スポンサーサイト


都会はやっぱり・・・

ゴールデンウィークの子供の日




無謀にも横浜みなとみらい方面へ遊びに行ってきました




連休と言う事もあって絶対混んでるのはわかってましたがね




それでも道路は空いてて30分もあればすっかり都会の街並みへ・・・・




横浜に住んでいながらみなとみらい何年ぶり!?汗




レイは1歳の時に1度来たね・・・・




リノは・・・・・汗   都会初めてだね・・・・笑



前日いっぱい飲んだので午前中はゆっくりして家を出たのが昼12時・・・・




まずはお腹が空いたので何とか駐車場に車を止めて



まずはランチ



一応調べておいた・・・・場所



元町にある



IMG_0285-7.jpg 


「汐汲坂ガーデン」



黒ラブ タルトくんが看板犬のわんこもテラスオッケーなお店



散歩がてら一緒に連れて来たので(レイとリノを・・・・)



page-7-7-7.jpg 


この日は連休なのでちょこっと待ったけど



それでも順調にホントにちょっとだけ・・・・



待ってる時も



IMG_0295-7.jpg 


すいてるからいいよね♪



なおちゃんに待っててもらって



ひたすら写真撮影(この時はまだ元気だったので写真撮る元気ありっ!)



IMG_0297-7.jpg 


なのでここでの写真は沢山あり(笑)



それではそれでは呼ばれましたよ~!!



IMG_0303-7.jpg 


席に案内されると早速諦めモードなレイ・・・・汗



元町に着いてすぐにランチに来たから疲れてもないしね・・・・



ごめんね~でもランチ頂きます!!



運ばれてくると・・・・



まだまだ元気なブロガー達は



食べる前にまずは・・・・



IMG_0320-7.jpg 


カメラで写真を撮り・・・・



それからつなびー用・・・笑



食べるにいたるまで時間かかるっ!かかるっ!!



お店の人も笑ってた・・・



page7-2-2.jpg 


なおちゃんとまやまみちゃんは   カツレツ




まーやさんとあたしは  ロールキャベツ




うん!ロールキャベツは美味しかったよ




カツレツは・・・・笑   物足りなかったみたい!



IMG_0308-7.jpg 


レイとリノはまやまみちゃんからおやつをもらって待ってました!



元町は凄い人でしたが、なおちゃんが靴欲しいって言うから



混んでる中ちょこっとお店巡り



っとそんな時!前方パトカー発見!!



なに?なに~??事件~???って見に行くと



歩行者天国内でパトカーや白バイの展示?ふれあい会??みたいのをやってて



それを見た  こちらのお方・・・・



鼻息荒く!! 興奮マックス!!!



そして



IMG_0334-7.jpg 


しっかり写真撮ってもらってご満悦なのでした・・・




それから御一行様は




カツレツがもの足りなかったみたいなので



レッツラ


IMG_0337-7.jpg 


「中華街」



そこでまやまみちゃんが仕入れて来た情報を元に



めっちゃ並んでる「焼きショウロンポー」をゲット!!!!!



みんなで立ち食いしてぇ~



そこから山下公園の中を通り散歩しながら



みなとみらい赤レンガ方面へ行きました



赤レンガも結構な人出で・・・



中にはわんこ入れないのでテラスで休憩してるあいだに



まやまみちゃんとまーやさんは赤レンガ内物色



外では



IMG_0343-7.jpg 


フラワーフェスティバルやってて



お花が沢山~



IMG_0347-7.jpg 


でもすっかりぐったり疲れたので



写真はこれだけ(笑)



IMG_0348-6.jpg 


全く走れないこのしと達は・・・・




やっぱり都会はもういいや~って思ってるに違いないよね




今日はお付き合い頂きありがと・・・




やっぱりうちは都会より野生だね




この後夕方6時頃まーやままとバイバイしてこれまたぶっ飛ばして帰りました




帰りも道路は空いていて順調に家に着きました



そしてまた途中お酒をたんまり買いこみ



夜な夜なお酒をかっくらいましたとさ!!!



翌日は午前中まやまみちゃんにうちの近所の野生お散歩コースをご案内し



それから



ブログの写真加工の仕方とか他にも文字使い方とか色々お勉強させてもらい



ホントにまやまみちゃんありがとーーーーー!!!



涙出る位嬉しく勉強になりました



そして夕方4泊5日の旅を無事に終え



まやちゃんの元へと帰ってまいりました。。。



あ~楽しいゴールデンウィークだったなぁ



どこかへお出掛けしなくてもお友達と夜な夜なお酒飲むだけで



楽しいあたしなのでした!!



また来てね♪



あっ!次のツアー決めたんだった!!笑















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ランチ、おいしかったけど、
カツレツはちょっと少なめだったね。
たまには、都会もいいかもぉ~!
こぉ~でもないと、行かないし・・・。

今回もいろいろありがとね♪


次のツアー!
楽しみにしてます♪

No title

レイリノちゃん達と一緒に都会へのお出かけ、凄~い!
人ごみの場所へ行っても、レリリノちゃん達ははお利口に歩きますか?
プリモは初めての場所、人ごみだと緊張してしまい、あっちこっちをクンクン・・・
挙句、怪しい人でもいようもんなら吠えまくるので、お利口なレイリノちゃん達がとっても羨ましいe-446
中華街にワンコ連れで行けるなんて、本当に尊敬ですe-328
あっ、『焼小籠包』私も食べたことありますが、私的には普通の小籠包の方が美味しいかと・・・e-441
『焼小籠包』は、そこそこ美味しいけど何か違うe-258

白バイにまたがれる機会、あるんですね!
仮にパトカーに乗る事はあっても、白バイなんて乗れないので、まやまみさんがちょっと羨ましいe-456
楽しそうな内容に、読んでいるだけで楽しい気持ちになりました。

No title

マーヤさん、受けるーーi-237
白バイに乗ったんだ(笑)  ピースしちゃって、可愛いなぁ^^
ナイスショット!!

都会は見てるだけで賑やかそう。
GW、遠出はしなくてもいっぱい楽しめて良かったね^^

何なにi-85 今度はどんなツアーがあるの??
私もまぜて~♪

No title

都会お散歩(?)いいですねぇ。
人ごみの中でもお利口さんですね。
ロールキャベツのグラタン?とっても美味しそうなんですけど。
食べてみたーい。
Rossoと横浜方面に行くことがあれば、行ってみます!!

中華街なんていい匂いがし過ぎて
Rossoはクンクンしっぱなしで 恥ずかしくて歩けないかもです。

No title

もりまんGW~~~
楽しそうやなーー
カリスマも満腹でご帰還のことでせう。

白バイのイベント?
マーヤさん乗ってるやん(爆)
これ、最高の笑顔なんやろな~(笑)
後にコインパーキングのお金入れるん(何て言うのやろ?)写ってるやん
100円入れたら 白バイがパッカパッカって動き出しそう(笑)

しっかし、よぉ飲んだんやろなー
カリスマにおいては、マーヤ家から飲み続けやろ?(笑)
そら気絶もするわ(爆)

賢っ!

そんな都会でお利口にお散歩してるんはどこのコ???
めっさ賢いな~~~~♥
『お~~~い!クロチョコ~!
ちょっとこの記事見てみ~~~!!!』

レイリ~そんな近いのに意外と『みなとみらい』って行かんねんや~。
そゆうもんなんかな?
まっ、ワン連れではあたしは絶対行かん行けんけど(笑)

横浜中華街…大学んとき1回行ったっきりやな~。
つなびぃ見て『中華嫌い』のマヤマミが点心食べてたんにびっくりしててんっ☆
これ読んで『マヤマミたっての希望』やってんなっ!(笑)

No title

ルナんさん!
よ~飲んだわぁ~♪
初日も鎌倉の友達の家に着いた途端
旦那さんにビール出されたけど(^^;)
流石に遠慮し、夜にビールと赤ワイン♪
翌日はマーヤ家でグビグビ~~~♪
その翌日、また翌日はレイリ~家で
グビグビグビ~~~~よっ!!
で、行き倒れた(爆)
でも、どの日も二日酔いなしっ!やで♪
お利口さんになったやろ(笑)

ドン母~!
うちかて中華食べるっちゅ~ねん!
小龍包は大好きや!
餃子も、唐揚げも、春巻きも、好きやで♪
ややこしい中華料理が嫌いやねん(笑)

て、ココうちのブログちゃうやんっ!!(爆)

レイリ~、なおちゃん、レイ&リノ・・・
本当に本当にありがとう!!
居心地良くって日曜日まで居そうやったわ
てか、このまま住んだろか!?と思うくらい(^^;)
なおちゃん、うんざりしてや~らんやろか??
もぉ来んでええ~!て言わ~らんやろか??
また家なき子をレイリ~家に呼んでくれる・・・!?
よろしゅ~言うといてねん♪

本当にありがと☆

☆ MARYAさんへ。

ホントに誰かが来ないと絶対行かないかも(笑)
すごい久しぶりの元町でした
でもやっぱり連休は凄い人だったね
平日がいいね♪

カツレツは見た目・・・・
すでに少なそうだったもんね

今度は・・・・笑
またツアー行きましょ♪

☆ primo1026さんへ。

いえいえ・・・中華街に行った時は下に食べものの匂いが染みついているのか
もう地面から鼻が離れません(笑)
クンクンも特にレイは激しいですよぉ
まぁ吠えるって事はまずないんですが・・・・ね
人も凄いし・・・ワンコも沢山いてやっぱり都会は・・・・汗
特に思いっきり走れないわんこは辛かったかも・・・
やっぱり自然の中で沢山走れる所の方が嬉しいですよね

「焼小龍包」食べた事あるんですね!?
私は初めてでした・・・多分(笑)
黒酢かけて食べると美味しかったです

白バイやパトカーが沢山いて最初は事件かと!?
まさかこんな乗せてもらって写真撮り放題・・・なんてね
楽しかったですよ♪

☆ ロッタmamaさんへ。

マーヤさんね・・・白バイ大好きなんだってぇーーー!!
だから白バイ見つけた時は目がキラキラ輝いてたよ♪
そしてしっかり写真撮影もね
みんな結構大人も沢山またがって写真撮ってましたぁ

次のツアー決まったよ♪
今度はロッタままも一緒に是非

ゴールデンウィークはやっぱり人多かった。。。
でも高速道路以外は結構空いていたのかも!?
横浜行くまでは全然すいすいだったも~ん
それでもみなとみらいは凄い人でした(汗)
わんこにとっては走れないのでぐったりだったかも!?

☆ Rossoままさんへ。

久々の都会お散歩・・・ぐったりでした
やっぱりゴールデンウィークは人が多すぎます
きっと平日なら・・・もっと優雅に歩けたかも!?

でもやっぱりわんこは広い所で走り回りたいですもんね
都会歩きはうちのわんこには向いてないようです・・・笑

ロールキャベツは美味しかったですよぉ
元町はわんこと一緒に入れるお店が結構あるのでいいですよね
是非1度・・・・

中華街はうちも大変でしたよぉ
地面に美味しい匂いが染みついてるみたいで(笑)
レイもリノも地面クンクン止まりませんでした~
拾い食いしないようにリード短く持って大変ですぅ

☆ ルナんさんへ。

連休中はマヤマミちゃんのおかげでたっぷりと楽しんで来ました
混むから連休はいつもひっそりしてる我が家ですがね
飲んで食べて・・・・しゃべって(笑)
満腹だよーーーーーーーーーーーーーー!!!

白バイのイベントって言うか・・・
神奈川県警のイベント???
パトカーもあったもん!
マヤマミちゃんが「レイリ~パトカーに乗ってわっぱかけてもらってこい」って言うのよ~
ちょっと混んでいて・・・無理でしたがね

まやまみちゃんは連日酒飲んでたから
きっと肝臓も相当疲れていたんだろうねぇ
ホントに「気絶!」っと言う言葉がぴったりでしたよ
私も久しぶりによく飲んだ2日間でした

☆ ドン母さんへ。

いやーーーーーーん❤この賢い子達どこの子だろう~???
きゃーーーーー!!
うちの子じゃーーーーーーーーん❤❤❤
都会の中でもいい子ちゃん♪
って言いたい所だけど中華街では拾い食いしない様にこっちは必死よ(汗)
地面にいい香りがついてるらしくて鼻が離れないんだよねぇ

近いと行かないって言うよりは
わんこが来てからは走れる所ばっかり探しては行っていたので
最初から都会は選択肢にないのよね(笑)
きっとまた何年も行かないと思うけど・・・

マヤマミちゃん中華の高いのは食べれないんだってぇ~
庶民中華はイケるらしい♪
美味しかったよ「焼小龍包」
レイとリノには酷な場所だったけどねぇ

☆ マヤマミちゃんへ。

こちらでどんどん会話・・・・しちゃって下さいなぁ(笑)

ってか・・・初日から散々飲んで家なき子してたんだもんね
そりゃ気絶もするよね
だからか!?
会話も覚えてないの!!?笑
なおちゃんには言っておいたよぉ~!!
酒飲んでる時のことほとんど会話覚えてなかったってぇ
笑ってた♪

うちらも楽しかったわ♪
ゴールデンウィークはいつもひっそりとしてる我が家なので
マヤマミちゃんが来てくれて横浜にも行けたし
なおちゃん靴も買えたしね
また来てよ・・・

うちは日曜日までいてくれて構わんかったけど(笑)
マヤちゃんと・・・って言うかお母さんが限界だったぁ~!?
今度マヤちゃんも一緒に来ればいいいじゃん!!
そしたら何泊でも問題ないじゃん!
レイもリノもいっぱい遊んでもらって翌日は気絶だったからね
あっ!あたしもパソコンのあれこれ教えてもらってホントにありがと~
これでまたブログアップするのが楽しくなったよ(笑)

次は・・・あのツアーね♪
また飲もう!!

あっ!マヤマミちゃんは庶民中華は好きなのよねぇ・・・笑
お高い中華料理が・・・ダメ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
