スポンサーサイト


くーーーっ!

昨日の23日木曜日にお友達が西からやってきました!!



それはそれは・・・・



「Lotta plus」  ロッタmama



ロッタmamaさんが作った銀粘土の作品展が国立新美術館であるのでってことで



一緒に観賞させてもらってきましたぁ



「乃木坂」で待ち合わせしました!



そこでロッタままとまーやままと待ち合わせして美術館へゴーーーー!



ってか美術館なんて小学生以来!?(小学校の課外学習で行ったような・・・・)



そこでかわいい銀粘土のロッタちゃん作品見て来ました



でも美術館って写真NGなんですよね・・・・・



なので写真ありましぇーーーーん



って事で写真撮ったのは



その後行った「東京ミッドタウン」ランチ~!!!



IMG_1690-7.jpg 


まずは暑いので



ビールで乾杯



一応スペイン料理のお店だけど・・・・



IMG_1693-7.jpg 


前菜の後は冷たいスープ



トマトのガスパチョ



そしてメインは



IMG_1695-7.jpg 



あたしはお肉料理オーダー



そしてまーやままとろったままは



IMG_1698-7.jpg 


スズキ!?のなんちゃらかんちゃら・・・・



お魚料理ね



ビールの後はスパークリングワインもいただきましてぇ~



大満足



その後はミッドタウン内をちょこっと散策



そしてその後は表参道にある



「キッチンドッグ」



なんだかんだ言って買い物するものはみ~んなわんこものばっかり(笑)



そしてキッチンドッグへ着くなり



暑いので



キッチンドッグの隣のカフェで



IMG_1702-7.jpg 


また1杯(笑)



いや・・・最終的にはひとり2杯頂いちゃいましてぇ・・・・



ビール2杯でしゃべること数時間



そろそろちゃんとキチドクでお買い物しなきゃね~ってことで



IMG_1700-7.jpg 



何とかそれぞれかわいい我が子のために貢物を購入しまして



お店を後にしました



すでに夕方・・・・



この後まーやままとはお別れしろったままと東京駅まで行ってそこでバイバイしました



1番の目的はろったままの作品を見に行ったんですけど・・・・



昼からお酒も入りとっても楽しい1日となりました。。。



おふたり・・・ありがとうございました



そしてそしてちょっと忘れない様に載せておきたいこと・・・・



先週仕込んだ「梅酵素ちゃん」無事に



発酵期間終了しまして



ようやく



IMG_1706-7.jpg 



濾し作業に入りました



今年は去年に比べて泡の出が遅かったんですよね



最終的には泡出ましたが



去年はすぐに出た泡・・・・今年は遅かったです



理由はわかりませんけど・・・・ね



まぁ無事に濾し作業終了



IMG_1710-7.jpg 


この後に



いつもの



IMG_1713-7.jpg 


これを投入して出来上がりでっす!



今飲む酵素をきらしてすでに1週間ちょい



酵素ちゃん大好きなり~ちゃんからそろそろ文句が・・・・



IMG_1720-7.jpg 


毎日朝晩2回



ガブガブ酵素ちゃんを飲むから早く出来るといいね



以上・・・・酵素ちゃん情報でした



明日から土日でお出掛け予定



ちょっくらはしゃいできまーーーーすね!!



更新は「つなびー」で頑張ります(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

昨日は付き合ってくれて本当ありがとう☆
久ぶりに会えて嬉しかったです。
本来の目的は何であれ・・・
やっぱりWANSの話題がいちばん盛り上がるよね♪
手作り食のこととか、すごく参考になるしまた教えてね^^

しかし・・・暑かったぁ^^; ってか、暑過ぎだったよね!?
おかげで『お茶』がすすんじゃったね(笑)

酵素ちゃん情報も楽しみにしてます。
週末、気をつけて行ってらっしゃ~~い^^/

No title

お~!!
素敵なデートだったねぇ^^*
ロッタママさんとこで作品見てきましたぁ♪
本当、夢あふれるとってもromanticな作品に感動^^**
こっちも暑いのに、、、都会はまだまだ温度が高いでしょうね~
お出かけ、熱中症に気を付けていってらっしゃ~い^^

No title

今日もそうだけど、昨日も暑かったね~!
ビールがすすんだ・・・(笑)

やっぱり話題はごはんや服のこと。
絶対に犬服作ってね!

酵素ちゃん、もうちょっとで完成なのかな?


週末、気を付けて行ってきてね~♪

☆ ロッタmamaさんへ。

木曜日はありがとうございました♪
暑かったけどホントに楽しかったよ
たいして案内も出来ずすみませーーーん(涙)
なんせあたしも久々の都会だったもんで・・・汗

昼間からビール飲んで
いっぱいお話して充実してました

そだね~
やっぱりわんずの話が盛り上がるね
キチドクでお買い物するの忘れそうだったけど
いっぱい買えて満足♪

酵素ちゃんもそろそろ完成間近です!
ちょっと楽しみ
7月持ってくね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

誰かお友達でも来ないと都会に出ないわたしなので
久々の都内でした

暑かったのでお昼からビールが進みます

ロッタままさんの作品かわいかったですよ
ホントに何にもないキレイなビーチにわんこと一緒に行きたくなりました♪

今日も暑いですね
熱中症気を付けましょうね♪

☆ MARYAさんへ。

木曜日はありがとうございました♪

暑かったね
でもビールが進みました

ビール片手にしゃべってる時間が1番長かった・・・よね(笑)

犬服ね・・・・
まずは布買って・・・・
今年中に何とか作ろうかな・・・・・汗

頑張ります
酵素ちゃん完成間近です
今度持ってくよ♪

ではではこれから行ってきまーーーす♪

No title

マーヤさんのつなびぃで、この日だったんですね~!!
うらやましぃぃぃ~っ!
私も東京行きたいっす!
ロッタママさんは日帰りで?
そっかぁ~日帰りって手もあるんだなぁ・・・笑
始発の最終・・・って手も・・・笑


☆ yuukiちゃんへ。

お返事が遅れてすみません・・・汗

はいっ!この日でしたよ
ロッタままも日帰りで来たんですよ
全然日帰りオッケーな距離じゃないですか~!?

こうやってお友達が東京に出て来てくれないと
私も都内へはいきましぇん(笑)
今度是非遊びに来てね♪
みんなでお待ちしております・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
