スポンサーサイト


おぱんちゅ

り~ちゃんの足舐め(肉球間)だいぶよくなったんですよね




赤みが改善されたんで舐めることもなくなりました




でもでも・・・・




おちり(肛門子まわり・・・・)だけはパピーのことから




突然スイッチが入ったようにゴイゴイ舐めてしまうんです




最初は肛門腺が溜ってるのかと思って結構頻回に絞ったりしてたんだけど




絞ってもすぐに舐める




病院で先生の見解を聞くとちょっとでもムヅムヅすると気になっちゃう子もいるみたいで




それがどんどん癖になり今のリノは完全に癖になってると




狂ったように舐めるので真っ赤っかになって毛がハゲてしまうことに・・・




IMG_1665-7.jpg 


モザイクかけた所も真っ赤っかになってしまうんです



小さいころから舐めると怒っていたので



最近は隠れて舐めます



夜みんなが寝静まった後



買い物のお留守番中



夜寝る前にレイだけちっこ散歩に出るんですがその時ひとりのなったとき



1回狂ったように舐めるとせっかく良くなったおちりも一気に真っ赤っかになってしまいます



もちろん薬も塗ってるんですけどね~



癖になってるのがぬけません!?のか



夜中は舐める音で目が覚めるので注意するんですが



買い物とか家にいない時は困るんだよね・・・・



って言う事で



作りました!!!!!



IMG_1660-7.jpg 


「舐め舐め防止おぱんちゅ」



って言っても



人間ヒート用のおぱんちゅを尻尾のところくりぬいただけなんですけどね



あっ!ちなみにあたしはおぱんちゅ使いません!(どっちでもいいって!??)



以前リノが不正出血したときに買ったおぱんちゅ



ホントは赤ちゃん用のおむつがほしかったのですが



50枚入り!!にちょっと気が引けて(笑)



でもほらっ!



IMG_1628-7.jpg 


うまいぐあいになってるでしょ!?



ちょっとお留守番の時にはこれをはいててもらおうと思ってます



長時間ではおちっこ出来なくて可哀想なので仕方ないので丸裸にしときますが



IMG_1633-7.jpg 


このように普通にも寛げます。。。



でもレイは自分も履かされるんじゃないかと恐れおののき



寝たふりしてましたけど



IMG_1636-7.jpg 


尻尾の穴は



ボサボサになったら困るのでテープで補正してね



IMG_1639-7.jpg 


こんなん履かされて



しょんぼりり~ちゃん



でも普段は履かせてませんよ~



あくまでも短期お留守番の時だけです



IMG_1658-7.jpg 



めっちゃ不満顔です



り~ちゃんが舐めるからだよ!



真っ赤っかおちりどうにかならんかな~もうっ!



あっ!今日買い出しに行ったら



お買い得商品発見



IMG_1662-7.jpg 


いっぱい入って



ひとパック100円ちょい



今晩はレイ達のご飯



お買い得パックはたまにしか出ないからね!!







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

これまた ネオもいっしょです❢
おしりを狂ったように 舐めてます・・・
リノちゃんの写真とおんなじ 真っ赤になって
毛も薄くなってるようで・・・
うちも肛門腺を絞っても一緒です
ムズ痒いのかしら・・・??
リノちゃんにしても ネオにしても
敏感肌(皮膚?)なんでしょうかね~

おパンツ。。。ピッタリじゃないですか~!!
リノちゃん 嫌がらずに履いてるんですね
(お顔はとってもイヤそうですが・・・)
お魚食べて 機嫌直してね~(^_-)-☆

No title

リ~ちゃ~ん^^;;;
本当困ったちゃんのお顔だね~^^;;;
でも、こんだけ赤くなったらそうするしか、、、ないよねーー;
てゆか、このじめじめな時期だからな~んもせんでもいろんなところ痒くなるしーー;;

あっ、我が家もお買い得品のイワシ今日ゲット!!
同じくらいのパックで100でしゅた~♪

No title

リノちゃん、痒い~の~!
見ている方は、「お願いだから、舐めないで」って
ヤキモキしますよね。
うちの「先代犬」モモも、おしりではないですが
後ろ足だったか、ホント、スイッチが入ったように
舐め崩しちゃんです。
そこで、やっぱ「エリザベスカラー」の登場でした。
プラスチックの硬いのより、少し柔らかなものを
使用して、舐められない状態にしました。

リノちゃん、早く治りますように。

No title

おぱんちゅ姿のリーちゃん、本当に不満げ(笑)
でも、大人しく履いているのがえらいですね~。
おちりも舐めすぎると、赤くなっちゃんですね。。。

プリモはおちりを舐めはしないものの、最近はよくこすり付けてるんです。
肛門腺が溜まっているのかなぁと思って、絞ってみようと思ったんですが上手く出来ず・・・あれって、どうやったら上手く絞り出せるんですかね??
大型犬は自然に肛門腺を絞る事が出来るので、放っておいても大丈夫!って、獣医さんに言われたんですが、自然に出してくれても、おちり周りについて臭いがついちゃうんですよね。
それも困りものなので絞れるようになりたいのですが、難しいです。。。

No title

うーん、赤くてかゆそう・・・、なんとかしてあげたいですよね。

なめるなって言っても、ねぇ・・・、なめちゃうんやよね。

おからの使い方、教えてくれてありがと。
穀物も、あんまり使わないんだね~。

参考になりました!ありがとね。

No title

↑写真+このようにも寛げます。って!
安もんのTVショッピングみたいやん(爆)
思わず笑ろたわっ!!

でも、リ~ちゃん取らへんの??
マヤなら食い千切って
腹いせのようにボッロボロにしそうだけど・・・
そこは、されたままで過ごせる!?
リ~ちゃん凄いっ!!

No title

おぱんちゅ姿のリノちゃん、かわいいよ^^
本犬は嫌だろうけどねっ(笑)

でも、おちり赤くなっちゃってるね。
うちもおちりじゃないけど手足を舐めまくります。
ずーーっと舐めてるから怒ると
そう!うちも同じ! 隠れて舐めるんだよね^^;
時期的になりやすいのかなぁ・・・。困ったね。

No title

おぱんちゅ!この手があったのですね。
リノちゃんとお揃いのおぱんちゅ、わたし持っているし(笑)

リノちゃんは脱がないですか?
カジカジして破いちゃったりしないですか?
うちの璃空は何を履かせてもダメでした。
いつの間にか器用に脱いじゃっているの。

お尻と手は本当によく舐めますね。
コラージュフルフル効果でずいぶんとよくなったのだけど、
エリザベスカラーから解放された途端、
1週間分まとめて舐めてやるって感じで、気が狂ったように舐めています。

夜中の舐める音はすごいですよね(笑)

リノちゃん、隠れて舐めちゃだめだよ~
早くよくなってね。

>でもレイは自分も履かされるんじゃないかと恐れおののき
>寝たふりしてましたけど

↑爆笑しました~~

No title

どもども、ちょこりんです♪

元気元気のリノちゃんにも…、いろいろあるねぇ(涙)。
トリも二歳ぐらいからからなぁ、尻尾の付け根をすっごく気にするようになって、そこの皮膚はガサガサです…(泣)。
でも、リーちゃんみたいに赤くはならなかったなぁ。
おぱんちゅ!
ナイス・アイディア!
って、人間用のヒートのおぱんちゅがあるの?!
知らんかったわー。
短いお留守番の時だけみたいだけど、リーちゃん、これを取ろうとはしないの?

↓そしてレイ君。
そっか、カツオに含まれる成分がレイ君にはいいのね!
これからカツオの季節。
レイ君、たくさん摂取するのら~。

レイリーはほんと、勉強熱心でエライよね。
この間もハーブの勉強してたし。
やっぱナ○スの血が騒ぐ?!
いつか「シ○ナー」と呼ばれてた、ぶいぶい時代の写真、見せてね(笑)。
めっちゃ興味ある!ウキ。

☆ アンジーのママさんへ。

ネオくんもお尻ナメナメしてしまいますか!?
そうなんです!!
毛が・・・・ハゲハゲ状態で真っ赤っかなんですよね
ホントに突然思い出したように
狂ったように舐めるんです
ホントに困ってるんですが癖になってしまってるようで
最初はホントに痒かったのが今ではちょっとでもムヅムヅするとすぐにな感じです
ネオ君もお尻真っ赤っか・・・
可哀想なんですよね見てて

パンツいいですよ♪
なんか固まったまま動かずそのまま
脱ぐわけでもなくです
多分ホントは嫌だと思うんですが少しの間は仕方ありませんよね

☆ Cocoa Mummyさんへ。

狂ったように舐めるとすぐに真っ赤っかになってしまいます
少し良くなっていい感じ♪っと思っていたら
一気に舐め壊してしまいますからね
特にお留守番の時は酷いんです
帰って来たらおちりがべちょべちょですから
なのでこのおぱんちゅに期待しています♪

いわし安いですよね今!!
ママさん所はわんこもにゃんこもいっぱいだから量いりますもんね
安いとホントに助かりますよね

☆ ルータンルージュさんへ。

ホントに舐められてしまうと困るんですよね
真っ赤っかで痒そうで可哀想なんですがね

突然狂ったようにナメナメします
最近は隠れて舐めるようになったんです
あたしが怒るから・・・汗

エリザベスカラーもあるんですが
うちはカラーをリノが付けるとレイが怖がるので(笑)
このおぱんちゅにしました!
脱ぐ事もせずに固まってます
少しのお留守番の間だけ我慢してもらいまーーーす!

☆ primoさんへ。

おしり真っ赤っかでしょ・・・汗
せっかく少しよくなっても1回狂ったように舐めるとすぐに毛がハゲてしまいます
ホントにこれ履かされると固まったまま(笑)
お留守番の間だけ我慢してもらいます

レイは自分で肛門腺出せてるんですけど
リノは小さい頃から溜ったのを自分でなかなか出せずに
すぐに溜ってしまってました
うちも肛門ズリズリとこすりつけていることもあります(涙)
尻尾を垂直にグイッと持ち上げて絞ります!!
色んな所に飛び散る可能性ありなので(笑)
いつも風呂場で絞ってまーーーす
だって臭いんだもーーーん!
大型犬でも自分で出しにくい子いるみたいですよね
リノはそっちタイプみたいです

☆ memeママさんへ。

そうなの!
掻くなって言っても舐めるなって言っても聞かないし
怒ると最近は隠れてやるようになってね
特に留守番の時は凄いです
帰って来るとおしりがべちゃべちゃですから・・・涙

おからたいしたアドヴァイスでもありませんが
うちではそのままあげちゃってまーーーす

穀物は積極的に使うって人もいますし
使わないって人もいますから色々ですよね
うちは今の所穀物たまに派です♪

☆ マヤマミちゃんへ。

確かに・・・
「安もんのテレビショッピング」みたいだったわ
言われてからもう1回見直したら・・・・ホントに安もんだわな

リノ意外にも!?脱がなかった
固まって・・・・でもちゃんとクールボードには寝てたし
そのまま普通に・・・・笑

まやちゃんはボロボロに食いちぎる~!?笑
でも普通そうだよね
うちのり~ちゃんも意外にもお上品なのぉ❤

☆ ロッタmamaさんへ。

おしり真っ赤っかでしょ~!?
ロッタちゃんも手足舐める~??
ちょこっと舐めるだけならいいんだけど狂ったようにやるから
1回で赤く水泡みたいになっちゃうの
毛が抜けてしまって・・・

隠れてやるよね~
困っちゃうよホントに
なのでお留守番の時にこれでいくことにしました
でも長い時間はおちっこ行けないと可哀想なのでその時は仕方ない
そのままで丸出しで行きます・・・

☆ ひろえさんへ。

そうなんです♪
この手があったんですよぉ
エリカラでもいいんですがカラーするとレイが怖がるので(汗)
リノもこのぱんちゅなら脱ぎませんでした
でも短時間のお留守番だけですがね

男の子はおちんがあるからきっとぱんちゅだと
脱げちゃうかもしれませんね♪
リノはすっぽりはまってます(笑)

うちも薬用シャンプーで赤みが減った足は全然舐めなくなったんですが
おしりだけは赤くなくても突然狂ったように舐めるんです
小さい頃から・・・
癖なんでしょうけど
毛が・・・・泣 ハゲハゲで困ってしまいます

レイはいち早く危険を察したのか(笑)
リノがぱんちゅ履かされてる時は部屋の隅に自ら行って寝てました
こう言うの絶対キライなレイなので・・・

夜寝静まった時に舐める音は凄いですよね
それでいつも目が覚めるんですから~

☆ ちょこりんさんへ。

本犬至って元気なんですけど・・・
皮膚だけは小さい頃からあまり強い方ではありませんでした
今も・・・ですが
それでもパピーの頃よりはいいかな♪
この時期ジメジメしてるから毎年仕方ないんだけど
やっぱりお尻舐めすぎて真っ赤っかで毛が無くなってくるとちょっと焦る!
トリちゃんもおしりナメナメしてた時あったんですね
今はもうしない!?
そうだよぉ~人間ヒート用おぱんちゅあるんだよ
使ったことはありませんが(笑)わんこにも結構使えることがわかりました
おぱんちゅ脱ごうとしないんですよ!これが・・・・
固まったままなので短い時間は使えます

カツオにいい成分がいっぱい入ってるらしい・・・
いいと言われると何でもすぐに試したくなる単純なわたしですぅ

興味のあることは色々勉強してみたいけど他のことは一切なの
興味がないと全くやらないからかなり偏りが・・・笑
えっ!昔の写真は両親にも見せた事ないのに~!!笑
ホントまじでやばいよ
今度こっそり見せます・・・ね♪
今と全くジャンルが違いますから~爆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
