スポンサーサイト


うまいあ

久々に「うまいあ」を購入




そしてこれまた久々にジャーキーマシーン登場でっす




IMG_9288-6.jpg 


アキレスももちろん大好きなんですが



「馬の耳」はお安いのでこれまた作りやすい



買ってあったのを解凍して水で流して拭いてから



IMG_9289-6.jpg 



いつものように並べて



待つこと・・・・・10時間程



まぁ寝てる間に出来ちゃう感じですので面倒ではありません!



IMG_9363-6.jpg 


今回はちょっと硬めに作りたかったので



時間長めに乾燥しました。



前回は6時間位の乾燥だったのです。。。



いい感じの硬さに出来上がりましたよ



少し硬めに作らないとうちはすぐに食べてしまうので・・・汗



写真撮ってるそばで


IMG_9366-6-6.jpg 


無言のプレッシャー



出来上がるとすぐにほしい人達なので



仕方ないっ!!!



おやつの時間じゃないけどあげましょ



IMG_9372-6-6.jpg 



リノは手を使ってしっかりブツ持って



食べてるね



美味しいですか!?



ってか・・・・アキレスとかうまいあとかって美味しいのかな???



味ってあるのかなぁ~!?  不思議・・・・



IMG_9374-6.jpg 


こちらはあいかわらず口だけ使って食べてる・・・・



だから遅いんだと思う・・・



手を使った方がダントツ早いもんねぇ



今回は3袋作ったかた当分もつね



もつよね!?



2人いるとホントにおやつの減りがはやいんだもん!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

私も、買っちゃいました~。
最初は上手くできるか心配でしたが、買ったみたいな出来でした。
(じぶんで切らないからか??)

がつがつ食べてくれるリノちゃんの姿を見るのもうれしいけど、ほんとはレイ君のようにゆっくり食べてくれる方がありがたいよねぇ。
ちなみにうちは二人ともリノちゃん派。。

No title

馬の耳だから 『うまいや』って言うんですね~
なかなかウマいネーミング(^_-)-☆
こういうのって どこで売ってるんですか??
ペットショップ? スーパー?
でも うちには乾燥させる優れ物(名前忘れちゃった(^_^;))
ないけど・・・ね!

おやつの減り 早いですよね~
うちは 何でも3つ分いるし
1個しかないときは 3等分しなきゃならないし。。。
アキレスやら耳とか 長持ちしてくれるとホントありがたいデス。。。
 

そのマシーンてどこで購入したのですか?
メーカーと商品名が知りたいです
なにせ、アレルギーで市販のおやつも買えないし
なにか自力で楽しめる物を作ってやりたいのです

レイ&リノちゃんはしあわせですね

No title

レイちゃん&リノちゃん、
「も~、ゼッタイ離さない、渡さない、あげないから~っ!」
って言ってるみたい。(^_^)

ワンのウマウマって、匂いはけっこうムッ!とするものも
あるんですが、だいたい薄味にできてますよ。
おnewのウマウマは、まず、匂いを嗅いで味見します。(笑)

人間でもおいしいのは、ビスケットはイケテますよ。

No title

またまた、お犬様のおやつを購入してますね~^^
レイちゃん&リノちゃん、幸だね☆

うまいやー・・なるほど!! 馬の・・・耳=いやー って事!?・笑
写真で見るとイカのエンペラーに似て見えるけど
実物はもっと肉厚な感じなのかな?

おやつって1WANでもすぐになくなるもん
2WANだったら、そりゃ早いよね^^

☆ アテナママさんへ。

アキレスももちろん大好きなのですが
前回初めて「馬耳」購入したら意外とよかったので
今回も大量購入♪
ママさんも購入しましたかぁ!?
このまま乾燥出来る所がいいですよね
切ったり色々面倒なので・・・汗

ニケちゃんもライくんもはやく食べちゃうリノと同じですかぁ
レイは以前よりも食べるのが遅くなりました
以前はリノみたいにガツガツ食べていたのですが
最近はよく噛んでゆっくりです・・・年齢のせいかな・・・!?
でも確かにゆっくりよく噛んで食べて欲しいですよね・・・笑
あっ!トマト美味しくてまたお願いしちゃいました!!

☆ アンジーのママさんへ。

確かにいいネーミングですよね♪
ちょっと前に初めて「馬耳」の生を購入したのですが
結構食いつきもよく臭くなかったので(笑)またまた購入♪
うちはいつもレイ達のご飯を「なみかた」さんと言うネットのお店で購入してるのですが
そこでこの「馬耳」も売ってるんです
アキレスよりも安くてお買い得~!!

うちは2頭でもおやつの減りが速いと思うんですから
アンジー家はもっと速いですよねぇ
こう言う硬い系のおやつは市販の高いので自分で作ると
安く大量に出来るのでいいです♪
長持ちとは言え・・・・うちはアキレスも馬耳も5分と持ちませんが・・・涙

☆ まりさるさんへ。

これは「NESCOのジャーキーマシーン」でうちはアメリカから直接輸入したものです
でも今は結構国内でも輸入されているみたいで
→リンクしてある「meef-dog」とかにも売っています
自分で作れると安心ですよね♪
特にアレルギーがあると心配ですから・・・・

お肉だけでなく果物とかきのことかも乾燥させて
あげられちゃうのでうちは結構活躍してもらってまーーーす!!

☆ ルータンルージュさんへ。

1度あげたおやつは絶対レイは返してくれません・・・涙
リノは「ちょーだい!」って言うと返してくれるんですが・・・
匂いがキツイおやつは・・・ちょっとあげるのに迷っちゃいますが
この「馬耳」は生の時もほとんど匂いはなくて作る時に嫌な感じがないので
結構「馬耳」活躍してます

ルータンルージュさんは全て味見するんですねぇ
うちも以前味見していたんですが
最近はあげるものが決まっているので食べてないなぁ~笑
クッキーはいい香りしますもんね
アキレスも以前齧ってみたんですが硬くて(汗)歯が折れそうでした・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

これまた乾燥するだけで作ったうちには入らないおやつ・・・笑
ロッタmamaみたいに器用にプチシュー出来ないよぉ!
アキレスよりも安い馬耳なので今回大量に作りました♪

そうなの・・・・
なかなか上手いネーミングでしょ!?
イカのエンペラよりもうん!!肉厚だわぁ・・・・
匂いもそんなになくて気にならなくてね・・・・

レイだけの時はそんなにすぐになくなる感じがしなかったんだけど
2頭になると・・・・何でも速いのよねぇ・・・・
特に毎日の肉は・・・どんどんなくなりますぅ(笑)
まぁ仕方ないけどね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
