スポンサーサイト


6歳 健診

今日はちょっとゴールデンウィークのお話をお休みしまして・・・



本日行って来た、レイの健診の話を(って言うか・・・忘れないように早めに記入しておきたくて!)



毎年お誕生日の近くで全身くまなく診てもらってるので



今年も・・・



うんちゃん、チッコちゃんの検査は問題なく



今日は先生に手術の時間帯を検査の時間にしてもらいまして



しっかり詳しく診てもらいました。。。



まずはレントゲンを撮りに・・・・レイだけ連れてかれますぅ



DSCF2905-6.jpg 


リノはフィラリア検査をしに来ただけなんですが・・・



ジッとレイが終わるの待つしかありません!!



レイが連れて行かれると



心配そうに連れて行かれた方向をジッと見てるし



途中ピーピー鳴くし・・・レイがいないと全然ダメなお嬢です(意外にも!?)



DSCF2917-6.jpg 


そして「今日はり~ちゃんは???」って聞くと



姿勢よく知らん顔(笑)



ホントに関係ないような顔して無視・・・・



そんな待ち時間はリノと一緒に自由に待つ私。。。



page-8-9.jpg 


病院には患者さん犬の写真が飾ってあるんだよねぇ



ちびっこレイとちびっこリノもいまーーーーす♪



っとこの後はリノは待合室で一人で待っててもらい(笑)



私はレイの検査につき添います



って言うか押さえ係り!?



なので写真ありましぇ~ん(汗)



心電図、心エコー、腹部エコーやってもらって



特に問題はなし



心臓の方は今日は意外と結果が良くて



拡張率が30㌫だった!!初めて!!!



大型犬は20㌫後半からが正常値だったかなぁ~



いつもは20㌫ギリギリだったのが今回は!!!よかったなぁ



でも日によって違うかもなので定期健診はかかさずですよね。。。



全部検査に1時間半位かかるので終わった時はあまりの緊張から解き放たれて



DSCF2930-6.jpg 


顔がゆるみっぱなし



本当におつかれさまでしたぁ



その後は検査結果の説明を聞き



DSCF2933-6.jpg 


股関節も悪いなりにそんなに変化はなし



今まで痛くて座り込んだこととかないから・・・



それでもおちり振って歩くし・・・・



悪いのは悪いんだけどね・・・・痛くなく普通に生活出来ればいいや!



DSCF2936-6.jpg 


頑張ったからそうだね帰りはモスだね♪




って言う事で帰りはスーパーによって、モスにより



しっかりご褒美の「モスナゲット」ゲットして参りました



今回も特にこれと言って問題は見つからずホッとした



5歳を超えたころからホントに健診は毎回ドキドキ



でもホントによかったぁ・・・



IMG_0353-6.jpg 


家に帰ってきてからは



しっかりご褒美をもらい満足して寝んねしてました!!



あっ!しっかりフィラリア検査もしてもらい今年も無事クリア



今月からお薬はじまりまーーーす。。。



今日は忘れないようにと先にアップさせてもらっちゃいました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いや~レイ坊ちゃま良かったね❤
色々お疲れさんでしたぁ~
ご褒美はしっかりと戴かなくっちゃ♪
なんたって健康・元気が一番大事ですもん!

ちびっこレイ・リノたんめんこいわぁ(^^)

No title

1年1回はきちんと色々診て貰ってた方がいいですよね~ウチもモカが半年後には5歳になるので、今までは血液検査だけだったけどこれからはエコーとか一式入ったドックにしようと思っています。それにしてもレイちゃんが連れていかれてピィーピィ鼻鳴らしてるリノちゃん可愛いですね~やっぱりお兄ちゃんのことが心配なんだね~

リノちゃんのパピーの時の写真、モカがうちに来た頃ソックリでドキっとしました。

レイちゃんの検査終わってほっとしてる顔ホント嬉しそう♪お疲れ様でした☆

No title

レイくん、良かったね~!

レイリノちゃん ”ホッ・・・”だね。
安堵です。

掛かりつけのこの病院、検診に付き添っていいんだ!?
いいな~~
あたし、お預けするのイヤなんよね・・・心配で心配で。
待合室で待機でもいいから離したくない

病院選びって・・・大変だよね。

何はともあれ、レイくんご褒美のナゲット美味しかったかにゃ!?
モス食べたなってきたv-16

No title

病院で写真飾ってくれるんだぁ^^*
ちびっこのお二人ちゃわいぃぃ♪
マミんちのかかりつけの病院では写真とってステッカーを作ってくれるよん^^
一年に一回のこの時期、、、狂犬病接種のときだけなんだけどね^^;

レイくん、お疲れ様ぁ
そしてママさんもお疲れ様ぁぁ^^
ホッとしたねぇ!
やっぱりどっか引っかかても現状維持、悪化しないようにしていくのが大切よね^^*
痛くなく、不安なく、楽しく過ごせるのが第一♪

は~、我が家はバニさんがいまだに狂犬病打ってなくて、、、悩んでるマミでしゅ(汗)

No title

レイくん、結果良かったねぇ。
ホッとしますよね。
Rossoも毎年、血液検査と2年ごとに股関節のレントゲンは撮ってるんですが
今年5歳、心電図や心エコーも始めた方がいいかなぁと悩み中です。
5歳のv-25にDogドックもいいかなぁと思ったりしてますが
Rosso的には全然嬉しくないですよね(笑)

パピーのレイくんリノちゃん、カワイイですv-10
リノちゃんの私は無関係ってお顔もカワイイ♪

モス、ママさんはB.L.T食べましたかぁ?

☆ momo&heartyママさんへ

毎回健診のたびにドキドキするけど
何ともないとわかるとホッとします♪
レイは病院大嫌いだから長い検査も可哀想ですがこればっかりは年に数回我慢してもらうしか
ありません。

帰りはしっかりモスバーガーに寄り
助手席からお姉さんに必死にアピールしてました
ご褒美いっぱいあげたと思うなぁ・・・笑
レイは少ないって言うと思うけど

☆ Starfieldさんへ

うちも5歳前までは血液検査とか簡単なものしかしてなかったんですが
5歳からちょっと詳しく調べてもらうようになりました
その時初めて心臓悪いのもわかったし、わかると気を付けることも出来るので♪
モカちゃんもドッグドッグ是非是非~

リノはホントは家に置いて行きたかったんですがね
フィラリア検査のために仕方なく(笑)
レイがレントゲン連れて行かれる時に相当拒否して動かなかったのを半ば強引に
連れて行かれたので(笑)
リノは余計に不安になったのかも!?
レイはでも検査が終わると先生や看護師さんにウハウハベタベタなので・・・汗
態度がコロっと変わるから笑えます

モカちゃんにそっくりですかーーー!?小さい頃
今は小さいラブだけど来た時はずんぐりむっくりでレイよりでかくなったらどうしよう・・・
って思ってました(笑)

☆ お世話係さんへ。

ひとまず安心です♪
やっぱり全部検査してもらうまではドキドキするからね

うん!かかりつけの病院は基本的に付添可です
レントゲン室だけは先生と看護婦さんが連れていってくれるけど
後のエコーとか心電図は私がいる中
画像見ながら検査しながら色々説明してくれます

だから付添オッケー当たり前だと思ってました!!
ダメな所もあるんですね・・・ってか待合室待機もダメなのぉ???
それは私でも嫌かもーーーー!!

動物病院も行ってみないとわからないから
難しいですよね

モス美味しかった!!
今やってるBLTが美味しかったですよぉ♪
食べてみてぇーーー

☆ Cocoa Mummyさんへ。

多分大丈夫と思っていてもちゃんと診てもらうまでは
何となくドキドキしてしまいます!!
特に心臓はこれ以上良くはならないことわかっているので
なるべく悪くならないように現状維持出来れば・・・ですよね
バニラちゃんの狂犬病注射やっぱり打たないとダメ~!?
出来れば免除してほしいですよね
病院によって融通が効く所と効かない所があるから難しいですよねぇ

はいっ!病院に写真あるんです
毎年撮ってくれるんですが何故かうちは2人共パピーの頃の写真(笑)
こうやって飾ってあると待ってる時間暇つぶしとか出来ていいです!
ママさんの所はステッカー作ってくれるんですか~!?
それもなかなかいいサービス♪
動物病院も沢山あるからそれぞれ患者さん集めに色々サービス考えるんですかね!?

☆ Rossoままさんへ。

検査が無事に終わってちょっと安心しました♪
うちも5歳までは簡単な検査(血液とか・・・)しかしていなかったのですが
初めて5歳のお誕生日に全部検査詳しくしてもらいました
その時(去年)丁度、ちょっと心臓が・・・ってことがわかったんです
心臓だけど心電図ではわからないことで心エコーをやっていたので発見出来たんです
それ程酷い状態ではありませんが
わかっていると色々気を付けたり出来るので安心しました
Rossoくんも検査は嬉しくないかもしれないけど(笑)
安心のために・・・(飼い主の・・・・笑)

モスバーガー実はRosso家がお散歩中に食べているブログを見てから
無性に行きたくなり(笑)
病院帰りにあるので寄って来ました
BLT食べましたよぉ♪色んなものが沢山はさまってて美味しかったです!
しっかりナゲットも購入してちょっぴりご褒美にレイとリノにも分けました♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
