スポンサーサイト


今年も・・・やっぱり

動物保険入ってますか!?



我が家・・・・レイがパピー(生後半年)の時から入ってるのですが



年更新・・・・



当たり前ですが歳とるにつれて値段が・・・・



いつもこの時期更新継続のお知らせが来ます。



IMG_5952-7.jpg 


レイはうちに連れて来る際にすでに



鼻水、咳が酷くて



来て2日目で病院かかりました。



肺炎手前の気管支炎ってことですぐにお薬もらい数日後には治りましたが



うちに来て1週間の間に3回も病院へ行ったり



その後もお腹が弱くて



下痢も頻繁・・・・嘔吐も・・・・数知れず



そのたび病院へ走ってました



そこで保険を知ったわけで・・・・



あまりにも病院に行く数が多いのでってことで入ったわけですが



そして必然的に



「多頭飼い割引」ってのを見てリノもパピー時入りました



IMG_5956-7.jpg 


そして月日は流れ・・・・



レイ6歳    リノ3歳



保険の値段もどんどこ上がる訳でして・・・・泣



それでもレイの心臓の検査とか全部割引なるし



その他にもリノの皮膚状態がいまいちな時も全部保険効くわけだし



今後のことを思えばやっぱり途中で辞められない!!



年間こんだけ払ってるけど



せいぜい半分ちょっと位しか元取らない現状ですがね



それでもこれから・・・だもんね!



り~ちゃん的には



IMG_5957-7.jpg 



そんな気分だろうけどぉ~



何かあった時やっぱり安心



だってぇ~大学病院高いんだも~ん



IMG_5959-7.jpg 



なので・・・・




今年もやっぱり継続・・・・



ふぅ~



元取るって事は病院にかかるってことなので



出来れば避けたいことですけどね



安心のための保険ってことで



って言うかあたしらの保険より高いんじゃないかいな!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

↓あっ、色が、、、画像の色というか深みがちがうぞ~
お勉強中なのねぇ^^
マミも実は昨日カメラ屋さんへいって手に持ってみたとさ(←危険^^;;)
確かに重たいけどいい感じにはまっちゃって(汗)
でも、マミは今のをもう少しレンズ増やしてもうちょっと頑張って使いこなします^^;

うん、家は保険入ってないけど何度も計算してもた事ある!
もうそれはそれは十数万円になってしまったからあきらめてしまって(汗)
健康第一とはいってもいつ何があるか分からないし、、、
家はバニたんがストルバイトやおしっこ関係が弱いみたいだからねぇ
結構エコやらもかけるからその度に「うっひょ~」ですわん^^;
小さいころから入っておけばよかったと今反省してるけど、、、
最近病院は勿論、ブリーダーさんも進めてくれるところ多い見たいよね!

No title

保険・・・プリモも一時期入ろうかどうしようか迷いました。
が、しかし、未だに入らずにおりますe-440
アレルギーで顔がはれたり、おできが出来たり、最近も色々ありましたが、
良心価格の病院なので、あまり必要性を感じない今日この頃なのです。

以前通っていた病院は、風邪を引いて薬を貰っただけで1万円近く取られたので、
風邪引きさんでこの診療費では、先が思いやられると思って保険を考えたんですよね~。
今はまだ若いので良いですけど、先を考えるとやっぱり安心が欲しい所ですね。。。

保険料って、犬種で違いがありますけど、ラブは真ん中位のレベルでしたよね?
それにしたって・・・お高いe-350

No title

お守りがわりですかね~

アタシも同じ所のん入ってるよ。
今は50なんだけど、来年は70にしようかな・・・と
悩んでます(笑)
月払いになってるのも年払いが良いかな・・・・とか。

検査代は、お高いですよね。
クロリスも今回、エコーやレントゲン代に使いました。

保険は大学病院でも使えるんですね。
大学病院、諭吉さんなんてすぐに飛ぶよね・・・
まだ、行った事はないんだけど。

使わずに済むに越した事はないけど、やっぱり必需品です!

No title

入ったほうがいいよ とお友達に薦められましたが
いまだ入らず…

リクもカイも我が家に来て早々 病院のお世話になってるので
悩ましいです。
でもね 先立つものが…
必要なときに必要ぶん支払うべきか それとも保険に入るべきか…
アレルギー検査など諭吉さんが何枚も飛んでいく検査をしたときは
保険があればと思ったり…

悩ましい よく考えて 必要があると感じたら入ろうと思いますが
なかなか前進しない状況な我が家です。

☆ Cocoa Mummyさんへ。

あっ!色が違うのわかりますか!?
実はこの写真前のカメラで撮りました・・・汗
家の中でも違いがわかりますか・・・・

やっぱりせぶんちゃんは違いますね♪
これから頑張って勉強しまーーーす

保険高いですよね・・・・
マミさんのところは沢山いるから莫大な金額になりますよね
出来れば使わないのが1番ですが・・・
保険のお金を貯めておいたほうがともいいますが
まぁうちは安心のために入ってますと言うか
パピーの時に入ったので辞められないだけ・・・とも言う
今はもうレイの心臓の事とかあるので辞める気はありませんがね
でもやっぱり高い・・・

☆ primoさんへ。

うちは小さい頃に入ってしまったのでそのままですが
途中からだと悩みますよね
レイはホントに病弱でパピーの頃からいっぱい病院通ったんです
なので入っててよかったなとは思います
何でも小さいことから保険効きますからね
リノも大きな病気はありませんが
皮膚が弱かったりでちょこちょこ何かとあるので
助かってますけど
やっぱり・・・お高い・・・・汗

もう少し安かったらいいのになぁ~っと思います

ラブは確か真ん中位だったと思います
病気になりやすい犬種程掛け金高いんですね・・・

No title

私も、保険とっても興味ありだったのですが
以前は、扱っている病院も少なくて、
ひなは、結局入りませんでした。

ひなは、抗癌剤治療していたのですが、
(大学病院ではありませんけれど)
1回に諭吉が2~4人くらい・・・
月だと10人ちょっとくらい・・・だったと記憶しています。

そもそも、フィラリア陽性のこころは、保険の加入
できるのかしら??
調べなくちゃと思っています。

No title

お久しぶり~
いつも楽しく読ませてもらってます。

うちの子達がパピーの頃は保険ってあっても一般的じゃなかったし
若い頃は元気だったから考えもしなくて・・・

今になって入っておけば良かったなんて思っても、もう無理だしね・・・
毎月のトムとバニャの薬代や検査費用は・・・もう少しで大台に乗りそうだし・・汗
本当に痩せ細りそうだよ~~~体重は減らないけどね~苦笑

心臓のお薬って結構高いから、先の事を考えたら保険に入ってて正解だね♪
でも、やっぱ保険が無駄のなっちゃったな~って言える位に元気なのが一番だよね。

☆ お世話係さんへ。

そうなんだよね・・・
お守りかわりなんだよね
出来れば払ってても使いたくないしね♪

うちも50なんですが
いまの所そのまま50でいきます
病気がわかってからでも変更可能って聞いたし・・・・
うちも年払いにしてますよぉ
その方がちょこっとだけ安いんだよね・・・汗

レイの心臓が悪いこともわかったし
これから先絶対必要なので辞める事は出来ませんが
もったいないけど
出来れば使いたくない・・・笑

70にするのぉ~!?
もっと高くなるけど・・・・お守りかわりだね

☆ akiさんへ。

リクくんもカイくんもすぐに病院のお世話になってるんですね
レイも・・・そうだったのぉ

お迎え行ったらちょうど鼻風邪中で・・・・汗
青っぱなと咳が酷くて
パピーなのにゆっくり眠れなくてすぐに咳で起きちゃう事になって
「ケンネルコフ」かと思って慌てて病院行った!
気管支炎だったけどもう少しで肺炎なるところだった!
その後もいっぱい行った・・・汗

まぁ今となってはレイの心臓が悪い事もわかったので
辞める気はありませんがね・・・
でも高いーーーーー!!
ホントは使わないのが1番だけどね

リクくんとカイくんはまだまだこれから検討でも遅くないじゃん!!

☆ こころままさんへ。

うちは考える余地なく・・・笑
あまりにもパピーの頃から病院行くことが多かったレイなので
すぐに入ってしまいました。
保険料払った分のうち7割位はいつも使ってるかな
お腹壊したり
嘔吐したり・・・
ちょっと傷作ったり・・・
そんな小さいことから何でも使えるので♪

大学病院も使えるようです
心臓が悪いこともわかったし(レイが)いつか使う事もあるかもしれないので
このまま辞める事はないかな

抗ガン剤治療もかなりお金かかりますよね
もちろんそう言うことになってほしくはありませんが
お守りかわりに♪

フィラリアの場合はどうなんでしょうね・・・

No title

保険はいざという時のためのものだからやっぱり入っておくと安心ですね。
我が家は、初代の凛も二代目のコトもしょっちゅう病院通いをしていたので
すぐに元が取れて、保険に入っていてよかったぁと思ってました。
ちゃぼの分もコトが使ってるしなんて思って喜んでいました。
ところがまいるの場合は、加入時に結構以前よりうるさくなっていて
保険証に特記事項を書かれてしまいました。
犬糸状虫症(フィラリア症)と血液疾患(貧血)についてはお支払いができません。と・・・・
そうなると今のところ、他にはあまりお医者さんに掛かる理由がなくて
結局、3匹分の保険金が毎年消えて行ってます。
でもいざという時のためだ!と言い聞かせて更新してます。
今回の私の入院と手術も、何年もただ払い続けてきた入院保険を初めて使いました。
でもそのお陰でおつりが来そう!! ワンたちと遊びに行けちゃいます。
とは言うものの、たどり着くところは健康第一です!

☆ ベリーママさんへ

こんにちは☆
お元気ですかぁ
今年は涼しくなるのが早くて少しは過ごしやすいですよね

今も保険ってそんなにメジャーではないんですかね
結構入ってない方多いですけどね
うちはレイが・・・・
かなり病院お世話になってたので迷わず入りました
パピーの頃に・・・笑
途中無駄かと思ったけど1度辞めるとまた入るの面倒だし
今となっては心臓悪いのわかったので
心臓の検査とか全部保険が効くので助かります
検査代も高いし
やっぱりお薬代もいつもの整腸剤って訳にはいかないもんね

それでもやっぱり使わないのが1番です!!
お守りかわりに・・・

☆ chamaさんへ。

やっぱり保険は必要ですよね
って言うか・・・お守りがわりにやっぱり入っておくのがいいかなっと
特にレイは心臓が悪いのがわかったので
これからもしかしたら使う事があるかも・・・
年に数回ある心臓の検査でも結構お金かかるので
このまま入ってます♪

リノも何だかんだいって色々ちょこちょこ使ってます
ホントはあんまり使わない方がいいですよね
元気に毎日過ごせるのが1番ですもんね!!

フィラリアとか持病はダメなんですね・・・
色んな保険があるからそれぞれによっても違うんでしょうね

わんこもそうですがやっぱり人も気をつけなきゃですよね♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
