スポンサーサイト


タコ

もぉーーーーすっかりブログおさぼり癖が付きました!!笑



なんか天気も悪いし・・・・(天気のせいかっ!?)



ネタもなくぅ~



毎日のんびり過ごしております



そんな今年の夏



レイの肘が・・・・



IMG_5828-7.jpg 


こげなことに・・・・・泣



ちょこっと黒ずんでる所は前から硬くタコになってたとこ



今年は肘のつき方が違うのか!?



いつもと違うタコと毛の生えてる境目のところがちょっと怪しくなってきたんですよね



でもでもそんな酷くなかったので様子見てたら



やっぱり本犬気になるようで舐めちゃうんですよぉ



で、この間検査に病院行った時に先生に診てもらったら



プチっと入口は小さいけど中に膿がたまっていてポケットになってると・・・・汗



ちょこっと切開してもらって中をキレイに消毒



なめなめしないようにそして清潔を保つように言われて



帰って来て5日・・・・消毒してそのままだと舐めるから



その上に絆創膏貼って、くっつく包帯で保護してたんですが



何せ・・・・肘・・・・



曲げ伸ばしよくするじゃーーーーん!?



なので包帯がすぐにとれてしまってくっつく包帯1度巻いちゃうとその後使えず



とっても不経済・・・・汗




で悩んで悩んで悩んだあげく



こんなん買ってみました!!!



IMG_5825-7.jpg 


ホントは人用のサポーターが安いからいいかっ!?って思ったけど



1番細くて手首用(指用じゃ細すぎるし・・・・)



手首用じゃちょっと太いんじゃ~ん!?ってことで



いやん・・・わんこの介護用品・・・・・



床ずれ防止の



IMG_5827-7.jpg 



買ってみた・・・・



丸洗いできるし



何度も着脱可能



で・・・・付けてみた



本犬とってもいやそうで必死に拒否しましたが



あえなく



IMG_5832-7.jpg 


御用・・・・・汗



乾燥して少しよくなるまでの辛抱です



IMG_5834-7.jpg 


レイはクリーム塗ってたのに



すぐにタコになってしまう・・・・



ってかなりやすい!??



こんなんつけられたもんだから



IMG_5837-7.jpg 


ひねくれ中・・・・



そしてこんなんつけられて



慣れないせいか!?うまく動けず(笑)



IMG_5839-7.jpg 


付けたその場で寝てしまいました!!



少しの辛抱



我慢してちょ。。。



そして新しくクリーム(前に使ってたのと違うの・・・)注文中



よくなったらそれ塗り塗りしよーーーー!!



硬い所に寝るとすぐになっちゃうんだよね・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~
床ずれサポーターが
あるんですね~
早く治るといいですね。

No title

なるなる~!

夏は、固いところで ねっ転がるから、すぐできちゃいます。

でも、今年は、まだタコには、なってない。
毛が抜けた状態です。

これが、ずっと続くとタコになるぅ・・・から、せっせとクリームつけたりしてたけど、
今年はさぼって 何もしてあげてないよ。

もうそろそろクッションの上で寝るからなぁ~なんて、思ってね。

No title

うわ~、レイくんかわいそうに・・。
うちもエルフがクールボードの上ばっかりに寝るので、夏は肘に毛がなくなります。
クールボードは、いわばヤスリの上に寝るようなもの(凹凸をつけて表面積を増やし、放熱を早くする)なのでどうしてもこうなっちゃうんですよね。
夏でもフカフカの上で寝てくれたらいいんですけどぉ。
それで、うちの場合、ひどくなる前にヒルトンハーブのクリームを塗ってあげています。
http://hiltonherbs.shop-pro.jp/?pid=12863783
肉球にもいいので年中の必需品なのですが、もしよかったらお試しください。
...ってメーカーの回し者か!
でも、結構ナメナメするので爆睡中にささっと塗り逃げなんてしますが、これ、結構ハーブの匂いがするのですぐにバレてしまいます。
エピは早く治るんだけどなぁ・・。
レイくんもサポーターつけてもらったんで早く治るといいね。

No title

リンダも夏になると寝ダコできます^^;
他人によく「ど~したの~?怪我したの~?」って聞かれます^^;

クリームって塗ったらまし?
リンダにもサポーター巻いてみようかな?
でもきっとレイ君みたいにふてくされそう^^;

No title

なるほど~e-267
床ずれ防止のサポーターとは思いつきませんでした・・・
プリモも足首に『おでき』が出来た時、いかに舐めないようにするか考えあぐねましたが、
最終的には絆創膏のみで放置・・・こんな素敵な物があったなんてe-351
私も人間用のサポーターは思い付いたのですが、太すぎてNGだと諦め、
犬用のサポーターまでは全く頭に浮かばなかったですe-268
これなら、食べなさそうな気がします!!
レイ君、慣れない物を巻かれただけで動けなくなる姿、本当に可愛いe-266

No title

うちも肘タコあるよ~
クリーム塗っても、その上から舐めちゃうし困っちゃう^^;
だいたい家の中でもソファやベッドの柔らかい所で寝てる事が多いのに
何でかね・・・。
リノちゃんはどう?

新しいクリーム買ったの?
調子良さそうなら、教えてね^^


No title

夏になると出来やすいよね。
痛みはないのかな。
サポーターして、お薬塗って、なるべくクッションの上で寝て・・・
早くよくなりますように!
レイ君、ファイトぉ~~~
り~ちゃんは痩せてるけど寝ダコ出来にくいのかな?
出来る前に動き回ってそうなイメージではあるけどね(笑)

No title

マヤも肘ダコ出来ないように気をつけてるんだけど
この時期やっぱり薄くなるのよねぇ~
レイは右なんだ!
マヤは左・・・
左を下にして寝ることが多いみたいで
ゴツンと言わせながら伏せて寝る。。。
だから左の肘が(泣)

マヤ、このサポーターしたら
取っちゃうかなぁ~!?
う~ん気になる商品♪

No title

こんにちは☆
てんちゃんも、タコ出来てるよ~夏になるとね、できちゃうよね。
寝転がるときにね、ドンってすごい音してるんだ。
そーっと寝ればいいのに、っていつも思うよ(~_~;)
レイくんのいたそう・・。痛くないのかな?気になるよねぇ。

サポーター、よさそうだね(レイくんは迷惑そうだけど(笑))!
私も毎回、すんごい考えるんだけど、なんとなく秋になると治るからって思っていつもスルーしてたよ。
はやく良くなるといいね。

No title

レイくん痛いですね><
このまま治ります様に。。

そういう便利なサポーターがあるんですね~!
ナナコもちょっとタコが出来始めたので、いざと言うときの要チェック商品です。

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも読み逃げばかりで大変失礼いたしました。

床ずれですが、我が家のブライヤーもかなり悩みました。
膿むまでは、行きませんでしたがかなり長い間ぐじゅぐじゅとして、よく血が出ていました。

出来るだけ低反発のお布団の上で寝かせ、抗生剤を経口薬と軟膏を塗りました。
サポーターで良くなると良いですね(#^.^#)
お大事にしてください★

また、お邪魔させてください(^_-)-☆

☆ トイプードルさんへ。

床ずれサポーターあるんですよ♪
でも何かいまいちしっくりこなくて・・・
すぐにはずれてしまします・・・汗
せっかく買ったのに

ありがとうございます!!

☆ memeママさんへ。

毎年なるんだけどレイ場合はもうすでに硬くなってるので
これ以上酷くなることはなかったんだよね
ところが今年は骨があたる場所がちょっと違うらしく
今まで毛が生えていた所が急になってしまいました

中がポケットになってしまったところが
今回治りにくい原因かな!?

まだ内側からお汁出るし・・・

めめちゃんも毛が・・・・汗
リノも毛が薄くなるんですが冬には戻るんですよね
だからあんまり気にしてなかったんですけど
これから気をつけなきゃです

☆ yahyaさんへ

レイの場合はもう小さい時からの積み重ねで・・・・汗
すでに肘の一部分タコ化してたんです
硬くなってるのでそこが酷くなることはなかったんですが
今年は当たりところがちょっと違うのか・・・
いつもよりもちょっと上しっかり毛が生えていた所が
赤くなってしまいました!!

うちもずっとヒルトンハーブのクリーム使ってるんです♪
いい香りですよね~
今回はこのヒルトンハーブクリームがなくなったので
ちょっと違うのを注文してみたんです
使い心地がいまいちだったらまたすぐにヒルトンハーブに戻ります(爆)

レイはクールボードにも乗らないし・・・・
でもやっぱりフローリングとか玄関の石の上で寝ることが多いので・・・

エルフくんの方が治りにくいですかぁ
夏は仕方ないとはいえやっぱりね・・・

☆ terulinさんへ。

そうそう!!よく肘どうしたのぉ~って言われます!
一部分はもうタコ化してるのでそこがどうこうなる訳ではないのですが
今年はいつもとちがうとこでした

サポーターすでに全然機能してません(笑)
やっぱり肘はよく動かすのですぐに取れちゃうんです
リンダちゃんもこうやって・・・なりますか
大型犬の宿命・・・・
きっとリンダちゃんもサポーターつけたらひねくれちゃうと思いますぅ

☆ primoさんへ。

そうなんです・・・一応わんこ用のあるんですが
肘は起きたり・・・寝たり・・・よく動かす場所なのですぐに取れちゃう・・・
来たその日は何とか必死につけていたんですが
もう今や・・・・汗
絆創膏も貼ってるんですけどすぐに取れてしまいますもんね
舐めるとダメーーーーって言われてるので
プリモちゃんもおでき舐めちゃいましたぁ~!?
やっぱり気になりますもんね
はぁ・・・・困った・・・・・
傷口はホントに鉛筆の先っちょ位なのですが
中がポケットみたいになってしまってるのでまだお汁が出るんです

サポーター付けられた日は1日テンション低かったレイです

☆ ロッタmamaさんへ。

レイももう年中タコ化してる部分があって
そこはもう硬いのでどうにもならないんだけど
今回はちょっと上だった・・・・汗
ロッタちゃんもタコみたくなってたぁ!?
リノは少し毛が・・・なんだけど
すぐに戻るの

新しいクリーム試してみるね
って・・・まだ来ないんだけどぉ
効果あるといいな♪

☆ しえるママ☆さんへ。

レイは肘の一部分もうタコになってるので
そこは硬くてもう酷くなったりすることはないのですが
いつもとはちょっと位置が違うところ・・・
そして自分で舐めちゃうので余計に酷くなってしまいました
舐めるなといっても
お汁が出てると舐めるしね~

リノは毛がちょこっとなくなる程度ですぐに冬には戻ります
こう見えてもり~ちゃん普段
家の中ではほぼ寝て過ごします・・・爆
あんまり動かないんですよぉ~!!

☆ マヤマミちゃんへ。

マヤは左~!?
レイは両方なってるけど今回酷くなったのは右
どっちかって言うとそっちの方を下に寝てる事が多いし
座る時に右ひじついて座ってることが多いかも
もう初めてだよーーーー!
こんなに酷くなったのは

このサポーター最初いいと思ったんだけど
やっぱりシニア用
あんまり動かない子とか寝たきりの子にはいいかもだけど
よく動く子には向かないかも
すぐに取れちゃうもん!!
届いたその日は何とか頑張ってあたしもつけてたけど
今や・・・もう・・・・・・汗
お試ししたければ1個あげます
だって・・・4足1組だから
これが4つあるんだもーーーーん(笑)

☆ てんままさんへ。

てんちゃんもなるぅ~!?
レイは一部分硬くなってるのでそこはもうどうしようもないんだけど
そことは違うとこが・・・
今回は特にレイがナメナメしてた時間が長かったので
酷くなったんだと思います
余計に・・・・汗

今はせっせと舐めない様にするのに必死です

リノは毛が少しなくなる位で
すぐに秋になって冬・・・には戻るからね
そうそういつもスルーしてた!!

サポーターは結構すぐに取れちゃうよ
肘だから曲げ伸ばしよくするもんね・・・
今や・・・・サポーター・・・・・どこ!?

☆ くんさんへ。

ナナコちゃんもタコになりますかぁ
リノも夏はやっぱり毛が・・・・・少なくなり少し硬くなるんですけど
すぐに戻るんですよねぇ
レイは今回舐めたのが酷く化膿した原因です
今は舐めないようにするのに
こっちが必死です!

サポーター動きの少ない子にはいいかもしれませんが
レイも立ったり座ったり曲げ伸ばし激しいので
すぐにはずれてしまいます・・・汗
困った・・・

☆ ブーくんさんへ。

はじめまして♪こんにちは
ご訪問そしてコメントありがとうございます!!
あたしもブーくんのブログいつも楽しく見させてもらっていて・・・・
こちらこそ読み逃げばかりですみません・・・汗

ブーくんもタコなってましたか
レイはもう肘の一部分すでに硬くタコになってるんですが
そこではない場所が・・・・
今回多分気にして最初の頃ベロベロ舐めていたのが
酷くなった原因と思いますぅ
今は舐めないようにするために必死に保護してますけど
まだまだお汁が・・・

出来れば硬くないところで寝てほしいと思うんですが
夏はやっぱりフローリングとか玄関の石の上でよく寝てしまってます
冬になれば少しはマシになるんですけどね♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
わたしもブーくんところに後ほど遊びに伺わせて下さい・・・

No title

4つセットなんや~!ww
バラ売りして欲しいね
で、マヤ、レイより動くやろっ!!(爆)

☆ マヤマミちゃんへ。

バラ売りだったらよかったけど
まぁ4つあればそのうち使う事も出てくるかも!?

って・・・・すでにすぐにはずれてしまうため
全然使ってませーーーん(汗)

確かに・・・マヤさまレイより動くな・・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
