スポンサーサイト


幸せな時間

夕飯の時ふと横を見ると



・・・・・・・・・・




IMG_5716-7.jpg 




きゃわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




多頭飼いをしてるみなさんなら



いつもの普通のこと~っと思うかも知れませんが



うちは



レイがリノを受け入れらなかった時期が長かったし



こんなリノを枕にして寝るなんて・・・・



リノがくっ付いていくと逃げるくらいだったのに



なのに



IMG_5710-7.jpg 


こんな姿が見れるなんてね



たまたま手元にカメラがあったの!!



これが近くになくて



取りに行っちゃったりするとすぐに起きて崩れてしまうこの寝姿・・・



バチバチ撮っちゃうよ



IMG_5723-7.jpg 



この姿を見ながら



何杯でもいけちゃう~!!!



IMG_5724-7.jpg 


最初り~ちゃん連れて来た時はどうなるかと思ったけど



ちゃんとこうやって群れになるのだ!!



よかった・・・



まぁレイにはかなり我慢してもらったけどね



今となっては笑い話だ!(レイは笑えないかもですけどね・・・)



今日は親ばか全開の写真をガンガン載せてみました




それとちょっとあたしの備忘録



忘れない様に記録のために書いておくの!!



今週火曜日(23日)  心臓の定期健診



年末に大学病院でも健診予定ですが年に数回かかりつけでも健診してます



いつものように



エコー、心電図、レントゲン



まぁ結果から言うと特に進行してるわけでもなく現状維持



「拡張型心筋症」



完治する病気ではないので



定期健診しながら進行が早まらないようにするしかありません。



悪くなるとお薬内服での対処もありえますが



今のところレイは内服なしでの経過観察です。



大型犬の1年は人間の7年って聞きます



なので健診だけはかかせません。



そんなことは露知らず・・・・汗



病院苦手のレイは・・・・・



緊張し過ぎてハアハアが止まらない・・・笑



検査しっかり出来ないじゃーーーーん!



それでもゆっくり何とか検査終了



終われば



DSCF3015-7.jpg 


この余裕な笑顔なんだけどね!!



無事検査終えてきました



ちなみに体重  26.6キロ



太ったがな!!



夏は走らないからいつも体重増えるんだけどね



秋になったら多分・・・戻るはず



いやっ!今までは戻ったけど・・・・段々年取ったら減らないかな



まぁ秋のお楽しみだねぇ



って言う感じのあたしのための備忘録でした・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

びっくり! リノちゃんが寝ている!!(笑)

こんにちは~

いつも仲良しのレイくん、リノちゃん
レイくんが受け入れなかった時期があったなんて・・・
知りませんでした。
レイくんの心臓、ご心配でしょう
でも、こうして症状を細かくチェックしてケアしてもらえる
レイくんは本当に幸せね。
レイリノさんの宝物だものね~
大事に、大事にね!

No title

この写真たち!
例のフラッシュ使った!?
ふたりが輝いてるぅ~~~♪
それともレイリ~のランランとした目から!?(笑)
こんな姿見るとやっぱり欲しくなる
マヤの妹。。。
もし迎えたらマヤ、どぉするんだろ??
攻撃する?すねる?仲良くする?
それとも現実逃避!?
そんな気がする(^^:)

レイ、悪化することなく
このまま、元気で暮らせますように☆

No title

か、可愛い~!!
こういう姿見ると多頭飼いの幸せさを実感しちゃいますよね~
ぴったりくっついてなんて可愛いんでしょう!
何回も見ちゃいましたw
うちは普段から比較的べったり系(ちょっと一方的だけど…)ですが、未だにくっついている
姿にはキュンとしちゃいます。

わんこにも持病を抱えている子、いますよね。
らぶがいつも病院で合っていた子も心臓が弱いと言って定期的に通院してました。
その子はおじいちゃん(16歳!)の小型犬なのでレイちゃんと事情は
全く違うのかもしれませんが。
レイちゃんはこれだけ大切にされて、何も変わらずに走り回って幸せですね♪

No title

幸せな時間ですね~^^
腕マクラって所が何とも言えず可愛いです!

あとレイ君お大事に;;
犬の一年は人間の七年なんですね・・・。
そう聞くと、もっとナナコの為に色濃い一年にしなきゃいけないな~って思います。

No title

きゃ~かわいい~❤たまりませんがな。
こういう時間ってホントに癒されるし、幸せだよね~(*^_^*)

レイくんの健診も問題なくて、よかったですね。。
それもこれもいつもレイリノさんが、食事とかいろ~んなこと含めて
愛情いっぱいに見守っているからだよね!

かわいい~レイくんの笑顔に癒されました(^_-)

No title

レイちゃん嫌いな病院で頑張ったね~~えらいえらい!!

2人して仲良く寝てる姿、癒されます~~自分の子でなくてもこんなに癒されるんだからレイリノさんの嬉しい気持ちはその何倍、何十倍だよね~

イイなぁ~多頭飼い、やっぱり憧れるわぁ~

No title

レイ君とリノちゃんより添ってるぅ
可愛いな
我が家でもこんな姿見られる日が来るのかな…

リクも 少しずつ受け入れていますが 近くにこられるのはとってもイヤみたいです。
なかなか 仲良くなんて出来ないものだな と思います。

レイ君現状維持でよかったですね♪
レイリノちゃんの日ごろの食事管理のたまものです。
頭下がりますもん。

レイ君とリノちゃんのはっちゃけぶりこれからも楽しみにしてますよん♪

No title

こ~んなまったり~な時間って
良いんだよねー♪

我が家にも居るのに^^;
レイ君リノちゃん見て癒されちゃいました(笑

あっ体重ね・・・
うちも気になるわぁ~!

No title

こんにちは!いや~超可愛いです。。
レイ君がリノちゃんを受け入れらなかった時期が長かったんですね・・・
今はとてもそんな風には見えないですけど・・
1頭しか飼っていないうちには、超羨ましい光景です。。
憧れるぅ~~~。。。
レイ君。。検査、良く頑張りましたね。
内服なしでの経過観察。。ホッとされたのでは。。。良かったです❤
レイリノさんの愛情いっぱいでず~っとこのまま元気でいられるといいですね。。
レイ君も頑張ったよ笑顔。。可愛いです♪♪

No title

レイ君、現状維持でよかったーね~。
進行してないのが一番だ!
内服薬もまだ早い。早い。
そのままでがんばってみようね~。

てか、レイ君、リノチャンを拒否してたん?
そーなんや~。
やっぱり、時間がかかるもんなんやね。
うちはまだまだ、時間かかりそうです~。
早く、寄り添って寝てくれる日を夢見てます❤
ガチャガチャすぎてパピーのうちは無理みたいww

どもども、ちょこりんです♪

きゃ~わい~~~♪です、マジに!
レイ君がリノちゃんを受け入れられなかったって、びっくり。
そうやったんや~。
しかもその時期が長かったんやったら、こういうシーンを見ると嬉しく感動しちゃうよね!

お友達のワンズとこうやって仲良く寝てるとめっちゃ嬉しいけど、一緒に暮らす兄妹なら尚更かな?
ウチにも欲しいわ、トリの妹(と決めている・笑)!

レイ君の心臓、現状維持とのこと、良かったね!
レイリーはいつも健康に気を使ってるし、その努力にはいつも脱帽です。
神様もきっと見てるよ!

そだそだ、レイリー家の(群れの)リーダーは誰?!

No title

レイちゃん、病院おつかれさま。
現状維持でよかったね。

レイ、リノちゃんのことダメだった?
ウチもだよ~。
今では仲がいい?のかわからないけど・・・
マーヤが諦めてるのか?
最初のころはすっごく拒否してたぁ~(笑)


でも、今仲良く過ごしているのならいいよね~♪

No title

寄り添う姿に見入ってしまい、思わず微笑んでしまいました。
本当に、幸せな時間・・ですね。

こんな光景が見られる日は来るのかな?と、我が家に置き換えて見ていました。

きっと・・・まだまだ当分無理だと思いますが、この姿を思い浮かべて心待ちにしていようかな♪

レイ君の顔をみると心配が吹き飛んでしまいそうですね。
可愛いな。

No title

レイくん、本当にホッ・・・だね!
お薬、服用始めたらずっとずっとだもんね。
飲まずに済んで良かったよ。

クロリスは明日、どうなのか検査します。
心配で不安で・・・。
どうか、ただ太りすぎてハーハーしてるのであってほしいです。

No title

ぬふふふん^^*
いい写真とれたねぇぇ
やっぱり嬉しいよねぇぇぇ^^**

いつのまにか待っていた瞬間がきたとき、、、
ふと見ると思わずぬふふふん、だねぇ^^***

って、家もね、実はノンを迎えてからかなり色々あって、、、
特にエボニとのライバル意識がいまだに(汗)
エボたんはかなりのストレスサインを出してるけどーー;
良くなったり悪くなったり、、、でも少しずつ進歩してるかな^^

レイくん、これからもしっかり現状維持していけますように!
Ladies全員でも祈ってますよ~ん

☆ こころままさんへ。

はい・・・・爆!!
外ではチャカチャカと忙しいお嬢ですけど
家の中ではほぼ寝てます♪

レイの心臓はさすがに5歳で診断受けた時かなりショックで・・・
散々色々調べたんですが
ここから回復する事はまずないのでって先生にも言われて
後は健診で悪くならない様に・・・
進行を遅らせるためにと言われたので
毎年必死です
でもレイは病院も大嫌いなのであんまり必死こいて無理矢理年に何度も
病院連れていくことも悩みますけどねぇ
ありがとうございます!!

☆ マヤマミちゃんへ。

いやぁ~これあたしのランランとした目からだわ・・・
こうやってマヤマミちゃんに言われるまで
すっかりあの例のフラッシュの存在忘れてたも~ん・・・汗
普通の標準レンズで撮りました!
あの後なおちゃんにマクロの話したら
やっぱり100じゃない方がいいよねぇ~って話になりおまけに
7Dやっぱりいいんじゃ・・・・♪って話にもなり・・・笑
おまけになおちゃんには欲しいレンズがあるらしい・・・・
どれを先に手に入れるか悩み中です

マヤさまに妹来たら・・・・
でも時間がかかっても必ず「群れ」として認めてもらえるんだよ~
先住犬が女の子の方が問題なくってケースをよく聞きますが
どう!?
最初は・・・・今もだけどとおちゃんいるから多分平気だと思う~マヤさまは♪

☆ i.manaさんへ。

さくらちゃんとこむぎちゃんもいつもピッタンコしてますよね♪
うん・・・確かに若干一方的だけど・・・爆
とってもかわいい姿です
うちはホントにレイがダメでねぇ
リノ連れて来たことを後悔しましたよ・・・・最初(笑)
それでもこうやって受け入れてもらえたわけでレイには感謝しています
リノからくっ付いていくことはあっても
レイが・・・ってことは皆無だったのでね

心臓に持病もった大きな子結構多いといいます
わからないままの突然死って言うのもあるようなので
こうやってわかっただけでも
気を付けてあげられるのでよかったと思ってます
今はまだ薬飲んでない軽い状態なので現状維持が目標です♪

☆ くんさんへ。

リノの腕枕で寝るなんてこといまだかつて1度もなかったんですよぉ
くっ付いて寝る事も許さなかったのが
最近とってもピッタンコ時間が見られます♪
何かとっても嬉しいです

5歳位までは何も考えなかったんですが
5歳過ぎると毎年の誕生日も何か切なくなります・・・
なので毎日なるべくストレスなく過ごさせてあげたいですけどぉ
・・・汗

☆ ロビ母さんへ。

こう言う姿見ると多頭飼いしてよかったと思う瞬間です
特にレイがリノに寄りそう・・・なんてありえませんでしたから~笑
ロビちゃんと息子さんがくっ付いて寝てる姿は
きっと見てて心安らぐ時間ではないですか!?

レイの心臓・・・・ありがとうございます
現状維持これが今のレイにとって1番な事なので
ひとまず安心しました♪

☆ Starfieldさんへ

ありがとうございますぅ♪
現状維持出来ているようなので安心してます
やっぱり薬だけは・・・・なるべく最後の手段としてとっておきたいのでね

多頭飼い・・・いいですよぉ♪
モカちゃんもきっといいお姉さんになると思うけどね
でも絶対毎日パパの取り合いよねぇ!?爆

この腕枕寝姿ホントに癒されます♪

☆ akiさんへ。

りくくんちゃんと面倒見てエライじゃないですかぁ
うちなんて・・・・ホントに最初は酷かった・・・・
リノを連れてきたことを後悔したからね
レイの具合が悪くなって・・・・泣
ストレスで体重もどんどん減り
お水飲まなくなってストラバイト出て・・・
リノが唯一登れなかったソファのうえにいつもいました
それでも時間かかってもこうやって「群れ」になれるのですから
多頭飼いしてよかったなぁって思います♪
りくくんとかいくん!!これからじゃないですか~!!

レイの心臓ありがとうございます
現状維持が1番いいことなので少し安心しました
年に数回検査していても検査前はいつも緊張します

☆ momo&heartyママさんへ

も~やんとは~ちゃんもこうやって仲良くピッタンコして寝んねしますか!?
この姿何とも言えないですよね~
ホントにいつまでも見てられます
が・・・・写真撮ったりするとすぐに動いてしまうんですけどね・・・
この日はセーフ♪

毎日のんびりボーっとした時間とってもいい時間です

夏は毎年そうなんですけどぉ
体重増えます・・・汗
やっぱり暑くて運動量減りますもんね
秋にかけてしっかり走り込んでもらわないとぉ~!!

☆ Dan母さんへ。

そうなんですよ~!!
ホントに最初は大変でした・・・・
リノはあの通りガンガン系なのでパピーの頃から物怖じせずに
レイにもガンガンだったんです
それがレイには耐えられなくて体重もドンドン減り(食べてるのに)
見た目も痩せこけて先生に心配されました
それでも諦めた瞬間(笑)
体重はみるみる元通りに戻りましたけどね
1ヶ月はかかりました
そして完全にリノを受け入れるのは多分1年半はかかったんじゃないかな
リノが近寄って来て寝るのも嫌だったのに最近は大丈夫みたいです
なのでこんな姿見ると嬉しくなります

心臓も現状維持みたいなので一安心しました!
なるべく薬は最終と思ってるので・・・
でも病院キライなレイを毎回連れて行って検査させるのはちょっと心が折れそうになりますけどねぇ~

☆ まいまいさんへ。

3~4カ月に1回検査するようにはしてるんですけど
年末は1番詳しく大学での検査です
かかりつけの先生にも大学の先生にも出来るだけ薬は飲みたくないって最初に
お伝えしてあるので・・・今の所セーフみたいです
それでもこれから先薬飲む事になるのは間違いないとは思いますが
まだ6歳なので・・・・ね

うちなんてまーちゃんとじゅぴたんとの関係以上に酷かったのよぉ
リノはまぁガンガンイケイケ周りの空気関係ねぇ~だったからいいけど
レイはリノこと見ることもせずに近寄って来たら逃げる・・・
ストレスでドンドン体重は減ってお水も飲まなくなってストラバイト出て・・・
顔が病的にやせ細って
やなことは嫌ーーーーーってガツンと言える子ならよかったのに
我慢ばっかりしてね。
なのでこの姿奇跡!!なんです(笑)
ま~ちゃんとじゅぴたんはまだまだいい関係だよぉ
ま~ちゃんちゃんと怒るでしょ!?
これからもっともっと素敵な姉妹になっていくんだろうね
楽しみ☆

☆ ちょこりんさんへ。

そうなんよ~!!
もうリノが来た時はホントに大変だった
受け入れられずそれだけでなくかなり精神的にストレスかかえて
なのでレイだけの時間いっぱい作った♪
1日4回も5回もレイと散歩出たし・・・笑
昼間レイと2人で違う部屋に籠って昼寝したり
リノはほとんどリビングにあるケージ暮らしだったんだけど
なんとっ!そのケージをうちに来て半月で脱獄成功しちゃってさぁ
なんで他の部屋に逃げてました!!

トリちゃんに妹・・・・
決めてるんだ♪
トリちゃんならきっといいお姉さんになると思う~
いつも爆裂年下おこちゃまチームと遊んでるトリちゃんなら♪爆
そんな日が来るの楽しみだね

あっ!うちのリーダー!?
もちろんあ・た・しじゃーーーーん♪

☆ MARYAさんへ。

うちはホントにリノが来た時大変だったぁ~
精神的ストレスが凄くてね・・・・
体重ドンドン減って来て顔が痩せこけちゃって先生に心配された位

だからこう言う姿見るとホントに嬉しいよぉ

まーやちゃんもゴディちゃん受け付けずだったのぉ
信じられなーーーぃ!!
でもそうそうこうやって今仲良く!?とは行かなくても
空気のように一緒に生活してるから
いいよね

レイ現状維持♪
でも毎回病院へ連れて行き検査受けさせるのが大変・・・・汗

☆ ニコピーままさんへ。

コメントありがとうございます♪

うちも最初は全然レイが受け入れてくれずホントに大変でした
なのでこうやって仲良く寝てる姿見ると
ホントに嬉しくなってしまいます!

レイはホントに病院が大嫌いで
これは全部終わってテンパってる顔です・・・笑
あまりにも緊張し過ぎて
若干おかしくなってしまうレイですぅ
キライだけど・・・・終わると先生に飛びついたりウハウハしたり
検査前は全く近寄らすなんですけどね

☆ お世話係さんへ。

毎回検査前はホントに緊張心配ですけど
何とか現状維持で一安心です♪
まぁレイにとっちゃ病院大嫌いなところなので
ホントに3か月に1回の検査がストレスだとは思いますが

薬始めちゃうとそうですよね・・・
もうずっときれないので出来る事なら最終手段で
なるべく飲みたくないんですよね
それはかかりつけの先生にも大学の先生にも最初にお願いしたので
無理には色々やられません♪

もう検査終わった頃でしょうか・・・・
薬を飲まなくていい状態から色々・・・大型犬は心臓の病気が多いんですよね
何ともないことを祈ってます

☆ Cocoa Mummyさんへ。

いつもね・・・・こう言う瞬間が訪れてもカメラが手元になくて
取りに行っちゃうと絶対起きて動いちゃうんだよね
それでなかなか写真撮れなかったんだけど
今回は奇跡的に!?笑
動かなくても手の届くところにカメラが・・・・
なので何とか撮れました♪

ノンちゃん来た時大変だったんですか・・・・
そんな感じには全然見えなかったですぅ
ママさん家は全員女の子だから(笑)
パパさんの取り合いとか!?
やっぱり色々ありますよね
今も!!?爆
うちも今もとっても仲良しって訳ではありませんがね
レイが・・・諦めた・・・・んですよねぇきっと
リノはあんまりなんにも考えてない感じ~笑

心臓の件ありがとうございます!!
とりあえず現状維持で一安心しました♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
