スポンサーサイト


予備

今週の火曜日病院へ行き




リノの足の間が真っ赤っかなのを診てもらいました。。。




そしてこの2日間せっせと散歩の後薬用シャンプーで足を洗い




ドライヤーで乾かして



薬を塗って塗って・・・・舐めないように靴下はかせたりなんだりしたら



2日で結構赤みが減りました



診てもらう前は



IMG_9756-6-7.jpg 


結構炎症がひどかったけど



せっせと頑張ると



IMG_9770-6.jpg 


アフター(笑)



赤みが減ったのわかります~!?



薬塗ったらリノも痒みが軽減したのか!?



あんまり舐め舐めしなくなった・・・



やっぱり痒かったんだね・・・・ごめんねリノ



せっかく改善してきたのが



ここでやめたら女がすたる(笑)  



ってことで



じゃーーーーーーん♪



IMG_9784-6.jpg 


1個しかなかった靴下だったんですが



リノは履いたまま家でオチッコするしその時靴下がびちゃびちゃになる事もしばしば・・・



洗っても洗っても追いつかんので



予備で購入しました!!



短いとすぐに脱げてしまうので出来ればハイソックス



1個は短めのを頼んでみましたがどうかな~!??



リノちゃんはこの靴下見てどんよりですが・・・



IMG_9779-6.jpg 


薬用シャンプーがどうにもこうにもいやいやで



早くやめてほしいっと思ってるんです



あたしだってねぇ~こんな靴下コレクションしたくないんだけどねぇ



まだまだ油断禁物



我慢してもらいますよ・・・・・お嬢さん・・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

わ~~
色が?全然違う^^
だいぶ良くなってよかったね^^

リンダは今年「カイカイ&ナメナメ」まだ始まってませんが…
だいたいいつもジメジメの季節とともにやってくる^^;

靴下みて
どんよりしてるリノちゃん…
頑張るのだよ^^v

靴下脱いだりしないの?

No title

薬用シャンプーとお薬効いてよかったですねv-290
靴下コレクション・・・カワイイですねー。
Rossoもドッグランでハッスルしすぎると肉球ズルっとやるので
靴下コレクション持ってます(笑)
でも、近所の格安ベビー用品ショップで1足100円で購入したもの・・・。
履いたあと足首部分をテーピングでとめてます。
お安く済ませてます^^;

リノちゃん、もうちょっと薬用シャンプー我慢しようね!

No title

ゆめも肉球が弱くて、だいたい桜が終わる頃からかゆみ出るー!
リーちゃん、かなり痒そうだったね…
良くなってきたみたいでホッとしたよ~
よかったね♪
ほんと、油断禁物ですよね!
散歩後は必ず肉球クリーム塗るようにしなくちゃー。

それにしても、犬用の靴下高いですよね…
そう!赤ちゃん用だと丈が短いの!!
最近はね、椅子の足に履かせるくつした?カバー?を代用してます。
床に傷かつかないようになってるやつ…わかるかしら?

☆ terulinさんへ。

ちゃんとケアすれば良くなるのに
ちょっとほったらかしてました・・・汗
色全然違いますよね・・・・
この2日間でここまで違うんだからびっくりしました♪
でも毛はなかなかすぐには生えてきません

リンダちゃんはまだ大丈夫ですかーーー!?
毎年毎年このナメナメする姿は見てて切ないですよね

リノ靴下履かせるとテンションガタ落ちなんです
脱ぐことはしませんが・・・
勝手に歩いてると脱げてしまうんですが・・・・
いつも履かせる時はどんよりしています(笑)

☆ Rossoままさんへ。

ロッソくんも靴下コレクションあるんですかぁ~!?
リノも「しま○ら」とかでベビー用の靴下買ったんですが
丈が短いのとリノには1番小さいベビー用でも大きくてすぐに脱げてしまうんです
なので仕方なくちょっとお高めですが
ハイソックスタイプを購入です♪
そうかっ!テープで止めればいいんですね・・・

薬用シャンプーして毎回ドライヤーで乾かして
結構面倒なんですよね
でも仕方ありません(笑)
ちょっとやっただけでだいぶ色違いますもんね♪
リノは・・・・ぐったりですけどぉ

☆ ゆめぐさんへ

年中肉球の間気にはなるんですけど
やっぱりこれからのこのジメジメした季節やっぱり痒み増しますよね
ゆめちゃんも暖かくなるとカイカイになっちゃうんですもんね
ちゃんと洗って薬塗ったらだいぶ良くなったけどね
毎回薬用シャンプーしてドライヤーで乾かして・・・・
結構面倒なんだよねぇ・・・汗
良くなったと思ってちょっと油断するとまたすぐに赤くなっちゃうので
気をつけなきゃですぅ♪

そう!!高い!!!
以前「しま○ら」でベビー用の買ったんだけど
短いのとサイズがでかくてすぐに脱げちゃうので結局このハイソックスタイプ
使ってるんですが・・・
そうかっ!椅子のわかるわかるぅーーー!!
今度使ってみよう♪
あれならいっぱい入ってお安めだからいいよね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
