スポンサーサイト


20㌔

本日もやって来ました




レイとリノの主食ちゃん




IMG_1014-7.jpg 



いつも大体3つのお店から仕入れてる我が家



今日は馬肉仕入れ日



1回注文 20㌔です



レイとリノふたりで1日で約1㌔消費するため結構いっぱいまとめて買いますよ



馬肉がやって来るとウハウハなふたり



IMG_1020-7.jpg 


解凍しないと食べられないけどね



それにいっきに食べられないけどね



きっとレイは



「これいっきにぜ~んぶ食べられたらいいのにな♪」って思ってるはず



IMG_1027-7.jpg 


いい子にしてても今はお馬さんあげられないんだよ



冷凍庫にしまう時も



IMG_1031-7.jpg 


片時も離れずお肉ちゃんに寄りそうり~ちゃん



まるで何にもあげてないみたいじゃん!!



20㌔あったって1ヶ月もたないんだからね



この他に鳥肉のお店とラム肉のお店をローテーション組んで購入(笑)



あんまりにもはりつくので



このお肉と一緒に買ったおやつ



アキレスちゃんを献上致しましょ



IMG_1032-7.jpg 


売り切れのことが多くてなかなか手に入らなかった



馬屋さんのアキレス



今回は手に入ったので



IMG_1036-7.jpg 



うん!!



あげるよ!!!



人間が嗅いでもいい香りなアキレス



お肉の香ばしい香りが・・・・・



IMG_1043-7.jpg 



レイもリノも悶絶!!!!!



そりゃうまいよね



あっ!うちで買ってる馬のお肉ちゃんは



R2-meat  



国産馬肉で意外と!?お安め




かなりお世話になってまーーーす。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちも昨日届いた~~~♪
冷凍庫パンパンなんですけどっ!

アキレス買ったんだ~
なんか、あのアキレスちょっとグロくない!?(笑)
いつものアキレスを見慣れているから
あの写真のアキレスは買う勇気なかった(^^;)
でもいつものアキレスより長持ちしそうだね!

↓コメント・・・
「見るな!」と言われれば余計に見るでしょっ!(爆)


No title

あ~~~~~~!
うちもそろそろ買わないとダメなんです。
冷凍庫が寂しくなってきました。

でも一度に20キロってすごい量だね・・・。

No title

あははっ^^
20㎏って、リノしゃんの体重の話かと思ったよ~(笑)
我が家も、、、自宅と事務所の冷凍庫であれやらこれやらでパンパンでしゅ~@@
カリカリ&手作り半々な我が家だからそう考えるとレイリさんと同じくらいの量になるかも^^;;
馬肉、、、1㎏多いんだと多頭飼いだとちょうどいい感じの量だね!

レイ&リノしゃんたちアキレスで満足したかな~^^^^

No title

すご~いe-2e-2
大量のお肉にレイリノちゃん達は、それは嬉しいでしょうねe-349
それにしても、20kgものお肉って冷凍庫に入るんですか?
我が家は人間の食料で既に冷凍庫はパンパン・・・余裕無しですよe-351

レイリノちゃん達は、いつも手作りご飯なんですよね?
我が家も真似してみたいとは思うけれど・・・面倒で逃げてますe-263
訓練士さんから、ドッグフードだけじゃなくてちゃんとおかずも与えるように!と言われてから、フード8:おかず2位の割合で、手間をかけ始めましたが、それでも面倒だと思ってしまう私。。。
レイリノさんを見習って、ちょっとは頑張ろe-348

No title

おぉ、大量のお肉ちゃん。
レイちゃん、リノちゃん幸せ者過ぎる~^^

↑みんな冷凍庫パンパンって、偉いね、優しいね、素敵☆
うちの冷凍庫ね、超スカスカだよ!(笑) ・・・冷蔵庫もね(ボソっ)
そろそろ、次は生食へっていつも思っているけど2の次になっちゃって。
ポチってするだけなのにねぇ、 ダメな親です^^;
いや、今月中にはうちも馬肉買ってみようかな♪

No title

でたー!!20キロすごいですね…
犬肉専用店で買うからまだいいけど、普通のお肉屋さんで20キロ買ったら、
相撲部屋だと思われるよね~!!爆
この前ヤマトさんに、「お肉、好きなんですか?」って聞かれて、
「犬のご飯なんです」ってお伝えしました…
毎回色んなところから大量にお肉が届くから、すごく気になってたんだって~

ご存知かもしれませんが
http://petfoodfactory.diara-plus.com/
↑このお店も国産馬肉でけっこう良かったです。
バータイプの内臓系お肉が解凍もしやすいしトッピングに最適でした。
この前横浜のペット博に出展してて試しに買ってみたんですが、
おやつも良かったです~

夏は体を冷やす為にも馬肉が最適ですよね♪

悶絶のリノちゃん・・・ぐふっ。
アキレスって本当においしいんでしょうね~
食べたいとは思わないけど…

No title

馬肉屋さんのいいサイト教えていただきました

我が家は
先住犬ゴン爺は手作り
保護犬は、はじめはフード、長くなるに従いフードの量が減っていきます
2年我が家に滞在してる保護犬ロンも手作りの方が断然好き♪~

☆ マヤマミちゃんへ。

まやまみちゃん所も届いたばっかりだったのぉ!?
頼む時は一気に頼むから冷凍庫うちもパンパンです
レイだけの時はそんなに気にならなかったお肉の減りもリノが来て
2頭になってからはなんかドンドンなくなってく感じ
減りがはやくて・・・涙
まぁ仕方ないんだけどね

アキレス確かにちょっと見た目はグロイんですけど
匂いとかいいよ
うちで作るのもいい匂いするけど
なんかもっと香ばしい感じ
今度1度頼んでみてよ♪
結構しっかりしてるから普通のアキレスより長持ちする!!

バレタ・・・・汗
メールの件・・・笑
でもこれで全部決まったし問題なし♪

☆ MARYAさんへ。

冷凍庫ほしくなってきたでしょ~!!
ほ~ら♪買っちゃえ~!!笑
冷凍庫が別にあるとやっぱり便利です
20㌔あってもしっかり納まるし
人間用冷凍庫の方はスカスカで使えます

20㌔あっても1ヶ月もたないんだから・・・
切ない・・・笑

☆ Cocoa Mummyさんへ。

確かに・・・・リノの体重と間違えるタイトルですよね
いまだ1度も20㌔台にいったことのないお嬢さん
いつかいくかな♪ 楽しみです

お肉いっぱいだと冷凍庫パンパンですよね
うちも2件のお店から一気に頼んでしまうと冷凍庫に人間用のものが入りません
1㌔の袋だと多頭飼いにいいですよね
うちは1㌔をほぼ1日で食べてしまうので残らず使えていいんですけど・・・

アキレスで満足したふたりはこの後ぐっすりお昼寝に入りました♪

☆ primoさんへ。

うちも人用の冷蔵庫だけだったら絶対入らないので
別に冷凍庫があるんです♪
レイ達のお肉入れるためだけの冷凍庫です
これがないと一気にお肉が買えません・・・汗

うちは手作りご飯ですが
かなり適当ご飯ですよ♪
毎日栄養計算してるわけではありませんし
お肉解凍するの忘れちゃったらお野菜スープだけとかになる日もあるし
野菜がなければ肉だけの日もあります
全部きっちりやってると絶対もたないので適当がいいみたいです
プリモちゃんも混ぜ混ぜしてもらってるんですね
それでも十分じゃないですか~!!
わたしも面倒なのがキライなのでホントに適当ですよ

☆ ロッタmamaさんへ。

お肉10㌔ではすぐになくなってしまうので最近は一気に(笑)
レイだけの時はいつも10㌔頼んでそれでも結構もってたのに
リノが来て2頭になったらドンドン減る・・・・
減りが早いよ

冷凍庫・・・・・うちもレイ達の肉しかほぼ入ってないよ♪
あっ!でも冷蔵庫は入ってる!!笑
ロッタ家は冷蔵庫もスカスカなのぉ~!!
省エネでいいじゃん!!
うちもあんまり詰めたくはないけど何か色々入ってるよ
ロッタちゃん生のお肉も平気なんでしょ~!?
後はママが買うだけ!?笑
是非ロッタ嬢にもお馬さんを♪

☆ ゆめぐさんへ

やっぱりだよね・・・・
こんなにお肉いっぱい購入してたら「相撲部屋」と間違える!?
うちも毎日のようにヤマト多急便が来てるからね・・・・
お肉こんなにどうすんの!?とか思われてるかも
あ~あたしも「わんこ用です」って言っておきたい!!
ゆめぐさん所は・・・・聞かれたの!?笑
お肉好きなんですか?って笑える~!!
どんだけ食うんじゃいってね

あたし知りませんでした
こちらの馬肉のお店♪
見たらなかなかいいかも・・・・バータイプになってるから使いやすそうだし
今度頼んでみようと思います
内臓系のお肉があるのがいいですよね
R2はハツしか内臓系がないから探してました
素敵な情報をありがとうございまーーーす♪

こんなに肉の横にはりつかれたらあげない訳にもいかず(笑)
仕方なく差し上げました

☆ まちこさんへ。

国産馬肉って結構いいお値段しますよね
こちらはまだ安い方だと思います♪
↑上のゆめぐさんが紹介してくださった馬肉のお店も見るとなかなかいい感じです♪

手作りごはん喜びますよね♪
うちは多分カリカリフードでも勢いよく何でも食べるタイプですが
作ってる間にワクワクした顔で待たれるとたまりません
保護犬ちゃん達も手作りご飯食べてドンドン毛艶とかよくなってくる様子を
あやちゃん所で見てるので手作りやめられませんよね
あっ!ザックくんお見合いするそうで・・・・
おめでとうございます♪
素敵なご家族に巡り合えることを願ってます

ハジメマシテ

はじめまして。
1日5回はチェックさせていただき、
楽しみに読んでいます!
レイリノさんの軽快な文章と
愛情いーっぱいのブログが大好きです☆

我が家はチョコラブとボーダーという
微妙な組み合わせです。(そして同じ年のパピー・・・^^;)

レイくんとリノちゃんのおいしいお顔をみてから
ずーっとお馬さんを上げたかったのだけど
なかなか踏み切れずにいました。

でもこの20キロの記事と
近所の海岸でR2meatのロッタちゃんと出会ってから
速攻購入しましたよーw

これからもいろいろ教えてくださいませ!
そして、どこかでお会いできることを夢見てます♪

よろしくお願いいたします。

☆ 花りんさんへ。

こんにちは♪
返信が遅くなってしまって申し訳ありません・・・汗

お馬さん届きましたか!?
きっとみんな飛びついて喜ぶんだろうなぁ
特にラブは・・・笑

R2meatさんもチョコラブちゃんですよね
ロッタちゃんとお会いしたんですね
うちはいまだまだお会いした事がありませんが・・・
知ってるわんちゃんにお会いすると嬉しいですよね♪

うちは食べること大好きで・・・・
いつでも食い意地張ってて困りますが(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
