スポンサーサイト


TOMATO

お友達のお友達が農園をやっているそうです!!




場所は栃木県




栃木県っと言うだけで出荷が出来ないそうです




検査も全てクリアしている作物なのに・・・・




風評被害って恐ろしいですよねぇ




そこで農家をやってる人達の気持を考えると・・・・ホントに切ない




そんなに気にすることないのにね!!




そう思ってスーパーであえてそう言う所のお野菜買おうにも置いてないんです!!!




普通に置いてあれば買うのに・・・・




そういうお手伝いさえも出来ないんですねぇ




今回はお友達に頼んでそちらの農園から今出荷ピークのトマトを送って頂く事に




うちはトマトみんな大好き




箱を開けてびっくり!!



IMG_9268-6.jpg 


ピカピカのとっても美味しそうなトマトが並んでたんです!



美味しそうでしょ♪




もう・・・・見てるだけでうっとり



IMG_9273-6.jpg 


もちろんこの人達が黙って見てるわけもなく




トマトの箱を下に置くと



IMG_9280-6.jpg 


あっ!箱にもう半分くらいしか残ってませんが・・・・笑



甘くて美味しいんです



このまま置いておくとレイもリノも丸ごと何個もバクバク食べてしまうので



IMG_9278-6.jpg 


そして丸ごとあげると



お汁がぶっ飛ぶので・・・・汗



切ってからあげるねぇ



IMG_9282-6.jpg 


大盤振る舞い!!!



一人に1個だよぉ~♪



優しい❤ わたし・・・・・



IMG_9285-6.jpg 



一応待ってもらって・・・・・




待つ時は




レイはブツをガン見




リノはわたしをガン見・・・・




ここでもそれぞれ性格が出る



それではそれでは




IMG_9287-6.jpg 



あっという間のご賞味




ホントに美味しいんでしょうねぇ




私も丸ごとバクバク食べてますからぁ~!




トマトホントに大好き♪




早くこう言う被害がなくなるといいなぁ




風評被害ってホントに酷い・・・・




こうやって購入することしか出来ませんが




安心してみんなが暮らせますように・・・・








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

メール貰ってたのにお返事しなくてごめんなさ~い。
本当に半日で結構たべたんですねぇ(爆)

レイ&リノちゃんにも楽しんでもらえて良かった!
もし、追加があるようでしたら,今度は直接でOKで~す。

ご協力感謝です!

No title

立派で美味しそうなトマトですね~。
風評被害・・・ほんとに酷いです。
近所の店でも、茨城県産とか群馬県産なども売れ残っています。
市場に出ているものは、検査して安全だから出ているのに。

レイくん、リノちゃん、1個いっちゃいましたねー!!
我が家もトマト大好きです♪
Rossoもフードにトッピングします(時々ですが・・・)
特にフルーツトマトだと、もっとちょうーだい!!って顔してます。
やっぱり甘くて美味しいって分かるんですね(笑)

No title

わ~、真っ赤なきれいなトマトさんだぁぁ^^*
トマトはリコピンが跳ね返るくらい多くてワンの健康にも最高ですよね~♪
ウマウマトマトガン見のレイくんが可愛い^^
家も半々に分かれますよ~、「ブツ」を見る2人と「マミ」を見る2人ね^^;;

ほ~んとう!!
最近スーパー行くとやたらと産地を確認する客が!!
今まで飼わなかった外国産の物なんか選んだりしてねぇ
クリアーされてるのにただ流れてくるうわさを信じて買わない人たち、、、
悲しい現実です!

No title

こう言う風にでも現地の野菜を買える
システムがあれば良いのにね?
買う側が承知の上で買うんだったら
どうって事無いじゃない?

ママゴン箱根の帰りに駐車場で簡単な
店を出して野菜を売ってる所を発見し
そう言うの もともと好きだから寄って
いっぱい買ってきたの。
物凄く安かったのよぉ~!!全部が
茨城・群馬・栃木・福島産だった・・・けど
美味しかったよぉ~~!!

No title

ホント 綺麗なトマト❢
めっちゃ美味しそうだし~
でも栃木産というだけで出荷出来ないなんて・・・
農家の人が大事に作られたのに 残念です(>_<)
検査をクリアしているんなら 市場に出してほしいですよねっ❢
ちょっと皆 過敏になりすぎじゃないのかなぁ~って思います
風評被害 早くなくなって欲しいです。。。

我が家も全員 トマト大好き❤
もちろん3姉弟も おやつに食べてますよ!!

☆ アテナママさんへ。

とっても美味しいトマトでした♪
本当にありがとうございました

美味しくていっぱいガンガン食べてますぅ

この写真はちょっとご近所にもおすそわけした後で
こんなになくなってますが・・・笑

甘いトマトでした♪

☆ Rossoままさんへ。

ホントに立派なトマトなんです
そして甘くて美味しいトマトでした
こちらのスーパーでは茨城県産とか福島県産とかの野菜を一切見ません
普通に売ってくれたらいいんですが・・・
スーパーに置いてないと買う事も出来ません
お店に並んでるのは検査済みなんですよねぇ
なんかとっても切ないです

フルーツトマトうちもスキです
やっぱり甘いからですかね
まぁ何でも好きですが甘い果物とか甘いものは目の色が違います
トマト何個でも食べちゃうレイとリノなので隠しておかないと~!!汗
食べられちゃいますぅ・・・涙

☆ Cocoa Mummyさんへ。

とってもキレイな立派なトマトで凄く甘かったです
トマトはリコピンいっぱいなんですよね♪
ワンズにも積極的にあげています
でも私が1番食べてるかも・・・笑
丸かじりでぇ・・・汗
ココア家でもやっぱり二手に分かれますか~???
ブツ派とママ派・・・笑
笑えますよね!!

風評被害はホントにすごいです
うちの近所のスーパーでは茨城、福島、栃木県産の野菜とか
全然売ってないんです
震災後全くヨーグルトが無くて・・・無くて・・・
最近は朝1で行くと何とか1個手に入るんですよねぇ
そろそろ出てくるかなっと期待しています(笑)

☆ ママゴンさんへ。

ですよね~汗
うちも買おうにも福島産とか全然売ってなくて買えないんですよね
本人が承知で買うんだから売ってくれたらいいのに・・・

青空野菜売場とかいいですよね
安いし・・・新鮮で
私も大好きです♪
最近行けてないな・・・・・
風評被害ホントに切ないですよね
早くこんなことなくなり普通にみんな生活出来るようになればいいのに
昨日も大きな地震があって・・・
久々の緊急地震速報にちょっとドキッとしました
結構揺れたもんね・・・泣

☆ アンジーのママさんへ。

ホントにキレイで美味しいトマトだったんです
風評被害ってホントに凄いんですね
うちの近所のスーパーには福島産とか全然置いてませんでした
ちゃんと検査もしてる作物なのに
作ってる農家の人達はどんな思いをしているのか・・・・涙
このトマトはホントに美味しかったです
レイ達もいっぱい食べてましたよ
アンジー家もおやつにトマト食べてるんですね
リコピンいっぱいで栄養満点ですよね

No title

うちも・・・風評被害というか、微量の農薬が検出されて団体責任(?)で出荷停止になったことあります~i-229
保障がないので泣き寝入りです・・・だから今回の風評被害は本当に大変だと思いますよ~

大丈夫よ!応援するわよ!って言う人がたくさんいてくれるのに、どこがダメなんでしょうね

関東あたりのトマト農家さんは停電の影響でトマトにすごい被害が出ているのでそれもお気の毒ですi-241
日本人、食べるものがなくなる~i-282

No title

モカ地区も風評被害受けていましたが
今朝の新聞で解除されたようですe-454
丹精込めたものが売れないなんて本当に残念でなりませんね


ところでこのトマトおいしそうですね~e-349
私も大大大好きですが
うちの黒い子、食べないんですよ!
いちごも食べないし・・・
ラブとは思えない(-"-)
なんてたって肉・肉・肉の女です^^;

☆ まりさるさんへ。

えーーーー!!
微量の農薬とかもダメなんですねぇ
色々と規定が細かいんですね・・・・
今回は震災というより・・・人災ですもんね
それでも保障とかなくてホントに困りますよね

気にしないで買う人は買うので普通にスーパーで売っていてくれたら
いいのに・・・
全く置いてないんですよぉ
トマトとっても美味しかったです♪
検査受けて大丈夫だったのに
それでも出荷出来ないなんて・・・・酷いですよね

☆ shrimpさんへ。

困りますよね・・・本当に
1部だけでなく県全体が出荷停止とかされてしまうと
農家の人達はどうしようもないですもんね
早くまた普通に何の心配なく出荷出来るといいんですけどね

モカちゃんトマトもイチゴも食べないんですか!?
信じられません!!
うちなんか食べないものなんかありませんよ~笑
あっ!レイはレモンは食べないけど・・・
リノはレモンでも何でも口に入れちゃいます
イチゴなんて大好物で「いちご」って言葉に出すと大変です
言葉だけでヨダレが出てきちゃいますから・・・汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
