スポンサーサイト


第2の人生

あっ!今日はわんこのお話ではないんですが・・・・




今年3月で退職した我がおとん(笑)




今まで仕事とゴルフで忙しい毎日をすごしていたので




突然何もやらなくなると・・・ボケるのでは!???




っと心配していました




ところがどっこい




辞めたら辞めたで




色々趣味を見つけたらしく




ウォーキングに週2回のジム通い・・・・




実家にわんこもいるのでもちろん長めの散歩も楽しみ




家から30分の所に畑を借りて農作物!?を育ててるらしい・・・




極めつけには「尺八」を習いだし(笑)




ついに!!




「尺八」買ってもうたぁ~笑   尺八って結構お高いのね・・・・汗  




値段聞いて焦ったよ・・・




そして旅行も趣味なのでちまちま温泉に行き




5月末には沖縄に行くと・・・・




そしてなのでぇ~カメラもいいかな~って・・・・笑




尺八買ってお金ないから・・・・使ってないカメラちょ~らい!!だって(笑)




なのでぇ~



IMG_0355-7.jpg 



うちの初代におとんの元に行ってもらう事に・・・・笑




今は全然使ってないカメラだったから




また使ってもらえるならカメラも嬉しいよね




メカ音痴なおとんなのできっとカメラもちんぷんかんぷんだと思うけど




沖縄行く前に練習したいって・・・・




丁度札幌は今が桜満開・・・・




桜も撮りに行くって張り切ってましたぁ



IMG_0356-7.jpg 



よろしくね~初代ちゃん♪




それにしても・・・・忙しい毎日を送るおとん



あたしよりも・・・・忙しいじゃん




まぁボケないからいいかっ。。。




おとんも第2の人生楽しんでもらえば・・・・




カメラも第2の人生忙しく使ってもらえたら言うことないかっ♪




行ってらっしゃーーーーい  初代ちゃん!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイリノさん、おっはよん♪
いいやん♪いいやん♪
うちの実家の両親は、最近は孫にもうふりまわされまくり!!!
毎日孫のもりで・・・もう。。。たまにでいいって。。。可愛いんやろうけど
愚痴が・・・爆
こんな風に趣味や旅行に楽しめるのに、憧れてはるもーん♪
きっとこれからどんどん若返らはるでー!
たーくさんあるけど、なかなか手を出さんかったり、どんどんうちにこもる人もいやるし
安心やね☆
遊びすぎー♪なんて言いつつ、すっごい嬉しいね☆

先日は・・・失礼しました・・・爆
もう、レイリノさんが出るなら、私のダミ声・・・もうちょっときれいにして喋ったのにー!笑
ヘリウムガスでも吸えばよかった!笑

No title

お父さん凄いや~ん!!
仕事辞めてから趣味を見つけるって
けっこー大変だと思うのよね
うちみたいに昔から趣味があったら
そのまま没頭できるけど
あ、うちも新たな趣味が出来てるし
それは「よさこい」そぉ!ドン母がやってる!!
いつかとぉちゃんと一緒にドン母を見に行こうと思ってるんだ♪
で、よさこい撮るためにビデオとカメラを新調したいらしい(^^;)
カメラはキャノン買いそうなんでニコンへと洗脳ちぅ~っす!!
そして高いニコンのをねv-391

レイリ~のカメラは二代目やったんや~
そんな事、言ってたっけ??(笑)

もぉ~~~~なおちゃんにチクったなぁ~~~!!
言うたらアカンや~~~ん(><)
大丈夫!!
これから関東遠征の写真整理に入るから
見ながら思い出す・・・甦る!!はず・・・

No title

お父さん 尺八とは渋いですね。
次はカメラ修行?
楽しい趣味が 次々とみつかって
定年パラダイスですね♪

No title

どもども、ちょこりんです♪

いいねぇ、楽しみをいっぱい見つけたお父さん!
今までがんばって働いて下さってたわけだもんねぇ。
第二の人生、人生の楽園(笑)を見つけて楽しんでもらいましょう~。

でも、なぜに尺八?!
昔から好きやった?民謡が???
そういや、ウチのおとんはハーモニカを買ってたわ…、つい先日のこと…。
これで三本目らしい。
二人とも渋いねぇ。

そしてマヤマミ父、なぜによさこい???!!!
ちょっと、いやかなり興味あるなぁ(笑)。
ドン母さんとのコラボ、実現させてっ!

それにしても、私も楽しい老後を迎えたいものだ…しみじみ。

No title

お父さんええわ~~~ww
そのフットワークの良さ、見習わなww
で、尺八~~~?
え~~~~~まじびっくらこく値段やったっしょ?
したらほら、
マスターした暁にはうちらの三味線とセッションしましょ~ってお伝えくださ~い♪

ほんでカメラまで・・・
今までお仕事しながら思ってはったんやろうね~
やりたい事が沢山あってほんまええことや~ww
そのうちパパ撮影の写真レイリーさんとこで載せてね♪
あ、パパもブログデビューしちゃって~♪♪

No title

いいですね~~お父さん♪
幅広く楽しんでますね~~

ウチのじいじは、畑オンリーだからな~
レイリノさんちみたいに、旅行とか行けばいいのにな。

↑で、何?よさこい?
本場にも来るかなぁ♪

No title

おとうさま~満喫してますねi-277

うちでゴロゴロしているよりいいですよ~

私の父は単独行動をしないの・・・つねに母とセットであるく人生です。

仕事引退後はうちで農作業を楽しんで(?)います。
が・・・最近では私の作業に口を挟んでくるようになりましたi-229

わたしが隊長なんだから言うことをきけ~!
などとバトルしながらやっております。

レイリノさんのおとうさま、カメラに凝ってもの凄いレンズとか買っちゃたりして~

・・・ありえる話ですよねi-278

No title

第二の人生か。
お父さん、いろんな趣味をみつけたようで楽しんでるね^^
時間がたっぷり出来て趣味に没頭出来るって幸せだよね。
そんなお父さんの娘でレイリノちゃんも幸せだね☆
暇人の私も時間を有効に使うようにしなければ^^;と
あらためて痛感。

初代カメラちゃんも新たな使命が出来て良かったね^^
レイリノ家、kiss x3の次は何かな~?(笑)
あっ、でもうちはまだまだ買い替えない 買えない と思うので
もうしばらくはkissx3仲間でいてくれると嬉しいな(爆)

No title

なかなか、多趣味になったお父さんですね。
ず~っと前から、考えてたんでしょうね。

昔は、仕事一筋だった感じがします。(ゴルフも仕事のうちですから)

お父さんと初代カメラの第2の人生なんて、シャレてますね~。

ルイーズパパも、レイリノさんのお父さんみたいに
いっぱい趣味を、今から考えておこ~っと。

No title

カメラを始めるおとん、どこかで聞いた話。
それは、うちの旦那の父ちゃん。
昔からやりたかったとかで、去年、一眼レフカメラを購入し、ちょこちょこ撮影会にお出かけ。
撮影会と称して去年は中国へ、来月は北海道へ。
レイリノさんのおとんと似てますよね?

ちょうど父ちゃんの知り合いにプロのカメラマンがいるので、色々と教えてもらっているようですが、買ったばかりの一眼レフの機能では事足りないとダメだしされ、購入後半年足らずで当たらしい物に買い換えたんですよ~e-451
そのおかげで、我が家にお古が回ってきたので良いのですが、カメラってハマると出費が大きいe-446
そういえば、以前の記事にあったカメラケース(ワインセラーみたいな、金庫みたいな)。
あれ、旦那の父ちゃんも持っていますよ(笑)

☆ yuukiちゃんへ。

今まで仕事!仕事の毎日だったので絶対何もしなくなったら
ボケると思って・・・笑
そしたらきっと辞める前から色々と考えていたんでしょうねぇ
意外と!?沢山色々やってます
うちは孫がいないからねぇ・・・・汗
でもまぁ楽しそうに毎日してるのを見ると嬉しいですけどね
ボーっとされるよりは毎日遊び過ぎ~って方が安心です!!

先日は・・・・笑
まさかご主人がでるとは・・・・
なので電話出た時
「あれっ!?yuukiちゃんってこんな男みたい声だったかな!?」とか・・・
多分ご主人も焦ったよね♪
今度はカリスマを下町ツアーに連れて行きます(笑)

☆ マヤマミちゃんへ。

きっと色々辞める前から考えていたんだろうね
辞める前から
「ボケるから絶対ボーっとしないでね!ボケたら病院だよ!!」って散々脅してきたからね
やりたい事は色々あったんだろうね♪
マヤマミちゃんのお父さんは「よさこい」
札幌も「よさこい祭り」あるよぉ~!!
見たことないけど・・・汗
全国に沢山色んな所でやってる「よさこい」巡りなんていいよね
ドン母と共演☆見てみたい・・・・
いやっ!その時は是非生で見に行こうっと♪
えーーーー!!お父さん何で「キャノン」なのぉ???
娘がニコンちゃんなのに・・・
そしたらレンズとか共用出来るじゃん!!
そして凄いの買ってもらえるかもじゃーーーん♪

えぇ・・・あたしの今の2代目なんです・・・・汗
でもXがX3になっただけですけどね
言ってましたよ・・・・アップもしました!!
ほれっ!また人の話は忘れたぁーーーーーーー笑

当然なおちゃんにはチクリました(笑)
そんなに酔っ払っていたっけ???っと
昨晩の話もとぎれとぎれ・・・・
1週間あいたら思いだせるかなぁ~!!笑
期待してます♪ぷっ!!

☆ かめちゃんさんへ。

ホントに・・・・定年パラダイス♪
色々やりたい事あったんだねぇ
でもボーっとされるよりはいいので沢山楽しんでもらいたいかな
「尺八」渋いよねぇ
今はまだ音出す練習しています・・・
その練習を家でもやるもんだから・・・
家のわんこが音にびっくりして尺八を準備すると他の部屋に移動するそうです
凄い音なんだろうな・・・・
レイも逃げるかも(笑)

☆ ちょこりんさんへ。

こんにちは♪

ホントにびっくりするくらい色々と見つけて来て・・・
でもボケるから絶対家で暇人しないでよ!ってチクチク言って来たからねぇ
こんなにも沢山色んな事一気にして・・・
一気に飽きるんじゃないかと心配しましたが
尺八買ったのでまず辞めないでしょうね・・・高かったからそうすぐには辞められんだろうけど
ちょこりんパパさんは「ハーモニカ」
かわいいね♪
ちゃんと演奏してくれるんでしょう!?3個も買ったの!!
うちはまだ音出すのがやっとらしいので
リサイタルは10年後って言ってました(笑)

ドン母とマヤマミとおちゃんのよさこい共演あったら楽しいね
絶対見に行くよねぇ

あたしも楽しい老後送りたい~!!
ヨボヨボになってもやっぱりラブがいいけど・・・・
すぐ骨折とかするかな!?

☆ ROMI_mamaさんへ。

うん・・・あたしもびっくりしました
こんなにも色々とやるとは思ってなかったもので
おかあさんはまだ仕事してるのできっと一人では暇なんでしょうね
毎日今まで車で通勤していたので
今は札幌市内をウォーキングして楽しんでいるようです

そうだったぁーーーーーー!!
ロミまま家は三味線やってますよねぇ
三味線も難しいでしょ!?尺八難しくてなかなか音が・・・・っていつも嘆いてます(笑)
何で尺八なのかは不明なのですが仕事してる時から尺八に興味あったみたい
値段聞いてびっくらこいた!!
尺八って高いのね・・・・
カメラも今までまったくやった事がないからね・・・・
ホントの初心者(笑)
パソコン出来ないからデジタルフォトフレームで写真まずは見るらしい・・・汗

☆ しえるママ☆さんへ。

まさかこんなに色々とやり出すとは・・・・笑
でも本人とっても楽しそうで何よりです
ホントに仕事人間でしたから

しえるママさんのお父さんは畑仕事!?
毎日お外で元気いっぱい動いてるんですね~

旅行はなかなか行きませんか!?
うちも長い時間飛行機乗りたくないって言うのでもっぱら国内派ですけど
沖縄は初!!(あたしも行ったことない~!!)

よさこい♪
楽しいねぇ~みんなで本場で踊ったらいいのに!
そしたら見に行く~!!

☆ まりさるさんへ。

ホントに色々やり出しました・・・・笑
ボケるとまずいので絶対家でボーっとしないでってお願いしておいたのでねぇ

母がまだ仕事をしているので基本単独行動ですが
さすがに旅行は一人では行けないみたいです

まりさるさんのおとうさんは畑仕事お手伝いしてくれるんですね
一緒に畑仕事も楽しいでしょ♪
口喧嘩しながらも
きっとおとうさんは楽しんだろうなぁ

カメラはホントに初心者で・・・
今までコンデジすら持った事がないのでどこまではまるかわかりませんが
せめて旅行には持っていってほしいなっと・・・
はまってレンズ凄いの買ってくれたらそれはそれで貸してもらえるから
いいけどね♪

☆ ロッタmamaさんへ。

すっかり退職後楽しんでるよぉ
こんなに色んな事しだすとは思いませんでした
1番びっくりは「尺八」だけどね
あたしの方が確実に暇人だもーーーーん(笑)
いつも時間は有効にっと思うんだけどさ・・・汗
ついつい・・・何かボーっとしてるかも!?
ロッタmama近かったらいいのにーーーー!!
そしたら平日暇人同志(笑)遊べるじゃ~ん♪
って・・・高速道路どう?どう??

うちはまだまだカメラ今のですよぉ
いいカメラ買っても腕がついて行かないので今ので十分
うちも買い替えないと言うよりは「買えない」ですけどね
初代ちゃんはずっとしまってあったので良かった!!使ってもらえて

☆ ルータンルージュさんへ。

ホントにいっきに多趣味になったおとうさんです
仕事辞める前から色々考えていたんでしょうねぇ

ゴルフも仕事のうちですか~!?
北海道は年中ゴルフが出来ないのでこれからの季節ゴルフもまだまだ
楽しむようです♪

初代カメラもずっとしまいっぱなしだったので
こうやって使ってもらえた方がいいですもんね
カメラも初心者なのでこれからはまるかどうかはわかりませんが
カメラ持ってウォーキングするそうです

あたしよりも忙しそうなので
あたしも趣味見つけて動かなきゃ~って思います(笑)

☆ primo1026さんへ。

ご主人のお父様もカメラにはまってるんですね
結構定年後のおとうさん方でっかいカメラ持ってお散歩してる姿見ますよね
うちははまるかどうかはこれからですが・・・
何せ、今までコンデジとかも使ったことがないので
今せっせとマニュアル本見ながらいじってるようです
撮影旅行いいですね
私も行きたいですぅ♪
ほぼワンコしか撮らないのでたまにはゆっくり違うものも撮ってみたなっと思ったり・・・
やっぱりプロのカメラマンさんに教えてもらうと
初心者カメラではダメなんですね
カメラもレンズもその他アクセサリーも高いから
結構な出費になりますよね

半年しか使ってないカメラおさがりだったんですね
それはいい~♪

あっ!ワインセラー(笑)もありますか・・・・!?
あたしほとんど使ってないんですけどね・・・汗
初代ちゃんが入ってました!!
いなくなっちゃったから入れるもんないし~

No title

こんにちは(^O^)/
お父さん 第2の青春ですね!
うちの父も多趣味でしたよ~
麻雀にパチンコに競馬・・・(あっ!これってギャンブルだー!!)
『もう少し体格良ければ 野球選手になってたのに・・・』と
よく言ってました。。。
体格だけで なれるんかい!!って思ってましたケド・・・(^_^;)
大阪生まれの大阪育ちなのに 大の巨人ファン❢
息子(私の弟)や孫(弟の息子)が少年野球してる頃は
よく観戦に行ってました。。。
そんな父でしたが 来月13回忌となりました

札幌のお父さんとは なかなか会えないでしょうが
大切にしてあげて下さいね。。。

No title

あややや、遅くなっちゃったぁぁ^^;;
素敵な話だぁ
レイリノさんのカメラがお父様の手元へ、、、
今度は旅行の素敵な風景足しを送ってもらってUPしないと^^

一代目、、、マミもしまい込んだままだぁ(汗)
下取りに、とも思ったけどやっぱり可愛いから手放せなくてね^^;
いつかはまた出してあげて綺麗にしてあげなくちゃ^^

No title

お父さん気が若いですね。
時間はたっぷりあるのだから
いろんな趣味があって良かったですね。
これからも趣味が増えていくのでしょうか?(笑)

☆ アンジーのママさんへ。

退職してから毎日を楽しんでいます♪
家でボーーーーっとされると困るってお母さんが言っていたので
今は色々やって趣味探ししてるのかなーーーなんて
でも尺八だけはやめてもらっては困ります(笑)
何せ高いの買ったんだから・・・
旅行も好きなのできっとこれから色々行くのに
カメラ少しいいかな~って思ったんじゃないかな~!?
麻雀でもパチンコでも趣味があるっていいですよね♪

なかなか会えませんが
毎日のようにメールしたりして結構おとんとは仲良しです♪

大阪なのに巨人ファンですかぁ~!?
珍しいですよね・・・しかも周りにそれを言うと恐ろしい(笑)
ことになりそう~!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

最初カメラもやってみたら~って進めたのは私なんですが
せっかく沖縄に行くのならいいかなっと思ってねぇ
旅行へ行くまでにせっせと練習しているようです
実家のわんこ撮ってみたり・・・・笑
カメラにはまるかどうかは・・・これから次第ですよね

ママさん所も初代はしまいこんだままですかぁ~!?
下取りに出しても沢山出てる機種だからあんまり値段つかないし
やっぱり愛着があって手放せないんですよね
私もそうです(笑)
こうやって使ってもらえるなら嬉しいですけどね
掃除・・・しました!!
送る前に(笑)

☆ lablab母ちゃんさんへ

今は色んなことに手を出して・・・・笑
その中から楽しい趣味を見つけて行くのかと・・・・
でも尺八は買っちゃったから続けてもらわないと困るかも!?
今は毎日楽しそうに動き回ってるのでいいですけどね
カメラははまるかな~!?
微妙ですがせっせとカメラ練習しています!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
