スポンサーサイト


週1

我が家は週1で必ずお魚の日があります(あっ!犬ね・・・)



お肉も大好きだけど



意外にも!?お魚大好きなふたりだしお魚体にいいしね



特にレイが「拡張型心筋症」って言われてからは



L-カルニチンがいっぱい含まれるお魚摂るように心掛けてます!



心筋症は「L-カルニチン」が不足することによっておこるって書いてあったので(笑)



そう言うのはすぐに何でも信じてやってみたいタイプ・・・



お肉の赤みにもいっぱい含まれてるみたいだけど



IMG_1606-7.jpg 


このカツオの血合い部分にもいっぱい含まれてるって聞いて



頻繁にカツオちゃんをあげるようになりました



他にはまぐろの赤みとか・・・・



カツオの時期はホントに頻繁にあげます!



最近またカツオがいっぱい安く出て来たので



IMG_1608-7.jpg 


今晩はカツオ



わんずだけね(笑)



じゃ~暇な日曜日のブログネタはカツオにしようかと思い



まずは写真っと。。。



そしたら



IMG_1612-7.jpg 


待たされすぎてるおふたりから



クレームが・・・涙



IMG_1616-7.jpg 



はい・・・すみません・・・・汗



それでは



IMG_1619-7-7.jpg 



レイはちょっと離れた別場所で食べてます



今日のモデルはリノ



それではそれでは



り~ちゃんもいい具合におヨダが垂れてきた所で



IMG_1621-7.jpg 


いただきまーーーーす!!



そして数秒後には



ごちそーーーーーさま!!



相変わらず



準備に時間かかり



食べるのは数秒でおわるしと達なのでした



もちろんり~ちゃんの写真撮ってるとすでにレイは食べ終わるので写真なしです



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

お皿2つ並べて豪華やな~。

なっ、レイリノ家もうちみたいに『ゆっくりゆっくり食器』使てもえぇんとちゃう~?(笑)
秒殺とはおさらばやで~(笑)

↓↓↓
ロビンちゃんとめっちゃリノちゃん気ぃ合うんやね~。
もぉあんまりガウガウしなくなったし ましてよそのワンちゃんと!ってなかなかないから
この時期にそぉゆうお友達に巡り合ったのはうまやらしい~♪
来月うちのロビンもガウガウに入れたらいいな~。

No title

かつお・・・ぴっかぴかで、おいしそうv-352

お肉もおいしいんだろうけど、魚もきっと おいしいよね。
めめも、刺身の時は、あげます。おいしそうに食べてるよ♪

これは、お魚と菜っ葉と豆腐?穀物は、入れないですか?

それと、レイリノ家では、おからはあげますか?

おからって、やっぱり火をとおしてからあげるんだよね?

知ってたら、教えてね。

No title

お魚好きだよね~~
お肉よりあげる頻度が少ないからか?
えっ!ひょっとしてお肉よりお魚の方が好き?
って思っちゃう位 用意してる段階から大興奮です^^;

一回小ぶりないわしをそのまんまあげたら
必死で食べすぎ?で噛まずに飲み込んでたみたいで
数分後 そのまんまの姿でお口から出てきました^^;
それ以来カットしてあげてます^^;

リノちゃんは美味しいのも後でとっとくタイプ?
お魚じゃない方からお召し上がりなのね^^

No title

私もそこに座って並んで、いただきたい・・・笑
くぅちんもお魚好きよぉ~!
お刺身の日もくぅちんの分も一緒に買って、わけて食べてるもん♪
でも、そないに美しい盛り付けは・・・してない・・・笑
お刺身美味しいもんね~!
私も大好き♪
それに、夕飯にお刺身あると、随分食事の用意が楽だったりもする・・・笑

No title

リノちゃんの おヨダ すてきだわあ~
全身で 「よし」を要求してますね。

かめちゃんもレイリノ家で飼ってくれませんか?
最近 まぐろの赤身 食べてないの(笑)

No title

あっ!!うちは主食がお魚・・・・だったのよ~今まではね・・・(過去形?)
漁師さんから大量にお魚がもらえるから
毎食のごはんにはお魚でした♪でも最近は漁師さんも不況のようで?
あまりもらえなくなり・・・・お肉の日が多くなっちゃった(笑)

盛り付けとか綺麗にしてあげてるよね^^
感心だな~っていつもみてます。勉強熱心だし♪

うちも一昨日鰹くんだったですよ!でもたたき(笑)
鰹って臭いが強くて私は食べれないから私の分をあげました(^_^;)
肉にはリンが多いのでカルシウムもいいかんじであげたいんですが、卵の殻ってあげたことありますか?
パピーだけでいいのかな?
手作り奥がふか~い(*_*)
1ヶ月で肉や魚、トータルで何キロが適量ですか? 教えてくださいませ

☆ ドン母さんへ。

ホントはお皿1つでいいんだけど
小さい頃からリノの肉の量が多くて(笑)1つに盛りきれずにふたつ使ってたのが
今もこのまんまなんだよね
「ゆっくり食器」だとリノのはきっと溢れるかも・・・・笑

ロビンちゃんり~ちゃんのこと相当気に入ってくれた模様
ガウガウ楽しそうに遊んでます
リノも最近はこうやってガウガウと遊ぶことも少なくなってきたので
嬉しい♪
ロビンちゃんも来月
ロビンVSロビンでお願いしまーーーす♪

☆ memeママさんへ。

今カツオが安く出てきたので嬉しいです♪
お肉ももちろん好きなんですがお魚ホントに好きなんですよねぇ
特にレイは

うちもお刺身余るとあげちゃいます♪
めめちゃんもお刺身大好きなんですね

うちはあまり穀物使わないんです
たまに人用のご飯が余るとお粥にしてご飯に混ぜることはありますが
ほぼ穀物なしのご飯です
おからはそのままご飯に混ぜてあげますよ♪
特に炒めたりしてません~汗
適当でしょ・・・笑

基本のご飯はお肉(お魚)、豆腐、お野菜類で~す♪
あっ!納豆もよく出ます

☆ terulinさんへ。

お魚スキですよね
お刺身はもちろん好きなんですけど
最近はサンマとか圧力鍋でグツグツ煮たのだとソワソワが止まりません
匂いがたまらないんでしょうね

リンダちゃん♪
いわし丸飲みしてそのまま出て来ちゃったんですね
やっぱり美味しいものだと慌てて食べますよね

リノは何故かいつも
最初にお肉類一口食べてその後副菜・・・・
そしてまたお肉に最後戻って食べるんです
レイは先にメインのお肉類です♪

☆ yuukiちゃんへ。

くぅちんもお魚スキなんですね
意外にも!?みんなお魚大好きですよね

盛り付けは写真のために♪
この後写真を撮ったら混ぜ混ぜぐっちゃぐっちゃにしちゃいますけど・・・
夕飯お刺身だと楽ですよね
わかります~
お肉よりなんか準備が楽かも

最近はさんまを圧力鍋でクタクタにしたのが大好きらしい・・・
匂いがいいからか!?
準備段階からソワソワが止まりません
ヨダレも止まりません

☆ かめちゃんさんへ。

リノはいつもあんまりヨダレ垂らさない方なんですが
さすがに写真撮るのに待たされてちょっとうんざり!?

レイは「待て」かけると背中丸めてご飯しか見てないけど
リノはちゃんとあたしの顔見てくれるんですよぉ

かめちゃん(笑)
あたしもまぐろ赤み食べてないかも・・・・
いつもレイ達にちょこっと分けてもらってます
カツオも何切れかもらったもん!!

☆ クウガママさんへ

お魚主食だったんですか
素敵♪
うちは週に何回かしかお魚出ないんです(笑)
何でもバクバク食べますがお魚の時はヨダレの量が違います

あっ!盛り付けは写真用ですぅ・・・汗
いつもはぐっちゃぐっちゃに混ぜ混ぜしてあげてます
まぁ残す事はありませんがね

わんこ関係は色々お勉強楽しいです
他のことは一切しませんが・・・ね!?

☆ 花りんさんへ。

花りんさんはカツオダメですか!?
確かに匂い結構しますよね
わんこ達は臭いもの大好きですからもちろんカツオも❤

うちはいつもカルシウム摂るのにたまごの殻あげてます!
たまに面倒な時は茹で卵を殻ごと丸ごとあげると言う・・・・汗
超適当な毎日です
パピーの頃は結構気を付けてカルシウム気にしてあげてましたが
今は普通に・・・・

うちは1ヶ月でお肉どれくらいかな・・・
レイとリノで1日約1㌔のお肉を消費します
リノが1日500g(朝、晩250づつ)
レイが1日400gなのでほぼ1㌔・・・・
2頭いると消費が激しいですよね
すぐにお肉なくなってしまいます
リノはパピーの頃動きすぎて体重が全然増えず1日600g位メインを摂っていたことがありますが
今は大体こんな感じで落ち着きました。。。
それでも普通の子より多めかも!?これ以上減らすと体重が減ってしまうので
この量で18㌔キープしています♪

No title

アハハ出遅れた~(汗)
お魚、ウマウマだよね♪
その季節にある旬の魚って最高の食材になるからマミも良く使ってるぅ
血合いは栄養抜群だし体にいいことづくめよね♪
家も行きつけのマグロ専門店でいつも血合いをもらってたのに、、、
昨年そのお魚屋さんが閉店(涙)
あの新鮮なおろしたてのマグロちゃんが今ではなかなか手に入らなくなったぁーー;
でも、スーパーでも勿論買う買う^^
今日は特売日でイワシが安いみたいだから今夜はそれにするかな^^^^

No title

こんにちは!
なかなかB-Woodではお目にかかれないですね~♪
レイ君リノちゃんはいつも手作りご飯でいいですね。
いい事はわかっていてもなかなかしてあげられない私・・。
毎日こんなご馳走って超羨ましいですっ。私が。。。

☆ Cocoa Mummyさんへ。

やっぱり季節のものは栄養価も高くていいですよね
なるべく季節のものをと思って買いますが
今は何でもいつでも買えちゃいますよね♪

血合いは体にいいんですよね
自分達が食べる時には特にカツオの血合いはちょっと苦手で・・・
血合いないとこ選んじゃうんですけど
わんこ達用はなるべく血合い多めのを選んじゃいます(笑)

今イワシ安いんですかね
こちらもイワシ安くてついつい手が伸びます

☆ Dan母さんへ。

ダンくんランへは夜行くんですもんね
うちはいつも午前中からお昼すぎにかけてがっつり遊んじゃってます
帰ってから夕飯作らなきゃならないので(笑)
そしてつい土日は混んでると思って行かないんですよね
もっぱら平日組です!汗

うちは生食が多いので
いつも切って盛るだけの簡単メニューです♪
超簡単なので準備もすぐに出来ちゃうんですよ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
