スポンサーサイト


夏合宿 part3

夏の合宿で「ひるがの高原」に来ています


二日目ランで遊んだ後は買いだしをしてそのままコテージへ・・・


そしてなおちゃんとあたしは近所にある日帰り温泉へちょっくら行かせてもらいました


レイ達はみんなが見ててくれたので


ところがどっこい!!


温泉の写真はありましぇん・・・・汗


行ったところは 「牧歌の里  牧華」


どんなとこからリンク先飛んでいって見て下さいなぁ・・・・笑


温泉から帰ったらすっかりバーベキューの火がおこされてました!


まーやぱぱありがとう♪


それではそれでは二日目の宴はじまり~はじまり~!!



IMG_3790-7.jpg 


テラスでどんどん焼きまーーーす!!


あっ!もちろんカンパイしたんですけど


カンパイ写真が・・・・ありませんでした


ちょっと遠くのスーパーまで買いだしに行き(近くは物が少なくてね)


そこでたんまりといい食材買ってきたんです!


IMG_3797-7.jpg 


野菜に続きまずはししゃも~!!!



やっぱり炭で焼くししゃもはウマイねっ!



お酒がじゃんじゃん進みます



その後はどんどん続きます・・・・食べ物写真(笑)



IMG_3808-7.jpg 


ホタテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このフツフツ感がたまりません!!



醤油とお酒・・・・最後にちょこっとバターいれて・・・・・



いや~ん♪想像しただけで・・・・酒もってこーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!って感じ(笑)



んでもちろん岐阜県飛騨にきたのなら!!



飛騨牛だべさ。。。



買いだしに行ったスーパー近くで飛騨牛専門のお肉屋さんはけーーーっん!!



そこでたんまりと



IMG_3827-7.jpg 


新鮮な飛騨牛ゲッツしてまいりました!



ブロック肉から頼んだ量だけ切ってくれるから新鮮よね~



このウマイ肉に



IMG_3819-7.jpg 


ネギ塩くるんでいただきまーーーーーーーーーーす!!!



思い出しただけでもヨダレが出る!!



IMG_3829-7.jpg 


写真ではうまそう感が上手に伝わらず・・・・残念



やっぱりたまにはいい肉食べたいじゃ~ん!!



いい香りが漂う拷問部屋  いやっ!テラスにてわんずも



IMG_3810-7.jpg 


色めき立つ!!



そりゃそーだわな



だってわんこじゃなくっても



IMG_3821-7.jpg 


色めきだってるのに・・・・汗  (あっ!これなおちゃん!)



ちゃんと味がついてないお肉だったり野菜だったりは



IMG_3848-7.jpg 


わんこに配給システム!


食材を持つと一気に集まるわんこ達・・・・


ゆっくり食ってる暇もなしっ!


焼き焼きがひと段落したところで



IMG_3818-7.jpg 


つまみ系をちまちまと・・・・



ワインをどんどんあけまして~



日本酒もあるしもちろん焼酎もね



サワーもたんまり買ってあるから自由にお好きなものをお好きなだけ



IMG_3836-7.jpg 


現地のうまいと評判の天然酵母パン屋さんで手に入れたフランスパンに



これまた現地で手にいれたカチョカバロ!



それとトマトとアボカドのブルスケッタはロッタままが作ってくれたの!



これをちょこっと残り火で焼きまして・・・・



チーズトロトロになったところにロッタままが持って来てくれた美味しいオリーブオイルを



ちょろっと垂らしていただきまーーーす!



もうやめられないよ!!



お酒も止まらね~!!



IMG_3846-7.jpg 


わんずもオネダリしますが・・・・



酔っぱらい達に声届かず・・・・



仕方なく・・・・自らゲット!?



この日も平日・・・・



周りにお客さんは全くいません



静かな高原に響く酔っぱらいの雄たけび!笑



IMG_3872-7.jpg 


夜遅くなってもみんな元気だよ!



わんずもこの笑顔・・・・



かわいいね~まや~って写真撮ってたら・・・・



恐ろしや~



IMG_3874-7.jpg 


後ろに・・・・



見えますか・・・・・・!?



陽気な背後霊が・・・・・・写ってもーーーた(汗)



まやとまやまみと一緒に写りたかった・・・らしい・・・・・・



そんなこんなでまだまだ宴は続いたが写真ここまでしかない・・・・



この後はお部屋に入ってまだまだ飲んだのでありました



あはっ!ホントに夜の写真全然ないやぁ~汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

早いよーーーっ!!
待ってe-330e-330e-330

「なんかくれ」の茶色・・・マヤだよね!?
最初リノかと思ったけどぉ・・・
マヤ。だ・よ・ね!?

な、な、なおちゃん・・・
怖いよっ!!(笑)
でもアタシのまるもりダンスの方が怖いか(^^;)
うち、知らんけどねっ♪

No title

レイリ~!なおちゃん!ホントにとってもお世話になりましたm(_ _)m
何から何までほんまにいつも甘えてしまって・・・ごめんね。。。

レイリー、忙しく動いてくれてるのに、ちゃーんとおさしん撮ってるんや!!エラいなぁほんま。感心するわ!
ウチのん、全然撮れてへんかったわ(><)
でもな、スゴイのがあってん~↑このしとのおさしん。
意味不明・・・
何やろ??っと思ったんやけど、ホンニンに確認しても絶対覚えてへんやろし~(笑)

続き、楽しみにしてま♪

No title

っひゃっひゃっひゃ~~~
すんごいエネルギーでアップしてるじゃないでっかぁぁ ハ(^^)ノノ~~~~
マミ、、、一日しかいなかったのにレイリノちゃんの動きに感動したんや~
ず~~~っと動いてたもん!!
本当、ごはんちゃんとたべたんやろうかとか心配になって(笑)
なのに、、、雰囲気たっぷりの(笑)写真もいっぱい^^^^^^
感動ですわ~

は~、マミー日帰りだけだったのに、、、いまだに画像取り込み中(汗)
んんん、でも、、、やっぱり夜の部、、、楽しそうだぁ♪
みんなちゃんとちゃんとお料理もして、、、ロッタママさんのブルスケッタも美味そう!

は~は~、、、
やっぱ次は何が何でも飲むぞ、、、うん、、、ぐいぐい飲むぞ~

No title

マヤめしに大爆笑してから、さらに今回のなおちゃんの顔に爆笑!!
馬肉とヨーグルトだけ??マヤちゃんは野菜嫌いなのかな?笑

おつまみ類、全部おいしそう♪
お酒が進むはずだわ~
こういう時はね、カメラなんて放置して思いっきり飲んで遊ぶのが一番!
記録より記憶に残る旅にしましょ~♪

No title

すごい楽しそう!!すごい美味しそう!!!
写真見ているだけでヨダレが出る・・・
仲良しのワンsと一緒に旅行、羨ましいですe-446
我が家もこんな旅行してみたい。。。

どもども、ちょこりんです♪

みんな、それぞれのペースで進んでるね~、ルポ・ブログ~。
MARYAさんは完結してたし(コメも完結してそうやったので、今更できんかった・汗)、マヤマミはじっくりだし、ルナんさんはスタートダッシュしてるし(笑)。

今回のレイリーちゃんのはワンズのブログじゃなくなってるで(笑)。
すっかりバーベキューと飲み会ブログになってる!!
楽しさ全開さが伝わって来るわー。

三日目はどうなるんやろう?
続き、楽しみにしてるよん♪

No title

なおちゃん・・・こわすぎ!
笑えます~~~!
なおちゃんもこの日、結構酔っぱらってた?
翌日の方がワサワサしてたからね・・・。

続き、ガンガンいっちゃってね~!

No title

美味しそうな料理の数々~~
ほんま、酒もってこーーーい!って言いたくなるよ(笑)

レイリノさんご夫妻は、私の中で〝愉快な料理人〟のイメージ♪
その、お料理をいつか食べる事ができればいいなぁ~~v-353

No title

飛騨牛おいしそうに焼けてる~!

岐阜は、海なし県なのに ほたてまで調達できたん?

野菜もつまみもブルスケッタ(作ったことない、食べたこともないかも・・)も、何もかもおいしそう~~♪

みんなでわいわい焼きながら、飲みながら、おしゃべりしながらゆっくり食べるのって最高だよね。



☆ マヤマミちゃんへ。

だってね・・・早くアップしないと木金と遊びに行く予定だったので(汗)
なので並んだでしょ・・・
マーヤさんとロッタままはアップ終了したから
なるべく早く頑張らないとね♪

「なんかくれ!」の茶色はマヤです!
リノではありましぇん!
なおちゃんはリノと間違えたんだよぉ!

なおちゃんの背後霊も怖いけど
やっぱりなんと言ってもユーの踊りが1番だよ♪
踊り?といかポーズと言うか・・・
ホントに笑えました。。。
ありがとう・・・・

☆ ルナんさんへ。

こちらこそ沢山ありがとうございました
とっても楽しい合宿でした♪
たいして動いてませんよ~

夜のお写真は全然ありませんでした
特に最終日の夜は・・・全然ない(笑)
ルナんさん所は父が頑張って撮ってたじゃ~ん!!
夜はすっかりカメラの存在を忘れてました

まやまみちゃんの変なポーズの写真見た!
あれは・・・ポーズ?踊り??
残り3枚はどんな写真かとっても気になります
是非今度見せてね♪

続き・・・頑張ります!
ルナんさんも怒涛の更新なんでっ!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

遠い所を日帰りで参加♪
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした
結構ママさん家から遠いんですねぇ
半年以上ぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです

なんかとってもバタバタですみません
ちゃんと段取りも出来ておらず・・・汗

やっぱり次回は絶対一緒に飲みたいです
秋には・・・よろしくお願いしまーーーす♪

あたしはご飯ガツガツ食べてましたよ♪
そしてグイグイ飲んでましたよ
ブルスケッタ美味しかったですよ!
今回1番はまったかも・・・・
今度またロッタままに作ってもらわないとっ

今度こそ飲みましょ♪

☆ ゆめぐさんへ

まやめしまずそうでしょ~!!
野菜はちょいちょい大量におすそわけがあるので
とりあえずメインとヨーグルトだけです
合宿中は色々差し入れがあるんですよぉわんずに
食べ過ぎって位・・・・笑

夜はお酒いっぱい飲んじゃうと全くカメラの存在を忘れます
そうですよね~
思い出は記憶にですよね
それにしてもまやまみの酔っぱらいっぷりは笑えたよ!!

☆ primoさんへ。

美味しそうでしょ♪
今回はちょっとみんなで奮発していい飛騨牛買って来ました。
のんびりと気の合うお友達とわんこと
こうやって過ごすのが1番楽しい♪
食べ物もとっても美味しかったです

☆ ちょこりんさんへ。

写真めっちゃ多いのぉーーーーーー!!
これでも結構頑張ってアップしてるつもりなのですが
今週も木金とお泊り行っちゃって・・・・汗
ちょっと更新止まってます(笑)

今回のは食ブログになってもーーーた
わんず全然出て来ないもんね

どんどんアップしないと記憶が・・・・
でもまやまみちゃんよりはちゃんと記憶あるから大丈夫!
夜のこの時間がホントに1番楽しいんだよね~

続きどんどんがんばろうと思ってはいます・・・笑
思ってますが・・・・・汗です

☆ MARYAさんへ。

なおちゃんこの日酔っ払ってた!?
結構色々ちゃんぽんしたから
それで酔っ払ったのかな
翌日の方が酔っ払ってたかも!!
マーヤさんアップ終了でしょ~早いよ~
あたしも頑張ります・・・
背後霊なおちゃんちょっと怖い・・・・よね

☆ しえるママ☆さんへ。

「愉快な料理人」・・・・笑
料理人でも何でもありません
超適当な・・・・二人ですからぁ
そんなママさん達のキャンプ料理の方が数倍素敵!
あたしもいつか・・・食べてみたいです

おつまみ料理はいいですよね
さっぱり色々お酒が進みます。。。

☆ めめママさんへ。

飛騨牛美味しそうでしょ♪
今回は飛騨牛のお店で奮発しました!

ホタテは・・・普通のスーパーで売ってた!
キャンプ場が近くに多いからか!?
魚介類も結構色々取り揃えてありましたよ
美味しかったですぅ

みんなでワイワイのんびりこうやってお酒飲みながら
楽しいですよね~
ブルスケッタとっても美味しかったです
あたしの中では今回1番はまったかも!?
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
