スポンサーサイト


正しいラブ そうでないラブ

今日もまだまだ寒いですがお天気は良好




普段通りお散歩へ出かけました。




カメラは持って行きませんでした・・・・けど・・・・汗




いつもの様にお散歩中




花粉で鼻がぐちょぐちょになったので鼻でもかもうかと




公園ど真ん中で




恥ずかしげもなく「チーーーーーーーーーーーーーン!!」っと凄い音でかむ私。




すっかり鼻かむ事に集中していたら




久々にやられた・・・・・涙




公園に降り立った1羽の鳥さん目がけて・・・・・




リノが・・・・・リノが・・・・・・




鳥目がけて思いっきり走った!!!!!




当然リード繋がってる訳ですから・・・・突然引っ張られた私は




腕が・・・・肩が・・・・・ビニョーーーーーンってなって・・・・ガクッとなって・・・・・




痛いーーーーーーーーーーーーーー泣




いつもなら鳥見つけると行きたそうなリノに必死に声掛けてガツンと引っ張られる事は




回避していたのに・・・・




しかもリードは手に持ってた訳ではなく腕にかけていたんですよねぇ




なので余計に衝撃が!!!




久々に突然かかった負荷に肩が付いていかず・・・




肩はずれるかと思ったよ!! 戻りの遅い歳になったので




もうちょっといたわって欲しいと思うんですけど・・・お嬢さん♪




IMG_8276-6.jpg 


知らん顔してるけどぉ・・・・・!!




でもこれが普通のラブですよねぇ  普通のレトリーバー・・・・




鳥を追いかけ、猫も追う・・・・うん!これが普通なのだ・・・・




でもリノが来るまでは普通じゃないラブと生活してた訳でぇ・・・・汗




猫は怖い・・・・なので見ないふり・・・・見ないふり・・・・・




鳥も興味なし!!




間違って鳩が近くに飛んで来たら慌てて逃げる・・・・




カラスはもっと怖いから、カラスの横は通りたくありません!!




思いっきりまわり道するか、違う道でお願いします・・・。




電線に止まってるからすも怖いので早足で下は通り過ぎます・・・。




もちろん他の動物(犬以外・・・)も怖いので




馬・・・羊・・・・やぎ・・・・・ダチョウ・・・・・見たくもありません。




一緒に記念撮影!?とんでもない!!!




IMG_8277-6.jpg 


っと言う、




お散歩は楽だけど



ちょっとレトリーバーとしてはどうなの???



っと言うレイ




そんなラブっぽくないレイとお散歩してた訳なので




猫や鳥を追うお嬢のペースにたまに間に合わない事がある私・・・・。




最近リノより先に猫や鳥見つけられてたんだけどちょっと油断した!




帰って来てサロンパス貼って




我慢します・・・笑




あっ!写真はサロンパス貼った後に撮った写真・・・・




リノちゃーーーーん!!頼みますよ・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

きゃぁー!!ママさん大丈夫ですか?v-404
超油断してた時の、ガクンと引っ張り・・・
身体のパーツは何が起こったか分からず、ついていけないんですよね。
湿布貼って お大事にしてください。

レイくんは鳩、猫、カラスに反応しないんですね。
お利口さんです!! ドラゴンの血かな。
でも確かにリノちゃんの方がラブっぽいかもですv-344
Rossoは反応する時としない時があります。かなり気分屋さんなのかも。
先日大きめの公園で、鳩が寄って来ても反応しないと思ってたら、
20羽ぐらい集まったところで、「Wan!!」と一声 → 鳩一斉に飛び立つ
また集まって来たら、一声。
どんだけ意地悪な遊びやってるねん!!って感じでした(笑)

私は埼玉(浦和)です。なのでそんなに遠くはないかしら。
春花粉過ぎ去ったら、ドラゴン異母兄弟ご対面~したいですね。

レイ君って、そうなの?!見たり聞いたり想像したり妄想したり(笑)のイメージと違う?違ったかも!
リノちゃんは…想像のままなのかな(笑)
レイリノさんから見ても、スレンダーなチョコちゃんは、お友達皆、似てる?
くうは…ためだー
地味極めてはるもん(笑)

No title

だ、大丈夫???

うちはマーヤもゴディも反応するよ。
なので、お散歩に時はキョロキョロ不審者のようにしてること、
多いかも・・・汗

で・・・→
ホントにやってるし・・・(笑)

No title

レイリノさん
大丈夫ですかあ~~
大事にね。

レイが基準のラブ生活(笑)
リノっちの反応はふつうのように思うけど
油断しちゃったのね。

家は ふたりとも猫ダッシュが‥‥‥‥
発見したら 「だめだめだめだめ………」って遠くから呪文唱えて
なんとか回避しています(笑)

そうなのかっ!

レイリノさん、大丈夫ですか?
不意にやられると、ほんとに参りますよね。
私もそれで、右手の中指の骨が欠けまして~
その隣の薬指の骨にヒビが入ったのであります。

ブログには書かなかったけど、固定が取れた翌日に
また引っ張られて、同じ指が今度は別方向に
ヒビが入ってしまいました。
恐るべし、黒い弾丸。
あははははっ。

でも、それが普通のラブなんですね。
はなだけじゃないんだと思うと、
ちょっとホッとしたりします。
えへっ。

お大事にして下さ~い☆

No title

お久しぶりです!
公園のど真ん中で『チーンっ』してるレイリー、簡単に想像つく(笑)

んで大丈夫?
後から痛くなってなければええのやけどぉ。

→大爆なんですけどー
何であげなことに!?

No title

大丈夫ですか~?
いきなりだと、すごい衝撃ですよね。
アタシも実家のいたGRに思いっきりひっぱられて、コントのように大の字にこけて擦り傷だらけ、おまけに病院の前で(笑)って経験あります。

腕、お大事にね♪

レイくん、電線に止まってても早歩きで通り過ぎるのね。
おもしろいし、かわいいー。

No title

だ。。。大丈夫??
こうしてジワジワとオーナーの身体は
蝕まれていくんだわ(爆)ママゴン家は
ラスは何でもallシカト女で凄いラクチン♪
でもファインは違った・・・鳥だけに執着。
野鳥のキジに顔を突かれてからは尾長?
とかって小鳥?にだけ執着する(涙)
でも割とスイッチが分かり易いかな?

チャンは やっぱ茶色よね?凄いけどネコ
とかは行かないかな?鳥さん限定?
でも・・・スイッチが さっぱり分からん!!
ホケ~っとしてて突然ガ~!!っと行く(涙)
散歩から帰ってくるとママゴン、目の奥が
痛痒いし眼精疲労凄い(笑)
レイリノさんも? 茶色い子には鍛えられるね^^

No title

レイくんって動物苦手??
そういう点では うちは正しいラブなのかしら???
アンジーも小さい頃 鳩やネコに興味示してましたよ!
今は だいぶ落ち着いたけど・・・
メンズは リノちゃんと一緒(^_-)-☆
鳩もネコもスズメも 興味津津❢
バディは 風に飛ばされてるゴミまで追っかけるし~
テレビに映ったワンコやネコ、熊や鳥にも吠えてます!!

肩 大丈夫ですか??
スゴイ衝撃だったでしょう・・・(>_<)
私も経験ありますよ・・・お大事にしてくださいね。。。

No title

わあ 大丈夫ですか?サロンパスだけでいいの?
実は 今日うちも鳩をおっかけました。 もちろん茶色が。
私は「チーン」してなかったので なんとかしのげましたよ(笑)
それにしても 今年の花粉はやっかいですね。

☆ Rossoままさんへ。

コメントのお返事が遅れてすみません

この日はサロンパスを必死で貼り続けたので
今はすっかり良くなりました
ラブの突然の力は計り知れないですよね

レイももちろんパピーの頃は興味深々だったんです
特に鳥には・・・
でも2歳位から!?何故か興味がなくなった・・・
何故かわかりませんが
都会の鳩とかカラスって逃げないじゃないですかっ!
特にカラスの声が怖かったみたいです
なのでレイと2人の散歩はとっても平和です(笑)

ママさん埼玉なんですね
是非花粉の辛い時期が終わりましたらお会い出来たら嬉しいです
よろしくお願いします♪

☆ yuukiちゃんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

はいっ!レイは犬以外の動物とかが怖いみたいです
特にでかい馬とか・・・牛とか・・・・
絶対近づかないもん!!

でもパピーの頃は鳥には興味あったんですよ!
ひっぱる事もあったんです
でも・・・何故か突然2歳位から鳥に反応しなくなりました
くぅちんは大きな動物怖い!?
近づくの嫌ですかぁ~!?

☆ MARYAさんへ。

お返事遅れてすみません。。。

ちょっと油断したぁーーーー!
この花粉症の時期ってどうしても鼻かみながら散歩するから
すっかり周り見るの忘れてたよ・・・汗

今はすっかり大丈夫!!
マーヤちゃんもゴディちゃんも反応するぅ~???
レイもパピーの頃は鳥に反応してたのだけど突然興味なくなった・・・笑

→やったよ♪
でもねぇ最近の綿棒って棒が紙だから折れちゃうの・・・

☆ かすみさんへ。

お返事遅れてすみません。。。

そうなのっ!
今までって言うかレイと2人の時はホントにボーっと散歩してたけど
リノが来てから
リノより先に猫や鳥を見つけないとって思いながら散歩してました
今はリノよりも先に見つけて
「ダメだよ~ダメだよ~」っと呪文の様に唱えると
ガツンっと引っ張ったりはないけど
行きたい気持ちは満々みたい
フィン&キールちゃんも普通のラブですね♪

必死にサロンパス貼ったので今はすっかり大丈夫です

☆ はなのおかぁちゃんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

はなちゃんも弾丸なんですね
ラブの突発的な力って本当に凄いですよね
おかぁちゃん骨にヒビ入ったのですか~!?
痛かったでしょ・・・・固定取れた後また・・・・

でもこれが普通ですよねぇ
レイも2歳位までは鳥に興味とかあったんですよ・・・・
でも突然何故か興味がなくなった・・・・汗
リノが来てから、きっとリノも2歳位になったら興味なくなるだろう・・・
なんて思っていたら甘かった・・・笑
3歳リノさん絶好調です
今はすっかり肩よくなりました!!

はなちゃんだけではないですよぉ
むしろ鳥や猫に興味ある子の方が多いんじゃないですかねぇ・・・

☆ ルナんさんへ。

お返事遅れてすみません。。。

もう公園だけじゃないですよーーーー!!
道の真ん中でもどこでも「チーーーーーーーン」しちゃいます
だって鼻水が流れ出してくるんだも~ん

今はすっかり肩大丈夫!!
必死にサロンパス貼り続けたからね

→鼻が詰まるからやってみたの!
でもうちの綿棒ボキボキ折れちゃってダメだった・・・
最近の綿棒、棒の所が紙なんですよねぇ・・・
困った!

☆ レオンままさんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

ラブの突然の力って本当に凄いですよね
レイも小さい頃は鳥見たら引っ張ったりしていたのですが
すっかり2歳前からしなくなって・・・
なのでリノが来た時はあらゆるものに反応で
デンジャラスな散歩の毎日です

レオンくんもひっぱりますか!?

今はすっかり大丈夫です♪
カラスは本当に怖いみたいです・・・笑
都会のカラスって逃げないし強いからねぇ
匂いも嫌みたいでカラスの羽が落ちてるとそこの回避ですからぁ~汗

☆ ママゴンさんへ。

コメントのお返事が遅れてすみません・・・。

ラスちゃんはオールシカト(笑)
レイもほぼ反応しないのでお散歩が楽チンでした
リノが来てからは一変
でもこれが普通なんですよね♪
鍛えられます!!
同じ茶色のファインちゃんとチャンちゃんでもそれぞれ反応が違って
面白いですねぇ
チャンちゃん猫ちゃんに反応しないのぉ
いいなぁ・・・
リノは鳥より猫に凄い反応して行きたがるから
先に見つけなきゃだけど・・・
見つけてしまったら「ヒンヒン」いいながら引っ張ります
油断なりませぬ・・・
これからも・・・・

☆ アンジーのママさんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

みんなアンジー家は正しいラブちゃんですか!?
レイも小さい頃は鳥に反応していたのですが
2歳前位からあんまり反応しなくなり(何故か???)
他の動物も怖くて近づけません
牧場に行った時に馬と記念写真撮ろうと思ったんですが
絶対嫌!!って感じで近寄りませんでした

テレビにも反応するんですね
レイもリノもパピーの頃はテレビに映ったワンコに反応してましたが
今ではすっかりシカトです

しっかりサロンパス貼ったので肩はすっかりよくなりました
ありがとうございます♪

☆ かめちゃんさんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

トビくんはあんまり反応しませんか!?
やっぱり茶色・・・笑
もう飛んでくるビニールとかにも反応するから散歩が疲れる・・・疲れる・・・

サロンパスは張るタイプと塗るタイプダブルでいきました!!
なのでバッチリ治りましたよ♪

ママさんも花粉症ですか!?
今年はホントに酷いですぅ・・・
鼻詰まりが1番辛い・・・・汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
