スポンサーサイト


ぐったり

今日は朝から病院へ。。。



レイの健康診断とリノの狂犬病予防注射やら何やらしに



朝からレイのおちっこ紙コップに取って、うんちゃん持って



久々に病院行くので色々あれもこれもやってもらおうっと意気込んで行きました



まずはリノから・・・・って言われて



ちょっと安心したレイ



リノの方が今日やること少ないからね・・・



リノの体重  17.8キロ (おまけして18㌔って言われるも・・・おまけって・・・笑)



狂犬病の注射を打って



肉球の間の赤みがまた酷くなってきたので診てもらうことに



もうパピーの頃から肉球間は毛がないし(舐めて)赤いし・・・繰り返しなんだけど



ちょっと最近暖かくなってきてから舐めてる時間が長いので・・・



IMG_9756-6.jpg 


以前も薬用シャンプーで洗って薬塗っていたんですが



また同じく当分の間は薬用シャンプーしてドライヤーでしっかり乾かして薬を塗る・・・



一応変な菌がいないか皮膚検査してもらうも「なし!!」



やっぱりいつものアトピーっぽいアレルギーがちょっと酷くなったみたいでした



完治する事はほぼないこの足・・・・



症状を軽減させるためにまた薬用シャンプーです。



内服はしません。患部が局所的なので全身に薬がまわるのが嫌なので先生も進めません。



リノが終わって



「じゃ~次レイね・・・」って言われると



それまでウハウハ「今日は俺じゃない~!!」なんて余裕ぶっこいてた男が



DSCF2828-6-6.jpg 


いっきにシュンっとします(笑)



気配を消して・・・・目はうつろ・・・・・



まぁそんなことしても無駄だから・・・・



っと言う事であっさり診察台に乗せられます



体重は 25.4キロ



うんちゃん&チッコ検査は特に問題なし!



本当はこの後レントゲンとかエコーとかの検査予定だったのですが



他の患者さんが沢山来てしまったので



特に急ぎではなかったのでゴールデンウィーク明けに手術時間の枠をとってもらって



誰も来ない時にしっかり検査してもらうことに



2時間近くかかるからね・・・



後一つどうしても気になっていたことがあったんです



1カ月前位に見つけた  しこり!?っと言うかでき物



場所は



IMG_9746-6.jpg 


この辺・・・笑



大きくなるようならすぐに病院って思っていたのですが



この1カ月大きさ変わらなかったので今回一緒に診てもらいました



一応針刺してみたんだけどあまりにも小さくて検査に出すほどでもなく



多分・・・にきびっぽいのがイボ化したんじゃないかと・・・・



検査に出そうにも小さいので様子見ることになりました



あまり気になるようなら今度健診の時に一緒にピッと取って検査にまわしてくれると・・・



特に大きさ変わらないのでひとまずこのまま様子見ます



で、針刺して血が出て来たので絆創膏貼られてました(笑)



これだけするのにも1時間以上かかるんだから・・・



ぐったりなレイとリノと私・・・



この後ゴールデンウィーク明けに健診予約を入れて



途中で買い物して帰って来たのでした・・・・



ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



やっぱり忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



フィラリアの検査・・・・



また次回2頭連れて行くのかと思ったらぐったりだわ



やっぱり色々あるとなんか忘れて帰って来るんだよねぇ



帰って来てから



IMG_9766-6.jpg 


リノは薬塗って舐めないように靴下ちゃん



無事に注射も終わり今日は大人しくしていてもらいます



走れませんので寝て下さい・・・・



IMG_9769-6-6.jpg 



レイは注射免除です。



大嫌いな病院へ連れて行かれてぐったりなレイとリノは



午後からぐったり気絶したように昼寝してます



でも



IMG_9762-6-6.jpg 


ご褒美に買ったパンをもらうまでは



永遠と目を開けてましたが・・・・ね



パン美味しいね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

盛りだくさんの病院、お疲れさまでした~。
フィラリア忘れちゃって、あちゃあv-12ですね。
私も盛りだくさんの時、何か忘れたこと よくあって、前回はメモして行きました。
レイくん、ホントに病院キライなんですね。
写真からイヤイヤオーラいっぱい出てました!!

リノちゃんはスリムだし、レイくんも体重軽めですね。
Rossoも24kg弱です。
ドラゴンパパが結構大きめだったので、覚悟したんですが
オカダさんの仰る通り、あんまり大きくなりませんでした。
その方がこっちは助かります。

レイくんの背中のポッチ、大きくなりませんように。
リノちゃんのあんよも早くよくなりますように。
お大事にv-22
あっ、レイリノさんの首と肩はもう大丈夫ですか?

No title

ホント、盛りだくさんでおつかれさま~!
私も先日、病院に連れて行って
見てもらおうと思っていたことを忘れてしまい・・・
ガックシーーー!
物忘れか???

絆創膏!かわいい♪
なにかと思って読んだけど、
ちゃんと役割果たしてる?(笑)

で、リノちゃんの靴下はそ~ゆ~ことだったんですね。
うちもよく舐めるよ。涙・・・。
久々、靴下の登場になるのかな~?

私も私も!

ほら うちはわさびんが毎月お薬をもらいに行くから その時ついでに 
他の子の急は要さないけど気がかりなところを診てもらおうと思って
一緒に連れて行くんだけど ひとつだけ聞いてもうひとつは忘れたり 
体重だけ量って後は忘れたり…
この間も反省したばかりです
でも安心したヮ~
私よりず~~~っと若いレイリノさんでも忘れるなんて♪

リノちゃんの靴下 そうゆう訳だったんだね
痛々しいね
早く良くなりますようにv-421

なるほど~

昨日の記事でリノちゃんが靴下を履いていたので、不思議に思っていましたが、納得しました!
でも、あの靴下を咬んで脱いでしまう事は無いんですか?
プリモだったら、秒殺されそうですe-330

病院、お疲れ様でした。
レイ君もリノちゃんもやはり病院は嫌いですか・・・
プリモは診察室の前までは尻尾フリフリで行きますが、先日、診察台に上がったと同時に震度4の地震が来たので、おそらくトラウマ決定ですe-443

No title

お疲れさま!!
1ワンでもエラいのに、2ワン、それも時間がかかる診療だと大変やなぁ(TT)
レイ、おちょんのブツブツ治った?
そうとうキモかったなぁ(><) 痒いのが辛いねぇ。
リノの指の間、そうなんや~
ウチも先代がよぉなってたわぁ。 ちいこい頃から皮膚が弱かったしぃ。
年とってからはなくなってきたけど。
スッキリできるといいねぇ。

レイリーすごい!
ふりかけまで手作りなんやなぁ。
レイリノはシアワセやなぁ~
ルナには内緒にしとかんとアカんわ(笑)

No title

レイの背中の絆創膏・・・
てっきり『この辺です』とレイリ~が貼ったのかと思った(笑)

いっぱい診てもらう事とか、聞く事とかあると
何か一つは忘れるよねぇ~~~
帰ってきて「あっ・・・」ていうことあるある!!
年かねぇ~(^^;)
お互いがんばろう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リノちゃんぉ注射お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
ビビも月曜日に病院で狂犬病注射してもらいましたよ。

レイくんの背中の絆創膏 かわいいなああと思ったら
目印では なかったんですね。
レイくん ごめんよ。


☆ Rossoままさんへ。

久々の病院だったので色々先生に聞きたい事があって・・・
すっかりフィラリア検査忘れてきました(笑)
メモって行けばよかった・・・っと反省です
レイは病院大嫌いなんです
特に診察室には入りたくなくて・・・大変です!
診察台には抱っこで乗せなきゃならない位大嫌いなんです
リノも病院キライですが・・・

Rossoくんも小さめちゃんですねぇ
うちは最初大きな子希望だったんです
できれば男の子なので35㌔位はと希望してました
ドラゴンパパも大きかったですがおじいちゃんは45㌔だったんできっと大きくなるんじゃないかと思ってたんですが意外と!?小さめちゃんでした

レイの背中のでき物は今の所特に大きさは変わりませんからこのままでいてほしいと思ってます。。。
リノの足は赤くて痒いのでちゃんと炎症抑えてあげなきゃ本犬辛いので
またちまちま頑張ります♪
あっ!!あたしはもうすっかり大丈夫なんですよ
ありがとうございますぅ♪

☆ MARYAさんへ。

今回は色々と聞きたい事やってもらいたい事があり過ぎて・・・
すっかり忘れてきました(笑)
しかもわりと大事な事を・・・
やっぱり全部メモって行かないとダメかもぉーーーー!!
またリノ連れて行かなきゃいけないのが面倒
やっぱり2頭連れて病院結構疲れるよねぇ

絆創膏・・・・笑
先生はきっとすぐにはずれてしまうけど一応付けておくねって言われたの
でも意外にも!?家に着いてからもしっかりくっ付いてて
最終的には私がはがしました
毛にしっかりくっ付いてたよぉ♪

ゴディちゃんも舐めるぅ~!?
もう年中舐めてるんだけど最近ちょっと酷くてね
赤く腫れてきちゃったので今回しっかりまた治さなきゃです
毛は生えて来ないし・・・・困っちゃうよ

☆ 音夢はは。さんへ

結構重要なことやり忘れて来ました(汗)
リノは今回そのために行ったのに・・・・注射したらすっかり終わった気でいました
1カ月に1回病院へ行ってるんですよね・・・
そっかぁ・・・・わさびんお薬もらいに行ってるんだもんね
聞く事が沢山ある時はちゃんとメモしていかないとダメですね

最近物忘れが・・・・激しいの(笑)
さっきまで覚えてたのにって事がよくあります
まずいですよねぇ

年中肉球間の調子はいまいちなんですが
暖かくなって来たらまた赤みが増してちょっと腫れてきちゃったので
またしっかり治さなきゃですぅ
こうやって繰り返してばかりなんですが
その都度対処するしかないって言われたので・・・
しっかり薬用シャンプーしてドライヤーで毎回乾かして・・・
結構時間がかかります

☆ primo1026さんへ。

そうなんですよぉ。。。
リノは小さい頃から皮膚関係弱くて・・・
特に肉球の間はすぐに赤くなってしまってあまりにも舐めるもんだから
毛がありましぇ~ん(泣)
今回はまた赤くなってしまって腫れて来たのでまた集中的に治します
前回も薬用シャンプーでした。
靴下をはかせるとリノは固まってしまいます
取ったり口で噛んだりすることは全くなく
靴下はかせるとしょんぼりなってしまいます。。。
プリモちゃんは齧っちゃいますかぁ!?
確かに嫌ですよね・・・靴下・・・

うちは2人共病院は大嫌いなんですぅ
特にリノの方がダメですね
プリモちゃんは病院好きだったんですね
そっか・・・診察台の上で地震にあったんだ・・・・
きっと揺れて怖かったんでしょうね

☆ ルナんさんへ。

本当だったら1頭づつ連れて行きたい所ですが・・・・
やっぱり何度も行くのは面倒なので結局一緒になっちゃいます
病院苦手なんだけどレイは診察終わったら一気にテンションアップで
先生や看護婦さんにウハウハ飛びつき大変なのぉ(汗)
この制止が何よりも大変でね・・・・
よっぽどリノの方が落ち着いてるんだからぁ~!どっちが兄ちゃんかわからん!!
レイのおちんのブツブツ最初のはよくなったんだけど
やっぱり毎日少しづつ刺される様で・・・・汗
気持ち悪いでしょ~!??
でもホントに痒いみたいです

ルナんさん家の先住犬ちゃんも皮膚弱かったのぉ
肉球間・・・・ホントに良くならないよ
年中ペロペロ舐めてます
今回は赤みが増してちょっと腫れっぽくなってきたので
またまた薬用指令が出てしまいました・・・
リノも痒そうで可哀想なんだけどね

ふりかけって言っても・・・・乾燥させてミルで粉々にするだけだよ
味付けないし超簡単!!

☆ マヤマミちゃんへ。

絆創膏貼ったりしないよぉーーーー!!
先生が貼ってくれた(笑)
すぐに取れると思うけどって言って貼られたけど意外にも家に帰ってもついたまま
結局私がはがしました♪

もう結構重要なこと忘れてきたよーーー
リノなんかこれやるために連れて行ったようなもんなのに
やっぱりダメですねぇ・・・
色々沢山ある時はちゃんとメモって行かないと忘れるわ
やっぱり年だわ・・・涙
年齢には勝てません
うん♪頑張ろう・・・

☆ 鍵コメMさんへ。

了解しました♪

朝メール(携帯)しといたんだけど見てくれた!?
うちはオッケーです
よろしくね♪

☆ かめちゃんさんへ。

ビビちゃんもお注射行ってきたんですかぁ
全然病院怖がりませんか!?
リノは最初から病院苦手で・・・怖くて腰ぬけだったんですよ

絆創膏は先生が貼ってくれました(笑)
ちょこっと血が・・・出てきたので
でもまさか家に着いてまでまだくっ付いてるとは思いませんでした
この辺にでき物が・・・あるんですぅ

No title

病院お疲れさま^^
リノちゃんも足の間、赤くなってるねぇ。
うちも、赤いしペロペロ舐めまくりだから全然良くならない^^;

レイちゃんのはイボみたいな感じ?
ロッタも、左脚に小さい(1~2mm)のが出来て診てもらったら良性だから
放っておいていいって言われたのね。
で、放って・・・もう何ヶ月か経ってるんだけど5mmくらいに大きくなったのよ(>_<)
良性でも触ると気になるし見た目が悪いし(笑)邪魔だから
こないだ、病院で『取っちゃって下さい』って言ったんだけど^^;
小さなイボでも切ると皮膚に穴があくから、3針くらい縫わなきゃいけないし
麻酔もかけなきゃいけないから、切るのはオススメできないって言われた。
もう少し大きくなったら糸で縛れば切れるからって話しなんだけどさぁ・・・^^;
私のイメージではイボコロリみたいにポロっと取れると思ってたんだけど。
もしや、レイちゃんのも似たようなものかな?と思って。
コメ長くなっちゃった。

No title

雨あがったマミ地方からおはよん^^
病院、やっぱりぐったりよねぇ
特にこの時期ってむちゃくちゃ混むしぃーー;

リノちゃん、この前片足靴下の姿がのってたからどうしたかなと思ったり、、、
足の間だし地面に近いし綺麗にするだけでも大変だからなかなか治まらないよねTT
狂犬病、内4人中3人終わったけど、、、バニがまだなんだぁ
尿結石やおなか壊したりして、、、5月の終わり頃打てるかな!
打ちたくないんだけど、、、なかなか免状してもらえなくてTT
違うワクチンであっても、、、アナフィラクシーが出た後はやっぱり勇気がいるんだ!
受けさせるのが怖いです(汗)
でも、お出かけが多いし本当に悩む、、、そしてまた悩むマミですーー;;

レイ君、もう一回出直しか^^;
イヤイヤ病院、、、頑張れ~^^*
psごめんね、スペルミスがいっぱいあったから編集しちゃった^^;;

☆ ロッタmamaさんへ。

ロッタちゃんも足にイボみたいの見つかったのぉ!?
小さくてもやっぱり焦るよね見つかると
うちのは最初ホントに3ミリ位のニキビみたいな感じだったの
それが1カ月経っても大きさは変わらなかったんだけど
今は良性でただのイボでも1年後とか2年後とか時間が経ったら悪性に変わる物もあるんだって
もちろん変わらないものの方が多いみたいだけど
だから先生は大きくなってくるようならやっぱり取った方がいいって言われた。
でも5ミリ位ならどうなんだろうね~
今度行った時大体どれくらいの大きさになったら取りどきか聞いてみるね♪
小さいうちはやっぱり取る時は全身麻酔になるから出来れば無理しない方がいいって言う事も言ってたし・・・それはそうだよねぇ
やっぱり全身麻酔はちょっと考えちゃうよね
イボコロリ付けてみようかなぁ~!?笑
それで取れたら儲けもんだよね!!ダメ???
最初はプニプニしてたんだけどこの前診てもらったらイボ化してるって言われたよ
なんか良性でもなんでもでき物って何かやだよね~

ロッタちゃんも足ナメナメするのぉ!?
でも毛はちゃんとあるでしょ!?笑
これから暑くなるから酷くならないように気を付けなきゃだよね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

今日はすっきり朝から晴れましたね♪
でもこちら今日も風が強くて・・・・汗 

病院ってホントに疲れますよね
特に大嫌いな病院へ行って1頭待たせて1頭診察台に乗せて診察受けて・・・
ママさん家はもっといっぱいだからぐったり度も満点ですね♪
毎日毎日砂ぼこり満点の場所で遊んでいるので
足の間いつも汚れていて困ります
でもそんなこと言ってても仕方ないのでせっせと薬用シャンプーです(笑)
バニラちゃん怖いですよねぇ
ショックになっても免除にはならないんですね
出来れば狂犬病日本で出てないのだから免除して欲しいですよね

ゴールデンウィーク明けにもう1回しっかり健診です
でも6月にはまた大学で心臓検査・・・
レイにとってはぐったりが続きます(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
