

必死!!

連日の猛暑にかなりうんざりなわんずと人



久しぶりぶりにプールへ行って参りました



プールと言えば・・・



IMG_3188-7.jpg 


やっぱここでしょ!!



今の時期きっと土日は凄い数の人とわんずだろうけど



平日だもんね!



今日はご近所のくるみ&そら姉妹初泳ぎデーでもありました



くるみちゃん家のでっかい車に我が家もご一緒させてもらい~の



IMG_3198-7.jpg 


こんな感じでしゅっぱーーーーつ!



平日なので渋滞もなくすいすいすいすい高速道路行きまして・・・・



あまりにもすいすいなのと車内での弾丸トーク炸裂にて



降りなきゃいけない「御殿場インター」をスルー笑



気が付いた時にはすでに御殿場通り過ぎててナビに出てるインター案内に



「そう言えば!御殿場載ってなくな~い!?でっかいインターなのに載ってないなんて!!」



って言ってたらようやく通り過ぎたことに気が付き次のインターで降りてUターンしてきました



そんな珍道中もありましたが何とか無事に到着っ!



ちょこっとランで爆走してもらい



すぐさま今日最大の目的プールへ直行致しました。



IMG_2978-7.jpg 


早速飛びこむうちのおじょうたま・・・・



そして



IMG_2984-7.jpg 


気持ちよさそうに泳ぎます。。。



この日一緒だったり~ちゃんと同じく3歳弾丸娘ジャスミンも



IMG_3000-7.jpg 


本日のお気に入り(にわとり)を何度も何度もレトリーブ



あっ!もちろん水中をね



そしてあたしらがちょこっと遅れたのでプールに行った時にはすでに



こちらのおじょうさまは



魂が・・・・・笑



IMG_3182-7.jpg 


休憩中(笑)



短時間でいっぱいいっぱい泳いだらしい・・・・



ゆめちゃんはとっても泳ぐのが優雅



ゆめちゃんが「豪華客船」なら



ジャスミンとリノは「競艇のモーターボート」汗



って言われてた(笑)



この日は9頭もいたのに自らプールに入ってくのはジャスミンとリノのみ



後はお水苦手組



でもくるみちゃんとそらちゃんはプールお初だからわかんないけど



まずは練習しますか!?



ライジャケきせて行け~!!って言ったけど結局自らは入水しなかったので



IMG_3008-7.jpg 


おかーーたまがマジ水着に着替えて特訓開始!!笑



下は何もはいてないのではありましぇん(笑) マジ水着なんです!!



シラーーっとした娘達の目も気にせず



ベリーママにボール投げてもらってた・・・・



まずはそらちゃん



IMG_3030-7.jpg 


最初はジタバタジタバタで水しぶき上げながら泳いでる!?ってか



溺れてる??って感じだったけど



回数重ねるたび



IMG_3032-7.jpg 


サマになってきました!!



水しぶきもあげなくなったしね



IMG_3136-7.jpg 


泳いでる最中お水も飲まなくなってきたよ。。。



さすがレトリーバー!



そして次にくるみちゃん



ライジャケ着せられて



おかーーたまに水の中から呼ばれても



IMG_2991-7.jpg 


目を合わせず・・・・



そして一応行ったものの



引きづり込まれて



IMG_3022-7.jpg 


さぁーーーー大変!!笑



しかしやっぱり捕まり深い所まで連れて行かれ



離された途端!



anigif-01.gif 


えぇ・・・・これ泳いでます!笑



ってか、半分もがいてる!??



この後飛んで陸地に上がって来ました!



それでも何度も何度も練習してるうちに



IMG_3057-7.jpg 


きゃわいい



くるみちゃんが練習してるとそらちゃんも自ら入るようになった!



そして並んで泳いでるの



他にも



IMG_3049-7.jpg 


りぼんちゃんもお水苦手・・・・



ママと一緒にドボンして泳ぎの特訓



最初は



IMG_3050-7.jpg 


水しぶき多いにあげて必死だったけど



何度もやってるとコツをつかむのか



IMG_3063-7.jpg 


しぶきもあげずに上手にね



そしてりぼんちゃんのお兄ちゃんのアンディは泳げるのに



あんまり入りたい気分ではない本日



仕方なく何度か入水させられ



IMG_3144-7.jpg 


泳いでましたけど上手なんだよ!



後餌食になったのは



IMG_3115-7.jpg 


マルシェ(笑)



ゆめぐさんに捕まり一緒にプール



これで全員・・・・・



って!あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




みんなが頑張ってる時にうちの坊ちゃまどこ行った~!?




って行くとこは一つですけど




探しに来たフリをしてみると



いました!いました!!ちっさい小型犬プールにて




IMG_3126-7.jpg 


何故か!?めっちゃ誇らしげに「どや顔」



多分・・・



「自分から何にも言われずにはいったど!!えらいだろ!!どやっ!!」



って感じ~!?




去年はこの浅いちっさいプールにすらおっかなびっくり入れずだったので




こんな「どや顔」だったんでしょう・・・・汗




ゆめぐさんに




「レイ!そんなとこ入っても全然カッコイクないよ~!」って言われてましたが




IMG_3006-7.jpg 


まぁ本犬るんるんらんらん♪テンションアゲアゲ



お気に入りおもちゃプーピー鳴らし



IMG_3124-7.jpg 



浅いプールを闊歩してました!




ま・ま・・・・・まぁ去年よりは進歩?




でもお腹すら水に着かないくらい浅いとこですからねぇ



IMG_3093-7.jpg 


そんな感じでひたすらプール!プール!!



ジャスミンとリノにはプール天国だったけどね



IMG_3112-7.jpg 


疲れてくるとサイドからあげてぇ~って懇願するり~ちゃん



いっぱい泳いで楽しかったね




IMG_2966-7.jpg 



本日とってもプール日和でした。。。



まだまだちょこっと続きます(笑)



今日はプール中心でお送りしました!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは☆
写真を見ても必死って
分かりますね^^;
でも楽しそうにも見えますよ~

No title

アップしとるがな・・・!
インター降り損ねたと!!!(笑)
お疲れちゃん♪

でも、やっぱりプールないとだめだよね。
それも、できれば室内がいい。
先週の屋外プール、日差しがきつかったからね。

みんな特訓だったね~♪
それで、ちゃんと泳げるんだからすごいよね。

もちろん、レイちゃんのどや顔。
オッケーです♪

No title

昨日はどうもありがとうございました^^
ぶぶ・・・レイちゃん、本当はすごくかっこよかったよー!惚れ直したんだからぁ♥笑
あんな嬉しそうに水に浸かるレイは初めて見た!
うんうん、すごい進歩ですよ~。レイ君も楽しそうだったから、本当に良かった♪
でもあのドヤ顔が忘れられないわ・・・見事なドヤ顔でした♪

それと、そらちゃんのおかーさんのマジ水着!これぞ、本物の愛だね~
それなのにそれなのに。。。私はまたいつもの鬼教官になってもーた。汗
決して、私の意志じゃないから~!飼い主さんに「めぐちゃん、お願い」って言われてるんですからね~(焦って言い訳するあたり、怪しいけど)

陸編も楽しみにしてます~
ゆめがデッキで行き倒れてた頃、みんなの楽しそうな声が聞こえてきて、若干さびしかったから…笑

No title

だれかひっぱって~っていう写真がいいですね~
そしてみんな気持ち良さそう~
いいないいな素敵なプールi-175

1度でいいからワンコと泳いでみたい!うらやまし~i-178

No title

楽しそうなお写真がいっぱいですね~♪
この季節にWOOFは持って来いの場所ですよね。
いいな~、羨ましい~e-446

くるみちゃんとりぼんちゃんの初泳ぎのお写真に笑ってしまいました。
あまりに必死な様子が・・・(笑)
ワンコといえども、初めて泳ぐとなるとあんなふうになるものなんですね。
レイ君も『どや顔』で小型犬用プールに入っている様子が、何だか可愛いe-266

続きも楽しみにしています!!

No title

この辺でプールもランもあるところって、やっぱりWoofが一番近いよね。
って言っても、もうちょい近いと気軽に行けるのにな~と思う今日この頃・・・。

そらちゃんとくるみちゃんのママさん、マジ水着でがんばりましたね~。
その甲斐あって?2ワンとも上達したじゃな~い!すごい!

そして!レイくんのどや顔、サイコ~!!
何よりもレイくんが楽しそうにしてるのが、一番ですよね(*^_^*)

No title

こんばんは~!
woof、色々な方のブログで拝見して、すごく行ってみたいと思っています!
確か、お泊まりも出来るんですよね?
いいないいな~!近いうちに行きたいです!!(きっと土日になっちゃいますが…泣)
レイちゃんのドヤ顔にめっちゃ笑いましたw浅瀬で得意気w
レイちゃんらしくて可愛いですね。
リノちゃんは何となく、運動大得意なイメージです。

☆ トイプードルさんへ。

ワンズよりも人がホントに必死で笑えます
泳げるようにするために
くるみちゃんのままも
「この年になって犬に泳ぎを教えるなんて思ってなかった!」って
言ってました♪
でもでもとっても楽しく遊んできました

☆ MARYAさんへ。

アップ翌日だよぉ・・・・笑
その日は帰って9時半には寝たからね
1日いっぱい遊ぶとやっぱり夜は起きてられましぇん

そっか!!毛呂山は屋外だもんね
人が・・・確かに暑い(笑)
リノとジャスミンには毛呂山プール狭いかも!!
今度は山中湖行きましょ♪

そうなの!!
インター降り損ねちゃった(笑)
しゃべってたらインター見逃した!!

レイは相変わらず小型犬用プール満喫してました!

☆ ゆめぐさんへ

ホントは9時半にはワフ着予定だったのよねぇ~笑
インター降り損ねてちょっと遅れちゃった
そしたらゆめちゃんすでにいっぱい泳いだ後だった・・・
20本位泳いだって言ってたから
そりゃ疲れるよね
足は大丈夫!???

この日もお天気よくて暑かったけど
山中湖の暑さは快適だったね
家に帰って来て車降りた時のムンムン感(涙)

くるみちゃんのままのマジ水着は凄かったねぇ
ホント!愛だね
そしてあの蚯蚓腫れ
後なかなか消えないだろうな・・・・笑
プールにいる時はレイはゆめぐさんから目を離さないの!!
いつ捕まるかわかんないからぁ~笑
今回は免除してもらったから次回・・・
レイも今年は水場で結構楽しそうにしてます♪
去年までだったらドンヨリしてたのにね
また遊びに行きましょ♪

☆ お名前がわからないさんへ。

コメントありがとうございます
お名前が入っていなかったのですみませんどなたかわからずお返事します。

り~ちゃんは最初はちゃんと自分で上がれるスロープから上がったり
サイドからも飛び出てくるんですが
疲れてくると人任せ(笑)
ちょこっと手を添えてあげるだけで自分で上がって来ます♪

川や湖も泳ぐのにはいいんですが
周りに食べ物や草がないプールはうちにとってありがたいです
レイは絶対食べ物探してばかりなので・・・

No title

woof、ササっと行ける距離で羨ましいわ^^
屋内っていうのが、ほんとポイント高いよね。

くるみちゃん&そらちゃんのママさん偉い!!
マジ水着だなんてーーー尊敬しちゃう。
愛の深さを感じるね、2ワンとも上手に泳いでるし^^

レイちゃんは自分なりの楽しみ方を熟知してるね(笑)
続きも楽しみにしてま~す。

No title

いってきたのねぇ、WOOFへ♪
こんだけ暑いと毎日水につかりたいっすわ~ん^^;;
は~、どうにかならないかしら、この暑さーー;

リノちゃんすごいねぇ
まさにアザラシを通り越してイルカに(笑)
最後の最後まで楽しめるって素晴らしい!
そして、スパルタ教育も笑ったぁ
泳ぐ楽しみを教えてあげたい気持ち何となくわかる!
家にも白い陸ガメがいますから、ぷっ

No title

アンジー家と同じ大阪在住のお友達が
先月ここへ行ったんですよ~
なんと10時間かかったそうで・・・
このプールで泳がせたかったそうです。。。
私も1度でいいから行ってみたいなぁと思ってます・・・

お水苦手なワンズって結構いるんですね~
でも りぼんちゃん上手く泳げるようになってスゴイ❢
レイくんの写真 なかなか出てこないと思ったら
やっぱりねぇ~
でも自分から入るようになったのはエライ!
『泳ぎ』じゃなくて『水遊び』だけど進歩しましたね(^_-)-☆
続き 楽しみです(^O^)/

No title

行きたーーーーーい!!
さっきゆめぐさんとこでコメしてきたんだけど(笑)
マヤもレイと同じ浅いプール(プールと呼んでいいのか?)で
カワウソの様にウネウネしてるよ、きっと・・・。
そして、ゆめぐさんに捕まれプールへ放り込まれる絵が
頭に浮かんできたわっ(笑)

ロッタママ!!
例のヤツで計画立てよぉ~~~~!!!

☆ primoさんへ。

暑くて暑くて遊びに行きたくてもなかなか行かれないですよね
やっぱり水場必要です♪
ワフもうちょっと近かったら週1位で通いたいのになっと思います

レイは泳ぎませんが
こうやって足だけ浸かって気持ち良さそうにしてました

初泳ぎだったりお水が苦手だったりと
わんずよりも人が頑張ってプール入ってました
もうそりゃ必死ですよ(笑)

いっぱい遊んで来ました
翌日もぐったりなレイとすぐに復活してしまうお嬢でした♪

☆ ロビ母さんへ。

もう少し近くにあるともっと気軽に遊びに行けますよね
でもあんまり近いと気温変わらなくて暑いかっ!
陽射しは凄かったけどやっぱり山中湖涼しかったです
風がとっても気持ちいいのぉ♪

梅雨が明けて益々暑くなり
外にいるのがキツクなりましたよね
人が・・・笑

レイは小さいプールでしたがとっても楽しそうに泳いでました
あっ!泳ぐって言わないですよね
歩いてました・・・
今流行りのプールの中でのウォーキング!?笑
今度いっぱい泳ぎましょうね

☆ i.manaさんへ。

ワフはプールが広くていいんですが
ランも広くて過ごしやすくてわんずには最高な場所です♪
是非是非行ってみて下さいよーーー!!
さくらちゃんもこむぎちゃんも泳ぐの好きですかぁ
そうそう!お泊りも出来るんですよ
満喫できます♪

レイは小型犬用プールでとっても楽しそうでした
深いプールの所には近寄りもしません!
やっぱり夏は水場・・・ですね

☆ ロッタmamaさんへ。

そだね・・・・平日なら1時間半かからずに行けちゃいます
恐ろしくて土日は行けませんが・・・汗
プール広くて泳いでるって感じがしてホントにいいわぁ
もちろん川とか湖もいいんだけどね
そうそう屋内だと人間焼けなくていいよね
ちょっと室内ムンムンするけど・・・

くるみちゃんままはマジ水着(笑)
必死でくるみちゃんとそらちゃんに泳ぎ教えてました
そらちゃんは最初水が怖いみたいだったけど
最後は自らプールはいってましたよ

レイは・・・・笑
うん♪これはこれで楽しそうなのでよろしい!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

行ってきましたぁ♪
毎日毎日暑くて昼間外に出られませんよね
山中湖は陽射しはキツカッタけど
風はとっても爽やかで気持ちが良かったです

り~ちゃんはいっぱい泳いでホントに満足気
レイも小さいプールでいっぱい遊んでました♪
みんながでっかいプールの所にばかりいるので
わざわざおもちゃ持って「僕のとこにも来てよ~!」って
悪戯しながら・・・・笑

わんこ様に泳いでもらうために
人間は必死です(笑)

☆ アンジーのママさんへ。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まさか片道10時間じゃないですよね・・・・!?
恐ろしい・・・・
それはなかなか行こうって気軽に言えないですよね

そうなんですよぉ
みんな泳げば上手に泳げるのに
自分からなかなかプールに入って行かず(笑)
レイは顔が濡れるのが嫌なのでいつも浅い所です♪
楽しそうにちゃぷちゃぷしてました
小型犬用プールですが小型犬は誰もいませんのよねぇ・・・いつも(汗)

広くていいですよぉ
是非是非お泊りで・・・・♪

☆ マヤマミちゃんへ。

確かに!!まやちゃんにぴったりのプール♪
結構みんなこの浅いプール好きなんだよ
リノもジャブジャブ入ってるし・・・
冷たくて気持ちがいいの♪

そうだ!ゆめぐ教官は厳しいからね~
容赦なく放りこまれるよ(笑)
まやちゃんも是非体験入学を・・・
お待ちしております

8月、9月は混出てまだまだ外ランは暑いから
10月位がベストだよね~って
さっきロッタままとしゃべってた(笑)
みんなでツアー組んで是非いらっしゃーーーーい♪

No title

名前を入れるの忘れましたi-229

名無しは私でした~i-201
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
