スポンサーサイト


おめでとう  Lei ☆★☆

今日はレイの6回目のお誕生日




6年前、念願だった黒ラブとの生活に毎日楽しくて仕方なかった・・・・





今も6年前以上に楽しいけど・・・笑





犬と生活する時、他の犬種の選択肢は全くなく




絶対に黒ラブがよかった私・・・・




そりゃレイを初めて見に行った時、




レイを迎えに行った時、涙が出るほど嬉しかった




DSC01953-6.jpg 


来た時、すでに気管支炎だったレイは毎日鼻水とくしゃみで良く寝れず




可哀想な位鼻水飛ばしてたなぁ・・・・




そして来てすぐに病院・・・・




それから週に1回は病院へ行かなきゃで・・・・




だから病院嫌いになったのかも!?笑




気管支炎だったので予防注射や狂犬病の注射も全て遅れて



だから本格的お散歩デビューも5か月になってからだったなぁ~




今は沢山のお友達がいるからもし散歩デビューが遅くなってもお友達と



触れ合わせてあげる事が出来たけど・・・・




この時は犬と生活するのはレイが初めてでしかも引っ越してきたばかりで




誰もお友達がいなくて・・・・




毎日家の中でレイと2人で過ごしました。。。




だからか!???レイはランに行ってもお友達と取っ組み合いして遊んだりしません。




一人彷徨いタイプ(笑)




DSC01807-6.jpg 


やっぱり小さい時の社会化は大事なんだなぁ~って思った!!!




お散歩デビューが始まり




今しか知らないお友達もびっくりな程




オラオラ系・・・・




お散歩ではジグザグ当たり前、誰かれ構わず笑顔をくれた人には飛びつく




とにかく、引っ張り過ぎて自分で失神するんじゃないかと思う位引っ張り




毎日お散歩に出るのが嫌で嫌で(私が・・・)仕方のない日々が続き




6カ月からトレーニングにも通いましたが




ラブのパピーですからね




今はそんな事言える余裕もありますが、この時は余裕はないので




何故か・・・トレーニング行けばすぐに良くなるもんだと思って行ったけど




そんな時先生に




「そんなにすぐにいい子ちゃんになったらつまんないじゃーーーん!!」




「ラブのパピーなんてこんなもんだよぉーーー面白いじゃん!!」っと言われ




多少気は楽になったけど




やっぱり散歩は憂鬱で・・・・




特に小さい頃破壊した物とかそういう悪戯はなかったけど



とにかく引っ張りがすぐかった・・・・




小さい時のレイを知ってる人は今のレイをみて・・・・びっくりするもん!!




あまりのボーっとぶりに・・・・汗



DSC01857-6.jpg 


トレーニングを初めて3か月、丁度生後9カ月ごろの12月



レイは人間か!?って位「反抗期」に入った・・・・笑



今まで私の言う事は知らん顔でも



トレーニングの先生は大好きなので、トレーニング中は完ぺきでコマンドの反応もばっちり



なのにこの日は



先生のコマンドにも知らん顔・・・・・



先週のトレーニングの時はバッチリだったのに・・・・何故???って言うと



先生は笑いながら「反抗期だな!」っと



犬にも反抗期ってあるのか!?信じられなかったけど




ホントに笑える位、コマンド出されてもだるそうにのっそりやる・・・・




反抗期になってみて犬は飼い主の反応、態度を見るのだそうだ・・・・




そこで、人間が諦めてしまうとその後どんどんつけ上がり人間の上になってしまう事があるので




反抗期中はコマンドに対する反応が鈍くても




いつも通り、ちゃんとトレーニングを続ける事



時間がかかっても、指示したコマンドはレイが出来るまで焦らず待ち、




出来たらいっぱい誉めて、次の行動に移ること




そんな感じで毎日散歩してたんですよぉ~!!うち・・・・




レイがどうやったら疲れてくれるか!?




で、朝の散歩は3時間・・・・夕方2時間・・・・・恐ろしい程歩いてた・・・・・笑




トレーニングしながら・・・・




うちから歩いて来たはずなのにあまりにも遠くへ歩きすぎて迷子になり




道行く人に帰り道聞きながら帰って来た事もあるし~汗



クリスマスの夜になおちゃんが仕事になり、レイと2人で散歩に出たはいいけど




全く言う事聞いてくれず・・・・泣きながらクリスマスの夜を歩いた事もあった・・・・・笑




とってもとっても苦労して毎日毎日向き合って来たレイだから




本当に本当に今は本当に大好き




当時はキライって思う日もあった(笑)




でもそんなのを繰り返し毎日しっかりコミュニケーションを取ってきた(つもり・・・)



2歳を目前にピタッと引っ張らなくなったの!!




本当に急激に・・・・




IMG_3348-6.jpg 


知ってる人が来れば嬉しくて飛びつくけど(これは・・・・今も・・・・・・・汗)




それ以外には反応しなくなった・・・・



何よりもちゃんと横をついて歩いてくれるようになった時は




これまた涙が出るほど嬉しかったな




だから2歳からのレイは日に日にトレーニングって言うよりは




一緒にお散歩してる!!




ようやくワンコとの楽しい生活を送れる日が来た!!って感じだったよぉ




「手がかかった子ほどかわいい・・・・」




ホントにそう思う・・・・。




今ではすっかり散歩中・・・・終盤は私がレイを引っ張る!?みたいな感じになったけど




頼りのない飼い主と一緒に6年一緒に頑張ってきてくれてありがとう☆




IMG_3372-6.jpg 


リノが来るまでは本当に毎日毎日




マンツーマンでの毎日




リノが来てからストレスいっぱいで嫌だっただろうけど




リノの事も受け入れてくれてありがとう(時間はかかったけど・・・・笑)




IMG_9014-6.jpg 


去年のお誕生日に




心臓の病気も見つかったけど、今も元気に横にいてくれてありがとう。




キライな病院に定期的に検査に行かなくてはいけないけど




半年に1回だからそれだけは我慢してね




そしてこれからもずっとそばにいてね




4歳位までは「レイお誕生日おめでとう!!!」って本気で思ってたけど




5歳を過ぎ、6歳のお誕生日の今日は・・・・




「おめでとう・・・・だけど、もっとゆっくりでいいのになぁ~」って思うように(笑)




IMG_9012-6.jpg 


でもやっぱりおめでとう。。。。




小さい頃はしなかったでっかい悪戯・・・・




何故か!?最近目立つけど・・・・




全て食べ物関係・・・・




レイもまだまだこんなことするんだって後からちょっと嬉しくなったりもします




された直後は気絶だけど・・・・涙




テキサスバーガー食べちゃったこととか・・・・・




ゴミ袋全部ちぎって部屋中大変なことになったとか・・・・




元気であればこそ出来ること




歳を重ねるにつれて、何かどんどん頑固!?わがままになってる感じするけどぉ




元気でいてくれるならそれも許そう・・・



これからもレイの毎日楽しく過ごせるように頑張るね




だからどうかずっとそばにいて下さい。。。




おめでとう  レイ




大好き   レイ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ホントにホントのお誕生日、おめでとう~♪

パピーのころのレイちゃん、かわいい~!
もちろん、今もかわいいよっ!!!

そっか~いきなり病院通いだったのね。。。

レイちゃんの最近のイタズラ、きっとかまってほしい病だね。
いつまでも、レイリ~のことを困らせちゃってください!
そして、元気に楽しくこれからも遊んでくださいね~♪

No title

レイくーん!
おめでとう~。

パピーちゃんのレイくん、かわいい!!
おばちゃんヤラレタよ・・。
もちろん今だって・・シブみが増して(?)男前だよっ^m^

レイリノさんの愛がとっても伝わったわ~。
レイくんにもゼッタイ伝わってる。
大好きだから、たまにイタズラしちゃうのよ、ねっ。

これからもマスマス元気に楽しいことばっかりの毎日を過ごしてね。
ほんとにおめでとうv-81

No title

レイ君・・
6歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
元気が何よりです。ちょっとくらいの悪戯・・・
きっと、気絶しそうな時もあるけど、
可愛い~って思ってしまいますよね!
これからも、パパさんやママさんそしてリノちゃんと
いろんな所にお出かけしていっぱい遊んでください。。
良い、お誕生日を・・

No title

Happy Birthdayv-315レイくん

ホントに6歳お誕生日おめでとうぉ。
3ヶ月のレイくん、同じころのRossoにそっくり!!やっぱりお父さんの血なのかな。
あっ、もちろん色は違うけど(笑)
お家に来て、すぐ病院通いだったんですね。
トレーニングの様子も Rossoも同じ感じでした。
読んでて、うんうんってうなずいて、レイリノさんの愛情感じて
あったかい気持ちになりました。

今日は美味しいごちそうかな。
これからも元気に楽しく、いっぱい遊んでね。
楽しい1日を、そしてステキな1年になりますように。

v-346レイお兄ちゃんへ
お誕生日おめでとうでつ。
今日はオイチイいっぱい食べてください。
今度、ボクと一緒に遊んでくださいでつ。

              Rossoよりv-286

No title

レイく~~~ん!
6ちゃいのお誕生日おめでとー♪
本当だったらテキサスバーガー1年分くらい
プレゼントしたいとこなんだけど・・・
地震後ということで気持ちだけ受け取ってね(^^)

パピレイ君可愛い~♪
元気だからこそ悪戯もできるんだよねぇ
やっぱ健康が一番大事だから・・・
これからも毎日みんなとたっくさん楽しく過ごしてね❤

No title

レイくん、お誕生日おめでと~♪
パピーレイくん、めちゃくちゃ可愛いね。

レイくんも大変な時期があったんだ。
ちょっと安心したよ。
散歩嫌いになるって、分かる~~
うちも引っ張るし、リードくわえて振り回すし、
ほんと力が強く、大変だったので・・・今も(笑)

でも、ほんと「手がかかった子ほどかわいい・・・・」ですよね。
それは、間違いないと思います!
不思議と苦労は忘れるしね。
いつも、全力でレイくん&リノちゃんと向き合っている
レイリ~さん、素敵です♪(色んな意味で・・笑)

今日はどんな、お誕生日メニューなのかな?

6才おめでと♪

ぱぴぱぴレイくん もうぬいぐるみみたいv-238
すっごく可愛い♪

今度会ったらまたハグしてね レイ君


Happy Birthday☆

おめでとう。
これからは ありがとう!のが増えてくるねっ♪

いつまでも かわらぬレイで★

No title

パチパチパチ~~♪
レイ君へのお誕生日おめでとう!と
頑張ってきたレイリノさんへとレイ君に対する愛に^^

リンダもね~
取っ組み合いはした事ありません
家に来るまで兄弟とはやってたけど^^;
それって社会性だけじゃなくって
本犬の性格もあるよね きっと^^

私も昔はひっぱり&いたずらにに悩みました^^;
今では懐かしい~~^^v

>4歳位までは「レイお誕生日おめでとう!!!」って本気で思ってたけど
わかる~~~
今年8歳の娘を持つ身^^
コレくらいの年齢になってくるとお誕生日はちょっと複雑?
一年が経つスピードが年々速く感じられる。
一日一日大切に過ごそうね^^*

No title

レイ君、6歳おめでとう~~!!

パピーなレイ君の隣に転がってるチョコ色のぬいぐるみを見てパパが・・・
『これ、リノ?』って(汗)
そんなわけないじゃんね~~~っ

なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
幸せな1年でありますようにe-267

No title

Dear Leiくん、Happy Birthday to You♪♪♪

6回目のお誕生日、、、ちょっぴり複雑な気持ちになるの分かる分かる~
お誕生日、、、もっとゆっくり来てぇ、という気持ちと、、、
無事にお誕生日迎えてくれてホッとする気持ちと、、、
でもやっぱりうれしくて何回もいってしまうよね、おめでとうおめでとうおめでとうとね^^**

パピパピーのレイくん、、、
なんと可愛いでしょう^^***
ちっちゃなパピレイと過ごしたママさんの思い出は何より大切なものだねぇ
あんなこともあって、こんなことも一緒に乗り越えてきた2人にとって大切な思い出がいっぱい!
大切に大切に育ったレイくん、、、
これからも素敵に年を重ねていってくださいねぇ^^*
ps なんだかこの前にもコメコメ途中で送信したような気がして(汗)
二重になったら前のを消してねぇぇ mmmmmm

No title

大好きなレイくんへ

お誕生日おめでとう。

会う前までは、璃空よりちょっとお兄さんのレイくんを「レイさん」って呼んでいたけど、
やっぱりレイくんのほうがしっくりです。

最近のイタズラは・・・(爆)
ママの困った顔が目に浮かんだわよ。

わたしはレイくんのイケメンぶりが大好き。
元気な妹がいる、優等生のお兄ちゃんぶりが好き。
黒ラブちゃんが100人いたら、レイくんと璃空だけはすぐにわかる自信あり。
レイくんとリノちゃん兄妹は本当に大好きです。
また札幌で一緒に遊んでね。
うちのドンクサ璃空と遊んでね。
会ったときはブチュってしてね。

レイくんもリノちゃんも、うちの子も、
そしてレイリノさんのブログで拝見した黒い子、白い子、茶色い子、あと大勢の子。
ゆっくり、ゆっくりと年月を過ごしてください。
そしていつまでもその愛らしい姿を見せてください。

No title

レイくん 6歳の誕生日オメデトウ~

   パピーの頃のレイくん可愛いな~♪
    3枚目の写真カンナにそっくり!
    同じアングルで撮った写真があるんですよ~

   BLOGでレイくんの事を色々知って
    始めて男の子も良いな~って思いましたよ
  
   レイくん お父さんお母さん妹のためにゆっくり年をとってね

おめでとうっ♪

レイくん6歳おめでと~~~♪

いやはや…レイリ~とレイの歴史。
へぇ~って思いながら読んだよっ★
うんうん、手のかかるコほど可愛いっ!
(うちの場合はおバカほど可愛いってやつ?笑)

レイリ~と同じく、あたしも先月のドンの6歳の誕生日、
「おめでとう・・・・だけど、もっとゆっくりでいいのになぁ~」
って類の気持ちになったよ。
歴史が積み重なるほど『大好き』がどんどん増えてくよね。
この1年も更に『大好き』を積み重ねていこうねっ♪

おめでとう~♪

レイ君6才のお誕生日おめでとうv-238

本当に最近はすっかり落ち着いたお兄ちゃんになっちゃったよね~
以前はレイ君に会うと、ちょっと腰を構えてレイ君の

「ご挨拶はハグv-363

で、よろめかないように踏ん張ってたんだけどね~
あの頃が懐かしいねv-286

でも、まだ6才なんだもの、これからも楽しく元気にレイ君らしくいてね~~



No title

レイくん、お誕生日おめでとう♪

会うと近くにきてくれて、沢山チュッチュしてくれてありがとう☆
小さいときのレイ君も可愛いけど、
私は今のレイくんも好きよ~(^-^)

レイリノさんの気持ち、良く伝わりました。
私も同じこと思ってた時期があったなぁ~なんて思い出しちゃいました。

沢山愛されて育ったレイくん。
これからも沢山愛されて育つんだろうな~
幸せな1年になりますように・・・

おめでとう!これからも元気に過ごそうね!!

No title

レイくんお誕生日おめでと~♪

まさかレイくんに反抗期があったなんて。。。
我が家のロッチャーなんて
何度 反抗期があった事か!
もう泣きそうなくらい。^^;

頼もしいレイにぃに
これからもリノちゃんの事
見守ってあげて下さいね。

No title

レイくーんっ
6歳のお誕生日おめでと♡

パピパピレイくん、もぉ~たまらんのぉ(^o^)
ぱぴもかわゆいけど、やっぱり今が最高や!

前にレイリーから、レイくんが小さいときはほんまに大変やったって聞いてたけど
今のレイくんから全くもって想像がつかん・・・
毎日毎日の積み重ねで、確実に信頼関係を築いていったんやなぁって
読んでてつくづく思いました。

レイもリノも、たくさん愛されてシアワセだねぇ♡
レイリーもなおちゃんも、たくさん癒されてシアワセだねぇ♡

この1年も、レイくんにとってご機嫌でシアワセな1年となりますように!

No title

レイち~ん♪ハピバ!!
年は違えど同じ日にこの世に生を受けたんやね~ww

いやはや・・・
レイちんとのパピー時代、壮絶?やったのね~><
大変やったんはうちだけやないとは分ってても、
こうして実体験が聞けてなんかホッとした~(笑)
今となっては笑って話せるけど、
その時は必死やもんね~
でもこうして無事に6歳を迎えることが出来てほんと良かったね~♪

6歳の一年もレイちんらしく、
マイペースでいっちゃって~ww
今年こそ生レイリノちゃんたちに会えますように・・・

お誕生日おめでとう!!

No title

レイくんお誕生日おめでとう

レイリノさんと二人三脚で向きあってた時代の話読んで、
その時があって今があるって、
なんだかジ~ンときちゃったv-409
私はJrのお世話でいっぱいで、最近向きあえてなかったかも~と
考えさせられた。
レイリノさんもレイくんもすごいよ。

おっと~りしたレイくん大好きだよ♪

これからもマイペースに(^^)
これが一番だよね。

本当におめでとう☆

No title

v-22レイ君お誕生日おめでとうっv-22

めまぐるしく過ぎたレイ君の幼少期・・・!!

これからは
お散歩で、だだっこ言うて、進まない日も
ちょっといたずらしてみたくなった夜も
わがままが何だか
年を重ねれば重ねる程、愛しくなってきますよね♪

お誕生日おめでとうっ♪
昨日は素敵なお誕生日だっただろうなぁ~♪


No title

ご、ご無沙汰です^^;

レイ君、6歳のバースデーおめでとう!!
レイリノさんの愛情をとっても感じました(涙)
手のかかる子ほど可愛いって本当。
うちも凄く手が掛かったけど…
泣きながら散歩…うん、私もしたこと、ある!!(笑)

6歳の1年も、家族みんなで仲良く元気で
楽しく♪過ごしてくださいね!

No title

レイちゃん、お誕生日おめでとう☆

今のレイちゃんを見ていると、わからないけど
小さい頃は病気とか反抗期?とかあったんだね。
その時は大変だったことも、今こうして元気でいる姿をみると
いい想い出ですね^^

→今日はお誕生日祝いをかねて、いっぱい遊んで来たのかな?^^

これからもリノちゃんと仲良く、元気いっぱいでいてね♪

No title

お誕生日おめでとぉ~^^
その家家で、その子その子で
色んなドラマがあるのね~(笑)
パピパピレイ君 超~かわいい♪
目の毒だな・・・うん(^^ゞ

このまま ずっと元気に楽しく笑顔で
長生きしてくれたら これ以上の
贅沢は無いね(*^_^*)
いけいけレイ君見たかったな~
我が家のラスも凄い お転婆で有名
だったんだよ!! 崖登って遊ぶし
激しい遊びし過ぎて一時的に眼圧が
あがったのかな?目が出目金になり
院長に大騒ぎして電話した事もあるの(笑)
歳と共に落ち着いちゃって良い様な・・・
ヤンチャでも良いよ~って淋しい様な矛盾
と複雑な思いが交錯するよね?するよね?(笑)

☆ MARYAさんへ。

今日はありがとう♪
とっても楽しかったよぉ

そしてレイにお祝いコメントもありがとうございます
そうなのぉ最初から風邪っぴきで病院通いでした
最初はケンネルコフかと思ってドキドキしたけど風薬飲んだら
アッと言う間に治った・・・


小さい時よりも今の方が悪戯激しいって・・・・
どう言う事~!?涙
でも確かに構ってほしいんだよね
危なくない悪戯なら許そう!!笑
って最近は思う様になりました。。。

☆ てんままさんへ。

お祝いコメントありがとう♪

小さい時はみんな本当にかわいいですよねぇ
パピーは無条件でかわいい
でもやっぱり大人になった今が1番かわいいかも・・・

小さい頃何かを壊したりとかそういう悪戯は全然なかったけど
引っ張りぐせはホントに凄かった・・・・
それも今はすっかりいい思い出です♪

今の悪戯は完全に色んな事わかった上でやってるからね・・・汗
それでも何にもしなくなったら淋しいから
やっぱり危なくない悪戯はこれからもしてほしい・・・

これからもてんちゃん&てんままさんいっぱい一緒に遊んでね!!
よろしくぅ~♪

☆ Dan母さんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

もう小さい時は毎日気絶してました(笑)
6年経って今こうなる事がわかっていればきっとあの時あんなに怒らなくても済んだのに
とか反省ばっかり・・・
でも今はたまに悪戯するけど全ては理由があっての悪戯
何にもしなくなっちゃうとそれはそれでつまらないですもんね

だいぶマイペースにのんびりになって来たけど
毎日楽しいと思ってもらえるように
沢山レイの好きな事してあげたいなっと思います♪

今日(29日)ビーウッド行って来たのぉ。。。。空いてました
今度また一緒に遊んでね♪

☆ Rossoままさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

ロッソくんとやっぱり似ていますか・・・!?
お父さん似なのかなぁ
パピーの頃はやっぱりロッソくんも大変でしたかぁ???
家の中での悪戯はあんまりなかったものの、ホントに散歩が大変で・・・・
今となれば笑える事も当時は全然笑えず・・・笑
育犬ノイローゼ気味だった時期がありました
毎日同じことを繰り返して本当に良くなるのだろうかと言う不安ばっかりで
ラブは頭がいいのでこっちが頑張らないとすぐにやられてしまいますからねぇ
全部全部今ではホントにいい思い出です
食べる事の大好きなレイなのでお誕生日の日はいつもより多めに
プレゼント致しました♪

ロッソくんへ
今度絶対一緒に遊ぼうね
初めて見つかった異母兄弟♪会える日が今からとても楽しみです
沢山一緒に走ろう!!

☆ momo&heartyママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

テキサスバーガー1年分!!
鼻血が出てしまいます(笑)

この間沢山いっぱいプレゼント頂いてしまって・・・・
レイの分もしっかり入ってましたよっ!!
ありがとうございます。。。
余震とか大丈夫ですか・・・!?
こちらはだいぶ余震減りましたよ・・・多分・・・・
揺れすぎてちょっとわかんなくなってた時期もありましたが(笑)
まだまだ色々と落ち着かない毎日ですが
みんな元気でホントに何よりです

パピーの時より今の方が悪戯激しいんですけどぉ。。。涙
それでも何にもしなくなってしまったら
それはそれでつまらないのでたまの悪戯は許します!!
また一緒に遊びたいですぅ。。。
オケツちゃんにも会いたいし❤

☆ レイ母さんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

ラブパピーはホントにみんなかわいいですよねぇ
この姿にすっかり騙されて(笑)毎日ウハウハしてたら
お散歩デビューしてガっツリやられました!!
レイくんも大変な時ありましたかぁ!?
今ならこうやってみんなのブログを読み漁りながら経験談とかもあって参考に出来るけど
私、ブログ始めるまでパソコン全く触った事がなくてぇ
ホントに今なら笑える事ばかりなんですけどね
「辛い事は自然と忘れる」  本当にそう思いました!
レイくんはリード振り回すんだぁ~♪
かわいいですねぇ・・・うちはリード噛みちぎりましたから・・・・涙

あたしはレイ母さんを尊敬♪
元気いっぱいのレイくんと何とも言えない素敵キャラな妹ちゃん・・・
お姉ちゃんはあんまり登場しないですが・・・・
やっぱりお姉ちゃんも凄キャラなんですか!!?
そんな素敵なお子達育ててるレイ母さん尊敬です♪
でも一つ!!
マヤマミちゃんのブログ見てどうしても・・・
「リンゴよりササミ棒の方が鼻に突っ込みやすいのでは???」っと思って仕方ない私でした

☆ 音夢はは。さんへ

お祝いコメントありがとうございました♪

ラブのパピパピはホントにみんなかわいいですよね
この姿にやられました!!

散歩中引っ張りはなくなったものの
飛びつきだけはいまだ健在!!汗
特に大好きな人には飛ばずにいられないらしいので・・・
これからも受け止めて下さい!!

☆ かすみさんへ。

お祝いコメントありがとうございますぅ♪

ホントに・・・・
これからは「ありがとう」が増えますね
いままでは「おめでとう」だったのに・・・

もっとゆっくりゆっくりでいいのにな♪
毎日を充実した楽しい時でいっぱいにしてあげたいなと思います

フィン&キールちゃん♪
また一緒に遊んでねぇ

☆ terulinさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

リンダちゃんもお散歩の時に引っ張ったりすることあったんですねぇ
でもやっぱり男の子と女の子って全然力が違うんですねぇ
リノも引っ張りますが・・・・
全然レイの引っ張りとは力が違ったんです
今は引っ張る事がなくなったので安心してお散歩出来るようになりました
今では何でもいい思い出です

リンダちゃんもマイペースに遊ぶ方ですか
性格も確かにありますよね

これからはゆっくりのんびりと毎日を過ごして欲しいです
パピーの頃は早く3歳にならないかな~とか5歳にならないかな~って
思っていたけど・・・汗
大事に毎日過ごしたいです

☆ しえるママ☆さんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

ぷっ!!パパさん笑えますねぇ
横の茶色いの確かにチョコラブなんです
でもぬいぐるみだけどね・・・
レイが一人で淋しいと思って買ったお友達でした・・・
ちなみに名前は「花子」
安易な名前です・・・・笑

6歳の年ものんびりマイペースに楽しく過ごせたらと思います
いっぱい遊びに行くぞーーーー♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

お誕生日めでたいはずなのに・・・
何となく5歳を過ぎたあたりから複雑な気持ちに・・・
でも歳をとるたびにかわいくなるからきっとパピーの頃よりも
今の方がずっとかわいい♪

私は初めて一緒に暮らすワンコがレイだったので
ホントに余裕がなくて・・・
しかも大型犬なので人に迷惑かけたら困るからか
随分何でも焦ってレイの事しつけた感があります
その反対で・・・リノはすっかりほったらかしでぇ・・・汗

色々沢山悩んだ分とっても思い出深いんですけどね
これからはのんびり楽しく過ごしてもらえたらっと思ってます

☆ ひろえさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

小さい頃のレイはホントに悪魔のようでしたよぉ
でも家の中では何か壊したりとかなくて・・・・とってもいい子なんて思っていたけど
外に出たら凄かった・・・・・・
リノが来てブログを始めた頃にはすっかり落ち着いていたので
小さいころのレイを知ってる人はホントにびっくりします

璃空くんは落ち着いてますよねぇ
のんびりマイペース璃空くんですもんね
また札幌へ行った時は遊んでね
今度は璃空くんに色んな所に連れていってもらわなきゃ~♪
よろしくお願いしまーーーす!!

みんなみんなゆっくりのんびり歳をとってほしいな♪
いつまでも傍で笑っていてほしいですよね

☆ K&Aパパさんへ。

お祝いコメントありがとうございます!!

パピパピの写真はホントにかわいいですよねぇ
ラブのパピーちゃんは悶絶ものですっ!!
3枚目KANNAちゃんに似てますか~!?

男の子もいいですよぉ~笑
確かに女の子の方が育てやすいって言われるのもわかるんですが・・・
私は男の子もたいして変わりないかもぉ
女の子は気分屋さんですが
男の子はホントにいつでも甘えん坊でかわいいです

これからはゆっくりのんびり毎日を過ごしてほしいなっと
思ってしまいます。。。

☆ ドン母さんへ。

お祝いコメントありがとうございますぅ

凄いでしょ!?
レイの壮絶幼少期・・・
今ではホントに想像つかない位引っ張り魔だったんですよねぇ
そして今よりもひどい飛びつき魔・・・涙
でも自然と辛い事は忘れるわ
えーーーー!!ドン家はおバカ伝説なのぉ
全然ドンちゃんおバカじゃないじゃーーーん♪

6歳になったら今まで以上にゆっくりのんびり過ごしてほしいと
思う様になりました
パピーの頃もかわいいけど
やっぱり一緒にずっと生活して来て色んな事を一緒にして来た
今が1番やっぱりかわいいし♪
大好き~って思います!!

☆ ベリーママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

確かに以前よりは落ち着いた感あるんですが・・・
ご挨拶の「ハグ」は変わりません・・・汗
特に大好きな人には今まで通り飛びつきます・・・
なのでベリーママさん!!
まだまだ腰据えて構えてもらわないといけないかもぉ~笑

そうですよね!!
まだまだ6歳だからいっぱい頑張って元気に過ごさないと!
レイのペースで楽しく毎日過ごしたいな♪
またベリーママさんレイと遊んで下さいね!!
よろしくお願いしまーーーーす

☆ 柚ママさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

大好きな人にはすぐに飛びついたりちゅっちゅしに行っちゃうレイですぅ
ラブパピーって本当にかわいいですよね
でも一緒に長い年月過ごしてくると今の方が
数倍かわいいですぅ

柚ちゃんも大変時あったんですか!?
レイはホントに凄かったんですよぉ
今みたいにみんなと遊べない位・・・汗
引っ張り過ぎてカラーで自分の首しめて失神しそうになったり
それ位力は強かったのぉ
やっぱり男の子ですよね
それを体験していたのでリノの引っ張りは・・・・
屁でもなかった・・・笑

でもホントに色々悩みとかありますよねぇ
それも今はいい思い出です♪
また今度柚ちゃん一緒に遊ぼうね

☆ lablab母ちゃんさんへ

お祝いコメントありがとうございます!

反抗期ありましたよぉ
ロッチャーくんも反抗期何度もあったんですね
男の子の方が反抗期あるって先生に聞きました
でも反抗期があったことも今はなんとなくいい思い出です

頼もしいのはリノの方ですが・・・
やっぱりいざと言う時はレイなんですよぉこれでも・・・
のんびりマイペースに楽しく過ごしていきたいなっと思ってます

☆ ルナんさんへ。

お祝いコメントありがとうございます!!

パピパピラブはホントにかわいいよねぇ
大型犬の小さい時ってホントに一瞬だから必死に写真撮ったの覚えてるよ

そうなのよ・・・
こちらの坊ちゃま結構意外とリノよりも手がかかったの・・・
犬と一緒に生活するのが初めてだったから何もかもがわからず
レイにもとっても迷惑かけた飼い主なんですけどね
2頭目は・・・・すっかりほったらかしの野放ししつけになりつつあります・・・汗
大型犬って事で人に迷惑かけたらと思うととっても厳しく色んな事しつけたのが
結構ビビリな性格に繋がったりしたのかもっと
最近反省・・・

6歳の年もまったりレイのペースで楽しく過ごしたいと思ってます♪
ルナしゃんまた遊んでねぇ

☆ ROMI_mamaさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

そして昨日はいっぱいいっぱいありがとう
涙が出る位嬉しかったですぅ

うちのレイちん今では考えられないくらいの横暴っぷりだったんです
壮絶・・・・
今なら余裕で「ラブの1歳こんなもん~♪」って笑えるけど
当時は早く3歳に・・・・5歳になってくれないかと思ってました
ちゃんと向き合わないと3歳になっても5歳になっても横暴は変わらないんですけどね!汗
それでも2歳過ぎたら一気に大人になっちゃった感じ
1歳のままがずっと続いていたらリノはいなかったと思う・・・
余裕が・・・ないからねぇ
ロミちゃんも壮絶だったのぉ!?やっぱり想像つかない!!
ママさんなんて娘3人育てながらロミちゃんもでしょ!?
ホントに尊敬致します!!

これからは今以上にマイペースにのんびりしてくれたらいいなっと
是非是非西へ遠征した際には遊んで下さいませ❤

☆ レオンままさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

いやぁ~レイはホントに凄かったんです
ブログを始めた頃はすでにかなり落ち着いてしまってからだったので
小さい頃のレイを知ってる人達は
ブログを見ると・・・何かしっくりこないみたいです・・・笑

ママさんはJrくんも育ててレオンくんもでしょ
ホントに大変だと思います
私ならレイだけで手いっぱいだったから絶対無理だなぁ
今なら笑ってこうやって話せる事も当時はホントに切実で・・・
こんなに悩むこともなかったのになぁっと。
なので2頭目のリノは野放し状態です・・・汗
これからはゆっくりのんびり過ごしてほしいなっと
また暖かくなったら一緒に遊んでね♪

☆ yuukiちゃんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

壮絶だったんですよぉ。。。。。レイ坊ちゃま
今でこそ引っ張ったりしなくなったものの毎日のお散歩が恐怖で仕方なかった!
他のワンコに会うとそりゃもう遊びたくて、行きたくて狂喜乱舞なので
なるべくみんなのお散歩時間はずして歩いてたの思いだすわ・・・笑

今ではすっかりじいさんっぽくなってしまって
散歩中
行きたくない方向では立ち止り拒否し・・・
歩きはのんびりで進んでるか進んでないのかわかんない程・・・
リノとの差が激しいけど遊ぶ時はいっぱい走るので(時間短いけど)
わがままいっぱい❤
それもまたホントにかわいいですぅ
これからはゆっくりマイペースにのんびり過ごしてほしいな♪

☆ マーキュリームさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

マーキュリームさんも泣きながら散歩したことがありますか!?
マーキュリーくんの時!?笑
リムくんは・・・・のんびり手のかからない子に見えるぅ
うちはリノの方が激しくて大変に見えるけど
小さい頃の大変さはやっぱりレイの方が何倍も大変でした
初めてのワンコってこともあり
余裕も何もなくて・・・・汗
今思えば何であんなに怒ったんだろう???って
でもその時は必死だったんですよねぇ

今はすっかりマイペースのんびりになったレイ
ランで走る時間も短くなったけど
みんなに会えるのが楽しみなレイなので積極的に連れて行ってあげたいなっと思います
また遊んでね♪

☆ ロッタmamaさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなのよ。。。。
結構問題児だったのよねぇ
最初から気管支炎だったり、引っ張りだったりホントに気絶しそうだったよ
いやっ!気絶してたな(笑)
リノの方が大変そうに見えるけど女の子の力ってやっぱり女の子
男の子は凄いよぉ
引っ張り過ぎて自分でカラー締め付けて酸欠で失神しそうになるんだから・・・汗

それでも今思えばいい思い出♪
これからはのんびりゆっくり過ごしてほしいな
そして人が大好きなレイなのでランであんまり走らなくてもみんなに会いに
色んなところに連れて行ってあげたいなっと思うぅ
またロッタちゃんとも会えるの楽しみにしてるよ!!

☆ ママゴンさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

パピパピはホントに目の毒ーーーー!!
パピーは無条件でかわいいですよね
でもパピーよりもやっぱり長く一緒に生活して来た今が1番かわいいですよね

ラスちゃんもそんな眼圧上がっちゃう程凄い時があったんですか
想像が・・・つかない
でも基本黒ラブはやっぱりやんちゃお転婆なイメージが・・・・・笑
黒は小さい時やんちゃお転婆だけど年と共にちゃんと落ち着く・・・
そして茶色は・・・・小さい時からぶっ飛びで・・・・
年をとっても変わらずぶっ飛び・・・ってイメージ(笑)
今はイケイケな時代が懐かしくてその頃に戻ってほしいなっと思うけど
その時は早く年とってほしいと切に願ってたもん!!

これからはのんびりマイペースに毎日を過ごして
少しでも長く傍にいてほしいなって思う♪

おめでとうございます♪

レイ君、お誕生日おめでとうございます♪

いつも、読み逃げですみません^^;

レイ君のパピーの頃の事、読んでて、うちのモカのパピー時代と
重さなっていろいろ思いだしたらグッときちゃいました。

私があんなに犬苦手だったなんて今では誰も思わないだろうと
思うぐらいになれたのもモカのおかげ・・・^^;


これからも、益々楽しくて、素敵なレイノリ家の様子見せて下さいね!
楽しみにしています^^




☆ shrimpさんへ。

お祝いコメントありがとうございます♪

こちらこそ・・・・いつも読み逃げすみませ~ん・・・汗

モカちゃんも色々大変な時とかありましたか
レイは今でこそのんびり~な感じですが
ホントに散歩時の悪事は酷いもので
引っ張り飛びつきもの凄かったんです
だいぶ改善されましたが、まだ好きな人への飛びつきは・・・直りません

ママさんワンコ苦手だったんですもんね
すごーーーい!それがモカちゃん・・・いやラブを育てるなんてぇ
でっかくて犬が苦手な人はラブって・・・引きますよね(笑)
でも今ではなくてはならない存在ですもんね

うちもこれからものんびりまったりレイのペースで
長生きしてくれたらな~って思ってます♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
