スポンサーサイト


ようやく買えた

今年も1ヶ月くらいまえからスーパーに並んでたのは知ってる!



でもでもでもでも



高くて手が・・・・出なかった



最近ようやく・・・・ようやく



手が出る値段になってきたから



今年も買ってきました!!



IMG_5570-7.jpg 



無花果



酵素を作るようになってからよく買う様になった無花果



それまでは全然興味なかったんだけどなぁ



体にいいって効くと・・・すぐ手が出る



単細胞なんです・・・あたくし



レイとリノの朝ご飯はだいたいヨーグルトとフルーツ



あっ!もちろん別にメインはありますが



なんで今日も



IMG_5560-7.jpg 


朝飯に入れてみました!!



無花果ちゃん



IMG_5558-7.jpg 


スーパーにこれからどんどん並ぶよね・・・・



でも並ぶ時期も短いから



この旬な時期にどんどんうちのテーブルにもあがります



って言ってもレイとリノのだけど



IMG_5564-7.jpg 


ご飯の前はいつも真剣!



ご飯の時以外はヌボーーーーっとしてることが多いレイだけどね



IMG_5567-7.jpg 


あっ!?り~ちゃん!



鼻にヨーグルトが!!



フライング!!?爆



写真撮影待ってられずに・・・



ごめんね・・・いつもカメラ・・・・汗



このあと無事にふたりのお腹へ・・・・



今後も出番多そうです



無花果ちゃん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いちじくだったのかあ。
最初の写真みて 紫玉ねぎ?って思っちゃった。(笑)

前回のブログ記事笑っちゃいました。
うちは今 トイレの電球がきれて
開けっ放しで用をたしています。
もちろん夫婦とも(汗)

ところでレイくんは覗きしないのですか?(笑)

No title

いちじく大大好き~~
車で5分位のところに
イチジク畑があって最近2~3日に一回朝6時に買いに行ってます。
もぎたて美味しい~~^^

リンダも大好き
レイ君リノちゃんの「はよくれ!」のお顔…
家も同じような顔して待ちます^^

No title

おっ美味しそう!!旬になりましたねぇ
ガン見の2人(いや2頭)。。。かわいぃ~~~

いつも美味しそうに盛り付けしてあるよね。レイリノさん
あぁ~~っと言う間にたいらげてしまうWansたちだけど、
いいよね。こっちも食欲すすられるようなご・は・んv-290  見習おうっと。
(ちなみに無花果ちゃんの下にある粉はなにぃ)

PS わたしもおなじです。体にいいものすぐ手がでます。(Wansたちにはもちろん!)

No title

う~
タイトル見て色々想像しちゃった~
①ひるがので別荘 ②新しいカメラ 、、、と想像をふくらましたよん(笑)

イチジクの季節になってきたね~
マミも大大だい~すき!!
毎年この時期になるとイチジクの赤ワイン煮を作ったり、ジャム作ったり、、、勿論生もね^^
そう、これね、、、実は女性の強い味方!!
鉄分もと~っても豊富だからいいんだよ~

家もワンコのヨーグルトにいれてやろ~っと^^

No title

私は無花果がたべられませーん…お腹壊すの(笑)
でもゆめにはあげてます♪
最近やっと安くなりましたよね!
去年酵素作るのに大量に買ったなぁ…
今年もたくさん入れようね~!

安い時に買いだめして、冷凍しておくとイイかもですね。
そのまま冷凍できるのかな??
少し煮た方がいいのかな?

No title

無花果美味しいですよね~(*´∀`*)
我が家は田舎なので、おばあちゃん家の庭に無花果がなっていたような・・・(笑)

フライングしたり~ちゃんのお顔、可愛いですね♥

No title

そうだ❢ 無花果!!
確か去年も 無花果が身体にいいと記事にされてましたよね~
そんで 『うちも買ってみます!』とコメして 買わなかったのを
今頃思い出しました・・・(^_^;)
今年こそ 買ってみますわ(^_-)-☆
すごく 美味しそうですね~(私は苦手・・・ 食わず嫌いですが)

レイくんもリノちゃんも 待ちきれない―❢って表情してるし~
リノちゃんの『さっさとちろっ』 ホントにこう言ってるみたい(^O^)/

☆ かめちゃんさんへ。

ぷっ!!トイレの電球早々に交換お願いいたしまーーーす!!爆
みんな結構開けっぱなしでしてるんですね
何かとっても安心した・・・
レイはパピーの頃はしてたんです「出待ち」
でもでも1歳くらいになったらしなくなりましたよ
なのでリノもしなくなると思ったのにいまだにするんです

紫玉ねぎ・・・
そう言われて見れば見えなくも・・・ない

☆ terulinさんへ。

新鮮無花果ちゃんいいですね♪
近所に畑があるんですか・・・うらやましい
無花果の時期って短いですから
この時にガンガン食べてもらってます

待ってる時のお顔はホントにかわいいですよね
リンダちゃんも真剣なお顔で・・・・爆
食べ物を待つ時だけはいつも真剣ですよね

☆ アンディままさんへ。

ようやく旬になりました・・・・
今まではちょこっと高くて買えずにいましたからぁ
今は見つければ無花果買ってます
体にいいと言われるとどうしても買わずにはいられませんよね~

盛りつけ・・・って言うかボンボン上に乗っけてるだけですよ
しかも食べる時は混ぜ混ぜしてしまうので
混ぜる前に写真です♪

食欲がないことってありえないですけど・・・
美味しそうに食べてくれるとやっぱり嬉しいです

下の粉・・・サプリとかです
あとは大麦若葉とかきなことか粉もん!!笑

☆ Cocoa Mummyさんへ。

いやーーーーん!!
「ひるがの別荘」・・・・
「カメラ」もうもう全部欲しい~!!
でもさすがに別荘・・・・宝くじが当たらないと買えましぇん(笑)

無花果は鉄分も沢山入ってるんですね
レイとリノには沢山あげるけど
なかなか自分では食べない無花果
ジャムにしたらいいのかぁ
今度作ってみよっと❤
無花果の赤ワイン煮も美味しそうですね
ママさん作るの美味しいんだろうな~

ヨーグルトに無花果うちもいつもそのコンビです

どもども、ちょこりんです♪
ちょびっと御無沙汰してました。

無花果!
確かに体に良さそう。
味からなんとなく想像(笑)。

でも、よくよく考えたら、私、無花果の生のはちーっちゃい頃以来、食べたことなかった!!
ジャムとかスイーツにされてるのは食べることあるけど。
えと、えと、無花果って皮むくの?
レイリノ兄妹には皮付き?
いや、ウチも買ってみようかと思ったけど、食べ方がわからん(爆)!

そういや、ここら辺は田舎やから、そこら辺に結構立派な無花果の木が生えてるんだよね。
で、あんまりみんな取って食べたりしてないような…、もったいない。
誰か恵んでくれたら、トリと二人で大感激するのになぁ。

☆ ゆめぐさんへ

えーーーーー!!ゆめぐさん!!
無花果食べれないんですかぁ~!?
っと言う私もあまりそう言えば今まで好んで食べてなかったかも・・・
酵素ちゃん作るようになってから
無花果って知るようになったからな~♪
そうなんです!最近ようやく手が届く値段に・・・
ほとんどはレイとリノのお腹の中
ゆめちゃんも無花果食べてるんですね

冷凍!?いいのかな???
どうなんだろう・・・
確かに安い時にいっぱい買いこんでおきたいよね
今年もいっぱい酵素ちゃんに入れなきゃ♪

☆ ポンママさんへ。

お庭に沢山なってるんですねぇ
うらやましいです♪
前にお友達に「無花果なんて買うもんじゃない~!!」って言われた事があります
お庭に木があればいいですけど
この辺では無花果の木見ません!!
なので仕方なくスーパーで・・・笑

リノはフライング得意なんですよ・・・汗

☆ アンジーのママさんへ。

そうなんです♪
去年も確か・・・無花果ネタ書いた記憶が・・・あります(笑)
私も自分ではあまり食べません
でも体にいいって教えてもらってからはレイ達のを少しもらってます
ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べるとなかなかですよ
是非是非♪

うちは酵素ちゃんにも毎回沢山入れるので
これからドンドン無花果買って来なきゃ~!!

リノはホントに待つのが苦手です
あんまり長い時間「待て!」が出来なくて・・・
すぐにフライングです・・・汗

☆ ちょこりんさんへ。

ちょこりんさん♪こんにちは

無花果あたしも最近まで手を出した事がない果物でした
レイ達の酵素作るようになってからかな・・・
しかもいまでもどうやって食べていいのかわからず
あたしはあんまり食べてないかも・・・・汗
いまの所レパートリーがないので皮のまま食べてみたり(皮が口の中に残る感じ!?)
やっぱり剥くのか!?っと思って剥いてみたりです
レイ達にはキレイに洗って
そのまま皮ついたままあげてますよ♪
剥くのめんどうだもーーーん(笑)

そこらへんに結構なってるんですか~!?
うらやましい・・・
だってスーパーで買うと結構いいお値段するんですよ
なので是非是非無花果のお宅へ
ピンポーーーーン♪♪♪
「無花果食べないなら下さいなーーーー」っと言ってもらってみてぇ~
そしてトリちゃんにあげてみて下さい!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
