スポンサーサイト


顔はいいけど・・・

みなさん昨日のコメントのお返事がまだなのですが・・・




先にアップすみません




昨日のレイのお目目ですが朝にはすっかり腫れもひきよくなった感じです!




あまりにも腫れてびっくりしたけど




やっぱり草か虫だったのかな!?




IMG_9590-6.jpg 


だってね・・・・




昨日の夜よく見たら・・・・なんとっ!



お腹の毛が薄いところ



そうおちんまわりとおちんにもブツブツ何かに刺された後が!!



目はあんまり痒い感じではないのですが



お腹は痒いみたいでしきりに舐めています。。。



写真撮ったんだけど・・・あんまりうまくボコボコが写らず載せませんが



赤くボコボコホントに虫刺されって感じ



見てるだけで痒くなってきそうな感じです



やっぱりボーっとしてる子は刺されやすいのねぇ・・・・



リノなんか同じ所で遊んでるにもかかわらず



1ヶ所も刺されてませんからね~汗



IMG_9587-6-6.jpg 


こうやって写真で見ると幾分やっぱりまだ右目の内側腫れぼったいけど



そのうち引くでしょう・・・・



問題は目より腹だよっ!



あっ!昨日のコメントのお返事は後ほどゆっくりさせて頂きますね



とりあえずその後でした








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

朝忙しい中読み逃げっ!!!
帰ってきてコメコメって思ったら更新されてますや~~ん(笑)

お岩さん…そっ、『播州皿屋敷』やで~~。
姫路城に『お菊井戸』あるんやで~~~~。
…と地元情報でした(笑)

ボ~~っとしたコは…
うんうん!『あるあるレバー』MAXやっ!
うちは虫さされやないけど、ひっつきむし…
同じ場所にいてても、サササ~って動くロビンよりも
のっそり動くドンにべったり付いていやがるっv-359
のそのそしてるから…ってあたしも思ってた!
ひっつき虫なら取ればいいけど虫に刺されるんは嫌だな~。
レイと一緒だよ。うちのノソノソは。

No title

もう?虫ですか?

日本は広い~北海道は昨日やっと雪がとけたって感じですi-229

腫れがひいてよかったですね~目の周りの柔らかいところとお腹は危ないですよね~
これからドンドン虫の動きが活発になるからイヤですよねi-182

わんこたちの痒がっている姿は本当に切ない感じがしますよねi-195
お腹の痒いの早く飛んでいけ~


追伸

この前教えてもらった乾燥するやつ、さっそく購入してみました!
楽しみです。
ありがとうございました~i-178

初めまして

いつも読み逃げしていましたが、初コメントしてみる事にしました。
ブログのお写真、いつもとってもキレイに撮られてますねi-189
ワンコ達の表情までがよく分かるので、感心していますi-234

レイ君の目の腫れ、ひいて良かったですけど、お腹の方が酷かったんですね・・・
我が家のプリモも冬以外のドッグランの後は、毎度、真っ赤になる位にお腹を刺されてますi-201
フロントラインのスプレーで予防してみたり、虫除けスプレーしてみたりしましたが、全く効果は無く、良い手立てが無いままに、今年もお腹を刺され始めましたi-205

No title

こんばんはー!
レイ君お目目良かったですね~
腫れが引けて♪
今年は青森もはやダニが出没ー
毎日オケツ(YBISU)から取ってます^^;
虫も出てくるしこれからは楽しいけど
気をつけなきゃいけない時期なのかな・・・

あっ今日、雪積もったんですよ少しだけど^^;
知る限り最高に遅い雪ですぅ
北海道は有り?・・・か^^

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

レイ君 腫れが引いてよかったですね。
でもお腹が…

わが家は草木が多い過疎地に住んでいるので マダニが体を這っています…
ブラッシングなどでのけるんですけど 最近すごい掻いてます…
フロントライン しようかな どうしようと 迷ったり…
体に悪いかな と思うと出来なかったりです。

レイ君 はやくよくなりますように

No title

レイくんとリノちゃん、間違えてしまってごめんなさーいv-409
レイくん大変って思いながら、リノちゃんって書いてるあたり・・・
ヤバいですぅ。ボケボケですぅ(-_-;)

目は治まってきていて良かったです♪
でもお腹がブツブツ・カイカイだったんですね。
イエローと違って黒ラブは、虫にさされていても 気付きにくいし。

効果があるのかどうか良く分かりませんが
夏場などお散歩前に レニームをスプレーしています。
今のところ、特に虫に刺されていないから、効いてるのかしら?

No title

昨日の写真より 赤みがなくなりましたね~
でも確かにまだ少し腫れてるような・・・
やっぱり虫かなぁ~?? 
そろそろ気をつけなきゃいけませんね。。。
痒いんでしょうね・・・可哀想に
お大事にね。。。レイ君!!

お岩さん。。。
私も昨日の記事を読んで思わず
『お岩さんはお皿ちゃうし~!!』って言ってしまいました
   ゴメンナサイ(^_^;)

☆ ドン母さんへ。

お菊さんって初めて聞いたよぉ。。。
ずっとお岩さんだと思ってました(笑)
ドン家地方にお菊さんいるんだねぇ・・・・いいな♪

えーーーーーーー!!
虫に刺されないのぉ!?
うち田舎だから虫いっぱいなんだよ・・・・厄介な虫ばっかり
そう言えば去年もお腹ボッコボコになったよなぁって思い出した!
同じ場所で遊んでいてもリノには一切そういうの見られないんですよね
やっぱりボーっとした子と動く子の違いかな!?
レイももうちょっと若くて動いてた頃はこんなに虫に刺される事なかったかも
ひっつき虫もいっぱいくっ付くよねぇ
やっぱりドンちゃんに沢山付くんだね・・・・
うちもですぅ。。。。

☆ まりさるさんへ。

そうです・・・・もう虫ですよぉ。。。。汗
こちらも最近暖かくなり一気に虫も増えました
冬はいないからいいですがこれから蚊も出てくるし
レイはこれまた蚊にもいっぱい刺されるから困るんですよねぇ
色々ハーブスプレーとか虫避けのスプレー試すんですが
全く刺されないって事はないですもんね

目はすっかりよくなりました♪
ありがとうございます
お腹はまだまだボコボコですが・・・何に刺されたのかわかりません(笑)

あっ!ジャーキーマシーン購入出来ましたか!?
いっぱいおやつ作ってみて下さい♪
結構はまりますよ!!

☆ primoさんへ。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。。。
私もプリモちゃん家のブログいつも読み逃げさせてもらってましたぁ・・・汗
すみませんe-330
ワンコはいっぱい動くので写真難しいですよねぇ
私もまだまだ・・・上手く撮れません
でもカメラで撮るのは大好きです♪

プリモちゃんも虫に結構刺されてしまうんですねぇ
夏時期は仕方ないとは言え・・・・結構真っ赤っかになるので
切ないですよねぇ
スプレーとか色々使っても完全に刺されないって事はないですもんね
毎年毎年同じことで頭を悩ませられます

これからもどうぞよろしくお願いしまーーーす♪

☆ momo&heartyママさんへ

こんにちは♪
ずっと寒かったのがいっきに暖かくなったので虫もぞくぞくと出て来ましたよね
こちらもダニがもう出てるよって言ってました
うちはまだ付いてないのですが・・・・
オケツちゃん付けて来たんですかぁ!!
目はすっかりよくなりましたが・・・お腹はまだまだボッコボコですぅ
気持ち悪い位ボコボコしててびっくりしました
これからは暑くなってお散歩も辛いし・・・やっぱり寒い方がいいかなぁ!?

東北で雪がまた降ったその日・・・
こちらもとても寒くなりました
雪とまではいきませんが・・・・北海道にいる時はゴールデンウィークにもスキーしてたし(笑)
はやく暖かくなるといいですよね

☆ akiさんへ。

こんにちはぁ♪

レイはすっかり目の方はよくなりました
ただ・・・お腹が・・・・・ボッコボコでぇ・・・・涙

いっきに暖かくなったので虫も沢山出て来てしまいましたぁ
うちも毎年虫避けのスプレーとか色々使いますが
全部完全に防ぐのは無理ですもんねぇ・・・
ダニも付きますよ!!
でもフロントラインは・・・・付けてないんです
それでも毎年数回しかダニ付きません。。。もちろんお散歩後はチェックですけどね
フロントライン付けていてもダニは付くって言われたので・・・・汗
考え方は人それぞれですからねぇ
うちはひたすらスプレーとか食事とかそういうのでカバーしてます
リノは今まで1度もフロントライン付けた事がありませんが
ダニも1度も付く事はありません♪

No title

あれ!あたし、ふと思った…
お菊さんとお岩さんは別人物かい???

『1枚・・・2枚・・・』は確実『播州皿屋敷』やから『お菊さん』やねんけど
お岩さんってどんな話しやっけ?
なんか顔に硫酸みたいなんかけられるやつ???
つ~ことは今回記事のレイ君は『1枚…2枚…』やないってことか??

それはともかく(ここまで語っておきながらv-356

>ドン家地方にお菊さんいるんだねぇ・・・・いいな♪

・・・そうか?(爆)

☆ Rossoままさんへ。

いえいえ全然とんでもないですぅ~♪

黒い子は虫に刺されやすいと毎年聞きます
特に蚊がよく寄って来るって・・・汗
毎年凄いんですよ・・・・特にレイは虫に刺されて
特にここ2年位・・・草ばっかり食べて動きが少なくなってから(笑)
よく動くリノは全くと言っていいほど虫に刺されません

うちもレニーム使ってます!!
毎年色々な虫避け試しますが絶対ってないですもんね
なるべく刺される数少ないようにしなくちゃです
目はすっかりよくなりましたぁ♪
ありがとうございます。。。

☆ アンジーのママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪
すっかり目の方はよくなったように思います
お腹の方が酷くてびっくりです!
でも良く考えてみると・・・・毎年この時期レイはお腹ボコボコになるんですよねぇ
草が出て来て・・・虫が出てくると・・・汗
これはもう遊ぶ時はスプレーしたりして防ぐしかないんですよねぇ
日に日に痒みも減っているみたいです

お岩さんじゃないんですねぇーーーーー涙
って言うか、お菊さんって初めて聞く名前でしたぁ
お皿数えるのはお菊さんなんですね
勉強になります!!笑

No title

落ち着いてきてよかったぁぁ
いきなり腫れたりすると心配よね~--;
この時期、新芽や草花がにょきにょき出てくるから、、、
家のココアは特にブタクサがダメで、、、依然目が開かないほど腫れたことあって(涙)
でもワンずもこの伸びてきた青くてふさふさした草がたまらないみたいで、、、
虫も目に見えないほど小さいし、、、
そうそう、おなか刺されやすいよねぇ
バニはもともとけが少ない方だからおなかなんかあっと言う間にぶつぶつにTT
レイくん、落ち着いてよかったねぇ^^*
ps →トマトさん美味そうだぁぁ♪

No title

虫に刺されちゃったんだv-356
でもとりあえず目の腫れはひいたみたいで良かった。。。
お腹も?
もう虫がいろいろでてきたもんね。
お腹のぽちぽちも早くよくなるといいけど・・・
動かないと刺されやすいかもねー
うちもメイと海どんはよく刺される。
ニココも動かないけど、何故か刺されないから
色の違いのせい!?

No title

これって・・・多分ブユじゃないかな?
小さい小さいハエみたいな虫で血を吸うのよ。
で、吸われると赤くなってブツブツ凄いの~!!
しかも腫れるし酷い時は(集中して刺される)熱も
持っちゃうんだよね。
でも消毒してゲンタシン軟膏塗っとけば治る♪
これって人間も刺されるけど物凄い腫れたりするし
とにかく痛かったり痒かったりするんだよ(怒)

一昨年か? ママゴン、ポニーテールしてたら
ゆわいてて薄くなってる所ってあるじゃない?
そこ狙われて頭の中 痒いな~って・・・でも痛い?
って触ったらボコボコになってて・・・やられた(-_-;)
と思ったもんよ(涙)
友達は目を刺されたけど凄かったよ!!腫れて。
フロントラインも効かないし虫除けの類は色々と試し
てるけど シブトイ奴で・・・いまだに解決策見付かって
無いんだよね・・・若干ハッカ系の物が効果ある様に
思うけどマメにシュッシュしないとダメみたい(-_-メ)

☆ ドン母さんへ。

ドン母!!
お岩さんとお菊さんって別人みたいだよぉ~!!
ってかあたしはお菊さんって知らなかった・・・・けど

どうやらお皿数える人は「お菊さん」らしい・・・
小さい頃から皿=お岩さんと思っていたので
何の疑いもなくお岩さんって思ったけど・・・・
そしたらお岩さんって・・・・誰ぇ~!??
硫酸かけられたのか・・・・

お菊さん名所いいじゃーーーん♪
楽しそう☆行ってみたい・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

目は翌日にはすっかりよくなってきたんですが・・・
やっぱりお腹は凄いですよね
真っ赤っかでボコボコになってしまいました
でも今日はだいぶ赤みが減ってきたかなぁ
暖かくなって来て嬉しい反面、こう言う厄介な事も多いんですよね
でも他に広場で沢山のワンコが遊んでるにも関わらず
何故にレイだけ・・・汗
そんなに鈍いかなぁ・・・って笑えます
黒っぽい子は刺されやすいって聞いたのですがやっぱりホントなのかなぁ
バニラちゃんは毛が薄い方なんですねぇ
刺されると目立つし痒そうだし可哀想ですよね

ひたすら虫避けスプレーするしかないんだろうけど・・・・
全部防ぐのは難しいですよね

トマト美味しかったですよぉ
トマトソースにしてピザとか色々作っちゃったりしています♪

☆ あんちゃんさんへ。

暖かくなって来て嬉しいけど虫がどんどん出てくるから
やっぱり冬の方がいいかも!?笑
草もいっぱい食べられないしぃ~
今は小さい虫がいっぱい飛んでますよね

やっぱり黒い子の方が刺されやすいって言うけど
本当なのかもぉ!!
同じくいつも広場で遊んでてボーっとしたイエローのラブは
刺されないもん!!笑
メイちゃんと海どんはいっぱい刺されちゃうのね・・・泣
やっぱり刺されると痒そうで可哀想ですよね

☆ ママゴンさんへ。

これ「ブユ」って言うのぉーーーーー!!
「ブヨ」なら聞いたことあるけど(笑)ブヨはでっかいもんね
確かに小さい虫がいっぱい飛んでます
蚊に刺された方が痒くないみたいです
沢山みんなで広場で遊んでるのに何故にレイだけぇ
そんだけドンくさいって事ぉ???
そうなの!!真っ赤っかでボコボコしてて・・・気持ち悪いんですよね
今日はだいぶ赤みが減ったけど

えーーーーー!!
人間も刺されるとすごい事になるのぉ
ママゴン頭刺されたんだぁ・・・・汗
人が目刺されるとそっちの方が大変ですね
そっか・・・ひたすらスプレー小まめにするしか方法はないんだね
ハッカ系がちょい有効???
よしっ!ハッカスプレー今年は早めに作って持ち歩かなきゃ♪
暖かくなって来ていいな♪っと思っていたけど
どんどん虫出てくるし、レイのハアハアも酷くなってきたし
これからまたあの暑さが来ると思ったら恐ろしい・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
