スポンサーサイト


おいわさん

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




夕方散歩から帰って来て




あんよを洗おうと思ってレイの顔を見たら




IMG_9575-6.jpg 


右目が・・・・




ぼっこり、おいわさんになってた・・・・




最近暖かくなって来たから




虫もちらほら出て来てるんですよねぇ




そしてレイは広場で遊ぶ時は走るより最近はむしゃむしゃ草ばっかり食べて



ボーっとしてるから



きっと虫の餌食になりやすいんだろうなぁ



IMG_9570-6.jpg 


それにしても



ぼっこり腫れてひどい・・・・



えっ!?虫だよね・・・・・



なんか違う病気だったらどうしよう・・・とか色々悶々としてるけど



散歩から帰ってきてこうなのだから



きっと虫に刺されたか、何かアレルギーの草でも触ったか!?



かわいいかわいいレイの顔が・・・・



IMG_9580-6-6.jpg 


「おいわさん」にしか見えない・・・・



おいわさんってお皿数えてるおばけよねぇ!?



明日には引っ込みますように☆★☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ありゃ~、レイちんやっちまったな~!
毛虫かな?蜂かな?ダニならもう少し小さくなるもんね…
ゆめもいっつも草に顔突っ込んでるから気をつけなくちゃ~

ブブブッ。お岩さんてっ!!

痒がってない?眼球まで傷つけないように注意してあげて下さいまし~

No title

レイちゃん、う~ん、かわいそう。(;_;)
カワイイお顔が、台無し~。

ノミかなぁ~?
先代犬「モモ」も、散歩から帰ってきて、
顔を見たら、目の上になんだか黒いモノが・・・・。
なかなか取れなくて、爪で潰したら、ホントに
プチッ!て、潰れました。
血は、まだ出なかったからよかったでした。(^_^)

早く、治ります様に・・・。

No title

こんばんわんこ♪
レイくん、かわいそうに・・。
虫刺され??
エピも前に虻に刺されて顔がはれたことがありますが、
獣医さんにきいたら、なんとかラーゼ??
という物質を犬が自分で出して治そうとしてるから、放っておいていいって言われましたよ!
そのときは数時間で治まったけど・・。
早く元通りハンサムなお顔に戻りますように。。
ところで、いちま~い、にま~い、って数えるのは、皿屋敷のお菊さんだったと思います。
お岩さんは「いえもんさま~~うらめしや~~」の志村けん風で毛が抜けるヤツ?←なんで詳しいねん!(爆)

No title

あらら・・・
かわいいレイちゃんのお顔が!
痒がってない?

うちもマーヤがよく顔を腫れあげてました。
結局、ムシなのか、草のなのか、アレルギーなのか、
わからないままでしたが・・・(笑)
すごく痒がっていたので
痒み止めのお薬だけあげたけどね。

おいわさんって・・・(笑)

明日には治ってるといいね。

No title

あらら~リノちゃん、大丈夫ぅ?
せっかくのカワイイお顔が、かわいそうに・・・
暖かくなってきたから、ムシかな?
Rossoも茂みクンクン好きなので、気をつけないといけません。
お散歩友だちのシーズーは切り枝で、目を傷つけちゃったことがあるんです。
明日には、いつものカワイイお顔のリノちゃんに戻っていますようにv-22

なおちゃん、顎の心配の前に 歯が折れないようにでしたね・・・^_^;

No title

ありゃりゃ~やってもたね><
目の周り、人も犬もデリケートやもんね~
はよう治して可愛い顔見してや~ww

お岩さん=皿屋敷
レイリノさんと同じ勘違いしてた(笑)
そか~あれはお菊さんか~
でも今日のレイちんはお岩さん。
ん?お菊さん?お岩さん??あれ???

No title

レイちゃん、大丈夫?
その後、腫れはどう? 早く治りますように☆

これは虫? 草?
うちは、草ムラに顔をつっこむけど・・食べるけど(笑)
今まで目の周りとかが腫れたことは無いのよねぇ。
その代わり昨日も草食べすぎで下からピー、上からケロケロ。
けどワンコに草ムラ進入禁止は無理だよね。
あたりまえだけど、虫だっていっぱいいるんだもんね^^;

No title

今日の腫れは、どうですか?
かわいそうに、レイ君。

お岩さん。
私も井戸でお皿数えてるのが、お岩さんだと思ってた(笑)

No title

虫にやっぱり刺されたのかなぁ
目だけではなくお腹もボッコボコになってました
そして真っ赤っかだから
レイも痒いみたい・・・

お岩さんじゃなかったみたいね
お菊さんだってぇーーー
お菊さんって初めて聞きました
お皿数えるのはお岩さんだと思ってたぁ

☆ ゆめぐさんへ

ゆめぐさんへ・・・・
上のコメントゆめぐさんへの返信でーーーーーす♪

☆ ルータンルージュさんへ。

何に刺されたのかわかりませんが・・・
目だけでなくお腹もすごいことになってました(笑)
そっちの方が本犬痒いみたいです

レイもよく動いていた若い頃は虫に刺される事も少なかったのですが
最近は草ばっかり食べていて・・・
虫達も動いてるわんこより刺しやすいんでしょうねぇ
これから沢山虫が出てくるのでまたいっぱい刺されそうですぅ

今日は目はすっかり良くなったのですが
お腹は相変わらず真っ赤っかでボコボコです(泣)

☆ yahyaさんへ

レイはホントに最近広場では草ばっかり食べてあまり動かないので
よく刺されてしまいます・・・汗
目だけでなくお腹が凄い事になっていました
そっちが痒いみたいですぅ
エピちゃんも顔が腫れちゃったことあるんですかぁ!?
よく動くリノは全然虫に刺されたりしないんですよね
放っておいても大丈夫なんですねぇ♪
了解しましたぁ

お皿数えるのは「お菊さん」って言うんですね
ずっとお岩さんだと思ってました(笑)
お岩さんって志村けんがやってたんですかぁ~!?

☆ MARYAさんへ。

目だけじゃなかったーーーー!!
お腹の毛が薄い所ボッコボコになってました
やっぱりこれは虫だよねぇ
本犬目はあまり気にならないようでしたが
お腹は結構痒いみたいでしきりにナメナメしてました
今もまだ真っ赤っかでボコボコ~
マーヤちゃんも良く顔刺されます!?
これから虫が沢山の季節だから気をつけなきゃ♪

お岩さんだと思ったら違うんだってぇ
お菊さんって言うらしい・・・・

あっ!目はすっかり良くなりました♪

☆ Rossoままさんへ。

きゃーーーー!!
ママさんすみません・・・・リノに見えました!?写真・・・
これレイなんですぅ
レイは広場に遊びに行ってもボーっと草ばっかり食べてるから
虫に刺されやすいんでしょうね・・・汗
同じところで遊んでるリノは1つも刺されません!!笑
ロッソくんも草の茂みにお顔突っ込むの好きですかぁ!?
男の子はクンクン好きですもんね

今日はすっかり目の調子はいいです
目の他にお腹もボコボコでそっちがなかなか治りません

☆ ROMI_mamaさんへ。

目の周りや毛の薄いところはやっぱりデリケートですよね
昨日はやっぱり目だけでなくお腹の毛が薄いところがボコボコにやられてしまいました
真っ赤っかで本犬も相当痒いみたいです
やっぱり今回は虫かなぁ~なんて

今日はすっかり目の腫れはひきました♪
よかったぁ

ロミままもやっぱりお皿数えるのがお岩さんと思ってたぁ!?
お菊さんって知らなかった・・・・
初めてお聞きするお名前で・・・・笑
今日は脱!お岩さん!?あっ!お菊さんでーーーす!!

☆ ロッタmamaさんへ。

今日はすっかり目の腫れよくなりました♪
ところが・・・ところが・・・・・お腹が凄い事になってて
毛が薄いところが真っ赤っかでボコボコでした・・・汗
ロッタちゃんも草むら顔突っ込むの好き~!?
突っ込むなと言っても絶対無理だし・・・・
広場で遊んでいても草食べるなって言っても食べるし・・・
困るよねぇ
最近は暖かくなって虫出て来たから嫌だなぁ~って思ってた矢先
これから蚊も出てくるしやっぱり夏は嫌ーーーー!

ロッタちゃん草食べると上からも下からもピーーーーーなのぉ!?
それは食べてほしくないよねぇ
うちは2人共食べても今のところピーってないなぁ

☆ しえるママ☆さんへ。

ありがとうございます♪
今日はすっかり目の腫れはひきました
でもお腹もすごいことになっててそっちの方が酷かった・・・
真っ赤っかでボッコボコ
こっちの方が本犬も辛いようです


ママさんもお岩さんだと思ってました!?
違うんですねぇ・・・・
私も初めて知りました(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
