スポンサーサイト


あたしの悪い癖

昼間とか・・・・



一人でいる時(なおちゃんがいない時・・・・)



基本



あたくし



トイレ開けっぱなし・・・・です



これは昔一人暮らししてた時からの癖



今も特に一人の時は抜けません・・・・



なので



いつも



もれなく



IMG_5503-7.jpg 


「見守られ中」



パピーの時から



常に見はられ中・・・・笑



パピーの時だけかと思いきや



3歳になった今も



見守られ



IMG_5511-7.jpg 


パピーの時と違うのは・・・・



り~ちゃんに心配までされる・・・・



小さいほうの時は全く気にせず



いつものこと~って思いながら済ませますが



たまにでっかい時は・・・・



何かその真っすぐな目に耐えきれず



ちょこっと閉めることも(笑)



ちょい長くなってもういなくなったか!?っと



思いきや~



IMG_5515-7.jpg 


はい・・・・すみません・・・・・



まだ出ます・・・・汗



閉めればいい話なんですが



癖って抜けない



気が付いたらいつも開いてるし



なおちゃんいる時はなるべく気を付けて閉めるようにします・・・



「座ってから・・・・ね」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

熱~い眼差しe-317
こんなにガン見されたら・・・私なら出るものも出なさそうe-351
り~ちゃんは、常にくっついていたい引っ付き虫なんですね!
レイ君は、全く気にしないんですか??

No title

この間、Yさんも空けっぱなししてたような・・・
それにYさん寝起き、Tシャツにマジパンツで起きてきた(爆)
それはせ~へん??
てか、Yさん下履かずにパンツのみ寝てるんだろうか???

そんなん言うてる我が家も開けてるなぁ~(^^;)
前回の時もあるし、半開きの時もあるし
でもマヤはダレも見に行かない(笑)

ねぇ~、トイレ行く時、なおちゃん居たら
「お〇っこ行ってくる」「う〇こしてくる~」とか
報告してから行く??

うちこの間、ダレとやったかな?
お店でランチ?してた時
「お〇っこ行ってこー」って言いながら席を立ち
トイレに行ってから『あ・・・。』て思ったことあったな~(爆)

人にはいろいろ癖があって
抜けないものよねぇ~

No title

あっはっはっはっ
リーちゃんの真剣なお目目に思わずウフフッ^^

家のナミにゃんが全く同じことをするのですぅ(笑)
あっ、でもマミにではなくダディにです^^;
ダディがトイレに向かうとダッシュで追っかけて一緒に入るのよ~(汗)
いわば、くちゃい仲間です、ムフフッ

わかりますぅ~♪

私も、トイレのドアを閉めるの基本的には嫌いです。
全開にしないまでも、ちょっと開けておきたい…(-_-)
あの、狭い空間での閉塞感が嫌なんです。

それにしてもリータンかわいいですね。
そんなに見つめられたら、出るモノが引っ込んじゃいそうです。

うちのはなさんは、自宅ならいいんだけど、
お泊りに行った先では、トイレもお風呂も閉めると
あけろーーーっ!と言います。
見えないと不安になるんだろうか…

No title

分かる!分かるでっ!!!

あたしは息子が産まれて、後追いが激しくなったころから
トイレあけっぱ…が始まったっ☆
だってもんすごい号泣されてたから…
息子の後追いが無くなってもその解放感にすっかりハマり、
結構気づくとあけっぱ多いんよ~。
がしか~し、息子ちゃんももぉティーンエイジャー思春期真っ盛りっ!!!

息子を機に始まった『トイレあけっぱ』、息子を機に直さねば~と思ってる昨今。
もちろん気づいて慌てて閉めるよ~。
えぇ…座ってから(爆)

No title

レイリノさん最高~!と大爆笑してしまいましたw
でも、これすごく分かります。
私はお風呂に2匹を連れていき…見守られながら入浴してます(笑)
それにしてもリノちゃんの目!すごくプレッシャーを感じるのですがw
出せ出せーと言われてるみたいです(笑)

No title

ご無沙汰してます。
レイリノちゃんあけっぱ?
私も実家ではあけっぱでした。(爆
母に 「閉めなさい」 と何度言われたことでしょう。
嫁に行き 主人の両親と同居し始め やっと閉める習慣がつきました。
お母さんの前であけっぱで 用は足せません。

嫁に行って ドアを閉めて用を足るようになってよかった。

同居した利点は これだけかな(爆

リノちゃんの待つお顔が可愛いバイ♪ 萌え~

No title

ぷぷっ。。リノちゃんの真剣な眼差しに見守られながらの・・・ですね(笑)
ロビンはトイレもお風呂も興味無しでついてこないけど
お風呂上がりの素肌はすごくペロペロします^^; 
何の味がするんだか・・・?

いや~しかし、レイリノさんもリノちゃんもサイコーだね!

No title

先日 私が実家へ行った時 玄関半開きで
ピンポンして入ろうとしたら 母があけっぱのトイレから
ぬぅ~と顔を出して 「はぁ~い」って返事してました・・・
訪ねて来たのが私だったからよかったけど
いつもこんな調子なのかしら・・・?って思いましたよ(^_^;)

私はあけっぱではしないけど トイレから出てくると
バディが待ってる事 よくあります
決まってバディですね~ 他の子はしないです

リノちゃんの真剣な眼差し。。。
いったいどんな心境で見つめてるんでしょうね~
わぁー! めっちゃ聞きたい❢

No title

ぷっ。
まじで~?

あっ。
ども。こちらでははじめまして❤

トイレのドアあけっぱなのー!?
うちは、父ちゃんが開けっぱやなー。
さすがに大の時はしめるけど。笑
私は絶対閉める派。ww
だって、一人がいいもーん。
あんまり一人っきりになったことが無いので、
少しでも一人になりたい❤
だけど、家におる時は必ず出待ちされるー。じゅぴに。笑
そこはなに?ってすげー不思議そうに見てるわ~。
しかし、みんなおもしろいね~。
いろんな癖があるもんだ!

マヤマミちゃんのYさんのマジパンツの話・・・。
超ウケルwwwww
Yさんって・・・Yさんやろ~???笑


No title

これ全く一緒!一緒!爆
ほんと私もいつかブログにって思いながら・・・トイレに入った後で
あっ、カメラって思って
もうほら・・・出てしまうやん・・・笑

ほんまにこれ、全く一緒!
しかもこれが、またそのお顔が可愛いったらなくない?笑
見てるそのお顔がほんまに可愛くって・・・♪

Yさん疑惑・・・私・・・うん。
おパンツで寝てる・・・爆
だってふとっちゃんもパンツ一丁で寝てるしーーーー
夏限定やもん!

それに、何かトイレって閉めきるの・・・狭いし嫌じゃない???
ついでに私・・・トイレからパンツだけあげて、ズボンは出てからあげるタイプです・・・笑

No title

私も基本、開けっ放し~。
そして我が家もトイレにやって来ますが、見守ると言うより、
「ママ、てが空いてそうだから、撫でてもらお~」
って感じで、ウリウリスリスリです。
かわいいけど、落ち着けません。

☆ primo1026さんへ。

出るものもでない・・・・爆
確かに・・・・でもあたくしもう慣れました~笑
パピーの時からなのでね
レイは1歳位まではこうやってあと追いしてましたが大人になってからは
全然しなくなりました。
なのでリノもそのうちしなくなると思いきや全然なくならず
でも全くなくなったら淋しいかもぉ

☆ マヤマミちゃんへ。

Yさんおパンツで寝てるんだぁ~って・・・
↓カミングアウトありました!!

あたしはちゃんと履いて寝ます・・・
なぜならほぼ布団をかけないで寝るので(夏は特に・・・)
履かないで寝るとお腹冷えるの・・・爆
Yさんパンツなんだぁ~♪

あたしなおちゃんに言う!!
言ってからおトイレ行くかも!!
「トイレ行って来る!」「んこしてくるーーー!」とか
実家でもそうだったもん!!
お父さんに「んこしてくるーーー」って言ってから行くの
だからいつも「言わなくていい!!」って言われてた・・・笑
こう言う癖はもう抜けないーーー
マヤマミも言ってから行くんだね♪

マヤちゃん見に来ないのぉ~!?
まぁレイも今では来ないかも・・・パピーの時は来たけどね
しっかし結構みんなドア開けっぱなしでしてるんだね
安心した♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ナミちゃんダディさんと一緒にトイレ入るんですね♪
ダディさんは抱っこしながら・・・
それとも棚とかからナミちゃんの視線を浴びながら・・・笑

レイもパピーの頃はそうだったんですが
1歳くらいからついてこなくなったのでリノもそのうちっと思ってたんですが
今のところまだまだ後追いリノちゃんです
あんまりガっツリ見られると・・・
なんとなく恥ずかしいかも(笑)

☆ はなのおかぁちゃんへ。

やっぱり少しは開けてしますぅ!?
そうそうあの閉塞感あたしも苦手です
しかもうちは特にマンションでトイレに窓がないから
閉め切ると暑いってか蒸すんですよねぇ
なので長い時間はいっていられません
開けてると少しは涼しい♪

はなちゃんお家はやっぱり安心な場所ってわかってるから
あと追いしないんですね
リノもわかってるはずなんだけどなぁ
もちろんお宿とかでも常にトイレ前にいます

この真剣な目笑えますよね
確かに・・・出るものもでない!?
でもかなり慣れました♪

☆ ドン母さんへ。

そうかぁ~ワンズじゃなくてもあと追いするんだぁ
しかもすんごい泣かれるのね♪
かわいいじゃないですかぁ~!!Kくん・・・爆

閉め切ると暑いんだよね・・・
そしてあの閉塞感かなり苦手です
狭い所苦手なの
だからあたしきっとバリケンとか苦手で激吠えするタイプだわ・・・

ドンちゃんもロビンちゃんもトイレまで来ないんだ~
レイはパピーの時だけ
り~ちゃんはいつまでこの状態続くのかしら・・・汗
まぁ別にもう慣れたからいいんだけどね

座ってから・・・気が付くよねやっぱり♪
あたしもさすがになおちゃんいる時は・・・・気を付けます

☆ i.manaさんへ。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
お風呂ですかぁ!?
さくらちゃんもこむぎちゃんも湯船とかに入ろうとしたりしないんですかぁ
うちはお風呂キライで(シャンプー場所なので)
例え風呂場開けていても誰も近づいてはくれません(笑)

このリノの目・・・
威圧感あるでしょ
さっさと出して遊べぇーーー!!って目
小さい時はガツガツ中まで来たんですが今はここが定位置です

☆ akiさんへ。

みんな結構開けっぱなしでしてる人多いんですね
びっくりです(笑)
実家では・・・そうだんですね
確かにお姑さんとかと一緒に生活してたらそれは閉めなきゃですね
同居の利点がそれだけぇ~爆

りくくんは後追いしないんですか
レイはパピーの頃はくっ付いてこうやっていました
今はもう全然ですけどね♪

こう言う癖はホントに直らない
多分本人もあんまり直そうとはしてないんですけどねぇ
ってあたしの事ですけどぉ~!!

☆ ロビ母さんへ。

ロビンちゃんはトイレもお風呂もついてこないんですね
うちもお風呂は好きな場所ではないので(シャンプーする所なんで・・・)
呼んでも来ませんが
リノはいつまでこうやってついて来てくれるんだろう・・・笑

ボディソープの香りがいい匂いなんじゃ!?
うちもベロベロされないけど
すんごい嗅がれます!
特に香りが変わった後とか・・・・

☆ アンジーのママさんへ。

おかあさま笑っちゃいますね
玄関のドアは半分開いてて・・・・
トイレから顔だけ出て来たら笑ってしまうかも・・・・
結構みなさんトイレ開けてしてるかたいるんですね
安心しました・・・爆!

アンジー家はバディくんが出待ちしてくれるんですね
うちもレイがパピーの頃は出待ちしてくれたのに
すっかり今ではしてくれなくなりました
その代りと言ってはなんですが・・・・
まさか3歳になってもまだ「出待ち」
いくら長くても待っててきれます(笑)

いったいどんな心境で見てるんですかね
聞いてみたいかも・・・
でも言葉しゃべったら何言われるかわからないから
怖いかもぉ~

☆ まいまいさんへ。

いっらしゃいまーーーーせ♪

パパさん開けっぱなし派なんですね
仲間ーーーー!!
大きい時は閉めるんだぁ
あたしは一人しか家にいないといつでも開けっぱなしです
トイレに窓がないから
なんかとっても閉塞感感じるし暑いんですよねぇ
なので長い時間いることが出来ずに結局・・・
その方が安心♪
まいまいさん一人になることないんですかぁ
それは一人の時間欲しいですよね
あたし大体いつも一人なので・・・笑
じゅぴたん出待ちしてくれるんですね
まーちゃんはもうしない!?
レイはパピーの時は出待ちしてくれたんですけどね・・・
今ではすっかり・・・汗
こう言う癖は全然抜けません
もう抜けない・・・爆

Yさん凄いよね・・・
あたしはちゃんと下履いて寝ておりまする
だってぇ~お腹冷えるもん!
さすがはYさん!!
おもしろいわぁあのしと・・・・笑

☆ yuukiちゃんへ。

あ・・・・・Yさん!!
おこんにちは♪

くぅちゃんも「出待ち」してくれるんですかぁ
可愛いよねあの顔
でも意外!!くぅちゃんは
「勝手にトイレ行って来れば~!?」って派だと思った
是非今度はおトイレにカメラを
そして可愛い可愛いくぅちゃんの顔を激写してきてくらはいませ♪

ふとっちゃんもパン一だからって・・・・・爆
まぁ夏は暑いからねぇ
でもあたしはちゃんと下履いて寝ます!
基本布団掛けないから~
お腹冷えるもん!!お腹冷えたらその後が大変
1日トイレとお友達になっちゃうから~

トイレのあの閉塞感やだよね
あたしも苦手です・・・だから!?いつも開けっぱなし
ズボンはちゃんと中であげて出ると思う・・・
それかあげながら出てくる(男か!?)
Yさん・・・出てからあげるのね!?
もちろん家でだけでしょ!?外ではちゃんとあげて出てくるよね・・・・

☆ アテナママさんへ。

いや~みんなホントに開けっぱなし多いのにはびっくり(笑)
何かとっても安心♪
ニケちゃん達は「撫でて~」なんだ・・・
うちは決して「撫でて~」ではないと思う・・・・笑
ゴイゴイ来ないもん!!
ひたすらドア前で待ってる・・・・
どんなこと思って待ってるのか!?聞いてみたいです
なでなでしながらのおトイレは落ち着かないですね
でもかわいいからぁ~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
