっww

北海道~~~♪
ワン連れで一周、ほんま憧れや~~~。
うちらがマイカーで行くとなると福井から20時間以上のフェリーの旅。
しかもワン専用のケージのお部屋に…
想像したらもぉアカン…って思ってたけど
先日行った富士サファリでドンちゃん預けた時にアカンこと再確認っ☆
陸路で青森まで行ける関東在住っていいな~♪

続き楽しみにしてますよん☆
『ラッキーピエロ』も先日テレビで見てたんで、その辺の件もよろしこ(笑)

どもども、ちょこりんです♪

おかえりなさ~い&お疲れ様でした~。
アップ、早いね!
何話、
続くんやろ~、楽しみ~♪

つなビィで釧路湿原が写ってたね。
私は行ったことがないので、マジ楽しみにしてます!
丹頂鶴の赤ちゃんとか見れたんだろうか?
レイ君のライジャケは濡れたのか?
どうなんだろ~♪

No title

長旅お疲れ様でした~
6時に出て3時に着くって事は、ウチから京都に行くくらいかぁ~それはやっぱり遠いね~

フェリーの中の客室って和室もあるんだぁ~ホントに普通の旅館みたいだね~

解き放たれたレイちゃん&リノちゃん良い顔してますね~

続きを楽しみにしてます!!


No title

おかえり~~!!!
長旅は2回目?
初めての時のドキドキとちょっと余裕のワクワクと♪
違いある??

今回はどんな冒険&出会いがあったのかな?
楽しみにしてます!
ひっぱってひっぱってオッケーですよ~~~!!!

No title

おかえりなさ~い。
旅の目的地は、北海道だったんですね!
私もいつかはプリモと一緒に旅してみたいと思っているので、
旅の記録、とっても興味津々ですe-446
続きも楽しみにしていますね♪

おかえりなさい

お疲れ様でした。
毎日、どちららにいるかなぁとチェックしてました。
  ストーカーか

フェリーの中の様子、参考にさせていただきます。
いつか夢が実現して行く時のために!
ホント、ホテルみたい!

写真もやっぱりよりキレイですね。

続き楽しみにしてますね。

まいるの誕生日プレゼント、ありがとうございました。
とぉ~っても喜んで毎日遊んでます。

No title

おかえりなさい☆

移動距離スゴイですねe-330
でっかい北海道の旅、きっといろいろな場所を巡られて
たくさんの思い出ができたのでしょうね~~e-328

船内の写真ですが、本当に旅館みたいですね。
かなりくつろげそうです(#^.^#)

まだまだ、旅行記を楽しみにしておりますe-343
うらやまし~ですe-460

No title

ハードや・・・
なおちゃんハードや・・・
読んでるだけで「はぁ~」て言いそーだわ(^^;)
ご苦労さまでした!なおちゃん!!
なおちゃんは今日から仕事?
もしかして・・・昨日から??

↑レイリ~何してんの???
ゴーグルでも試しに着けた??
フェリーも犬がある程度自由きくといいのにね~
でも飼い主寝たいから車でいっか!?
ねぇ~
青函トンネルって自家用車って通れないんだっけ??

☆ アンジーのママさんへ。

行ってきました♪
ただいまですぅ・・・
北海道のお天気晴れとまではいかないもの雨にはさほど降られず
何とか行ってきました
今年はお天気がすこぶる悪いです
この時期の北海道はいつも気持ちがいい位晴れているのに・・・
ちょっと残念でした

船・・・結構豪華でしょ~!?
うちはゆっくり寝たいのでいつも個室でお願いします
が・・・大部屋もあります

長い距離車に乗ってるのでレイ達も
ゆっくり北海道について走ってる時は本当に嬉しそうでした
続き・・・頑張ります・・・汗

☆ momo&heartyママさんへ

土曜日はありがとうございました!!
短い時間でしたがとっても楽しかったです♪
来年こそは・・・青森1泊するぞーーーー!!

なおちゃん走ってばかりでした・・・笑
今回も相当写真撮って来たので選ぶのが大変
気長に・・・ちまちまアップします
待っててね~!!

☆ MARYAさんへ。

ただいまーーーー!!
長かった・・・・汗
今年はいつもよりも東へ足を延ばしたので更に遠かった
北海道やっぱりでかかった・・・です

フェリー確かにこんな事がなければ乗りませんよね
あたしもホントだったら1時間半で飛行機でぶっ飛びたい所です
が・・・・仕方ありません

レイ達は車で寝んね
部屋オッケーにして欲しいよね
「犬も家族です!」とかなんとかコンセプトに書いてあったのに・・・
あたしは電話で
「じゃーーー大型犬は家族じゃねーのかよ!」って文句タラタラ言ってしまった・・・
続き・・・はい!頑張ります

☆ ドン母さんへ。

たっだいまーーーー!!
ね~ね~今回あたしつなびー頑張ったでしょ!?
自分でも今回は結構頑張ったと自負しております!!

今回はまた道東まで足を延ばしたので
遠かった・・・汗
でもおかげでそうそう行かれそうにない所にもいけてよかった
うちも人間のことだけ考えれば
茨城から苫小牧までフェリーあるんだけど
やっぱり20時間はペットルームに(ただのケージ)いれておくのは忍びないので
これしか手段がありません!!
3時間半は我慢してもらいます・・・
こっちの睡眠のために(笑)

ラッキーピエロしっかり行ってきた!
ちゃんと写真・・・撮ってあると思う・・・・汗
頑張ります♪

☆ ちょこりんさんへ。

早い!??
でもずっとパソコン触ってなかったからブログアップするのが嫌になっちゃうよね
しかも写真大量で・・・・
でも頑張るよ!!
記憶が・・・なくならないうちに(笑)

釧路湿原あたしも初めて行ったのよ
うちの両親なんて何十年も住んでて(北海道に)初だったもん!!
まぁキレイな自然目の前に
癒されて来ました!!

レイのライジャケ濡れたか!?
丹頂の赤ちゃん見れたか?
楽しみにしててね~
がんばります!!

No title

お~わが故郷北海道!!
ええな~ワンズも一緒に♪って3000km?!
すご~いあかん眩暈する(笑)
パパさんほんまお疲れ様やね~ww

7D良い!!
写りが全然ちゃうや~ん♪
欲しい!!
何なら写真もっと大きく載せて~www

十勝川温泉。
最初びっくらこいたね~ww
すごい色やし、でもお肌つるっつるになったで~
湖巡りした~?
あ~行きたいのぉ
今度いつ行く?
トランク乗ってっていい??(笑)
続き楽しみ~^^

No title

おかえりなさいませ~(^^)
わんこ連れ北海道!
毎年北海道に行っちゃう北海道好きとしては夢です、憧れです!!
(うちはいつも母と妹に見てもらってお留守番です…)
いつか行きたいので参考にさせて頂きます~☆
続きも楽しみにしています。

No title

おかえりなさ~い♪お疲れ様でした!
ワン連れ北海道、遠いし大変なことも多いだろうけど、やっぱり楽しそう!
我が家もロビンを連れて、北海道を走りた~い☆

レイリノちゃんも良い顔してるね(^_^)たくさんのエピソード楽しみにしてます♪

そろそろ涼しくなりそうなので、また遊んでね~。

☆ Starfieldさんへ

ただいまですぅ♪
えっ!福岡から京都ってそんなにかかるんですか
びっくり・・・
西の方ってあんまり行ったことがないので全然時間の感覚が・・・

北海道も遠いけど
九州ってホントに遠いんですね

フェリーは和室もあるし洋室もあるし
選べます
なかなか快適ですよ♪
でも3時間しか乗らないけどね

No title

おかえりなさ~い^^

3000キロの旅は凄いですね。
それに途中泊まったりせずに真っ直ぐ青森っていうのも...
なんか昔二頭を連れて北海道に行った時のこと思い出してしまいました。
今、サービスエリアはラン付きが多いんですね!!
車での移動が多いときはほんとうにありがたいですよね^^
レイちゃんとリノちゃん、すっごい嬉しそうに走ってますものね~♪

いっぱいの楽しい想い出...
続きが楽しみです。

お疲れ様でしたっ!!

いんやぁ~
すごいですね。なおちゃんさん!
18時から、寝ずに3時まで走り、
2~3時間の睡眠で、函館から道東まで(@_@;)
たまげたです。。。

有珠の狭いランで、
これだけ楽しんでくれると、寄り甲斐がありますね~^^
うちのわんたちは、匂い嗅いで終わりました(^_^;)
だれも、走ってくれなかったもん。。

十勝川温泉で、旅の疲れもとり・・・て、
そんな余裕もなさそう^^
でも、あのお湯は、気持ちいいですよねー。
続き、楽しみにしていますっ!

☆ かすみさんへ。

ただいまです♪
長旅はもうすでに
レイが4回目リノが3回目なの
結構慣れたもんですけど・・・
いつまで経っても慣れないのが
やっぱり道中長い東北道と北海道渡ってから

今回はあんまり時間なくて
急いで遊んで来た感じ♪

これから頑張ってアップしまーす!

☆ primoさんへ。

旅の目的は・・・北海道でした!!
実家があるので毎年夏休みは涼みに行きます
ってかいつも9月ですけど・・・

北海道自然いっぱいでいいですよ~
是非いつかプリモちゃんと♪

これから頑張ってアップします

☆ chamaさんへ。

ただいまですっ!!
北海道何度行ってもやっぱり遠い・・・
東北で休みながら泊まりながら行ければいいんですけど
うちは時間がないのでいつも一気に行くんですよね
ホントはもっとゆっくり周りたい・・・汗

つなびー今回はいつもよりも頑張ったと思ってる私

これから頑張って色々アップしていきたいと思います
でも写真の量が凄くて・・・・
でも頑張るっ!!

☆ ブーくんさんへ。

ただいまです♪
旅行中全然パソコンに触っていなかったので
すっかりパソコン恐怖症・・・・汗

フェリーの中結構いいですよね
3時間半しか乗らないんですけど
やっぱり個室はゆっくり出来ます

本当はもっとゆっくり周りたかったんですが
なんせ時間が・・・・あんまりないので
強行で色んな所行って来ました

これからゆっくりアップしますので
お付き合い下さいね♪

☆ マヤマミちゃんへ。

凄いでしょ・・・なおちゃん
今回はホントに凄かった・・・・
いつもは札幌が最終到着地点だったのに
道東までノンストップで行ったのでねぇ
やっぱり北海道遠かった・・・・

青函トンネルって車ダメみたいよぉ
あたしも最初それでっ!っと思ったんだけど
どうやら車は通れないらしい・・・・
でもそうそう人間の休憩時間として3時間半とっても必要!!
それさえなかったら辿りつかないかも!!

あたしは隣で寝ないでなおちゃんの運転盛り上げるためにカラオケ♪
ゴーグルってなんや!?

☆ ROMI_mamaさんへ。

ロミママ北海道のどこなーーーん!?
やっぱり何度行っても北海道は遠い・・・笑
それでもやっぱり上陸した時は何となく嬉し楽しですよ♪

3000㌔って・・・・
運転するなおちゃんも辛いけど
ただ横で座ってるあたしも・・・・笑
でもなおちゃんが眠くならないように常に大音量でカラオケしてました

せぶんちゃん違う~!?
いや・・・・ホントに1週間ではなんもわからんくて
設定も何もかも今回使いなれてないので大変だった

今度一緒行く~!?
地元帰る~!?
ロミたんはウハウハで走りまわるだろうな~

☆ i.manaさんへ。

毎年北海道行かれるんですか
今度は是非さくらちゃんとこむぎちゃんも一緒に♪
遠いですけど・・・笑

参考になるかどうかわかりませんが
これから少しづつアップ頑張ります♪

☆ ロビ母さんへ。

ただいまですぅ♪
毎年行っててもやっぱり遠いと思う北海道(笑)
それでもやっぱり気持ちがいいです

是非今度ロビンちゃん連れでどうです!?

だいぶ涼しくなりましたよね
また平日例の場所で遊びましょ♪
これから続き頑張ります!!

☆ yukoさんへ。

ただいまです♪
yukoさんも以前車でワンコ連れて北海道行かれたんですね!!
遠いですよね
本当は東北で1泊してから行きたいのですが
休みが短くて・・・・汗
やっぱりもっとゆっくり北海道まわりたいですけどね

ずっと車に乗っているので
レイもリノもランに入るとホントに嬉しそうに走ります
今はサービスエリア内ランあるところ結構あるので
長旅にはありがたいです
夜中だろうと何だろうと爆走出来るので
少しはストレス発散しながら行けますもんね

続き・・・はいっ!頑張ります

☆ makiさんへ。

いや・・・何度行っても遠い北海道
今回はいつもより遠い道東に足を延ばしてしまったので
ホントに移動が長かった・・・
やっぱり札幌近郊ぶらつきプランが1番余裕あっていいかも!!
なので今回札幌で全然遊べなくて
ちょっと消化不良です!!

3000㌔よく走りました・・・
なおちゃんが♪
あたしは乗ってるだけぇ~の鬼嫁です(笑)

十勝川温泉気持ち良かったです
もっとゆっくり入っていたかったけど・・・
それでもだいぶすっきりしました♪

有珠山のランはいつもかならず立ち寄るランです
空いてるしありがたい♪
えーーーーー!!走らないんですか!?
うちは爆走ですよぉ
どこでも・・・汗

No title

いつも楽しく拝見しています!

うちも、数年前、アルをつれて東京から函館まで往復一週間の旅行を
決行しました!

さすがに北海道を周遊することはできず・・・。

旅行日記、楽しみにしていまーす!!

☆ sonoko yokotaさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます

sonokoさんも北海道行かれたのですね♪
やっぱり車で青森までですか!?函館だったらそうですよねきっと・・・
ホントに遠い・・・
これで4回目になりますが
何度行っても遠い北海道ですよね

それでも大自然でのんびり遊びたくて毎年行ってしまいます
後実家があるので・・・笑

うちも1週間で行ったのですがもう少し日にちがほしいです
東北で1泊して行くとゆっくり行かれますよね

これからもよろしくお願いします
私も遊びに伺わせてもらいますね♪
続きも・・・頑張ります
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。