スポンサーサイト


待機場所

うちはマンション住まいなのですが




たま~に色々と点検の人がやって来るんです




今日はガスの人・・・




そんな時のレイとリノの居場所はと言うと




もちろんフリーにはしておけません。




遊びに来た人だと思ってウハウハ飛びついて仕事にならんからね




うちはケージがありません(あるけどクローゼットにしまったままだし・・・汗)




そして他の部屋に押し込んでおこうと思っても




IMG_9263-6.jpg 


部屋は全てこのタイプのドア




このタイプはレイが全て開けてしまうんですよね




ここに手が届くようになってすぐに開けられるようになっちゃったレイ




なので部屋待機はちょっと・・・・




ということでこのドアとレイが唯一開けられない




IMG_9266-6.jpg 


引き戸の2カ所入口がある洗面所が唯一の場所




一方のドアに鍵をかけて、このドアから出る(笑)




まぁほとんどワンコ友達以外の人が来る事はないから・・・・・




たまにこうなると困るんですよねぇ




今日もちょっとお願いして




IMG_9259-6-6.jpg 


待っていてもらいましょ~!!



すぐおわるから待っててね・・・・



これで手をうってください・・・・ねぇ



IMG_9261-6-6.jpg 


ぷっ!!!またさかな・・・・・




レイのキラキラ疑わない目と




「ホントにくれんの~!?くれるんならさっさとよこしな!」




的な目のリノ




お利口ちゃんにお待ちください。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ウチもマンションなので、あれやこれやの定期点検があります。
Rossoにしてみいれば、制服の怪しいオジサンが入ってきた!!って感じなんですよね。
ゲージに入れるのですが、ウゥー~って唸ってますv-292
レイくん、ドア開けちゃうんですね。
我が家も和室と洗面所いがいは、ハンドルタイプのドアなんですが
開けたことがない・・・
寝室に閉じ込めようものなら、ラッキーとばかりにベッドで寝てます(-_-;)

No title

そのドア・・・うちも開けますi-229

しかもレオンが・・・飛びついてノブ上からたたく感じなので、取ってを逆にして上からでは開かないようにしましたi-278
そうするとレオンは開けられないんですよ~
部屋から脱走できないようにしたので、逆に部屋には勝手に戻ってくれるんですi-278

ハンナはドア関係はまったく開けられませんが、いざとなったら90センチの高さのゲージから脱走しますi-195
以外と役立たずのゲージです・・・飛び出されたときはビックリしましたがi-232

No title

その手のドア開けるんやね。
それはやっかい(笑)

うちもピンポンなったら大騒ぎやで。
インターフォンついてるけど相手の声が聞こえんから
結局玄関出ていかなあかんし。

でもココ最近来客多くって、
最初は吠えちゃうし飛びついちゃうんやけど
やっぱ慣れ???
5分もしたらドンは何かを咥えて行進して精神安定し
ロビンはおとなしく伏せ…
家庭訪問の時におとなしく一緒に話を聞くのが夢なのですが・・・それは無理だな(笑)

うちは逆^^;
引き戸は自分で開けちゃうからドアノブ付いてる部屋に・・閉じ込める。
ベランダに出しても鍵をかけてなければ入ってくるしサ(笑)

そして↑と同じくピンポンで大騒ぎ(汗)
ましてや、そこまでなら番犬として役立ちそうだけど?
いざ点検する人が部屋へ上がって来ると最初だけ吠えて
あとは尻尾ふってるから番犬にも・・・ならないな(T-T)

No title

我が家も その手のノブは開けられる・・・
だから取り替えようかな?って思案中だったんだけど
地震の時に自分で逃げてくれるとか?なんて^^
玄関は家の中でも丈夫に出来てるから安心な場所
だって言うんだけど そこドアなんだよね(笑)

レイ君の・・・その疑わない眼差し・・・萌えるわね~^^
リノたんの態度は・・・我が家でも毎度!!って感じ(笑)
もっと目つき悪いかな?(涙)

すごい!

ドア開けられるなんてすごい!
まいるじゃ考えられない、あり得ない
何も考えず突進してきてドア壊しかねないし・・・・

おさかな待ちのレイくんの眼差しにまたやられてしまいました。

とっても遅くなってごめんなさい。
レイくん、6歳、おめでとうv-315
レイくんの引っ張りぶりは想像できませんが、そんな頃があったんですね。
反抗期があることも初めて知りました。
“すぐにいい子になったんじゃつまんない”を肝に銘じて
まいると向き合って行こうと思いました。
レイリノさんとレイくんのこれまでの歩みを拝見して元気をもらいました。
ありがとう!  がんばろう!  
まいるは歩いてると私から離れて行こうとするんです。
だから道路をいっぱい使っちゃって・・・・トホホv-409

☆ Rossoままさんへ。

マンションだと点検が結構ありますよね
特に消防点検がいっぱいですぅ
その時は音が(警報の)大きいのでレイはかなりびっくりして警戒します
うちは家に入って来る人みんな遊んでくれると思ってしますので
唸ったりはないのですが・・・かなり仕事の邪魔になるので・・・汗

レイはホントにこのハンドルに届く様になって
私が開けるのをジッと見ていてすぐに覚えちゃったんです
レイが開けてくれるのでリノは開ける必要がなく今でも開けられません
ロッソくんベッドで気持ち良く寝てるんですね
でもホントはそうやって待っててくれるとありがたい・・・・
絶対部屋から出て来ますからね・・・・うち

☆ まりさるさんへ。

やっぱりこのタイプは開けやすいんですよね
うちも逆に付けようかと何度も思ったのですが面倒臭くてやってませ~ん(笑)
逆に付けてしまうと自分が混乱しそうで・・・汗

ピンポンが鳴った時は「待ってて」と言うと出て来ないので
今もこのままです

うちの女子はレイが開けてくれるので自分では何も出来ません
って言うかハンナちゃんと同じで開けられませんが
高いサークルとかはガンガン越えていってしまいますぅ。。。汗
なのでうちにあったサークルも全く意味なし
ランの柵も低いと飛び越えますからねぇ(涙)

No title

そう!この手のドアノブは厄介です
でもうちピンポンにはそんなに反応しないの(笑)
ピンポン鳴っても静かだよ!!
これが玄関入って来たのが知り合い、お友達だとリビングから飛び出してくるの
でも宅急便さんなら出て来ない・・・
はっきりしてますのぉ・・・汗

ドンちゃん&ロビンちゃんはピンポン反応するんですね!!
やっぱドンちゃんも何か咥えて精神安定なんだね
レイと一緒じゃーーーーーん♪
高ぶる気持ちを落ち着かせている感じ(笑)

家庭訪問の時一緒に聞く・・・・
ってか中学生って家庭訪問あるんだっけか!?

☆ ドン母さんへ。

きゃーーーーー!!

上のコメントは↑ ドン母さんへのコメントでーーーーす♪


☆ ロッタmamaさんへ。

えっ!!!ロッタちゃん引き戸開けちゃうのぉーーー!
そっちの方が凄くない???
ベランダは引き戸だもんね
ロッタちゃん凄いよ・・・・笑

ロッタちゃんもピンポン鳴るとワクワクしちゃうんですね♪
うちは何故かピンポンには・・・あんまり
そのかわり玄関入って来た人がお友達だとリビングのドア一気にあけて
飛び出してきますけど・・・
うちも番犬にはならないなぁ~汗

☆ ママゴンさんへ。

やっぱりこの手のは開けちゃいます!?
何故かリノは開けません・・・小さい頃からレイが開けてくれるからぁ(笑)
うちも開けられないドアノブに変えようかと思ったんですが
面倒くさくてそのまま
そのうちピンポン鳴っても開けなくなったので
でも玄関にお友達が入って来ると嬉しくて思いっきり開けちゃいますけど・・・

ぷっ!!ママゴン家の3人はみんなリノみたいな目するんですかーーー笑
3人にこの目されたら・・・・
レイの目はかわいいのぉ(親馬鹿)
いつもこんな目で見てくれるから嬉しくなっちゃう♪

☆ chamaさんへ。

レイはこのドアに届くようになってからすぐに開けてしまいました
まだ多分生後4・5か月ごろ・・・・涙
あたしの行動をジッと見てすぐに覚えちゃったんですよね
でもリノは・・・・
小さい頃からレイが開けてくれていたので自分では開けられないんです
まいるちゃんドアにぶつかって壊しちゃう!?笑

レイにお祝いコメントありがとうございます
6歳になっちゃいました。。。。
小さい時のレイはホントに凄かったんですよぉ
「反抗期」もみんながみんなあるとは限らず、特に男の子に多いと先生に聞きました
反抗期の程度もそれぞれだしね
レイなんていい方だったのかも知れません(今思うと・・・笑)
あの時はホントに早く「いい子」になってほしいと思ってましたが
今は・・・全然そんな風に思いません♪
やんちゃな方が一緒に暮らしていて楽しいです
って・・・最近思う様になったんですけどねぇ・・・汗

まいるちゃんはマイペースなんですね
道路いっぱい場所取るのわかりますぅ~!!
うちも広がっちゃいますますから・・・汗

No title

うちも来週 ガスの点検です!
3頭揃っては 初めてです
待機場所 どうしよう・・・ヤバイ(^_^;)

レイくん ドア開けるんですね!
このタイプのドアって よくネコちゃんが飛びかかって
開けてるのをTVで見たことあるけど・・・
大人買いしたお魚で お利口に出来たかな??

前回の記事に出ていた草って ニラっぽい草ですか?
バディは それを見つけると食べちゃって
必ずゲロリンします(>_<) これもアレルギー??
食べても大丈夫な草なんですかねぇ~  

No title

モカはお客さん大好きなので、嬉しくて嬉しくてそれがたとえケーブルTVの作業員さんでも、家の点検に来てくれた人でもシッポふりふりまとわり付いてます。。。その人が犬好きそうな人だったら『すいません~』とか言いながらそのままにしておきますが(ひどい?!)
犬がダメそうな人だったらハウスに入れます。
向こうは一生懸命作業してくれてるのに、モカは遊んでもらおうとそばにお座りしてじーーーっと作業員さんを見つめてるので、はたから見てると面白いです。

この間ポチったお魚さん届きましたよぉ~~タラがでかくてマジビックリ!!!こんなのモカに丸ごとあげて良いのかなぁ~、でも硬くて割れないし。。。なんて思ってたら↑そのままあげてるのを見て安心しました☆

☆ アンジーのママさんへ。

ガスの点検やっぱり来ますか!?
うちはマンションなので消防点検とか2カ月に1回位のペースでくるんです!
そのたびにお仕事の邪魔にならないように
風呂場待機ですぅ

この手のドアは開けやすいですよね
レイはすぐに覚えてしまいました
リノは全く開けられませんけどぉ


そうです!そうです!!
あのニラっぽいツンツンした草ですぅ
お友達も食べ過ぎるとお腹にたまったままで嘔吐してました
レイも食べ過ぎてお腹に溜り過ぎると嘔吐します
その時の草はまるで鳥の巣みたいに編み込まれていますぅ・・・汗
食べても大丈夫だと思うんですが何せ消化が悪いので
胃にたまってしまうんですよね

☆ Starfieldさんへ

モカちゃんも嬉しくなっちゃうんですね
レイとリノも嬉しくて遊んでもらえると思って飛びついちゃうんですよねぇ
うちはでかいの2つだから
犬キライじゃない人でもびっくりするもんね
キライな人だったらどうなるんだろう・・・・笑
いまだ犬キライの人来た事がありません!!

タラ来ましたかーーーー!?
大きいですよね
でもこんなに大きくてもリノはホントに早く食べてしまいます
レイはちょっと時間がかかります(笑)
モカちゃんはどれくらいかかるのかな~!?
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
