スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年・・・・。

リノが家に来て、1年がたちます。
   (あっ!正確には3月30日に来ましたが・・)

   今日はちょっと長くなりますので・・・すみません。

                                                ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

ちょうど、生まれて1カ月の時に一度会いに行きました。

画像 040-1 

リノは茨城県にある

HYSBEBARCHE  と言う、犬舎で生まれました。

2008年 3月30日にお迎えに行きました。

もちろん、レイも一緒に見学に行き、一緒に迎えに行きました。

突然得体の知れないワンコが家の中に来るのではなく

少しでも存在を知った上で、家の中に入れる事にしました。

午前中に迎えに行き、午後はゆっくり出来るようにしました。

で、

で、

来た初日。

IMG_4013-1.jpg 

 

長旅(車で約2時間ですが・・・)にも屈せず、いきなりおもちゃ・・・263

 

 

とりあえず、家の中を確認してもらいます~287

 

レイは来た時家中、くまなくクンクンしてたので・・・リノもっと思い。

 

 

だけど・・・クンクンするより、まずオモチャ・・・でした388

 

IMG_4037-1.jpg 

 

こんなんしたり350

 

 

中でも、レイには一番興味がある様で・・・

 

IMG_4034-1.jpg 

近づいてはレイに離れられ、それでも近づく・・・40

 

レイは最初、怒る事もせず、ただとにかく逃げ回ってましたから~406

 

 

あんまり、寝ないから強制でサークルに入れ寝てもらいました。

 

IMG_4198-1.jpg 

 

 

来た時から物怖じせず!でしたが・・・

 

 

3日立てば、だんだん激しくもなります。

 

IMG_4120-1.jpg 

 

まだ上がれないレイの唯一の逃げ場所・・・ソファ330

 

 

そこにも、一生懸命手を伸ばし現れますよ350

 

IMG_4154-1.jpg 

 

ここは、来てからのリノのお気に入り場所!!

 

ワタシやレイに怒られると一目散にここへ・・・403昼寝もここで・・・。

 

 

まだまだ、遠いレイとリノの距離も

 

IMG_4135-1.jpg 

 

リノの後先考えない、明るい性格のおかげで

 

 

IMG_4138-1.jpg 

 

徐々に 諦めざるを得ない感じになっちゃいまして~413

 

 

逃げる事をやめて、怒る事にしたみたいです。

 

 

でも、これもレイがリノを認め始めた兆候と思い・・・

 

 

どんどん、喝!入れてもらいましたよ221
  

   逃げるばかりで、視界にも入れたくなかったリノの事ですから・・・

   レイは随分嫌だった事でしょうね。でも、いつか絶対仲良くなる68っと、

   思って・・・願って・・・75

一週間位がたったころ

IMG_4169-1.jpg 

 

こんな姿が見れた時はとっても嬉しかったです349

 

ま~これも、リノが勝手に近づき乗ったのですが・・・

 

 

どけなかったレイにも、ビックリしました。

 

IMG_4188-1.jpg 

 

2頭にして良かったな~っと思う瞬間です51

 

 

リノが来て1年・・・レイには一番迷惑もかけたし我慢してもらいました。

 

今もまだ完全には受け入れてないかも知れないけど・・・

 

ありがとう69その、一言です。

 

 

リノも元気に一年・・・ありがとう267

 

 

 

これからも、もっと楽しく過ごして行こうね~221

 

 

っと、改めて思いました。

 

リノお家来て1年記念でした~235

 

 

IMG_4150-1.jpg 

 

レイさん・・・すまんの~40

 

ぶっとびな妹を選んで来て・・・・しまって。

 

ちなみに、4頭の女の子の中から選んできました・・・リノちゃんです。

 

 

選んだのは・・・・・・・・

 

 

ワタシですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

色々、おめでとう!

え~っと、まずは・・・

レイくん、おたんじょうびおめでと~!!!
5日も経ってからおめでとうなんて。。。ものすごく後ろめたい。
遅くなっちゃって、ゴメンネ~
レイくんのこの4歳時代が、と~っても賑やかで晴れやかで幸せいっぱいの一年になるように、心から願っております。

そして、リノちゃぁぁぁん
そんなにチビチビだったのね~
家に来た日から、リノ節発揮しまくりで・・・笑
初めてリノちゃんに会ったときには、既にレイくんを押しのける勢いで…笑
でもでも、レイくんがいるからこそ、今のリノちゃんがあるんだもんね。
レイくん、これからもリノちゃんをよろしくね。

No title

リノちゃん、きゃわゆい~っ!
レイくんは、随分と早くリノちゃんを受け入れたのですね~。
ウチの場合、2頭目を決めるとき、訓練の先生が、上が女の子だったら、下はオスでもメスでもいいと言われました。
オスとメスの場合、メスのほうが強くなる(上になる)ことが犬の場合多いらしいです。
なので、男の子にしたのですが、私が知ってる限り、先住犬がオスで下がメスだとみんな早くに仲良くなってると思います。
一番理想的なのは、オスオスで、一番良くないのはメスメスだそうです。
が!
ウチは全然ダメです。エピが全く持っていまだにエルフを認めません。
んとに、いつになったら・・・という感じです。
だから、レイリノちゃんがすごくいい感じで羨ましいです。
エピは誰にでも友好的で大人しく、みんなからいい子に思われてたのですが、エルフが来てから、食い意地は強烈になるし、散歩で会う子にもちょいと警戒心が強くなりました。性格が悪くなったように思います(凹)
多頭飼いの難しさを未だに味わっていますが、いつになったらよかったな~って思えるんでしょうかねえ?
もうすぐエルフが来て2年になるのに・・・
多分、ずっとこのままなんだおうなぁ。。。ぼそっ



No title

うちのコ記念日☆おめでとう☆

こんな2犬の姿を見ているとアタシも欲しくなっちゃいますぅー!

最近、いろいろ考えてたのよね(^^;)

レイリノさんところは、ブラックのレイくんが居て、妹にチョコラブのリノちゃん。
チョコラブって末っ子のように元気いっぱい、やりたい放題、天真爛漫・・・そんな言葉が似合うから、レイくんの妹にリノちゃんって、とってもシックリくる感じだけど。

うちの場合、そんなチョコラブが姉になるわけでぇぇぇぇぇ・・・・。
どぉーーーーーーーもイメージがつかないv-390
それに、うちのお嬢さんでしょーーーー。
もしイエローやブラック、ゴルの妹を迎えたとしたら、絶対1年もしたら姉と妹がひっくり返ってそぉでしょ(^^;)
どぉーもイメージが・・・。

レイリノさんが、多頭飼いをしようと思った理由や、その時の思いなんか聞かせて頂けませんか?

我が家では現実を考えると、なかなか無理があるんですが、参考&イメージトレーニング(笑)させて頂きます♪

↓お洋服、来たのね!
似合ってるよん☆
うちも来ました~♪
またUPしま~す!
見てやってねv-392

No title

いやぁ~~んv-344
ぱぴリノちゃんめっちゃカワユイでございますv-398
レイ君も賢いですねv-411
まぁ、途中から諦め顔なショットですけど・・・。

むは!逃げ場所って期間限定で入り込める所ですね。

No title

リノちゃん、めっちゃかわいいです~(*´ェ`*)
どのこも子犬はかわいいですね~
レイちゃんの大人さに感心します!
いいお姉ちゃんでほんとに良かったね~ リノちゃん♪

☆ ゆめぐさんへ

ありがとうございますv-22レイも4歳のおっさんになってしもた~v-406最近何だか行動もおっさん化して、散歩中若いキレイなレディースにだけ尻尾ふって笑顔で近づくのだけはやめて頂きたい・・v-356

リノはようやく1年・・・何かもうだいぶ前から居る様な存在っぷりですが・・e-263あんなリノもこんなに小さかったんです~。でも、来た時から何となく態度がでかいのは想像してましたがe-455的中ですe-319初めてお会いしたリノはもうすでに・・・お目メがいっちゃってまして~すでにレイは押しのけられてましたからね~e-281それは、今も変わらず・・この先も変わる事はないと思いますが・・・e-263
また、是非是非、ゆめぐさん&ゆめちゃん遊んで下さいな~e-266

☆ yahyaさんへ

リノ・・・かわいいですか~?ありがとうございます~v-218パピーはお顔がまん丸でたしかにかわいいですよね。すぐに段々お鼻が伸びてくるから・・・v-414
写真は仲良さそうですが・・・これはあくまでも全てリノが無理矢理レイの近くに寄って行ったものばかりで・・実際は大変でした。
リノが来て1週間は水分を全く摂らなくなり、膀胱炎・・・体重も1週間で2キロ落ち顔の頬がコケチャッテ、しまいにはおしっこにストラバイト結晶まで出て。
リノと一緒に散歩に行くのが嫌で毎日毎回別々に散歩してましたから~v-355ようやく認め始めたのは多分、夏休み(9月)に長期に北海道まで旅行に行った時位かな~v-403とにかくずっと皆一緒だったのが良かったのか、少し絡む様になりました。
うちの周りは上が女の子の方が下の子の受け入れがいい子ばかりだったので、上が男の子ってあんまりいなかったんです~v-409
エピちゃんも今まで、一人でパパ、ママの愛情を一身に受けてたのがエルフ君が来て「何よーーーー!!」って、少しは思ったかも知れないですね。レイは確実に今もそう思ってると思います。
見た目にはわからないかも知れないですが、きっとエピちゃんもエルフ君もお互い無くてはならない存在なんですよ~きっと!!
そう、思いますe-287思いましょうe-264

☆ マヤのマミーさんへ

多頭飼いした理由はですね~v-219
レイを迎える時からいずれは多頭飼いと思ってはいたんです。
でも、レイがどんな子に育つか・・わからなかったし、ちゃんとレイと信頼関係が持ててからもう1頭と思ってました。いよいよ、リノを迎えようと思ったのは、旅行とかに行った時、ドッグランや広場に行ってもレイ一人ではなかなかテンションも上がらず・・・常に人間が一緒になって遊んであげなきゃならない事や(うち、いつも平日行動派なんで・・・特に誰もいないんですよ~)、やっぱり、レトリバーは仲間がいた方が楽しいんではないか?とも、思ったり~。あと、こんな理由もあるんですが・・・レイが(リノでも)病気になった時にすぐに輸血が必要になった時大型犬からしか輸血出来ないと聞いて(20キロ以上の?)急な時はすぐに輸血してもらえるかな~なんて事も考えてました。
でも、やっぱり一番は飼い主の私たちが多頭飼いを希望していた事!!もちろん、1頭とじっくり・・・もいいのですが、うちは集団が良かったんですよ~v-22
マヤちゃんって、とってもおちゃらけて、ぶっとび感はありますが、要所要所とっても、しっかり自分の意見も主張し、頼もしいですから、きっとお姉さんになったら締めるとこ、締めとこっ!タイプに見えます~v-221
レイもそうなんですが、いつもやられてばっかりで下っぱに見えますが、本当に怒ったら、このリノでさえ部屋の片隅に逃げ込みますv-42
ま~ほぼ、そんな事はないですがね。
多頭飼いすると今まで見えなかった先住犬の性格何かも見えたりして・・・楽しいですけどね。
マヤちゃんもいきなり・・・お姉さんになっちゃったりして~v-407でも、それはそれで淋しいかも・・・v-356やっぱりマヤちゃんは、こうでなきゃ!!

☆ ミルク姉さんへ

そうなんです!!
レイは最終的には諦めたんですよ~~v-406
いつまでたってもどこにも行かないし・・・っとか、思っていたに違いありません。
パピーは犯罪です~v-356いるだけでかわいいv-343ですもんね~。そんな、小ささもあっという間にすぐ、でかくなりますが・・・e-263でかくなったら・・・どこでも届くし~はちゃめちゃな毎日ですよね~e-455

☆ るんぴーさんへ

パピーはかわいいですよねv-238
でも、ラブはあっと言う間に大きくなるから・・・必死にワタシ、小さい頃の写真撮りましたv-221

レイは男の子なんですよ~v-398でも、小さい頃からよく、女の子と間違われてましたが・・・e-263今も、レイは女の子。リノは男の子。みたに良く間違われますv-406

No title

パピーのリノちゃん可愛い~!!リノちゃんの方が耳が大きい感じだけどモカの小さい時とよく似てます。モカもウチに来た日、全然寝なくて困ってケージに入れたらやっと寝てくれたなぁ~って思い出しました。

☆ Starfieldさんへ

モカちゃんも寝なかったですか~?
うちのお嬢さん本当に寝ないんです・・・この日は知らない所に来たからちょっと興奮?と、思ったりしたのですが・・・今もなんですが、あんまり寝ないv-40パピーはほとんどが寝て過ごすと思っていた私は「この子大丈夫~?寝不足で死んじゃわないかしら・・・」と、本気で動物hpの先生に相談しましたから・・・・(笑って・・・くださいe-263

パピーってお顔がまん丸でかわいいですよね。モカちゃんもまん丸ですよね。
プロフィールのお写真・・・。

おめでとうございます

レイ君4歳おめでとう。ますます元気で楽しい日々を送ってください。
リノちゃんも家族になって1年ですか早いですね、リノちゃんが来たときのレイ君の戸惑い、よーく分かります、まさにココアが来た時のシフォンを思い出しました、完全に無視してたな、ココアが近づくと逃げ回ってたし、体調も崩したし、時間かかりましたね、ミルクが来た時は、ココアが思ってた以上に興味を持って相手をしてくれたのがびっくりしましたね、ココアから引っ張りっこを誘ったり、ガウガウされると負けずに相手するし、根っからの遊び好きってのがいいのでしょうか、ミルクが来た事でココアがミルクの相手をするのでシフォンへの負担が減ったのは良かったです。思うにじっくり物事を考えるおとなしい性格のワンは時間かかるのじゃないですかね。
レイ君は「僕がいるから好きにしな」というような、頼もしいお兄ちゃんって感じがしますね、リノちゃんとはいい関係になりますよ。
多頭飼いは素晴らしいですよね=大変だけど。
リノちゃんの遊び相手は何年後?
実は実家が横浜の青葉区なんですよ。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

☆ ココパパさんへ

ココパパさんe-257お久しぶりです~。
ご実家青葉区なんですか~?近いかな~e-2でも、うちは青葉区の中でもかなりド田舎方面ですよ~v-414近くに遊びに来る際はご連絡下さい~v-221あそびましょっ!!

リノも一年経つんですよ~v-218早いものです。
最近はレイもリノの存在を諦めたようでv-40仲良く?遊ぶ姿も見られます。シフォンちゃんもそうだったんですか~?ココアちゃんが来た時は本当にレイと同じ様でしたね・・・。でも、以前広場でお会いした時は3人みんな元気いっぱいの仲良し姉妹にみえましたよe-68
多頭飼いも慣れると楽しいです。最初は(リノの散歩が始まってからは)は大変で大変で散歩もバラバラに行っていたので一日、4~5回散歩して・・・散歩で一日が終わる生活でしたが、ようやく2頭連れて何とか歩ける様になりましたよe-258

ブログ始めたばかりですが・・・良かったらまた遊びに来てくださいね~v-411
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。