スポンサーサイト


はやすぎる・・・

関東本日梅雨入り




今年はどこも梅雨入り早いですよね




でもはやいってことは明けるのもはやいんかな!?




だったらいいな




今日は午前中雨がやんだ隙にみっちりお散歩に行きましたが




明日からは台風の影響で雨ばかりだからな




そんな暇暇な時間が続く我が家では




体力有り余りなお嬢さんのために色々と楽しんでもらうため




わたくし・・・・頑張らさせて頂いてます(笑)




そんなり~ちゃんのために今日は久々



IMG_0800-7.jpg 


「IKEA TONNERU」



あっ!イケアで買ったトンネルね!?



これをアジリティのように勝手に楽しんで遊んじゃってくださーーーい



IMG_0803-7.jpg 


ちょっと写真を撮りたいので入口に待機してもらい



写真撮らせて頂きます・・・笑



その後は・・・・



永遠と



IMG_0816-7.jpg 



部屋中走り回り



途中でトンネルに入って・・・・



勝手にアジリティを楽しむおじょうさん



途中



IMG_0818-7.jpg 


借り物競争も致しまして・・・・



ひたすらくぐりまくります



そしてくぐるのに飽きれば



IMG_0844-7.jpg 


トンネルを飛ぶ!!!(かなりブレブレですが・・・・汗)



そんなこんなであたしは掛け声担当



「り~ちゃんすご~い!!」



「り~ちゃんかっこいい~!!」



「もっと飛んで~!!」



ってな風にり~ちゃんに気持ち良く遊んでもらうためなら



座って・・・・お菓子片手に掛け声もかけます(笑)



あっ!そんな時レイは



IMG_0825-7.jpg 


自分にトンネル話題が振られないようにちゅっちゅしてます



トンネルキライなレイはおやつがあったって絶対くぐらないからね!!



これはパピーの時から・・・



アジリティの用具は全部キライです(笑)



そんなこんなしてふとリノを見ると



IMG_0826-7.jpg 


り~ちゃんトンネルの中で暮らしておりました・・・笑



寛ぎ中でございます



IMG_0831-7.jpg 


トンネルの中に一緒に入れてもらうと(入るよ!!あたしだって~!!)



ここはあたいのもん!出てってくれや~って顔して



IMG_0837-7.jpg 



かなりお寛ぎなさっております



そのうち



IMG_0843-7.jpg 



寝ました



これからお家で過ごす楽しいことまたまたいっぱい探さなきゃ




はぁ~梅雨早く明けてくれないかな




今度は何しよう!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは☆梅雨入りしましたね~
本当に早すぎます!梅雨明けが早い事を祈りますね。。
イケアにこんなトンネルあるんですね!?
欲しい~。でもなぁ。。リノちゃんは入れても・・・
Danだとお尻が引っかかるかも・・・ですよね~。
こういうのお家にあると、雨の日でも少し、遊べる気がしますね・・・
トンネルの話題が振られないようにちゅっちゅしてるレイ君。。超可愛いです。
雨が多くなりそうですが、またご一緒できるといいなぁ。。。なんて思ってます(^_-)


どもども、ちょこりんです♪

いよいよ梅雨の季節かぁ。
お散歩に行けないのもツライし、お家が湿っぽくて、ワン臭も逃げ場がなくなる気がしてイヤ…。

それにしても、お部屋でアジリティ!
スゴイなあ~。
リノちゃん、いいね、ノリが良くて!
多分、私もトリのテンション上げるためやったら、ひたすら掛け声かけてると思う。
そうやって疲れてもらわないと(笑)。

そういや、最近、リノちゃんネタ多し。
レイ君の、レイリーが気絶するぐらいのネタ、また見てみたいねぇ、ウシシ♪

No title

早いよね~。何でこんなに早いのよ!!
ゆめのアレルギーもスタートしてしまいました><
いくら早く始まってもね、終わるのは例年通りなんですって~
さっきニュースで知りました…長引いたら丸々2ヶ月もってこと?!うわぁぁぁ

グフフ♪りーちゃん楽しそう!そしてチュッチュのレイ君♡
こんな(笑)ゆめですが、トンネルはできるの♪
でも、借り物競争はできないわ~
さすがり~ちゃん♪

この梅雨の間に、何か室内でできる芸でも仕込もうかな?笑

No title

ほ~んとう、、、早すぎよね~--;;
予定をいっぱいたててるのにかなりのショックを受けてるマミでございます(笑)
だってだって、、、まだ5月よ~!!!
沖縄じゃあるまいし!!
なんて、怒ってたって始まらないけどね^^;;
レイリノさんみたいに梅雨を楽しくそごせるコツを考えなくちゃだね^^
リーちゃん、すっかりおさまってますね~、、、イケトネの中に(笑)
こんだけ落ち着いてすごせるのってすごいすごい!!
怖いものなしだね~^^

楽しそう!

リータン楽しそう☆
おかぁちゃんも、お邪魔させて下さいなっ♪

そのトンネルさんは、ネットとかでも買えるのかなぁ?
とっても欲しくなりました~\(^o^)/
うちのはなは、レイちゃんタイプ?
それとも、破壊?
怖いものみたさで見てみたいです。

↓の記事にあった、レスキュー団体さんのブログを
先日見つけて拝見しておりました。
そんでもって↓の記事を読んで、
レイリノちゃんのお友達だったんだぁと思ったら
何だか嬉しくなちゃって~♪
みんな、みんな、ほんとうに可愛いですね。
辛い思いをした分、たくさん幸せになって欲しいです❤

トンネルいいですねぇ~

トンネル遊び大好きなリノちゃん に
トンネル興味レスのレイくん
わんこの性格も本当に様々なんですねぇ
こういうことがわかるのも
多頭飼いならでは・・・羨ましいなぁ

ブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

No title

リーちゃんトンネル 大活躍だね!
レイくん 雨の日は色んな意味で我慢大会(笑)
梅雨……わずかな時間でいいから止んでください!
と お願いしました。
せめて小降り‥‥とか。

梅雨の間に 何回フルシャンプーになるかな?

☆ Dan母さんへ。

イケアの子供コーナーにあったトンネルです♪
レイは絶対くぐりませんが・・・・
リノは楽しそうに何度も何度もくぐって遊んでますよ
ダンくんもくぐるかな~!?
あっ!そうなんです!!
ちょっと高さが・・・低いからダンくん引っ掛かってしまうかもしれないですね

梅雨入りも早くて毎日雨ばかりホントにうんざりですよね
まだ梅雨入りしたばかりですが・・・
早く明けてくれないかと思ってしまいます(笑)
雨の中でもダンくんビーウッド行くんですか~!?
また是非ご一緒したいですぅ♪

☆ ちょこりんさんへ。

今年はホントに梅雨入りはやいですよね
毎日雨ばかりでちょっとうんざり・・・
それでもうちはお散歩行かなきゃなんでねぇ
トリちゃんも雨の中お散歩行かなきゃダメ派???

そうそう!!梅雨だとジメジメしてお部屋の中がわんこ臭でこもるよね
うちはアロマで誤魔化しています(汗)

そうなの!!
お部屋の中でアジリティ♪
廊下走って・・・・トンネルくぐって・・・・おやつ食べて(笑)
結構遊べます
楽しそうに遊ぶ姿見ると自然と掛け声も力入ります!!

レイの話題少ない~!?
えっ!気絶する位の話題・・・・涙
それだけは勘弁してほしいので最近気を付けてます
でもちまちま悪戯はリノより多いんですよぉ。。。汗

☆ ゆめぐさんへ

えーーーーーー!!
梅雨入り早いのに明けるのはいつもと変わらないのぉーーーー!!涙
そんな・・・・ちょっと期待してたのに・・・・
でも明けたら今度は猛暑だよね
どっちも辛い・・・・
けどジメジメしてるのはやっぱり皮膚によくないもんね
ゆめちゃんのカイカイも梅雨時期は辛いですよね
出来ればやっぱりカラッと晴れてほしいかも

ゆめちゃんトンネルくぐれるの~???
素晴らしい・・・
食べ物命のレイですがおやつ見せて中に投げ込んでも絶対入りません
強要したわけでもないんですがパピーの時からトンネルはくぐれませんでした
リノはその点何の心配もありません・・・笑
何でもやります♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

まだ5月なのに・・・・ですよね
早過ぎます(涙)
予定がいっぱい入ってるんですね!!
わんこ連れだと曇りは大歓迎なんですが・・・雨だけは避けたいですよね
荷物が増えるから・・・

ママさん家は雨でもお散歩行く派ですか!?
うちは雨でも何でもレイだけは・・・・外に連れて行かなきゃなのでホントに梅雨はキライです
雨が降らないと夏困るのもわかるのですが・・・
早くこのジメッとした毎日から解放されたいですよね

家で出来るだけ疲れてもらうように
色々考えるのですが・・・・
リノは何でも楽しそうにノリよくやるので遊びがいがあります
レイは・・・・汗
寝てる方がいいみたいです(笑)
トンネルの中は意外と!?落ち着くみたいですよ♪

☆ はなのおかぁちゃんへ。

おかぁちゃんいつでもお待ちしてまちゅよ♪  By リノ

このトンネル結構長さもあって遊べるんですよ♪
イケアってネットショッピング出来るんですかぁ~!?
もし出来るんだったら帰ると思います!!
以前から定番の様にある品みたいなので
はなちゃんくぐるかな~!?
レイはおやつを中に置いても何しても絶対にトンネルには入りません(笑)
赤ちゃんの時から結構な怖がりでトンネルは入らなかったなぁ・・・・
近づくのも嫌みたいでトンネルから目を反らします(笑)

おかぁちゃん「ラブ&ピース」ご存知でしたか!?
是非是非遊びにいらして下さいなぁ
って・・・あたしもただ遊びに行っただけなのですが・・・汗
預かりさんはご近所のお友達なんですぅ
毎回引きだしに行ったり常に預かりわんこがいたりでホントに大変そうです。。。
私には出来ません・・・・
頭が下がります・・・・
卒業犬はみんなとってもいい笑顔で楽しそうに遊んでるのを見ると幸せな気持ちになりますよね
辛い思いをした分幸せになってほしいと思います
でもみんな里親さんに愛されて輝いてました♪

☆ こころままさんへ。

わんこの性格もホントに色々ですよね
うちは特に真逆な2人なので楽しいです♪
女の子の方が肝が据わっていて強いな~って思います
男の子の方が繊細!?笑
こころちゃんはいつもニコニコホントにかわいいですよね
見ててほんわかします❤
こころちゃんは怖がらずにアジリティしますか!?
トンネルも怖がらずにくぐるかな~!?

ママさんリンクの件ありがとうございます♪
私もさせて頂きますね
これからもどうぞよろしくお願いしまーーーす!!
お近くなんですよね!?今度是非ななちゃん家も一緒にどこかで遊びましょう♪

☆ かすみさんへ。

久々にトンネル出しました(笑)
そしたら喜んでリノは遊んでくれましたよ
たま~に出すのがポイントかも!?
今年は梅雨入り早くてびっくりですよね
レイは雨でもお散歩行かなきゃなので結構シャンプー回数多いです(汗)
それでも運動不足になっちゃいますもんね
リノの体力が有り余って・・・困ります(笑)

梅雨明けもそのまま例年通り!?みたいなので
ジメジメばっかりでやだなぁ・・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
