スポンサーサイト


どっかーーーーーーーん!!!

今年もこの季節がやってきました




もうどうにもこうにもならない季節・・・・




それはカミナリのいっぱい鳴る季節




毎年同じこと書いてますが・・・




レイは極度のカミナリ恐怖症です。。。




かなり遠くで鳴ってるカミナリを先に察知して家の中ではいつもテレビの音を大きめにしますが




突然鳴るでっかいカミナリには対処が・・・・




今日もカミナリ鳴る予報でしたが




それが的中



IMG_0406-7.jpg 



こうなったらどうにもこうにもなりません




レイはすかさずいつもの場所に逃げます!



IMG_0400-7.jpg 



風呂場の脱衣所・・・汗



ここは閉鎖空間だからか



隠れるには1番いいのか



必ずここへ逃げ込みます



そしてションボリ



こうなったら呼んでも出てこないし



おやつ~って言っても出て来ない・・・・



それ程怖いんだろうな



可哀想なんだけどどうすることも出来ません



一応レメディは使いますが・・・・即効性はないから毎回この繰り返しなんだよね



IMG_0404-7.jpg 



レイの恐怖がなくなって自分から出てくるのを待つのみです・・・



まだゴロゴロ言ってるから



当分出て来れないだろうなぁ。。。。。



はぁ~今年は出来るだけカミナリさまが少ないことを祈るばかりなんだよね




「レイちゃーーーーん!出て来てよーーーーーー!!」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ごめんね、レイ・・・
アタシ、大好きなんだぁ~雷!(笑)

レイリ~は好きな方でしょ!
ワクワクしない!?
夜とか雷なって嵐だと
ワクワクしながら外見て数数えて
寝られないもん(爆)


3連発コメでした☆

No title

↑ マヤマミちゃん・・・雷見てアドレナリン出るのか!(笑)
あ、私は苦手でも好きでも・・・別に何とも思わない派^^

今日はこちらも雷ゴロゴロしてたよ。
ロッタは雷平気だけど、苦手な子はかわいそうだなって思う。
ワンズで雷苦手なコ、多いよね。
他の音はともかく雷は自然発生だし止められないもんねぇ^^;

恐怖が和らぐ何か・・・
レメディも1つの手だし、即効性のあるものが見つかるといいよね。
レイちゃん、頑張れ。

No title

こちらも今日はカミナリゴロゴロで、会社から家に電話したら、エピは押し入れに隠れてるそうでした。
カミナリや花火が苦手な子は、年齢とともに怖さが増すそうです(凹)
エピの場合、レメディはほとんど効き目ないですね。
病院で安定剤をもらいましたが、これは、体がフラフラして効きすぎ?だったのか、合いませんでした。
なにか特効薬ないもんですかねぇ。
これを発明してくれる人がいたら、すごいんですけどねぇ。

No title

お久しぶりです^^

今日は我が家のほうでもゴロゴロ言ってました。
私が雷ダメなのに、ナナコは雷が鳴ると興味津々に
窓を開けろと促してきます^^;

なんにでも興味を示す性格も難儀します。。。

No title

今年もやってきちゃいましたね・・・
カミナリ様ぁ今年は少なくなりますように❤
レイ君のためなら一緒にお祈りしますぅ~!(笑)

No title

レイ君、雷が苦手なんですねe-452
脱衣所に逃げ込むって何だか可愛い。
笑っちゃうけど、本人は至って真剣ですよね。

引っ越してくるまで全く知らなかった情報ですが、プリモ家地方は、雷都と呼ばれるほど夏の雷は多いみたいです。
でも、どんなにビカビカゴロゴロ、バシバシ雷が落ちていてもプリモは全くもって平気みたいですe-454
これからレイ君にとっては嫌な季節ですね・・・リノちゃんは全く平気ですか?

ワフの件、情報を教えて頂き、ありがとうございますe-446
バスタオル沢山持って行って来ますe-282

No title

どもども、ちょこりんです♪

うーん、レイ君、かわいそうだなぁ…。
こればっかりは雷様の機嫌次第だもんねぇ。
レイリーちゃん、レイ君がかわいそうなので、一緒に脱衣所にいてあげてね(笑)。

私もマヤマミの気持ち、ちょっとわかる~。
私は音はキライだけど、稲妻を見るのが好きさ。
わくわくっちゅうか、キレイだなぁ、なんて。

↓これまたマヤマミが書いてたけど、シート、問題の箇所だけ切り取るっちゅうのはどうでしょうか~???
見破るかな?リノ嬢ちゃま?!

No title

レイ、雷NGなんか~
でも結構多いよねぇ、雷アカんコ。
ウチは、先代が全然アカんかったわぁ。
雷とか花火とか、逆に立ち向かっていくタイプやったわ。
ルナは・・・全くわれ関せず(笑)

これから梅雨に入ったら大変やなぁ。
しばらく辛抱やでーレイっ

→レイリー、カバン一緒♪

☆ マヤマミちゃんへ。

3連発コメありがとう~笑

カミナリ好きなの!?
私は好きっていうよりはドキドキワクワクする
でっかい音は好きではないけど窓の外見てたりするよ
レイはいつも脱衣所に隠れてますが・・・

寝らんない位好きなのぉ~!?
笑える・・・
マヤちゃんはカミナリ大丈夫なんだったけ!?
結構音に敏感なイメージあるから・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

マヤマミちゃんカミナリすんごい好きらしい・・・笑
私はスキって言うよりはなんかドキドキするぅ
遠くからドンドン近づいてくるのがわかると何となく気持ちが・・・はやるよ♪

そちらもカミナリでしたか・・・
でも今回のはテレビでもカミナリ鳴るって言ってたから
テレビの音大きくしたりしてたんだけど
結構大きいのが「ドッカーーーん!」ってきたので
やっぱり無理だった

こればっかりは自然現象だからホントに仕方ないんだけどね
レメディは一応使うけど
そんなに期待してないし・・・
効果絶大なのがあるといいんだけどな

No title

レイくん可哀相に・・・。
カミナリ様イジワルだね!

またカミナリ、花火の季節がやってきたね・・・。
そして、いつものレイくんスポット脱衣所・・・。
赤ちゃんの時からカミナリ駄目だったのかな?

レイリノちゃんちから聞こえる花火音は、どこの花火??
横浜港の花火、今年は中止だけど聞こえる?見える?

あたしんちは、どうなんだろう?
どこかの聞こえるのかな?見えるのかな?

☆ yahyaさんへ

エピちゃんもカミナリダメなんですよね・・・
これからの季節カミナリ結構鳴るから憂鬱です

うちも年齢を増すごとに怖い音が増えました
小さい頃からカミナリとか発砲音はダメでしたが
その他にも焚火のパチパチの音とかゲートボールがぶつかる音とか
色んな音に敏感になってしまってます
うちもあんまりレメディ今まで使ってみても効果ないんだけど
とりあえず気休めに・・・・笑
エピちゃんは安定剤ももらっていたんですねぇ
フラフラになっちゃうとそれはそれで心配ですよね

特効薬ほしいーーーー!!
見てて可哀想になるもん

☆ くんさんへ。

こんにちは♪

ナナコちゃんカミナリ鳴ると窓開けて~って言うんですか!?笑
素晴らしい・・・・
リノは一切カミナリ・・・音に興味がないようでいつも通り
苦手な子はホントに困ります
説明しても・・・・ワンコにはカミナリなんて理解不能だし
ママさんはカミナリ苦手なんですね
でも近くで落ちるとドキドキします!!!
今年は少ないといいですね

☆ momo&heartyママさんへ

今年もやって来ましたよ・・・汗
北海道にいる時はあんまりカミナリって聞かなかった記憶が・・・
やっぱり本州はカミナリ多いんですね
こればっかりは自然現象で仕方ありませんが
出来れば少なめでお願いしたいです
も~やんとは~ちゃんは大丈夫なんでしたっけ!?
エビスくんはどうかな~???

☆ primo1026さんへ。

プリモちゃんの所はカミナリ多いんですかーーーーー!?
遠くで鳴ってるカミナリは何とかテレビの音で誤魔化したり出来るんですが
さすがに近くで鳴ってる音は隠しようがありません
プリモちゃんはカミナリ平気なんだーーーー♪
リノも全然平気なんです(笑)

脱衣所は四方を囲まれた狭い空間なので
1番落ち着くのかな!?
いつもそこに逃げ込みます!!
で・・・・カミナリが鳴り終わり自分の気持ちが落ち着いたら出て来ます
今年は少しでもカミナリ少ないといいなぁ~って思って

ワフではいっぱい楽しんで来て下さいね♪
たいした情報もなく・・・すみません(汗)

☆ ちょこりんさんへ。

こんにちは♪

カミナリばっかりは自然現象だもんね
仕方ないよね・・・汗
でも出来れば今年は少なめでお願いしたい・・・笑
トリちゃんは全然平気なのぉ???
ちょこりんさんもマヤマミちゃんと一緒でカミナリわくわくするのぉ
私もドキドキ稲光にするけど
大きな音はね・・・びっくりします!

ちょこりんさんもシート切り方法してるんですねぇ
私は全く思いつかなかったよーーーー
うちも切って使います!!笑
だってもったいないんだも~ん(笑)

☆ ルナんさんへ。

先住犬ちゃんは向かってくタイプ~?笑
素晴らしい・・・・ルナちゃんは想像が付く!我関せずに・・・
リノも特にカミナリに興味なしって感じ
どんなにでっかいカミナリが鳴ってもいつもと変わらず・・・・です(笑)

レイはお散歩中遠くでもカミナリ聞こえちゃったら・・・大変!
すぐに方向転換・・・
家まっしぐらです!途中で匂いを嗅ぐ事もありません(笑)

今年は出来ればカミナリ少なめでお願いしたいです!!

カバン一緒~!?
チョコラブのLLbeanですよね
アウトレットで買ったの❤❤おそろ~♪

☆ お世話係さんへ。

クロリスちゃんはカミナリ大丈夫なんですか~!?
花火は苦手でしたよね???

今年は花火大会ないんだ~!!(横浜の・・・)
うちからは横浜の花火大会は見えないし・・・聞こえないと思います
うちから見えるのは府中とか多摩川沿いの花火大会とかかな・・・
でも音はさほど大きくないから大丈夫なのぉ
カミナリだけは・・・突然きたりするからやっぱり防ごうにもどうにもなりません
自然現象だから仕方ないけどね・・・

小さい頃からカミナリと花火はダメでした・・・
でも最近年を増すごとに怖い音が徐々に増えてきてます
困るんだな・・・多くて・・・汗

クロリス家からは見えるかな~!?聞こえるかな~!?
どうだろう・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
