スポンサーサイト


出来ることは

地震から2週間以上が過ぎた今




毎日のニュースで取り上げる話題は原発関係が1番





もちろん地震、津波は本当に恐ろしく辛いものでしたが





まさか・・・その後も原発に振り回されるとは・・・・・





余震もかなりおさまってきました




ガソリンも普通に買えます




普通の生活取り戻そうとした所に・・・・放射能




毎日の風向きや天気によって飛んでいく範囲、場所は違うかもしれませんが




人体に影響のない数値とはいえどもやっぱり少なからず不安は・・・あります。




乳幼児には摂取を避けた方がいいレベル




っと言うと・・・・体重の少ないワンコ達はどうなのかなぁ・・・・って勝手に心配




不安になる訳です。




放射能が飛んでるかもしれないからっと言って




お散歩行かないわけにもいきません




そしてお散歩に行けば、うちは散歩途中




草やら枝やらバリバリ堪能しております・・・・涙




ダメって言ったって全部防ぐのは無理なので




今年は少し早めに初めました!!!!!




IMG_8999-6.jpg 


毎年予防注射やフィラリアの薬を飲まなきゃいけない時に活躍する




肝臓、腎臓のデトックス効果のあるハーブ達




体中のデトックスを助けてくれるハーブなのです




いつもは予防薬を使う時期だけお世話になっていたんですが




気休めかもしれないけど・・・・




今年は早めに始めてます。




雨の日は特に要注意だから




室内でトイレの出来るリノは外へ連れ出しません




でも外でしかちっこ、うんちゃんの出来ないレイは最低でも1日3回は外へ行きます




そのときはもちろん服きて行きますが、




帰ってきたら丸洗い~




そんな予防しか出来ないからね




大人人間にはさほど影響がないらしいからお水とか食べ物とか心配してないんだけど




色々なんでも(草とか木とか・・・実とか)口にしちゃうワンコはどうなんだろう・・・




まぁ今は人の事だけで精一杯だから




動物にどんな影響が・・・・なんて言ってらんないよねぇ・・・・汗




IMG_8997-6.jpg 



なので自分で出来る事はなるべくやってあげたい・・・・





お水は普通に水道水飲んでるけどねぇ・・・笑





だってぇ~水売ってないも~ん!!!笑




それにやっぱり赤ちゃん優先だもんね・・・。




IMG_8994-6.jpg 



何年も何年もこの状態が続くのなら困るけど




今だけなら




我慢しなくちゃだよね。。。




でも時間かかるだろうな・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ほんと、不安だよね。
これからあとどれくらい、この不安が続くんだろう?
夏の計画停電のこともあるし、先が見えなくてね…

犬と放射線についてだけど、
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/post-59.html
私はこの記事を読んで、自分なりに納得しました。
納得というか、自分を落ち着かせたって感じでしょうか。
病院の先生や看護師さんとも話してみたりして、
なんとなく、大丈夫だなと自分に言い聞かせてます。

でも、なんだかんだ言ってやっぱり心配でね…
雨が降ったあとは数値が上がるから、
晴れてる日に水道局のHPで数値を調べて、
ポリタンクに水貯めておいてます。
それなら周りに迷惑かけてないし、いいかなと…過剰かな?

No title

追記

レイくん、はっぴぃばぁすでー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この一年、楽しいことと美味しいことがいっぱいの毎日になりますように★

No title

Lei~Happy Birthday!!

誕生日月間だと言うのに洗われまくりで・・・(笑)
でも飼い主としては心配だよね
アタシもゆめぐさんがリンクしてくれてるやつ
読んでたけど、それでもやっぱり心配だろうな・・・
と思うもん。
できるだけ・・・少しでも・・・
そんな気持ちだよね!!
でも信じるしかなかったり。。。

放射能の問題で水がダメと言われても
ミネラルウォーターも手に入りずらい
入ったとしても犬たちには良くない
じゃーどぉしたら・・・
て思うよねぇーーーー!!

こっちに別荘買えばっ!!
琵琶湖の湖畔にどぉ~よ!
レイリ~家にとってコレが一番良い方法だと思うぞっ!!
と言うことで、なおちゃんヨロシク☆

あっそぉ~そぉ~!
↑ピュリファイ、いい?
前からは気にはなってるけど
買ってない(^^;)

No title

Happy Birthday to Lei♪
6歳のお誕生日おめでとう~♪

気になることはたくさんありすぎて・・・
考えすぎると頭がパニックするから
あまり考えませんっ!!!
でも・・・やっぱり心配です。

琵琶湖の湖畔に別荘?
いいじゃ、買っちゃえば!!!
そしたら、居候しちゃってもいい?(笑)

そうだ!
明日、よろしく♪

No title

飲み水気になりますよね。うちは割高だけどダスキンで売ってる水を買いました。
お店では全く売ってないですね。

パピーがいるので 水も散歩も心配だけど
わんこに ストレスをためさせてしまうのもかわいそう。
大きな家に住んでたら 室内ドッグランできるのになあと思います。

レイくん 誕生日おめでとう♪

☆ ゆめぐさんへ

何となくなんですが心配なんですよね
でもゆめぐさんが教えてくれたサイトに行ってしっかり読んだら
そうそう心配する事もないなっと・・・・
まぁ心配したからと言って散歩に行かない訳にもいかず
水だって飲むしね!!
うちにあったミネラルウォーターをあげたらなんか匂い嗅いであんまり好きじゃないみたい
その後水道水に戻したらゴクゴク飲んだよ~!!

それでも雨の日はやっぱり心配
なのであまり無理には外へ出ない様にします
特にリノは・・・・部屋でもチッコ出来るからねぇ
レイは・・・仕方ないので行きますが・・・

あんまり神経質にならない事ですね
それがワンコに伝わってしまう方がよくないですもんねぇ
こうなってしまった以上仕方ないから・・・・
腹をくくります(笑)

☆ ゆめぐさんへ

ありがとうございまーーーーーす!!
6歳になりました♪

今日はレイの大好きな
うまうま大会にする予定でーーーーす♪

また泳がないけどプール行きましょ♪

☆ マヤマミちゃんへ。

ありがとうございます♪

お誕生日月間なのに洗われまくりです
でも仕方ないよね~
こう言う時に限って雨が結構降るんだもん

ゆめぐさんが教えてくれたサイトにいきしっかり色々読んで来ました
それで心からは安心できないけど
それでも少しは気分が楽になりましたぁ
心配だけどそればっかり気にしてたらレイ達にもその不安が伝わってしまうと
これまた困るわけで~汗

軟水のミネラルウォーターなら飲んでも大丈夫って言ってたから
家にあったやつ飲ませてみたんだけど
うちの2人野生児じゃない!??
ミネラルウォーター匂い嗅いでそのままフンって感じで全然飲まないのよねぇ
んで、水道水に変えたらグイグイ飲んだ・・・・笑
なので心配だからって何でも変えちゃダメなんだね~

別荘!!いいねぇ
そしたら毎日たまり場になるぅ???笑
そんな暮らしも楽しいな♪
なおちゃんにお願いしなきゃ

あっ!!そうそう
ピュリファイうちはもう3年ほど使ってます
いいのか?どうなのかはあんまりよくわかんないけど
肝臓に負担のかかる時期だけはやっぱりこれに頼るしかないかな!?
これからフィラリアの薬も毎月飲むし・・・

☆ MARYAさんへ。

ありがとうございます♪

もう6歳・・・・なんかとっても早いなぁ・・・・涙
いっぱい楽しい事経験させてあげたいです

放射能やっぱり怖いよね
でも色々気にしてたら確かになんにも出来なくなっちゃうから
それでも雨の日の散歩だけはやっぱり気になっちゃう

琵琶湖に別荘!!
MARYA家こそ買ってぇーーーーーー♪
そしたら楽しい毎日が送れそうだよね

明日は久々に思いっきり弾けましょ♪
こちらこそよろしくぅ

☆ かめちゃんさんへ。

かめちゃん家にはパピパピちゃんがいるからお水には気を使いますよね
うちは気になったので
家にあったミネラルウォーターをあげてみたんですが
お口に合わなかったようで・・・・笑
水道水に変えたらゴクゴク飲んでました

散歩も行かないわけにはいかないですもんね
色々心配ごとは尽きませんが
ワンコにストレスがたまらないように生活したいですよね

レイにお祝いありがとうございました
もう6歳ですぅ
これからも楽しいこといっぱいの毎日にしてあげたいなと思ってます
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
