スポンサーサイト


ケア

11日の地震以降、余震が続き何となく落ち着かない毎日




色んな人達と電話連絡したり、メールしたり・・・・




いつもよりも確実に携帯電話と向き合ってる時間が長かったのです。




揺れて怖いっと言う事はわかっても




レイとリノには日本で大変な事が起こってると言う事は理解できません




だからか!?




少なからずともちょっとはストレスを感じていたのかも!?




今朝、リノがお腹ピーピーになりました。




今まで1~2回しかお腹壊した事がなかったのに




あの地震の後は買い物に行くのにもレイとリノは一緒に行動しています。




そしてストレスがたまらないように




買い物ついでに近所のランでひとっ走りを兼ねてね



IMG_8777-6.jpg 


家の近所にある冬季限定  「TDR」     笑



田植えがない時期だけランとして開放してくれてるのです。



IMG_8778-6.jpg 


若干田んぼっぽく仕切りがありますが




広いし無料だし・・・十分!!



IMG_8807-6.jpg 



金曜日の地震からあんまり走らせてあげられてなかったので



思う存分走ってもらいましょ



IMG_8841-6.jpg 



久々に弾ける2人



楽しそうで何よりです



IMG_8853-6.jpg 


ここ何日も人間はテレビにくぎ付けだったし




電話も長いし・・・・




普段はほとんど携帯もいじらないのに




そんないつもと違う状況を感じとっていたのかも!?




お友達もワンちゃんはテレビで流れてくる




「緊急地震速報」の音にとても敏感になり、それが鳴ると恐怖に陥ると。。。




IMG_8828-6.jpg 


月曜日からはいつもの様にいつもの公園へ夕方行き



お友達と遊んでます。



でもでも・・・それさえも脅かす



放射能漏れのニュース・・・涙



人体に影響はないと言っても、ワンコは小さいから少なからず影響してるかも!?



とか、不安になってしまいます。



関東全域に飛んできている放射能・・・・



目に見えないからとっても怖い



散歩に行けないなんて・・・・それは困る・・・・・



IMG_8865-6.jpg 


計画停電もやるっていってなかなか始まらず・・・・




毎日振り回されてる感じ・・・・汗




それでもうちは普通に生活出来てるからいいんです。。。




IMG_8869-6.jpg 



もちろん節約生活が基本だけど




出来るだけレイとリノにストレスがかからないように生活しなきゃ




この状況を説明してもわからないワンコ達だけに・・・・




IMG_8834-6.jpg 



それじゃなくてもワンコ達は敏感だからね




ってブログアップしようと思っていた矢先にまた地震・・・・




今度は静岡・・・・




大きな被害がないことを祈ります。




あっ!り~ちゃんのピーピーちゃんは今の所、とまってるみたいです♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

昨日の地震も大きかったね・・・。
やっと、マーヤたちも落ち着いたところだったのに、
また怖がっちゃって・・・。

なかなか、お出かけもできず、
ストレス溜まるよね・・・。
田んぼのドッグラン、いいな~♪

リノちゃんお大事に・・・。

No title

リノちゃん、お腹が治って良かったです~。
レイ君は大丈夫?
田んぼドッグラン、いいですね。
レイ君があんなに積極的に走ってる姿初めて見たかもって位。
楽しくてよかったね。
落ち着いたら連れて行きたいなぁ。。。

No title

夜の静岡の地震は衝撃でした。
停電やら、放射能やら…
心配ごと山積みな東日本。

レイリノちゃん(あ…ワンたちね・笑。あんたはレイリ~・爆)たちが
こうやってひと時でも発散できててヨカッタよ。

リノちゃん…お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日流れる地震速報に
原発のトラブル・・・
それに放射線漏れなんて!!
福島より遠く離れた大阪でも怖いですv-404
昨夜は 静岡の地震❢
また揺れたし・・・
いったい日本はどうなるの?って不安です

リノちゃん大丈夫ですか??
レイくんは 変わりないのかな~?
田んぼドッグラン いいとこですね~
少しはストレス発散出来たようですね(^O^)

No title

ワンズたちのたのしそうな走り・・・なぜかホッとします。

毎日の生活が変化していることに気がついているだろうし、なにかストレスも感じたりしてるだろうし、やはり発散させてあげたいですよね。
田んぼドッグラン~うちの田んぼと雰囲気が違う~
無料で遊ばせてくれるなんて地主さんはワンちゃん好きかな?

まだまだ不安な日々が続きますが、気をつけて、そして元気でいてくださいね~
(・・・って応援の言葉が上手じゃなくてすいませんi-229

No title

昨日も今日も結構揺れましたね。
リノちゃん大丈夫ですか。
動物は普段と違う様子を敏感に感じ取ってしまうんですよね。

でも私たちのところは家もあるし、ゴハンも食べられるし
普通に生活できる幸せを感じでいます。

TDRいいですねー。
ストレス発散できたかな。
リノちゃん お大事にしてくださいね。

次々と起こる問題に、今回の地震がどんなに大きなものだったか、思い知らされるね。
昨日の静岡の地震は、こちらでも多少揺れ、やっぱり怖かったです。
あまり私が神経質になると、トリに伝染するかと思い、できるだけ落ち着くように心がけてます。
こっちでもこんななのに、被災地ではどんなに皆さん心細いことか…。

リノちゃんのお腹、落ち着いたかな?
ドッグランでストレス発散して、不安が溜まらないといいね。

それにしても、田んぼ、あるの?!
ちと、びっくり!

No title

リーちゃん、大丈夫??
ゆめは地震さえこなければ大丈夫だけど、揺れるとハウスに飛び込むようになりました。
目がいっちゃうから、よっぽど怖いんだなと心配です。
原発の不安もかなりあるけど、被爆の危険があるなか必死に対処してくれてる作業員さんや自衛隊員さんたちを信じて、祈るしかないよね。
明日から米軍さんも放水活動してくれるみたいだし!
私達は冷静でいるしかないんだもんね。
それもなかなか大変だけど…

停電が終わったら、泳ぎに行こうね!

No title

落ち着かない毎日、、、
一昨日の夜こちらもかなり揺れましたTT
ワンは敏感に色々感じ取るんですよねぇ
我が家もTVかけてる時には大きな声出したりするたびにワンはそばに駆け寄ってきたり、、、
TVを決して代わりに音楽をかけたり、、、そばでいつも以上になでなでしてあげたり、、、

リノちゃん、おなか落ち着いたかなぁ
お天気なら外で遊ばせてあげたいけど、、、そちらは放射能のこともあって心配が次から次と!
早くみんなが笑顔でいられることを心より祈っています。

No title

やっとこさっとこパソコンTime。
もう こちらは計画停電で毎日停電(笑)
しかも時間は毎日違うんでチェック必要で
余計な仕事増えたな(-_-メ)って感じぃ~!!

メールや電話に停電だから振り回されてて
生活リズム狂いまくりで・・・しかもガソリン
入れられないから走る場所まで移動が・・・
でも今日は意を決して遊んで来ました^^
ワンズには普通を維持してあげたいもんね♪
なるべくガソリン何とかなったら連れだして
あげたいな~(^_-)-☆
放射能って良く分からないんだけど・・・
どうなんだろうね? こっちも感知されたらしい
んだよね・・・はぁ~次から次へと(涙)

☆ MARYAさんへ。

夜の地震怖かったねぇ
余震が来るたびドキドキする!!

マーヤちゃん達も怖いんですね
少し落ち着いた所にまただったから・・・

田んぼランいいでしょ♪
でもここも歩いてはなかなか行けず(来るまで10分ちょい)

もう少しガソリンが落ち着くまでは遊びに行かれないけど
それが落ち着いたら
また近場にでも遊びに行きましょ♪

☆ アテナママさんへ。

ありがとうございます
お陰さまで・・・1日だけ緩かったですが
その後は大丈夫みたいです

ニケちゃんやライくんは大きな揺れ大丈夫でしたか!?
かなり揺れましたもんねぇ
田んぼラン♪無料でいいです
是非・・・落ち着いたら・・・

☆ ドン母さんへ。

ホントに余震が少し落ち着いたかと思ったら
次は放射能・・・・涙
いくら人体に影響がないと言われても
やっぱり何となく外に出るの控えてしまいます。
それでも散歩は行かなきゃもっとストレスたまってしまうから・・・

それでも近所のお友達と毎日同じ様に広場で走れるから
贅沢な方ですよね

とりあえずガソリンが落ち着くまでは遠出は無理なので
ちまちま近所をうろつきます♪
リノのお腹は大丈夫~!!
ありがとうございました

☆ 鍵コメMさんへ。

ありがとうございますぅ♪
こちらは停電も今まで1度もなくて・・・
何で???って感じ
グループに入ってるんだけど
何故か停電なりません・・・

なのでいつくるのか!?
ドキドキ・・・

ガソリンが落ち着いたら遊ぼうね
それまではなかなか車ガンガン使えないよねぇ

☆ 鍵コメMさんへ。

ストック魔・・・・・笑

あたしも日頃からトイレットペーパーとティッシュは
買ってあるんですよねぇ
なので今回は全く買わずに済みました

花粉症が酷いからティッシュは必須ですぅ

☆ アンジーのママさんへ。

次から次へと問題山積みですよねぇ
放射能・・・怖いけど散歩に行かないわけにはいかないので
普通に行ってますが
さすがに遠くに遊びに行く気にはなれず・・・
ガソリンがね・・・・汗

静岡の夜の地震も大きかったですよね
びっくりしました!!
そちらも結構揺れたのでですね
余震多くて怖いですね

田んぼランなかなかいいです!!
それでも歩いては行けないので
今はやっぱり近場近所をうろうろ散歩してます♪
普通にお散歩出来るので嬉しいですけどね
リノは大丈夫です。
すっかり良くなりました!ありがとうございます

☆ まりさるさんへ。

はいっ!!ワンズは元気です
テレビで流れる緊急地震速報も少なくなり普通にしています。

そちらとは田んぼの様子違いますか!?
毎年秋から春田植えが始まるまでランとして開放してくれるんです
ありがたいですよねぇ
しかも無料・・・

こちらは毎日普通に生活出来ています
お散歩もいつも通り出来ますので嬉しいです

リノのお腹ももうすっかりいいみたいです
ありがとうございます♪

☆ Rossoままさんへ。

静岡の地震も結構揺れたのでびっくりしましたね
うちは・・・・敏感なのか?鈍感なのか・・・・??
この地震の時は2人共ぐっすり寝ていたんです

もっと小さい地震の時にビクビク落ち着かない事もあるし・・・
それでもやっぱり人間よりも色んな事に敏感なので
いつもと変わらない生活を心がけています
ご飯も温かいのが食べれるし、断水もないし・・・
ありがたい事です

田んぼランなかなかいいでしょ♪
しっかりストレス発散してきました
リノはすっかりお腹大丈夫です
ありがとうございます

☆ ちょこりんさんへ。

テレビを見るたび、本当に酷い災害だったんだなっと・・・
悲しくなります
うちは揺れこそ大きいものでしたが
物が落ちる程度でライフラインも普通ですもんねぇ
ありがたい事です
やっぱり津波・・・ってホントに怖いんですね
トリちゃんも揺れると落ち着かなくなりますか!?
リノのお腹はもうすっかり大丈夫ですよ♪
さすがお嬢・・・・1日で治りました

田んぼあるんですよぉ♪
めっさありますよ

☆ ゆめぐさんへ

ゆめちゃん相当怖かったんですねぇ
リノはもう大丈夫みたいです
すっかり余震でも爆睡してる位ですから・・・・汗
それでも緊急地震速報だけは耳につくのかハッとしますが
なのでテレビの音はなるべく小さめにしてます

放射能も大変な事になりましたが
それでも毎日寝ないで対処してくれてる人達がいるので・・・
今は信じるしかありません。
お散歩も普通に行かれるのでありがたいです

ガソリンが・・・・だよね
もう少ししたらきっと落ち着く・・・
そしたらまた遊びに行こうね

No title

ワンコにとっても地震は怖かったんだね。
私が経験した阪神淡路大震災の時は
まだロッチャーは居ませんでした。

今は人間用とワンコ用の非常袋が必要です。

食料品・日用品、不足していませんか?
こちらは被害がなかったので
必要な物があれば送りますよ。
遠慮なく言って下さいね。

☆ ママゴンさんへ。

常にユラユラ揺れてる感じがまだする毎日・・・
それでも大きな余震も少なくなりだいぶ落ち着きました

計画停電振り回されるよねぇ
毎日違うから
停電にあわせて生活してる感じですよね
でも電気も水もガスも普通に使える毎日なので
ありがたいですけどぉ

ワンコ達には出来るだけストレス与えずに普通にしたいけど
やっぱりガソリンが・・・・
全然買えないから
車使ってはなかなか容易に遊びに行けませんよね
仕方ありませんが・・・・
ガソリンがどうにかなったら思いっきり遊びに連れていってあげたいな♪

放射能ってどうなんですかね!?
でもお散歩行かない訳にはいかないので
出ますけど・・・・汗

☆ Cocoa Mummyさんへ。

1週間経ったけど・・・・
やっぱり何となく落ち着かない毎日ですよね
ワンズにはストレスかけずに過ごしてもらいたいので
遊びに連れて行ってあげたいけど
やっぱりこちらはガソリンが買えません(泣)

ママさん家のレディースちゃん達も
音とかに敏感になってしまってるんですね
緊急地震速報はドキドキしますよね
うちもテレビの音消したり、わざと海外のスポーツかけたりとしています

放射能も心配ですがお散歩に出ない訳にはいかないので
しっかりそこでストレス発散してもらってますけどぉ
リノのお腹はもう大丈夫です!!
ありがとうございます♪

☆ lablab母ちゃんさんへ

ありがとうございます。。。
こちらはライフライン何も問題なく
足りない物もないんですよっ!!
買いだめしなくても全然いいのに・・・・
みんな買うんですよねぇ・・・汗

あの大きな地震の時は
私がびっくりして怖くなって焦ってしまったので
レイもリノも怖がってしまいました
それからは余震でもなるべく普通を・・・心がけていますが
ワンコ達は敏感なのですぐに反応してしまいます
リノのお腹はもう大丈夫みたいです♪
早く安心して普通にまた暮らせるようになるといいなっと思います
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
