スポンサーサイト


毎日変わらぬ幸せ

金曜日に地震があって以来




テレビにくぎ付けです。




仙台にお友達がいるから・・・・・




連絡はまだとれませんが、海からは距離があるので




大丈夫・・・っと信じたい




地震の際揺れは大きかったけど、わりと被害のなかった我が家近辺




この週末も近所の散歩と買い物に行った以外、家にいました。




IMG_8746-6.jpg 


いつもと変わらぬ風景



そして



IMG_8747-6.jpg 


そろってお散歩に出かけられるありがたさ・・・・



これだけでも十分幸せなのだと言う事・・・・




IMG_8751-6.jpg 


テレビでワンコを抱きながら避難している人を見ると



果たして自分はこうなったら冷静にレイとリノと荷物持って避難出来るかな!?




だって・・・実際、揺れた後



あまりの恐怖にしばし・・・ボー然




近所のワンコ友達がピンポンしてくれて「ハッ!」っと我にかえったからね・・・




うちは大きい犬2頭だし・・・・




きっと避難所には入れてもらえないから、別の場所に避難だろうなぁとか




今回は我が家は停電・断水・ガス止まる事なく来ましたが




出来るだけ節約するようにですね




IMG_8764-6.jpg 


買い出しに行くと



水・カップラーメン・パンとかおやつ類はほぼなくって



北方面からの物が入って来ないのか



牛乳やヨーグルトとか乳製品も少なめ



野菜も少ない・・・



でもあるだけマシ



東北の人達に比べたら全然問題ないのに



何故かスーパーで買い物してる人達は殺伐としていて



必死で・・・・怖い・・・・



こんな時こそなのに・・・・ね。



IMG_8770-6.jpg 


今日から




計画停電始まります




まだまだ電気の通らない東北の人達に比べたら




1日3~4時間程度




電車もうちの近所は運休ばかりですので




家にいようっと思います。




信号も止まってる所があるようなので車も怖いし




ガソリンももったいないしね




本当に必要な時に使えるように・・・



IMG_8760-6.jpg 


今日も何事もなく元気に朝を迎えられた事に感謝して・・・・




そして被害を受けた地域のみなさんにお見舞い申しあげます




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

おはようございます!!
無事で何よりです。

本当に怖かったね・・・
生きていることに感謝だね

地震直後、すぐにこちらは停電
普段の生活のありがたみを肌で感じました。
旦那は二時間かけて帰宅したぁ

それにしても品物が本当にないよ・・・

こんな状況なので子どもたちは今日は休校です。
余震が続いているのでお互いに気を付けましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震で怖い思いはしたけど
変わらぬ日々を送れる事に感謝ですね。。。

品不足が起きてるんですね・・・
こちらは そういう事もなくありがたいです
計画停電もないし・・・
なんだか申し訳ないような気持ちです(>_<) 

実はうちの娘 この週末3連休に
ディズニーランド行く予定でした
残念がってましたが 仕方ないですよね~
こんな時に呑気に遊びに行くな❢って 
アンパパに言われてましたし・・・

私もレイリノさん 見習って節約します❢
ガソリン・・・めっちゃ値上がりしてるし~
チャリンコで頑張ります(^O^)/

No title

よかった~~!
みんな無事でよかったです。
TVで神奈川も被害が出ているようだと知り、
心配でした~
ほんとによかったです!!!

No title

ご心配下ありがとうございました~!
お陰さまで電気も復旧して今は
だいぶ落ち着ついてきました^^
と言いつつもお昼には津波で
海に近いお家には避難勧告が出たんだけど・・・

そちらもずいぶんと揺れて怖かったですね!
電車・高速等々と大変だし><

まだ余震もあるし原発事故もあるし・・・
気をつけましょう~!

No title

ホントにホントに平凡な毎日に感謝ですよね。
こちらは、何事もなく時間が過ぎています。

避難場所、確かにワンコ連れてると限られますよね。
できることならテントを持って逃げたいぐらいです。

関東方面は、計画停電もあり大変だと思うけど頑張ってください!

No title

もう夜の停電に入る時間かなぁ
ダディのお姉さんも千葉だけど節電で水汲んだり準備したとメールが、、、
電池が買えないと電話があって今日ホームセンターへ、、、
あのメールを送った時だったよ~
ランタンも売り切れ、、、ベビー用ミルクを大量に買ってそのままダンボールに詰める人、、、
マミも宅急便出しに行ったらもう東京へも遅れが出てると言われた!

被害が無かったマミ地方、、、
普通にこうして過ごせることをもっともっと感謝したいです!

これからも余震がしばらく続くそうですがどうか気をつけてくださいねぇ

No title

こちらのご心配もありがとうございました。
スーパーに殺到して目が血走って・・・パニックのような買い物。
こんな時だからこそ、もっと冷静に、もっと思いやりをと思いますね。

リュックにRossoのフードやシート、ゴムブーツ、タオルを入れて
服を着たまま寝ています。
Rossoを連れて避難できるのか、不安です。

これを機に生活見直して、節約。
まだまだ余震あるので、お互い気をつけましょうね。

No title

みんな無事で何よりです。
自然の脅威に皆なすすべもなかった。
でも、生き残った命、
みんなで手を取り合って生きていかないとね~

今日買い物に行ったら、こちらのスーパーもお水2Lが売り切れてました。
たぶん被災地優先で入荷しないと思うんやけど・・・
何か必要なものはないですか?
ほかのものも若干品薄な気がしたけど、
まだ大丈夫。
いるものがあったら遠慮なく連絡してくださいね~ww

☆ マリーさんへ。

ホントに揺れたね
怖かったよぉ。。。。。
マリーちゃんとアロちゃんは地震の時2人でお留守番だったのですか!?
家にいない時の地震は本当に焦るよねぇ
うちは丁度買い物帰って来た所だったから・・・

パパさんも歩いて帰ってきたんですね
うちは車でしたが仕事が終わり帰ってきたのは夜中でした
仕方がありませんよね

今はスーパー等に行かなければ
いつもと変わらない日々なんですよねぇ
こちらもスーパーは何もありませんでした
今朝も結構大きな余震が・・・・
まだまだ油断出来ません
お互い気を付けましょう・・・・

☆ 鍵コメLさんへ。

ありがとうございます♪

昨日も停電・・・停電・・・・っていいながら
全く停電しなかったし
ちょっと振り回されてましたが今日から本格的に停電あるみたいです

準備はバッチリ
停電中は・・・・寝ます(笑)

何かの時は・・・・よろしくね
ありがとうーーーーー!!

☆ アンジーのママさんへ。

計画停電っと言っても1日の中の3~4時間程度です
その他は全部使えるのだから
全然問題ありません。
まだまだ何も使えない場所が沢山あるのですからね

それにしてもガソリンはびっくりしました
スタンドは土日長蛇の列
昨日は一人10リットルまでとか
閉まってるスタンドも多々ありました

ディズニーランド休園ですもんねぇ
お姉ちゃん残念でしたね・・・
うちも地震の翌日から浜松へ遊びに行く予定でしたが
とてもじゃないけど行けない・・・・
そんな気になれずキャンセルしました
早く安心して過ごせるようになるといいですよね

☆ かずっちさんへ

こちらは全然大丈夫ですよぉ
揺れましたが・・・・物が落ちる程度でした
停電もあったみたいですが、うちは何故か大丈夫だったんです
それでも東北の方達は本当に大変で・・・
心が痛みます

毎日節電しか出来ませんが小さい事から
始めます。。。

☆ momo&heartyママさんへ

電気復旧しましたか!?
よかったぁ
明かりがつくと安心しますよね
そうそう!昨日昼頃津波警報でましたよね
テレビ食い入るようにみてました
でも来なくて本当によかった・・・・・。

ガソリンもほとんど売ってもらえない様なので
うちは静かに・・・家にいます
残りのガソリンはいざと言う時に使えるように

まだまだ揺れますが、不安ですが
気をつけて下さいね
ワンズ達は地震大丈夫ですか!?
うちはさすがに1番最初の大きな揺れにはあたふたしてました

☆ しえるママ☆さんへ。

ホントにそう思います♪
毎日何もなく普通に暮らせる事がどんなに幸せか・・・

こちらもスーパーやガソリンスタンドに行かなければ
いつもと変わらない日々・・・
お散歩も普通に出来ます。

今日から本格的に計画停電らしいのですが・・・
1日3~4時間程度
全然マシです

ワンコと一緒に避難する場所って難しいですよね
テントうちも準備しなきゃっと思ってます
でも持って逃げられるか・・・・汗

☆ Cocoa Mummyさんへ。

千葉県の海側の人達の方がホントに被害大きいみたいです
うちも千葉のディズニーランド近くに親戚がいるんですが
水が地震後から止まって・・・・
いつ復旧するかわからないと言う状態みたいなので・・・

こちらはスーパーやガソリンスタンドに行かなければ
いつもと同じ毎日です

お散歩も普通に行かれます
そんな毎日に感謝です

計画停電も毎日長くて4時間程度
その間はジッとしてます(笑)
それだけで済むのですから、マシですよね

昨日はメールでありがとうございます!!

☆ Rossoままさんへ。

ホントにスーパーやガソリンスタンドに行くとみんな必死です
とっても怖い・・・
こちらもスーパーではレジに2時間とかかかりますって・・・・
アナウンスが入ってたりしました

うちも避難グッツの確認しました
ワンコの避難グッツあんまり準備してなかったので
これを機にしっかり準備しようと思います

今朝も大きな余震・・・・
でもうちのワンコ達は爆睡でしたが・・・・汗

☆ ROMI_mamaさんへ。

こちらは揺れましたが特に大きな被害もなく
いつもと変わらぬ毎日に感謝しています
お散歩だって普通に行かれる・・・・
レイもリノも安心してあったかい場所で寝てご飯も食べれる
それだけで十分です

スーパーでは凄い人だかりでみんな形相変えて買い物してます
そんなに必死に買いだめしなくても
ここは大丈夫なのなぁ~って思うのですが・・・・
みんな買うと・・・自分も・・・・なのでしょうか

あんまり目に見える何かっていまだ思いつかないのですが
やっぱりすぐに出来る事としたら
節電・節水位なのでなるべく使わないように努力しなきゃ
今日からようやく本格的に計画停電・・・
それでも1日3~4時間程度なので全然問題なしです
ご心配頂きありがとうございまーーーす♪

No title

無事で本当になによりです(涙)
大きな揺れ、怖かったでしょう。
レイ・リノも、ほんとによくがんばったね。

レイリーも怖い思いをして、その上日常の生活もままならないね・・・
ブログを読んで、被害のなかったワタシタチはたくさんの事を教えてもらってます。

まだまだこれからが大変だね。
まだ余震が怖いね・・停電もあって、本当に大変だ・・・
どうかどうか、がんばって!
そして、体調に十分気をつけてね。

No title

ウチのダンナのところもレイリノさんとこと全く同じ状況です。電池とおコメを頼まれて、こっちから送る予定ですが、電池を昨日買いに行ったらこっちでも買占められていて全然なかった。。。
一時的だとは思いますが、まだまだ不便な状況が続きそうですが頑張って下さいね。いつもと変わらない明るく前向きな日記で安心しました。

No title

余震間隔が長くなったら 今度は買占め問題。
本当に世の中どうなっちゃうの?って感じですね。
うちのほうでも買占めがおこなわれています(汗)

ぼけぼけしてると 晩御飯のおかずの材料さえ買えないいきおいですよ。
女子高生が制服で米10キロを買うか悩んでいるのを見た時は
ちょっと やばいかもって思いました(笑)

輪番停電 よくわからないけど 頑張りましょう!

お久しぶりです

東海地方は横揺れが長時間続き怖かったです
揺れだけだったのでいつもの地震だと思い震度見に近くのテレビを付けたら、東北地方最大震度7って見て…言葉も出なかったです。
地震の時は乗馬クラブにいて皆ショックを受けていました。
その後テレビで津波の映像が流れて、叫んでました(泣)中には泣いてた人も…

何も出来ない自分が凄くもどかしいです。

☆ ルナんさんへ。

こちらは全然大丈夫!!
無事ですよぉ♪

揺れは大きかったけど、うちは停電や断水になる事もなく
普通です
レイとリノも最初の地震の時は私のただならぬ様子にびっくりしてましたが
今では余震中でも寝てますから・・・

計画停電も1日3~4時間程度・・・
東北の人達に比べたら全然マシです
今回は残念でしたがまたいつもの生活に戻ったら遊んで下さいね
またお泊り行きましょ♪

☆ Starfieldさんへ

ありがとうございます

やっぱりお米や電池ってないんですね
こちらも地震後は物が全然ない様な状態でしたが
きっと数日すれば物も入ってくるだろうしそんなに必死になって買いだめしなくても・・・
っと思います。
でもやっぱり懐中電灯や電池は・・・ないですね

スーパーやガソリンスタンドとかに行くといつもと違う感じがしますが
それ以外は普通の生活しています!!

☆ かめちゃんさんへ。

計画停電もなんやかんやであんまり予定通りいかなくて
ちょっと戸惑ってますが・・・
停電するなら一気に消してしまえばいいのに・・・・
この時間は足りてるから・・・とかね。

買い占めもおかしいですよね
うちの方も買い占める必要がないと思うのですが
みんなが買うと買わずにはいられないのでしょうか・・・
もっと本当に必要な人達がいるのになぁ

スーパーに行くと殺伐としてるので出来るだけ行きたくない・・・笑
でもたまに行かないとやっぱり食べるものなくなるから・・・

☆ にーちぇさんへ。

こんにちは♪

地震本当に凄かったですねぇ
うちは揺れて物が落ちる程度だったのですが
テレビはホントにショッキングでした

津波怖いですねぇ

そして15日夜の地震は大丈夫でしたか?
こちらでもかなり揺れましたけど・・・・
色んな場所で地震
怖いですねぇ
余震とかまだまだ油断出来ません
お互い気をつけましょうね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
