スポンサーサイト


夜の儀式

うちは毎晩レイ達のご飯は19時すぎにあげます




夕方たっぷりと遊んで夕飯を食べた後はすぐに爆睡に入るレイとリノ




なおちゃんが帰って来る時間が遅いので




帰って来るとまた起きてひと騒動・・・・笑




それが終わるとレイは寝る前にもう1度ちっこ散歩に出ます(夜中12時すぎ・・・・・汗)




まぁ20分程度ですけど・・・・。




そして帰って来ると毎晩の儀式?が・・・・笑




IMG_9639-6.jpg 


それは・・・・寝る前のりんごちゃんタイムもしくは寝る前のバナナちゃんタイム♪




何故に寝る前なのかと言うと・・・




夕飯を食べた後朝ご飯まで何も食べないで過ごすと(ワンズが)




朝方リノが「空腹時嘔吐」を繰り返すため・・・・




レイも1~2歳の時朝方6時位になると「空腹時嘔吐」してた時があるんです



その時も寝る前にちょっと何か食べさせると朝は嘔吐せず過ごせます



もちろん今はレイは空腹時嘔吐ないんですが・・・・



リノだけあげる訳にはいかないので



IMG_9622-6.jpg 


りんご1個を4等分して



まずはひとかけレイに渡します




IMG_9626-6.jpg 



レイはりんごをもらうとすぐにリビングに行き、そこでゆっくり食べます。




そして同じ様にリノにりんごを渡すと



IMG_9629-6-6.jpg 


その場でガツガツ食べ始めます。。。



なぜなら!?



まだもうひとかけもらえる分があるのわかってるから・・・・汗



なので1個目を渡すと凄い勢いで慌てて



IMG_9630-6-6-6.jpg 


食べます・・・汗



慌てて食べても、ゆっくり食べても一緒なんですが・・・・



だって・・・レイがゆっくり食べるから



レイが食べ終わらないとまたもらえないんだけど・・・・



うちは何でもレイが先なので・・・笑



そしてふたかけら目を渡すと



レイは同じくリビング・・・・



そしてそれが最後のりんごだと理解しているリノもちゃんとリビングに持っていって食べます



まだもらえるから・・・・




もうないから・・・・・



ちゃんと理解して行動してるリノ・・・・笑えます



でもそれでもまだ私がキッチンであれこれしてると



IMG_9633-6-6.jpg 


またキッチンに張り込みますけどね・・・



あげないと必ず嘔吐するって訳でもないけど(今では・・・)



習慣なので・・・



これがないと特にリノちゃん寝ない・・・・



よく動くリノだから朝ご飯までお腹空きすぎてもたないみたい(笑)



以上!我が家の夜!?夜中の儀式でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

儀式?(爆)

でも 凄いよね!
毎日繰り返してるからだろうけど 
何回もらえるか?
誰が先か?  ちゃんともらえるから待てる♪

たくさんたくさんいろんなこと繰り返して その家の子に☆

レイくんらしさ リノちゃんらしさ &レイリノさんらしさ♪
伝わります!

No title

レイくん、リノちゃん、v-378待ち中、向かって右側のお口からタラーッと出てますね!!
お夜食は美味しいもんね~♪
Rossoは食べ物の種類で、ヨダレの粘度(?)が違います。
ポトポト落ちるものや、ダラーッとなったり、ヨダレも使い分けてるi-198でしょうか!!
レイくんリノちゃんはどうですか?

空腹時嘔吐=胃酸過多なんでしょうか?
Rossoもパピーの頃、ありました。

No title

リノちゃんのちゃっかりした所、さすが末っ子ですね~w
うちも似たようなことが結構起きます。。

空腹時嘔吐、子犬はよくするみたいですね。
こむぎもよくしていました。
自然としなくなりましたが、
りんごの夜食、喜びそうだしヘルシーでいいですね(^^)

No title

これ・・・凄い分かる(笑)
我が家も そうなのよ・・・
今日は良いか?とかマジで
忘れちゃうと朝方オエェ~って
やられちゃうの(涙)

↓虫系に酷く狙われちゃう時って
(いっぱい居ても その子だけとか)
マッサージのS先生いわく免疫力が
低下している子に集中するって
データーがあるらしいよ。
1つのバロメーターにはなるみたい。

No title

すご~い。。
レイ君もリノちゃんも愛されていますね~~。素敵です❤
でも、ちゃんとわかってるレイ君&リノちゃん・・賢いです。
夜中に毎日フルーツを切るのって。。レイリノさんも偉い!です。
私には無理です。。。夜はDanより先にスイッチ切れて。。。おやじを迎えに出るのはDANだけ。。オカンは爆睡。(汗・・)の毎日です。
Danも時々、お腹が空き過ぎると吐きます。。胃酸過多?みたいです。。
でも、Danは毎朝4時半に起こします。。そこから6時までは長いと思いますが負けたら、毎日4時半におやつかご飯だと、こっちがもたないですもの~~~
レイ君リノちゃんはリンゴが好きんなんですね。。
覚えておきます・・

No title

レイもリノも、これでもかってくらいエエお顔して~(^^)
やっぱりみんなりんごやバナナ大好きやなっ
ウチも、冷蔵庫からりんご出しただけですっとんでくる。
りんごじゃなくてもすっとんでくるか(笑)

↓レイの腫れ、もうひいた?
目のアレ、ルナも去年同じようになったさー
それももう両目ともぐるっと一回り、ぼこぼこと。
めちゃ腫れたよ。
病院で見てもらったら、草だって言われた。
いつものおさんぽコースに、時期的に生える?草に
すれたんとちゃうかって。
ほっといたら2、3日で完全に治ったよ。
同じだったらいいんやけど~

見たとき、ビックリするもんね(^^;

☆ かすみさんへ。

習慣ってホントに凄いよね・・・
特にリノは夜何かもらうまで寝てても私が動くとすぐにやって来ます
レイはあげなくてもそれはそれで別に~って感じなんだけど(笑)

小さい時はレイが1番って事が理解出来ずに
散々レイに怒られてたリノですがさすがに3年も経てば覚えた・・・

毎日毎晩りんごかバナナをせっせと待ってるリノ・・・笑
この姿を見ると何となくあげない訳にもいかず
で、習慣になっちゃったんですよねぇ

☆ Rossoままさんへ。

そうなんですぅ♪
パピーの頃はよくみんなある胃酸過多での空腹時嘔吐・・・
レイも小さい時あったんですが、3歳になった今でもリノはあるんですぅ
どんだけ胃酸出てるんだか・・・汗
夜にあげなくても嘔吐しない時もあるんですが
する時もあるので・・・結局あげてしまいます

ロッソくんもヨダレ粘着度抜群ですかぁ!?
レイは特にヨダレも多いし粘着度も抜群です
リノはこの写真は垂れてますが垂らさない時の方が多いんです
粘直度もわりと低い方・・・・笑
それぞれヨダレも違いますよねぇ♪

☆ i.manaさんへ。

ホントはパピーがよくなる症状なんですよね
レイも小さい時よくやってました
リノもパピーの頃から嘔吐してたんですが・・・・
今すでに3歳なのにまだまだ朝方空腹時嘔吐します(笑)
どんだけ胃酸が出てるのか!?汗

下の子はちゃっかりしてますよね
要領もいいです
こむぎちゃんも何となくそんな感じ・・・笑

☆ ママゴンさんへ。

レイはだいぶ落ち着いてるのでもうあんまり朝方嘔吐することはないんですが
リノが・・・まだ・・・・
パピーの子がよくなりやすい症状なんですよね
あげなくてもならない時はならないんだけど
「オエーーーー!」ってされると朝方バタバタするので
寝る前にちょこっとあげてしまいますぅ

そうなんですね・・・
免疫力の下がってる子も刺されやすいんですねぇ
まぁレイは毎年同じ様に刺されてるのでただ単にボーっとしてるから!?笑
なんだと思うんですが・・・
来週結構診断だから免疫力下がってないかちゃんと見てもらってきまーーす!
日に日にお腹の赤みもひいてきました
でもまだガツガツ掻いてますが・・・

☆ Dan母さんへ。

いえいえ全然凄くないですよ・・・汗
フルーツ切るって言っても・・・・ホントにただ切るだけですからね
皮ごとあげるので皮もむかないですし・・・・
ママさんは毎日お仕事行って・・・・疲れてるから仕方ないですよぉ

毎日毎晩あげてるのですっかり習慣化しました
リノは今でも胃酸過多になるようで
あげない日に嘔吐することがあるので
朝方バタバタしないように夜寝る前に食べてもらってます
リノは特に食べないと爆睡しないんです♪

りんごもバナナもみかんも何でもうちは大好きですぅ

☆ ルナんさんへ。

もちのろん!!りんごでなくても冷蔵庫を開けると我が家もすっ飛んで来ます!
ルナちゃんもすっ飛んで来るんだねぇ
やっぱりラブだよね・・・笑
食べ物目の前にした時だけはいい顔するんだよね~
その他は非協力的なんですけど

やっぱりこの時期暖かくなって色んな草や虫が出て来たから仕方ないんだよね
ルナちゃんも去年目の周り腫れちゃったのぉ!?
びっくりするよね・・・
あまりの腫れに・・・涙
草か・・・・レイはきっと広場でボーっとしてるから虫だと思うなぁ
だいぶ赤みも減ってきたけどまだまだ結構痒いみたい
でもみんなで遊んでるのに刺されるのはレイだけ・・・汗
どんだけボーっとしてるんだろう・・・

No title

夜の儀式っていうから
何かと思っちゃった・・・。

そ~そ~!
おなかがすくと嘔吐しちゃうよね。
うちも留守番中によくしてました・・・汗


リノちゃん・・・
さすが、女子ですね♪

No title

こんにちは。
とっても、きれいな写真ですね^^
なんだか、りりしい感じがいいな~なんて思いました。

人間には、別にもういいんだけれど、なんとなく習慣になっていて・・・
っていうことがありますよね。

そういうことが、犬にも、やっぱりあるものなんですね。

☆ とっとさんへ。

はじめまして♪
こんにちはコメントありがとうございます!!

写真キレイですかーーー!?
嬉しいです♪
ありがとうございます
でもわんこはよく動くので何枚も何十枚も撮って数枚しか使えるのがありません(汗)
それでも楽しいです♪

わんこは習慣ってホントにしっかり覚えているので
ないと???っていつまでも待ってるんですよね
「今日は買い忘れてないんだよ~!」って言ってもわかんないし・・・
そう言う時はこまります(笑)

うちは茶色が女の子なのにこっちの方が凛々しく見えます(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
