スポンサーサイト


スープ♪

週末は朝から晩までずっとずっと雨



うちは雨でも近所のお散歩は行きますが



さすがに遊びには・・・・行きません



今日はお暇になることがわかっていたので昨日仕入れて来たもので



ちまちま作るとしますかっ!?



何を仕入れて来たかと言うと・・・・



IMG_0864-7.jpg 


じゃーーーーーーーーーーーーーーん♪




「とりがら」



2羽分・・・・



これを丸ごと圧力鍋でグッタグッタにします!!



今日は体が温まるように生姜も入れてね(臭い除去もかねて・・・・)



ガっツリ圧力かけること1時間ちょい



骨まで軟らか全部食べれちゃうのに変身します!!!



2羽分あったのに・・・圧力かけると随分減っちゃったけど



それに冷蔵庫のお掃除もかねて余ったお野菜も入れてスープにしちゃいました



IMG_0868-7.jpg 


かぶとかおぼうとか・・・いんげんとかその他もろもろ入ってます



こうやってレイとリノのご飯をちまちま作るのはホントに好き



時間かかってもストックとかして色々作って楽しい



でもこれに体力を使い果たし(笑)



この後人用の夕飯作るのが・・・・めんどいんだよね



作りましたけど・・・・・適当にね(笑)



このスープに



IMG_0870-7.jpg 


もずく乗せて~



かぶの葉乗せて~



キノコふりかけとか色々乗せて~



出来上がり!!!



IMG_0883-7.jpg 


お目目まん丸でガツガツ食べてくれるレイ



このガツガツ感がたまりません・・・



だからわんこ用のご飯作るの好き~!!!



IMG_0900-7.jpg 


今日もめでたく完食



ってり~ちゃんの写真も撮ろうと思っていたのに



時すでに遅し・・・



もう食べ終わってた



レイより後にあげたのに



食べるのがホントに早くなった(小さい時は遅かった・・・・)リノです



家でちまちま・・・・結構好きです(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

すごい~~
美味しそぉね~~~

これは、犬じゃなくてもガツガツいっちゃうよ。

レイリノさんて、面白くて料理も上手で素敵~~♪
憧れてしまいますv-10

No title

お料理 ホントにお上手ですよね~♪

チキンと野菜たっぷりのスープ。。。
スープって うちの子たちは食べた事ないなぁ・・・
本当に美味しそうだもんね~

でもね・・・うちは特にバディがね・・・
フード以外のおいしいゴハン食べると
その後フードだけになっちゃった時
食いつき悪くなるんですよね~
『もっとおいしいもん おくれー!』って感じで・・・
アンパパが釣って来る魚もあげますが
無くなると ゴハン拒否するのが難点です(>_<) 

No title

このとりのスープ、人が食べてもすっごくおいしいんだろうなぁ。
ああ~食べたい!!

圧力なべって、最高15分くらいしか(玄米を炊いてた)使ったことなかったけど、1時間したら、あの鳥のかたまりがとろとろになるんだぁ・・・すごいっ!

レイくん、それは、おいしくってたまらないでしょうね。
野菜もたっぷりで、栄養満点料理。v-415

レイリーは、素敵満点主婦ですv-433・笑

No title

気持ちが分かるようになった!!
楽しいだろうなぁ~♪
ホントお目目まん丸にして食べるよねっ!
マヤも毎日そぉ~(笑)

↓こんなのも買ってたんだぁ~
マヤも無理だな・・・
この間やっとRcafeのを数回通ったけど
こん中で寝るなんてありえな~い!!
すごいなぁ~リーちゃん♪

レイリ~暇かぁ・・・
行こか!?(爆)

No title

こんにちは☆
スープ!おいしそう!
人用にもスープつかって・・ラーメンとか!?うまそう!

わんこ用のは一生懸命(?)つくるけど
人用は適当。。って、すんごいわかる(笑)
わんずはほんっとーにおいしそうに食べてくれるもんね。
うれしいよねv-10

No title

美味そうなスープだ~
こんなお天気の日には最高だねぇ♪
ワン、がつがつ食べるとどんだけでも作ってあげたくなるね~
本当、ラブがそばにいると食事が楽しくなる^^
確かに、ワンの分頑張ったらなんだか人間は一品へったり(笑)
がつがつ食べてくれるこの子達の姿が見れるなら、、、それでいいよね~^^**

No title

今年は梅雨入りが早かったから・・・
つまんない!!!

でも、このスープ、おいしそう♪
ヒトもばっちりおすそ分け(?)でいただけるね!

うちもゴハンにいろいろ入ってるとうれしそうに食べてくれる。
それがうれしくって作っちゃうんだけどね~♪

遊びに行こうね!
って、もうすぐ6月か・・・

No title

連日、雨ばっかりで嫌んなっちゃうね^^;
因み私、料理してないからこの雨は私のせいじゃないよぉ(笑)

レイリノちゃんのワンコ(人間用も)ごはん、凄すぎる。
それを苦とも思わず続けられるってこと自体尊敬。
いっそのこと、ワンコのごはんレシピ集出しちゃえばいいのに!
ベストセラーになると思うわ♪

まん丸おめめのレイちゃん、ラブリーです❤

No title

人間は食べんかったん~~~?
せっかくやからてうちなら味付けして食べるな!絶対っ!
美味しいのん間違いないやん~~~。
まっ、多めに作ってレイリノちゃんに…人間はその辺のんテキト~にって。。。
愛やねっ♥

朝の日課は朝刊広げて雨のチェック☆
この時期はタイムスケジュールを天気に思いっきり左右されるよな~。
梅雨開けたら夏やしね~。

トンネル↓遊ぶもんなんや~!くつろぐもんなんや~~!!
でもって寝床にもなるんや~~~!!!(爆)
ドンはまずないけどロビなら入るかな?

☆ しえるママ☆さんへ。

わんこの食べ物は色々ちまちま作るのすきなんです
けど・・・人間のは・・・・あまり(笑)

これは料理って程のものではありませんけどね・・・汗
だって圧力鍋に全部ぶっ込んで圧力かけるだけなんだも~ん

ラーメンのスープにいいかも♪
でもそうなると色々面倒なのでやっぱりわんこ用だけ作ります!!

☆ アンジーのママさんへ。

これは料理って程のものではありません・・・汗
圧力鍋にぶっ込んでほったらかしなので
人間のはその後も色々手を加えないと食べれないけど
わんこのはこのままでも美味しそうに食べてくれるので作っていて楽しいです♪

それにこう言うの作ると冷蔵庫内の余った野菜のお掃除にもなるので
たまに作ります。。。

バディくんはフードだけになると食べなくなるんですか
信じられません・・・笑
うちは何でも食べちゃうから・・・・
フードもガツガツ喜んで食べますよぉ(笑)
ご飯拒否なんてありえません!!

☆ memeママさんへ。

そうなのぉ!!1時間も圧力鍋炊くと鳥の形は無くなりトロトロになります
人間用にとも思いますが圧力かけた後色々面倒なので
全部レイとリノ用になります♪

レイは鳥が大好きなので
スープ作ってる時は近くでヨダレ大変です

レイとリノのは色々頑張るけど・・・
あんまり主婦業してないんですよぉ
だから結構ダメダメ主婦です・・・涙

☆ マヤマミちゃんへ。

いつもとちょっと違うもの作ると食い付きが違います
まん丸お目目でわかりやすいでしょ♪
ガッツキ方がね・・・わかりやすいよね
まやちゃんも嬉しくてガッツイちゃいます~!?
嬉しそうに食べる姿見るのが幸せですよね

まやちゃんトンネルくぐるのもダメ!?
ランの中にあるアジリティのトンネルもダメですかね
レイは全部ダメなんですけどね
リノはこの通り・・・・何の問題もなく遊んで寛いでおります(笑)
こんなの買ってあったんだよ~!!
たまに出して遊びます

暇だよ!!笑
いらっしゃーーーーい♪
野球行く!?
楽天対日ハム・・・・東京ドーム!!
もしかしたら・・・・まーくん対ゆうちゃんかも!!?って願ってるけど・・・

☆ てんままさんへ。

人用にはラーメンいいよね
でも圧力かけた後に色々面倒じゃない!?処理が・・・・笑
なので人間用は・・・・しません

わんこは美味しそうに食べてくれますよね
だから作るのが楽しい♪
ガツガツ食べる姿見ると幸せになります
だからまた頑張って作ろうって思うんですよね
人用は・・・・色々面倒(笑)
まずメニュー決めるのがいつも面倒臭いんだよね・・・汗

☆ Cocoa Mummyさんへ。

いつもは生食なのですが・・・
たまにはあったかスープとかあげると体が温まるかなっと
火を通すと匂いが良くなるので食いつきも抜群です
ヨダレの量が・・・違います!!笑
わんこはいつも美味しそうに食べてくれるので作りがいありますよね
暇な日はせっせとこうやって冷蔵庫の整理がてら
スープ作ったりしてます。

人間の品数は・・・はいっ!減ります(笑)

☆ MARYAさんへ。

今年はホントに梅雨入り早いですよね
いやになってしまいます

スープ確かに色々この後処理すれば人用に使えるとは思うんだけど
その処理が面倒くさくて・・・
結局全てわんこ用となりました♪

スープにすると匂いもいつもよりよくなって
だからいつもよりも食い付きがよくなります
この姿みると嬉しくなってついついいつも作ってしまいます
人用はまずメニュー決めるのが・・・・汗
浮かばない・・・・

毎日お天気悪いね
うん♪
遊ぼう・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

あれっ!?ロッタママのせいじゃなかったのぉ~!?笑
てっきり・・・ロッタママかと・・・・笑  ウソウソ♪

それにしても毎日雨でいやになっちゃうよね
お散歩もゆっくり行かれません!!

わんこのご飯は料理って呼べるほどのものではありましぇん
だって圧力鍋に全部材料ぶっ込んでほったらかしだもーーん!!
わんこのは味付けとかもないから気にしなくてもいいし
見た目も気にしなくていいから楽チン♪
レシピなんかないよぉ・・・・汗

レイは目を見開いてガツガツ食べてます(笑)
火を通すと匂いが良くなるから食い付きが違います!!

☆ ドン母さんへ。

人間は食べなかったよ・・・・
色々味付けしたりなんかしたらもしかすると美味しかったかも!?
今回は全てレイとリノのお腹に入りました
2日目はおじやとかにしてあげてみました♪
匂いもよくてガツガツ食べてくれてよかった
作りがいがありまーーーす♪
人間のは・・・・手抜きね(笑)

もうここ数日は雨ばっかりでホントに困った!!
レイは外でしかおちっことかしないから絶対外行かなきゃだし
リノはあまりにもひどい雨の時はお留守番してもらってます
はやく梅雨明けてほしいけどそしたら今度は猛暑・・・
猛暑になるとレイはホントに動かなくなるからな~
やっぱり冬がいいかも!?

トンネル楽しいよ♪
リノだけが・・・・笑
ドンちゃんもやっぱりダメ!?ランとかでもトンネルくぐらない???
レイはパピーの時からアジリティ用具全くダメです
おやつ使ってもね
ロビちゃんはいけると思う~!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
