スポンサーサイト


イラっ!

今日はホントに天気がよくて暑かった



でも久々のまっパレに嬉しくて洗濯物がすすむすすむすすむ君♪



でっかい洗濯からちっさい洗濯をおえ



最後はレイ達のおもちゃを洗濯しようと思って



レイの好きな「ちゅっちゅボール」の洗濯がたまっていたので(笑)



ひとつだけ現ちゅっちゅボールを残し全部お洗濯しました!



っと言う事は今現在ちゅっちゅ出来るボールはひとつしかないって訳ですよね!?



いくら晴れてるとは言えでっかいぬいぐるみボールがすぐに乾くわけもなく



そんな時に限って・・・・



IMG_1675-7.jpg 


悪戯真っ盛り中・・・・汗



あんまり普段綿出ししないんですけど



こう言う時に限って(洗濯してて替えがないとか・・・)



はかったように悪戯・・・・ってか嫌がらせかっ!?



IMG_1668-7.jpg 


レイちゃん離しなさい!って言ったってこう言う時は離すわけのなく



ムキになって「う~う~」言ってるし



もう今はそれしかないんだからね!!



なくなっても知らないよ!!って言ったって



IMG_1673-7.jpg 


いつもならポロっとはなすおもちゃも



こう言う時は絶対離さずなんですよね



面倒くっさい坊ちゃんです



そしてその時ナイスタイミングで外からサイレンの音が・・・・



普段はそんなにサイレンの音とか気にしないレイですが



悪戯してて自分が怒られてるとわかってる時は



「レイちゃん悪い子だからお迎えきたよ!」



「バイバイなるよ!!あ~悪い子はピーポー乗ってバイバイだ!」



って・・・言うと



途端に



IMG_1683-7.jpg 


不安になってしまう・・・・笑



そしてボールは離す・・・・笑



悪い子してることはわかってる模様です



リノには一切効かないこのピーポー作戦



こういうの見るとやっぱりかわいいんだよなぁ



男の子



女の子は強くてね



同じことリノに言っても



「だからど~した!?」って顔されるからねぇ



この後は



IMG_1687-7.jpg 


テーブルの下でややふてくされながら



ピーポーに連れて行かれない様にジッとしてましたとさ!!



このクソ暑い日にイラッとさせやがって~!!!!!笑



でもかわいい奴なのでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃんのぶーたれたお顔、珍しいですね~!と思ったらサイレンで不安になっちゃうなんて可愛すぎる!!
ピーポー迎えに来ちゃったら大変ですもんね~><
同じ事こむぎにやったらバカにされそうで怖いですw

人の言葉、全部分かってるんじゃないかってくらい理解力ありますよね~

No title

ピーポー作戦、何と効果覿面です事e-440
悪い事するとピーポーに連れて行かれるというレイリノさんの言葉、ちゃんと分かっているって事ですね~!
今回のお写真も、レイ君の言わんとしている事がよく伝わってくる表情でスバらしいです。
ちなみに、ちゅっちゅボールはどれ位の頻度でお洗濯なんですか?
結構大きいし、乾くのには時間かかりそうですよね。。。

No title

レイちゃ~~~ん!
かわいすぎっ♪

ホント、男の子は手がかかるね~。
ま、それがかわいいんだけど・・・。
手をかけたくなっちゃう(笑)

久しぶりの朝からピーカン晴れ!
お洗濯すっきり片付くのはいいけど・・・
暑すぎだね。

そうか~。

たしか先日もコレクションとか言ってガンガン洗濯してたよね~。

あたし…レイリ~にもらって以来一度も洗ってへん。

うん…洗おう!とは思うんやけど思うときはいつも微妙なお天気。
これ読んで『はっ!』っと思ったけど天気はいいのに
あと10分で出勤やし…

めっさ唾液臭すごいっすっ!(エ~!)

レイ…つかレイリ~にここは突っ込みやなっ★
『ピーポー来るよ!』って(笑)
3歳児相手にしてるみたいやで。

No title

レイくんのむっつり顔もピーポーに不安気な顔もめっちゃかわいいです~❤
やっぱ男の子いいなぁ。
ロビンもリノちゃんと同じく、こういうこと言っても知らん顔ですよ。
でもこの前遊んだ後に、「リノちゃんは!?」って言ったら、マジ顔してました(^_^)

リノちゃんのおちり大丈夫ですか?
おぱんちゅには不満顔だったけど、なめなめ防止には良い作戦ですよね!
早く良くなりますように♪

No title

リノちゃん、痒い痒いですか...かわいそうに。
昨日コメント残そうと思ったんですが、残さずに読み逃げ。
おパンチュがあまりに可愛くて、そしてブラッキーのおパンチュ時代が蘇り
痒いほうはウイリーのことが蘇り...
なんとか良い方向に進むといいですね。
ウイリーも指の間をなめ壊し、完治するまで時間を要しました。
リノちゃんは神経質ですか?? (ウイリーがかなり神経質だったもので)

で、きょうのレイちゃんのボール離さ~ずもこれまた可愛くて^^
お顔の表情もこれまたバッチリで、
あれですか!!
男の子と女の子ってわかりやすいほど違うんですね、
うちはずっと男の子ばかりで...
私は男の子のやんちゃさんが大好きなんです。

今日もムシムシしてますね~、早く梅雨が明けるといいですね。
あっ、リンクさせてくださいね、宜しくお願いします!!

No title

かわいい~~
レイ君、最高やね。
ぶ~たれた顔も眉毛八の字の困った顔も。
最高にカワイイ~~
男の子ってこんなん?
おばちゃん、ピーポー乗って迎えに行っちゃおうかな~~♪v-415

うちはパピーだからか綿だしは茶飯事でして、レイリノちゃんたちのボールちゅっちゅに憧れてボール渡したら30分で粉々に(泣)
しかもビニールなのに(笑)
綿ものは15分持てばいいですね(*_*) 相変わらず水飲みをやるので夏がくるのが不安デスヨ~

って昨日は館林に出張で36℃越えてましたよ~しんぢゃう(ToT)

☆ i.manaさんへ。

悪戯する時の顔はこんな感じなんですよ
悪戯も構って欲しい時にこうやってやったら困ることを色々探して来てやります
リノはこう言う悪戯しないんですけどねぇ

レイはホントによく人の言葉がわかります
小さい時から1対1で色々何でも一緒だったからかな~!?
リノは・・・・いまいち理解度が低いです(笑)
都合のいい単語しかわかりません
仕方ないんですけどね
リノの時は1対2なんでどうしても話しかける時間も減りますからね・・・

☆ primoさんへ。

「ピーポー」は効果あるんです
でも何でもない時に言っても効果はなく無視されます(笑)
小さい時から悪戯すると「ピーポー来るよ」って言っていたので
よくわかるんですよぉ・・・笑

ちゅっちゅボールはどれくらいの頻度で洗うかな~!?
ちゅっちゅしてると必ず小さい穴があくので
その時が替えどきにしています
夏は1日あれば乾くんですが冬は厳しいですよね
ここ数日とってもいいお天気で気温が高いのですぐに乾きました♪

☆ MARYAさんへ。

構ってほしい時だけこう言う悪戯・・・
ホントに困るんだよね♪

でもまぁこの姿もかわいいからいいんですが
忙しい時にやられると「イラっ」っとします

今日も朝からお天気よくて暑いですよね
お洗濯ははかどりますが
他は全然はかどりません(汗)
散歩もつらーーーい!!

昨日はありがと♪
また昼からビール飲もうね!

☆ ドン母さんへ。

うちもそう頻回に洗濯しないよ
でもブンブン振り回してちゅっちゅしてると穴開きますよね!?
その時に洗って縫い縫いするようにしてます
毎日「ちゅっちゅ」してるとヨダレ臭すごいよね~
まともには臭えません!

これから気温もどんどんあがるから
1日で乾くよ♪


「ピーポー」ダメ???
小さい頃からこれで来てるから今更変えられないんだよね
今急に「救急車来たよ!」って言っても「?????」って感じだと思う
いいの~レイちゃん永遠の幼稚園児だからぁ~❤❤❤

☆ ロビ母さんへ。

男の子かわいいでしょ♪
もう絶対おすすめですぅ❤
もちろん女の子もかわいいのですが可愛さが違うんですよね・・・
小さい頃から悪いことした時には
「お迎え来るよ」「ピーポー来るよ!」って言っていたので
今でも音が鳴るとドキドキ♪
ロビンちゃん「リノ」って単語覚えてくれたんですかね!?
だったら嬉しいなぁ~

リノのおちり真っ赤っかなんですよ
狂ったように舐めるので1回でこうやって真っ赤っかになってしまいます
今日もちょこっと近所にお買い物だったんですが
履かせて行ったら無事でした♪

☆ yukoさんへ。

ます初めに・・・・・
「リノは神経質ではありません」・・・笑
どっちかと言うとレイの方が神経質で色々怖い物も多くて困った坊ちゃんです
足指の間とかもなかなか赤くなると治りにくいですよね
リノもちょっと前に足指間真っ赤っかで舐めてばかりだったんですが
薬浴して薬塗り塗りして今は何とか足指はいいんですが
おしりは赤くなくても突然狂ったように舐め壊してしまうこともあるんです
これはパピーの頃からなんですよね(汗)
先生にも「少し変な癖みたいになってるんだね」って言われてしまいました
このおぱんちゅ姿本犬はとっても嫌かもしれませんが
見てる方は何かかわいくて・・・・
今日もちょっとお買い物行く間履いててもらいましたが舐められずに済みました♪

yukoさん家はずっと男の子なんですね
ホントに男の子と女の子では性格が全然違って楽しいです
うちはやんちゃ度からいくと・・・・
リノの方が・・・・激しいですからね(汗)
でもそれぞれ楽しいですよね
一人として同じ様な子はいないので見てて飽きません

ここ数日ホントに暑いですね
これから夏だから暑いのは仕方ありませんがやっぱり辛いですぅ
リンクありがとうございます♪
うちもさせて頂きまーーーすね

☆ しえるママ☆さんへ。

男の子ってこんなんですよ♪
少なくてもまわりの男子は草食系・・・
そしてまわりの女子は肉食系・・・・笑

構ってほしい時にだけこう言う悪戯します
困った坊ちゃんです
こう言う悪戯はリノは全くしないんですよね
無駄なことはしない派リノちゃんです

救急車でお迎え来てくれるのーーーー!
きっと救急車でもおやつがあったら怖さよりもすぐに飛んでいっちゃいます

☆ 花りんさんへ。

ですよね・・・・笑
まだまだパピーのルシェルちゃんとインディくんだったら
綿出すのお遊びですもんね
うちもそう言えば小さい時はすぐに綿出してました。。。
今はもうあんまり出す事しませんが
暇で構ってほしい時だけはこうやってレイがやられて困るものを持ってきて
チマチマとわざわざ視界に入るように悪戯します

ここ数日暑いですねぇ
これからもっと暑くなるんですよねうんざりしますよね

No title

またまたお久しぶりです^^;

ピーポー作戦、自分の子供にやってましたw

こうやって皆さんのラブちゃん達を見てると、やっぱり人間の子供と
知能が変わらないんだなぁ~と改めて思いますw

怒られてシュンとするのも、かまって欲しくてイタズラしちゃうのも、
犬にもちゃんと喜怒哀楽の”心”があるんだと、感激します^^

☆ くんさんへ。

こんにちは♪

「ピーポー作戦」使っていましたか!?
レイにはこれ効くんですよね~笑

特にレイはよく人間の言葉がわかるような気がします
リノよりも・・・

構ってほしくての悪戯しかしないんですよぉ
問題児です♪
でもこの悪戯がかわいいんですよね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
