スポンサーサイト


苦手分野

我が家早起きが本当に苦手なんです!!



暑い日はクーラーなしではいられないので付けて寝るから快適温度



だからいっつもよく寝れちゃう・・・・



そんな我が家がもっとも困るのが夏・・・・これから



昨日も「暑くなりますよ~」って言う天気予報を見て早起きしなきゃって思ってたんだけど



日曜日起きたら9時半・・・汗



家の近所ではお散歩暑いのでちょっと足を延ばしてっていっても



車で15分位・・・行った所でお散歩して来ました



まずはご近所スーパーに車をちょいと置かせてもらってぇ(後で買い物するからね!!)



IMG_2646-7.jpg 

前方にある階段をわっせわっせと登りきると・・・・



そこは



IMG_2688-7.jpg 


別世界・・・・



木陰ばっかでとっても気持ちがいい



風も通るしホントに涼やか



IMG_2658-7.jpg 


日差しがキツイ日にはモッテコイな場所



下は土だから足にも優しい



こう言う所はレイもリノも大好物だから



ルンルンお散歩出来るね



IMG_2669-7.jpg 


人にもほとんど会わないし



日曜日だからちょこっとはウォーキングのおっさんがいたけど



他には誰も通らず・・・



IMG_2651-7.jpg 


どこまで続くかわからない道をひたすら



歩く・・・歩く・・・・歩く・・・・・・・



IMG_2696-7.jpg 


そしてこんな場所を通り抜けて獣道をひたすら歩くと



どっかの公園に出た・・・どこだろう・・・・汗



公園は日曜日なのでやはり人出がありましたが



また同じ道をわっせわっせと戻り涼しいお散歩してまいりました



車に戻ったら



近くのわんこ用品売ってるお店でレイ達と一緒にショッピング♪



そこでおやつをたんまり(わんこのね)買って



車に戻って



レイとリノとあたしは車の中で涼みます!



その間なおちゃんはスーパーにてお買い物



IMG_2705-7.jpg 


いい子してるから



なんか買って来てくれるかね~!?



でもわんこパン買ってもらって今2個も食べちゃったばっかりだしねぇ



IMG_2710-7.jpg 


レイはソフトクリーム要求中・・・・



まだまだ食べ足りないり~ちゃんは



IMG_2714-7.jpg 


バナナも欲しいらしい・・・・笑



全部よろしくなおちゃん!!



ってお願いして後はゆっくり休憩



もっすごく混んでいたらしいスーパーになおちゃんも



IMG_2717-7.jpg 


ぐったりようやく帰って来た!



だって今日はなおちゃん夕飯当番だもんね(ってあたしが勝手に決めた!)



この後マックによって



無事にレイちゃん念願のソフトクリームを手に入れ



車の中でガっツリかぶりつき



ようやく家路につきましたとさ。。。



って言ってもご近所ですけどねぇ~笑



これから我が家にとっては辛い辛い夏がやって来るな・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いや~、なんだかイイわ。
こういう日曜日、好きv-398
木陰を散歩して、スーパー寄って・・・
って、え?
なおちゃんサン、ひとりでスーパー入っちゃうの?
ウチは、絶対無理っ
ひとりじゃ買い物行ってくれない。
よっぽどじゃないとね。
この後、どんな美味しい料理を作ってくれたのかな~
うふふ♪

No title

早起き辛いよね^^;
私も数日、早起き&遅寝したら・・・
今日は脱落して昼~夕方まで爆睡してしまった(笑)
車で15分くらいで、森?のようなお散歩コースがあってイイね。
こういう場所があるなら、私も毎日車でお散歩行っちゃうかも^m^

スーパーで買い物してご飯まで作ってくれるなんて
なおちゃん、優しいね^^ 

No title

つらいつらい夏だねぇ・・。

でも、ここの涼しい森に行って、歩いてお散歩して、帰りにスーパーでお買い物して、マックでお昼調達して、っていいお休みの日のおでかけコースな感じがする!

なおちゃん、なに作ってくれたのかな~??



No title

これからの時期は少しでも寝坊しちゃうと
散歩が出来ないから大変だよねぇ~~
ワタシも早起きがすっごく苦手なんだけど
毎日頑張って起きてフラフラしながら散歩してるよ。。。

レイくん、念願のソフトクリーム食べれて良かったね!!
モスは先日、ダメって言われてぶーたれてたよ。

No title

レイ&リノちゃんたちは朝起しに来ないの?
ウチは夏場はモカの体内時計がおかしくなるのか、4時くらいからソワソワし始めて、顔舐めたりして起しにかかるよ~まぁ私は起こそうとしてもムダってモカも分かってるからもっぱらダンナの方だけどね~

このお散歩コース良いね~近くにこんな場所があると夏場ホント助かるよね~~

No title

素敵なお散歩コースがあるんですね~。
私も早起きは苦手・・・プリモが我が家に来てから、早起きと毎日戦っておりますe-442
しかも、夏場は5:00起きという、こんなに早く起きた事ないよっていう位の早起きをしています。
仕事をしていた時は、旦那が会社に行ってからの8時過ぎとかに毎日起きてたのに、えらい違いですe-330
おかげで21:00過ぎには眠たくなるという、小学生のような生活です。
遅めに起きても、こんな木陰が沢山あるお散歩コースがあれば、ゆっくりでも全然良いですよ~!!
レイ君、ソフトクリーム食べられて良かったねe-348

No title

こんばんは☆
初めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いています。

我が家もみんな朝が苦手でして・・・(^。^;)
それに合わせてくれているのか、ポンドとソラも
よく寝る犬になってしまいました(笑)

旦那様、なおちゃんってお名前なんですね。
我が家の旦那と一緒です^^

レイちゃんもリノちゃんもいつも可愛いです♥

たくさん似ている所があってコメントしてしまいました(#^.^#)

これからもよろしくお願いします。

No title

おはようさんです^^
これからの暑い時期・・・wanも人も大変よね~><
でもさーこんな涼しげなお散歩コースだったら
良いな~~~~♪
しかもなおちゃんさんのお夕飯まで・・・
サイコーだわ(笑)

我が家は朝早いやつらが居るので(めっちゃうるさい)
9時半まで寝てらんないよ~^^;
ある意味うらやますいっす・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なおちゃんホント優しいよね~
ほんでまた器用よねっ!
当たり前か!?(笑)

何作ってくれたんだろ~??

そうめんチャンプルともやし炒め作ってね♪
って言っといてね♥
あ、パスタも・・・(笑)

No title

車でちょいっと行けばいいお散歩コースがあるんやねぇ~
レイリノたちは涼しいし、土の踏み心地もいいし、にほいもええのんがいっぱいあるやろし
なんと言っても日陰がいい!!

帰りも、いろんなお楽しみがあってさらに良し♪
なおちゃん、なにご馳走作ってくれはったん!?
ええなぁ~~~~なおちゃんが旦那さんでぇ~~~
クッキングパパ(って言わへんか^^;)すばらしい★
ワタシ、パスタがいいわーっっ
・・・聞いてへんってか

☆ しえるママ☆さんへ。

お出掛けしていっぱい遊ぶ休日も好きだけど
こうやってのんびりと近所散策もいいですよね♪

って・・・パパさん一人でスーパー入れないのぉ?
絶対入れそうなイメージだった!
一人でガンガンスーパーとか行ってちょいちょい色々買って来そうなイメージ(笑)
違うのーーーーー!?
意外でした!

この日はゴーヤチャンプルでした♪
暑い日にはゴーヤ♪
後なんだっけかなぁ・・・笑
他にもあったよ♪
嫁は酒を片手にテレビ見てた・・・汗

☆ ロッタmamaさんへ。

ロッタまま最近ちゃんと早起きしてるじゃ~ん
エライよぉ
あたしホントに早起き苦手なんだよね
でもこれからの季節考えるとちゃんと起きないと(笑)
朝早く起きると絶対昼間寝ちゃうよね
あたしもそうだよ

なおちゃん結構スーパー好きなんだよ
この日はゴーヤチャンプルでした♪

☆ memeママさんへ。

スーパーもあってマックもあってなかなか使えそうなお散歩コースです
やっぱり木陰は涼しいですよね
土もいいし♪

夏はキライじゃないけど
わんこと暮らすようになってからはあんまり好きじゃないかも!?笑
夏は水場しか行けないんだも~ん
レイは水キライだし・・・涙

なおちゃんこの日はゴーヤチャンプル作ってくれた
他にもサラダとか・・・色々あった!!
あたしが作るより豪華でした

☆ あんちゃんさんへ。

わんこと暮らすようになってからホントに夏がキライになった(笑)
うちは特にレイが水キライだから・・・・
あんまり水場にも行かなかったしね

毎年毎年暑い日が多くなるのでホントに辛いですよね
あんちゃんは早起きしてるんですねぇ
えらいーーーー!
あたしもちょっと本気で起きないとマズイ!!
散歩出られないもん!!

モスくんソフトダメって言われちゃったの~!?
うちも今日は特別ね♪
いつもはないよ(笑)

☆ Starfieldさんへ

そうなのぉーーーー!!
うち多分全員揃って寝ぼすけなんだと思う
レイもリノも全然起こしに来ない・・・
あたしたちが起きるまで永遠と寝てるからね・・・
ほっといたら昼まで寝てるよ(笑)
モカちゃん4時ーーーーーーーーー!!!
気絶しちゃうあたし・・・

夏場暑い時は近所はお散歩出来ませぬ・・・
ここはわりと涼しかった♪
マックもスーパーもあっていい場所です

☆ primoさんへ。

歩いては行けないけどちょこっと車で行ったらこう言う所もあるんですよぉ
犬飼いには助かります・・・・
そして早起きが苦手な私にも助かります
プリモちゃん5時に起きるんですね
そしてママさんも!!
みんなちゃんと起きてエライなぁ
あたしもそろそろ本気で早起きしないとダメですね
うちはなおちゃんが帰ってくるの遅くて完全に夜型生活しています
だから寝るのも遅くて・・・
それがいけないんですよね

レイはソフトクリームしっかりゲットです
もちろんリノも食べましたがね♪
たまの贅沢です

☆ ポンママさんへ。

こんにちは♪はじめまして・・・・
ご訪問&コメントありがとうございます
すみません・・・あたしもポンママさんのブログいつもいつも読ませて頂いていたんです(汗)

ママさん家のご主人もなおちゃんって言うんですねぇ
同じ(笑)

うちも早起きが苦手でそれにいつも合わせてくれていたので
レイとリノも起こしに来ないんですよねぇ
なのであたし達が起きるまでいつまででも寝てます
同じですね♪

うちのなおちゃんはホントはゴールデンが欲しくて欲しくてだったんです
が・・・あたしが毛の手入れが出来ないと却下したんですよ・・・笑
ゴールデン&ラブちゃんの多頭飼いうらやましいみたいです

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ momo&heartyママさんへ

ホントに毎日暑いですよね
そちらも結構暑いですか!?
今年の夏はどんだけ暑い日があるんだろうっと今からドキドキです
も~やんもは~ちゃんも早起きですか
うちは・・・・小さい頃から多分あたしたちが起きなかったので(笑)
きっと諦めた!?
全然起こしに来ません
でもホントにそろそろちゃんと起きないと・・・・散歩行けません!
ママさん所もパパがご飯作ってくれますよね!?
うちは・・・たまになおちゃん作ります
作るの好きみたいです♪
あたしは・・・・お酒片手にテレビ見てた・・・・汗

☆ 鍵コメSさんへ。

こんにちは♪
見つけてくださってありがとうございます
レイの親戚さんはほとんど知らなくてわからなかったので
こうやってご連絡頂けて嬉しいですぅ
特にレイが生まれた時レイのお父さんはすでに8歳だったようなので
なかなかこうやって見つけてもらうことも出来ず
最近巷で(笑)親戚さん探しがはやってて
うちも登録してみたんです
登録してみるもんですね

3歳のチョコラブちゃんですかぁ
まだまだ若くて遊び盛りですね
あっ!うちの茶色も3歳なんですぅ♪レイとは犬舎違うんですが・・・
メールアドレス入ってましたよね!?
後ほどメールさせてもらってもいいですか
これからもよろしくお願い致します。。。

☆ マヤマミちゃんへ。

えっ!優しいかね・・・・
この日はゴーヤチャンプルでした

ちゃんとなおちゃんに
そうめんチャンプルともやし炒め作るように言っておきましたよ
後パスタもね(笑)

そうそう器用でないとね・・・・
でもあたしよりも器用だしさ
細かい作業向いてるし・・・
あたしが雑なのが目立つのよね~泣

☆ ルナんさんへ。

ちょこっと行くとこんないいお散歩コースもあるんですよ♪
近所はやっぱりコンクリートのアスファルトが多いのでやっぱり暑いもんね
スーパーも近くにあるし
マックも寄れるのでなかなか好きな場所♪
レイ達もソフトクリーム買ってもらえるからマックは好き❤
やっぱり土の上歩きたいよね
匂いも魅力的なのいっぱいだと思うし・・・
くんくんが止まらないもん!!

この日なおちゃんは
ゴーヤチャンプルを作ってくれました♪
他にも色々あった・・・
あたしが作るよりも豪華だったかも(汗)
合宿でパスタも作ってくれるように言ってあるよ
そしてもやし炒めもね♪
ルナちちは料理しないのぉ~!?
ってか・・・「クッキングパパ」って・・・・笑
古っ!!だよ(知ってるけど・・・汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 鍵コメSさんへ。

おはようございます♪

今朝メールさせてもらいました
よろしくお願い致します
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
