スポンサーサイト


大人げない大人達

西から客人来ています



わんこ達に満足していただいた後



ドッグランにはバッティングセンターやビリヤード・・・



昔のゲーセンみたいな場所がありますた。。。



なおちゃんが来る前からバッティングデンターで遊びたいと言っていたので



遊ぶことに・・・



バッティングセンターなんて何十年ぶり~???汗



ちゃんと球の速さも選べて(当たり前!?) チェンジアップとかも出来るんだよ!!



もちろん女子組は1番球足遅い 80キロですけど・・・・



まずはもちろん客人  まやまみちゃん!



300円をチローーーンっと入れてスターーーート!



IMG_0159-7.jpg 


中に一緒に入れないので後ろからの写真しかないけど・・・



まやまみちゃんは普通さ・・・・



最初タイミングが合わなくて打てなくて、どんどん打てるようになる!ってのが



一般的だと思うんですけどぉ。。。。



このしとは最初結構打ててたのに・・・・徐々にバットに当たらんくなるタイプ



な~ぜ~!???



IMG_0162-7.jpg 


それでもストレス発散っとばかりに(ストレスあんのか~!?)バット振ってました。



隣のレーンではなおちゃんが



IMG_0164-7.jpg 


ガンガン打っております(笑)



最終的に300円×4回もやってた!



最後は140キロにして・・・・笑



そしてまーやさんは



IMG_0177-7.jpg 


1番打てないと思った・・・・でしょ~!?



ところがどっこい!!



女子の中では1番当たってたんだからーーーーー



見かけによらずって所よ・・・



そしてあたしは・・・・



IMG_0170-7.jpg 


こんな写真しかないんですけど・・・・・汗



しかもなおちゃんに「大根切ってるようにしか見えない」って言われ



人一倍掛け声だけはでっかくて・・・汗



まわりの真剣に打ってる人には超迷惑!?



でもとってもストレス発散出来たよ♪



こんなに燃えるとはっ



超楽しい!!



その後は



IMG_0182-7.jpg 


「ホンジャマカホッケー」で盛り上がる大人・・・



大声あげながらゲラゲラ笑いながらやってる大人横目に・・・



近くで見てた子供は口あんぐり開いてたな・・・・汗



IMG_0218-7.jpg 


こちらはいい勝負で同点!!



あたし バーサス  まやまみちゃんは



IMG_0214-7.jpg 


あたしの勝ち



納得いかないまやまみちゃんは



「も~いっかい!今度は位置替えてやるっ!!!」



っと意気込み



2回戦突入(笑)



次はあたしが仕方ないのでぇ~



負けてあげました  (嘘・・・かなり真剣勝負! 負けて悔しい!!)



そんなこんなでわんこ達よりずっといっぱい楽しんだ大人達(笑)



まだまだ遊びたかったけどお夕飯予約してあったので向かいます!



今日のお夕飯は



わんこも一緒にどうぞ~な焼き肉店 「うしすけ」



ホントはまーやパパも来る予定だったのですが



急なお仕事で今回は来られず・・・



IMG_0223-7.jpg 


残念ですが・・・4人で乾杯します!!



なおちゃんとまーやさんがドライバーなので飲めず



まやまみちゃんとあたしは飲みました。



IMG_0224-7.jpg 


まずは



サラダにナムルにカクテキに・・・・



その後は



IMG_0232-7.jpg 


じゃんじゃんお肉を焼きまして・・・・



どんどん食べまして・・・・




もちろんわんこも一緒だし、いっぱい遊んでお腹空いたから



IMG_0233-7.jpg 


わんこ用のお肉も(ちゃんとわんこ用で売ってます)焼いてあげます



でも熱いからちょっと待ってねぇ~



IMG_0244-7.jpg 


まーやちゃん焼いた肉の香りをクンクン嗅ぎながら瞑想中




にわかに落ち着かなくなってきたわんこ達



IMG_0243-7.jpg 



この後



牛のような胃袋を持つラブ4頭のお腹に



牛と鳥がどんどん吸収されて行きましたとさ(笑)



写真~!?撮ってる暇なんかありましぇん・・・涙



散々食べた後はここでまーやさんとはお別れ



まやまみちゃんを連れて本日は帰ります・・・



途中スーパーでお酒をたんまり買いこみ我が家へゴー♪



2度目の乾杯をして永遠と夜中まで飲み続けました!




その途中で疲れてるレイとリノをとっ捕まえて



IMG_0281-7.jpg 


「ぺったんこ」を教えたいもよう・・・笑



「ぺったんこ」とは伏せの状態から顔を下にぺったんってくっつけるんだって・・・



「まやはすぐ出来たん!!きっと出来るよ~レイとリノも・・・」



って言いながら手におやつを持ち何度も試みるが



おやつが気になり「ぺったんこ」どころではないレイとリノ



最終的には 「あかん!やっぱマヤは賢いわぁ~」って言いながら




また酒をかっくらうまやまみちゃんでした・・・



IMG_0276-7.jpg 


酔っぱらいの相手は大変だよね・・・・笑



目が怪しくなって来たまやまみちゃんを風呂に入れて(あっ!介助した訳ではありません)



次にあたしが入って・・・出て来た時には



レイとリノを横に気絶してたまやまみちゃん(その写真はつなびーで!)



今日は寝ようねぇ~って促し



「コンタクト取った!?」



「取った・・・・」 まやまみ



「じゃ~お布団寝ようよ!」って言うと



むくっと起きて突然おもむろにコンタクト外しだしました・・・汗



会話もままならぬおぞーさまをしっかり寝かしつけ無事に本日終了致しました



明日はどこへ行こうかな~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

きゃーこっちもやってる~!
(当たり前か・・・メンツがおんなしなんだもんね)
ワンコも行ける焼肉屋さん・・・とっても羨ましい♪
でも・・・落ち着いて食べれない気がする我が家です^^;

ランと一緒にゲーセン・バッテイングSがあるなんて
面白いですねーなかなか帰れなくなりそうだわ(笑

気絶してたの・・・見たじょ~♪

No title

自由人か~、、、
いいな~マミもなりたっすぅ ^^;;

それよりさぁ
そのラン、、、どっかのブログでみたけど人間も遊べる素敵なところじゃん♪
木陰もあってワンも気持ちよさそうに過ごせてGOODだわ~

なんか、、、マミも負けず嫌いだけどマミ以上に負けず嫌いな方がいるかも(笑)
んんん、でも本番に弱いマミだからあかんかも^^;

わんOKの焼肉屋、、、しかもワンメニューまですごいすごいさすが都会だぁぁ
で、tunaび~見たけど本当レイリノちゃんたちと並んでねんねしてりゅ~^^**

は~、マミみんなのブログめぐりしてるばかりで自分の連休は画像すら取り込んでないっす^^;;
がんばらねば、オ~

No title

人もワンコも楽しそうな光景満載ですね~e-446
木陰が多くてとっても涼しげなラン、しかもお肉が食べられて遊べて、更にはお家からも近いなんてとっても羨ましいです。
お友達、すごく楽しい旅になったんでしょうねe-454

『ぺったんこ』の練習風景、ついこの間まで我が家でもやってましたよ。
今では何とか出来るようになりましたが、マスターするまでは、伏せの状態でほふく前進してきて、なかなか言う事聞かなかったです・・・
でも、このコマンドをマスターすれば、いつでも『シュワッチ』の写真撮れますよe-319

No title

うふふ。
想像できるぅ~~
マヤマミちゃんの行動っ(笑)

〝ぺったんこ〟か~~
ウチはね、まず伏せをさせるでしょ、
その後 『もっと』 って言うと顎までペッタンするよ。
2段階だからダメかな~
いきなりペッタンはムツカシイな~

ワンコが入れる焼肉屋。
さすが都会やね~~
いいな~~

No title

バッティング、楽しかったね~!
バット持つなんて、何年ぶり?
たぶん。。。小学生以来かも~~~笑
でも、また行こうね♪

マヤマミ、ぺったんこなんてやってたんだぁ~。
で、撃沈・・・

ワンコもみんな疲れたよね~。

No title

爆×10!!

まず「連れて帰る」に・・・爆!
家なき子みたいやん!
キャリーケース持って転々としてるもんなぁ~(^^;)
今度は「洗濯して!」とか言い出すかもアタシ(爆)

コンタクトねぇ~(^^;)
この事から分かるように
「人の話は聞いてない!」こと判明だね。。。

あぁ~面白かった♪

No title

大人げない大人たちのストレス発散、楽しそうで羨ましいです!!
私もまやまみちゃんさんと同じく、最初当たって、どんどん当たらなくなるタイプですv-12
もっと遠くへ飛ばすぞ~っていう力みからかなぁ(笑)

ワンコOKの焼肉屋、魅力的です!!
でも落ち着いて食べてられないですよね。
なんてったってラブですから(笑)!!
冷まさなくてもいいから早くっていうレイくんのキモチ、よくわかるってRossoが言ってましたv-290

☆ momo&heartyママさんへ

ランとバッティングセンターっていい組み合わせでしょ
昭和なゲームが色々あってとっても楽しめました♪
やっぱりホッケーは盛り上がる!
そしてわかったことは・・・全員「負けずキライ」ってこと(笑)

ほんとだったらゆっくり食べれるのが1番だけど
この日は思いっきり遊ばせてから行ったのでわりとみんな静かだった!
でも自分達の肉が焼かれる時だけはウハウハ♪
ワンコには酷な焼き肉パーチーでしたがたまには一緒に楽しいよ

まやまみちゃんの気絶姿見た~!?
びっくりする位爆睡してたなぁ
お酒もいっぱい飲んだしね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ここいいでしょ~!?
わんこ達を思いっきり遊ばせてから人間も楽しめるから・・・
そしてこれから夏には日陰がたっぷりあるランが嬉しいですよね

マミさんも負けずキライですかぁ(笑)
みんな必死になってゲームしましたよぉ
特にホッケーは・・・・
そしてみんな負けずキライでした(笑)
その日の夜から腕が痛い!痛い!!

わんこオッケーの焼き肉はわんこには辛いよねぇ
でもランのすぐ傍だったので1回帰ってから行くには・・・だったし
たまにはいいかなっと。。。
個室だったし♪
わんこ達もいっぱいお肉焼いてもらってモリモリ食べていましたよ

自由人いいよね♪
その自由人の気絶姿見ましたぁ~??

ココア家のゴールデンウィーク模様も楽しみにしていまーーーす!!

☆ primo1026さんへ。

ランも焼き肉屋さんも家から30分位・・・・
ランは今回初めての場所だったんですが
全くこんなランがあることすら知りませんでしたぁ
これから暑くなる季節日陰がいっぱいあるランがありがたいですよね
お肉もたんまり食べてわんこも人も大満足でした♪

「ぺったんこ」みんな結構練習してるんですねぇ
うちは初めてまやまみちゃんがやってるの見て知った!!
今まで練習した事がありませんでした
やっぱり毎日チマチマ練習しないとダメですよね
プリモちゃんはもう出来るようになったんですね♪
確かに「しゅわっち」写真いつでも撮れますよね
頑張って・・・・練習・・・・するか(笑)
あたしの根気の問題ですぅ

☆ しえるママ☆さんへ。

あっ!しえるママさんはまやまみちゃんのこの状態想像付きますよね(笑)
でもこの日は静かに気絶だったからね・・・
なおちゃんも気絶してたのでまやまみちゃん運びが出来ず
自分で移動してもらうしかありませんでした(笑)

「ぺったんこ」何か初めてやったし
初めて聞く「ぺったんこ」にレイとリノも?????笑
一気にはうちも出来そうにありません
2段階で練習しないとうちも出来そうにありません
しえるちゃんとヴァンちゃんも出来るんですねぇ
頑張ってやってみようかなぁ!?

ママさん家は近くにでっかいわんこと一緒の焼き肉や(おじいちゃん家)
あるじゃないですかーーーーー!?
そっちの方がうらやましいですよ
出来ればうちもそっちの方がいい(笑)

No title

140キロを打てちゃうってなおパパスゴイねっっ!!
私は120キロまでだなぁ~

MARYAさんとこで見て、エアホッケーの勝者が気になってたんだけど、(特にレイリノ×マヤマミ対決ね)キレイに引き分けですかぁ~

こういうのって結構燃えるよね~

あと『ぺったんこ』って~(爆) モカもきっと出来ないと思うよ。。。

でも確かにマヤちゃんは完璧にマミーが言う事を理解してるからスゴイよね~

☆ MARYAさんへ。

ホントに楽しかったねぇ
わんこも満足、人間も大満足だったよね
バッティングセンターなんて何年ぶりに行っただろうって感じだよね
でもまーやさん上手だったじゃ~ん(笑)

そうまやまみちゃんは夜酒が入った後に
必死に2人に「ぺったんこ」教えてたけど
全然出来ない我が家の2人・・・

散々やった後は風呂入って気絶・・・
おもしろかったよ・・・気絶姿
あたまにバスタオル巻いたまま気絶してたからね

☆ マヤマミちゃんへ。

だってね・・・家なき子みたいだったでしょ(笑)
うん♪今度はちゃんとお洗濯も致しましょ
今度は是非頑張ってマヤと来てね♪

「コンタクト」だけではなかったねぇ(笑)
うん!全ての話大体覚えてなかったもんね
しかも私となおちゃんの話は・・・笑
あまりの忘れっぷりにびっくりしましたけど面白かった!!

こちらこそとっても楽しいゴールデンウィークだったよ
ありがとう☆

☆ Rossoままさんへ。

今回はわんこ達だけでなく人間も存分に楽しんできました
ママさんも最初当てられるタイプですかーーー!?
ホントに久しぶりのバッティング
全然当たらなかったです!!難しい・・・・80キロだったのに・・・

わんこオッケーの焼き肉屋さんはいっぱい遊んでから
ヘロヘロにわんこをしてから行くのがおすすめです(笑)
たまには一緒にお夕飯も楽しいですよね
いつもだったら忙しいけど
いっぱいお肉頼んだけどどんどん4頭のラブのお腹に吸い込まれていきました!

☆ Starfieldさんへ

えっ!?120キロ打てるんですかーーーー!??
そっちの方が凄いですぅ
わたしなんて80キロ付いていくのがやっとでした(笑)

エアホッケーは燃えます!!
久々にやると力入りました♪みんな真剣でしたよぉ
そして全員負けずキライでした

「ぺったんこ」難しいよねぇ
そんなすぐに出来ないよぉ~笑
それでもいっぱいおやつ握りしめてマヤマミちゃんは必死にレイとリノに教えてました
その姿が笑えた
モカちゃんも出来ない~!?
練習すればきっと出来るようになるんだと思うけどその気力が人間にない(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
