スポンサーサイト


真っ黒になる前に

昨日からやろう!!やろう!!!っと思ってた事




それは・・・・




黒くなりかけたバナナを使ってはやくおやつでも作んなきゃ!!ってこと




黒くなりかけたバナナが大量にあったので




今日はせっせと




IMG_9177-6.jpg 


バナナケーキ(人、犬兼用)作りにいそしみます




超簡単レシピなので



IMG_9179-6.jpg 


そして適当な性格も全面に出てきて・・・・笑




あっという間に




IMG_9180-6.jpg 



こうなって・・・・・




後はオーブンにぶっ込んで待つこと1時間弱



IMG_9225-6.jpg 


はいっ!!出来上がり




簡単でしょ!?



バナナがまだまだあるのでせっせと焼いて夕方の公園に持っていくのだーーー!!



すっかり忘れていたホワイトデーとして



みんなで食べることにしましょ♪



っとその前に



焼いてる間ずっとオーブン前待機なレイちんにも味見してもらってね



IMG_9227-6.jpg 



だって・・・まだまだ出来ないのに



ずっとこんな顔で待ってるんだもーーーーん




IMG_9229-6.jpg 



お嬢はフカフカのベッドで焼けるのを待ち



焼いて冷まして、あげましょうって時になると



レイを差し置いて前へ前へやってきます・・・汗



IMG_9232-6.jpg 


ちょこっとづつ味見してもらって



じゃ~夕方みんなの所に持って行こうね



これでうちのバナナも真っ黒になる前に美味しく頂けそうです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うふふ。うちもしょっちゅうバナナケーキ焼いてる。
すぐに黒くなるんだもんね~・・・バナナ。
今も黒くなりかけてるバナナがバナナホルダーにぶら下がってます。汗
さて、BP買いに行って来るかな 笑

No title

美味しそうなケーキ 出来ましたね♪
そうか・・・ケーキにすればいいんだ・・・って
うちはアレルギーだから ダメだなぁ~残念(>_<)
っていうか うちは黒くなる前に そのまま食べて
なくなっちゃいます(^_^;)
バナナ みんな好きです(ワンコも人も)

レイくんもリノちゃんも バナナの甘~い匂いに
じーっと我慢してたんですね~エライ❢
みんなで食べたら 一層美味しいでしょうねっ!!

そうそう めっちゃ遅くなりましたが
レイくん 6歳おめでとうございますv-314
この1年 元気に過ごして下さいね(^O^)

No title

オイチそ~~♪
私も作りた~い。
家は私と息子達がテンテン出できたらも~食べたくなくって
やや青いしゃき?っとした感じなのが好きなんで
結構無駄にしてた^^;

輪切りにしてオーブンで焼くでけのは
リンダにしてあげてたけど^^v

人間用はお砂糖入れるよね?

No title

とっても美味しそうです♪
見てると私がヨダレ出てきそう・・・
バナナそのまま食べるのは苦手なんですが、
ケーキやジュースになると大好きなんです(笑)

レイくん、だってオーブンの前とってもいいニオイするもんね。
じっと待ってるなんてカワイイです。
ワンコ用バナナケーキのレシピ、よかったら教えてください♪

毛呂山は行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがないんです。
今年の夏も行くことあれば、教えてください。
リノちゃんに泳ぎを教えてもらいたいです♪

No title

おいしそ~^^
バナナケーキって作ったことないなァ。

バナナってすぐに黒くなっちゃうよね^^;
でもこうして、ワンズのおやつ兼用人間のおやつになるなら
とってもGOODだね♪
焼いたあとなら冷凍もいけそうな感じだし。
私も今度チャレンジしてみようかな!

☆ ゆめぐさんへ

だよね・・・だよね・・・・汗
バナナすぐに黒くなっちゃうよね
安い時に調子に乗って2房買っちゃうと黒率が高くなってしまします
この時も丁度・・・・汗
バナナケーキにすると公園にも持っていけるし
ただのバナナよりも喜んでいるように見えるから!?
しかも簡単に出来ちゃうから作り置きしちゃいます♪
うちはバナナホルダーないから特に黒くなるかも!!?

☆ アンジーのママさんへ。

そうですね・・・・小麦使ってるからアレルギーだと食べれないですもんね
うちももちろんバナナ大好きなんですけど
この時は安い日に調子に乗って2房買ってしまって・・・
黒くなりかけてました・・・汗

夕方いつもの公園に行くとお友達もたくさんいて
何でも食べてくれるので(笑)
沢山作ってもって行きます♪
昨日は大型犬8頭だったのであっという間になくなりました♪

お祝いコメントありがとうございます
もう6歳ですが
これからもマイペースに楽しく過ごさせてあげたいなっと思ってます

☆ terulinさんへ。

えーーーーーー!!ホントですかーーーーー!?
あの硬めのバナナが好きなんですか!?
私はどっちかと言うとちょっと柔らかくなったのが好きですぅ
レイ達はそのままでももちろん好きなのですが
公園に持っていってみんなとおやつする時はケーキにして持って行っちゃいます
でも人間の口には入りません(笑)
昨日は大型犬が8頭いたので・・・・涙

いつも人間用に作った事がないので砂糖は入れないんですが
人間が食べる時は上に粉砂糖を少しかけて食べてもオッケー♪
でも私はそのままで全然オッケーなんです♪
バナナの甘みが強いので

☆ Rossoままさんへ。

そのままバナナ苦手ですか~!?
私も普段食べる事はないんですよね・・・・レイ達用にバナナ買ってあります
この時は安い日に調子に乗って沢山買ってしまって
黒くなりかけて怪しくなってきたのでケーキにしちゃいました
夕方公園に行けば沢山お友達がいるので食べてもらえるし~笑

レイは何度作ってもオーブンの前待機
結構焼くのに時間がかかるのに待ってます
焼けても熱いのですぐにはあげられないのにそれでもヨダレたらして待ってます

ロッソくんは泳ぐの好きですか!?
レイは水苦手でね・・・汗
足だけチャポチャポ遊ぶのは好きなのですがお腹がお水につくのは絶対嫌みたいで
プールとかには絶対入りません
湖も入らないな・・・泣
毛呂山行く時は是非♪
バナナケーキのレシピママさんのメール欄に書いておきますね♪

☆ ロッタmamaさんへ。

バナナケーキすんごい久しぶりに作りました♪
たまーに作ると美味しそうに見えるんだよね
そうそう焼いたら冷凍も出来るし!!

安い日にバナナ調子に乗って大量仕入れして来たんだよね・・・
そしたら案の定・・・黒くなった・・・・泣
人間も兼用出来るけど
あたしの口に入った事ないかも!?
ロッタママいつももっと美味しそうなもの作ってるもーーーん♪
でも簡単だから今度作ってみてぇ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
