スポンサーサイト


悪戦苦闘

今日は昼間ポカポカいい天気




久々に春を探しにゆっくりお散歩して来ようっ




っと、思って準備したけど




カメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもにデジイチ重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




普段何でもない時は全然苦にならないデジイチですが




現在花粉症まっただ中・・・・




散歩中鼻水ズビズバーーーンに襲われ、両鼻詰まりの刑に毎回なるので




どうも本調子ではなく・・・・




今日はいつも動画担当の小さいコンデジをお供にお散歩に参ります。。。




とにかく凄い花粉症なんです!!!




杉もあるけど、その後のヒノキ、稲もなのでだいたい今から5月中旬まで・・・・




今年は予想通り花粉の量が多いみたいで、辛さ倍増




と言う、いい訳を引っ提げて、自分に言い聞かせ(笑)




ではではレッツラ ゴー♪




ちょっと春らしさを期待して歩いてたけど・・・・




2751-6.jpg 


まだまだ寒い日が続くせいか・・・・




あんまり春は感じられず・・・・



DSCF2752-6.jpg 


キレイなお花も沢山は咲いておらず・・・・汗




ちょっとテンションの下がる私・・・



DSCF2753-6.jpg 


テンションガタ落ちなので



公園でまったり写真撮りながら、日向ぼっこ散歩でもしようと思い



いつも公園へ。



レイとリノでも撮ろうかっと思い「風景」設定から「ポートレート」設定に変えたい!!



しっかし!



去年買った、タッチパネルのハイテクデジカメ・・・・



ずっとデジイチばっかり使っていたので



さっぱり使い方がわからん・・・



いじり倒す事(公園ベンチで)15分



DSCF2768-6.jpg 



リノもこんな顔になって来ますわぁ・・・・




15分いじったのに・・・・




いじったのに・・・・・・




結局わからん・・・・・




オート設定にすら戻らん・・・・・




仕方ないので・・・・結局そのままで(無駄な15分以上・・・・)




DSCF2760-6.jpg 


撮ってみた!!!



この写真見ると、余計にレイが女子、リノが男子に見える・・・・汗



リノさん立ち姿が勇ましいのよね・・・・涙



その後公園内にある色んな物撮ったりしてぇ



各自自由行動(笑)




DSCF2785-6.jpg 


桜の実もまだまだ硬いなぁ



何て、写真撮って後ろ見ると・・・・



DSCF2772-6.jpg 



先程の位置から微動だにせず・・・・




地蔵ぼっこ中。



日光に当たりながら瞑想してました・・・。



リノはあたしの足元をうろちょろ・・・



撮りたいものもそんなにないお散歩だったので



最後は



DSCF2779-6.jpg 


持って来たおやつで休憩して



ちょっとボーっとして



DSCF2780-6.jpg 



家に帰りましたとさ。。。。。




もうちょっとお花とか色々期待してたけど




まだちょっと先の様でした!




それにしても小さいカメラ




もうちょっと使いこなせるようにしなきゃ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

同じチョコでもやはり違うんですね~

凛とした横顔が可愛い!うちはなぜか天才バカボンなのか、赤塚不二夫の漫画に出てくる
「うなぎ犬」を思い出すんですよ~i-229

レイリノさんの写真は春ですね~本日の北海道は雪ですよ~
ビミョ~に吹雪いています・・・春は遠いって感じです。

No title

こんにちはー!
いえいえ~青森から見たら羨ましい限りの春!どすえ~(笑)
なんか三寒四温激しいですよね^^;
そちらもまた雪だったようだし・・・↓
2ラブのシャンプーお疲れ様でしたぁ~❤
ひとりで最後までは大変ですよね><
一応momo家はドライヤー担当は私なので
すこし楽だと思います・・・

花粉症これから辛い時期ですね~
結婚して青森に帰ってから花粉症になったんです私・・・^^;
どうやらmomo家地方は杉・ブタクサが多いみたい!
お大事にしてくださいね❤

No title

地蔵ぼっこ中・・・笑
でも、レイリノちゃんは
地蔵ぼっこと
ドッグランとかで、はじけらる
強弱?があるからいいよぉ~!
くぅらむ、どこにいても
基本地蔵ぼっこ、大好きだもん・・・笑

バスローブ、いいなぁ~いいなぁ~!
うちも欲しいんだけど
欲しいなって思うバスローブは、×2で
15000円オーバー(涙)
タオルでゴシゴシふいてます。

くぅらむも、シャンプー好きではないヨッ!
計画たててね
1犬ずつ、シャンプーすればいいものを
何でか2犬あわせて洗ってしまいませんか?
仕方なく洗わないとダメな時もあるけど・・・
それでもやっぱり一緒にごいっと済ませてしまいます(笑)
そんで腰が・・・腰が・・・悲鳴をあげる!

どもども、ちょこりんです♪

寒かったり、ぽかぽかやったり、油断できんねー!
けど、確かにレイリーちゃん家の周りは、ウチらの所より春っぽいよん。
その代わり、花粉も早く出てるんやろね^^;
私も花粉症!
私はひのきと黄砂…(>_<)
あっ、黄砂は花粉ちゃうか。
両鼻詰まりはツライよねー。
もしかして、ティッシュ、両鼻にさしてる?!
いや、公園のベンチで、両鼻にさして、コンデジ触ってたら、面白いなーと思ってね♪
実は、私、家ではこっそり、時々やってる…かも…と告白…(笑)!

No title

リノちゃん、凛と姿勢が良くてカッコいいですv-218
Ladyに失礼ですよね・・・。
暖かかったり、また寒くなったり、ちょっとずつ春がやってきてますよね。
私も花粉症なので、お気持ち分かります。
私は春より、夏から秋が酷いので 年中アレルギーって感じです。

ココにRosso入れて、ラブ3色で遊びたいなぁ♪

Rossoと私のこと、ご心配おかけしました。
ありがとうございますm(__)m

No title

あったかい日があったりまた寒くなったり、、、
春も足ふみ状態と天気予報でいってたぁ

春、嬉しいことばかりなはずなのに花粉だけはねぇ(汗)
今年めちゃくちゃ多いと言ってるし、、、
ダデイもずるずるはくしょんの連発で見ているとかわいそう!
でね、マミも同じくずるずるはくしょんのはずなのに、、、小康状態!!
不思議でならないけど、、、まさか治ってきてる??
って、花粉症なんか途中で治るのかなぁ??
まさかバニラと2人で始めたばかりのあのハーブミックスがいいとか??
とにかく、花粉症ほどいらいらするものないから!
カメラを持っていく気持ちが進まないのはわかるわかる!

こっちの方、花粉が少し少ないことを祈ってますわ~^^**

No title

レイ~~~~~!!!!爆
面白すぎなんですけどっ!!!
でも意外やったのがリノ!
レイリ~の足元ちょろちょろしてるんやぁ~!
えらいなぁ~♪
マヤは一犬探検しに行きようるで・・・
で、草をムッシャムッシャとサラバー状態(--;)
お利口さんやなぁ~リノ♪

花粉症、大変やなぁ・・・
うちも今年はなりそうで怖い怖いっ

あっ、いいこと教えたろ~♪
綿棒をU字に曲げて、左右の鼻に突っ込むねん
そしたら鼻孔も広がり息もしやすく
そして鼻水も綿の所が吸いとってくれるんやって!!
前、TVでやってた(笑)
レイリ~やってみ~
そして、つなびぃUPしてっ♪爆

☆ まりさるさんへ。

レイは暖かいとすぐに伏せてしまうんですが
リノのこの立ち姿は・・・本当に「男」かと思う位勇ましいですぅ・・・汗
これだから会う人会う人みんなに「男の子ですよね!?」って言われるんだぁーーー!

レオンくんは天才バカボンのお父さんですかぁ~???
かわいいじゃないですかぁ
うらやましい・・・笑

北海道に比べると春ですよね
先週も両親が「雪かき大変・・・」って電話で行っていた位ですから・・・笑
でも北海道は一気に春になり全部の花が咲く5月から6月・・・
あの季節が1番好きだなぁ・・・・
まだまだですね・・・♪

☆ momo&heartyママさんへ

青森はまだまだ雪が沢山残っているんですもんね
それに比べたら・・・こっちは春かな!?
でもホントに寒いんですよねぇ
今年は雪も多かったしぃ

シャンプーうちは汚れたらやる!んですが
いつも遊びに行って汚れるのは2頭一緒だから結局同じ時シャンプーなんです
そしてだいたい3人で遊びに行くので
帰って来て洗うのはもちろんあたし・・・・汗

ママさんも花粉症ですかぁ
私は関東に来て花粉症になりました
北海道に帰るとちゃんと花粉症治るんですよ。。。
千歳空港に着いて歩いてると鼻が段々と通って・・・・鼻水も減り、
なので北海道滞在中は全然花粉症忘れます!!
でも羽田に降りるとすぐに・・・・涙
いつもこの時期だけでも札幌に帰りたいと思うのですが・・・・

☆ yuukiちゃんへ。

レイは最近地蔵になる事が多くなりました・・・笑
以前では考えられない事ですが、やっぱり少しづつおっさんになってるのかと・・・
ランに行くと走りますが、持久力がなくボール投げも何回かやって終了!
ってのが増えたな・・・
そして一人ウロウロしながら枝とか草とか色々食べてるし・・・
あっ!リノは変わらず最初から最後まで飛ばしてます
ラムちゃんとくぅちん2頭連れてのお散歩はいつもまったりのんびりで
うらやましいですぅ♪
お天気のいい暖かい日は一緒にボーっとしてたいもんね

バスローブ!!
そうそうこれも高かったの・・・1枚確か7000円ちょっと!?
同じかな・・・欲しいの(笑)
あまりの高さに小さいリノはバスタオルで包んどきゃいいかなぁ~って
思って買えずにいました(笑)

うちは汚れたらシャンプーしてて
でも一緒に遊びに行ってるもんだから汚れるタイミングとか同じ・・・
なので結局2頭洗うはめに・・・・
腰にくるよねぇ

☆ ちょこりんさんへ。

確かに!!そちらよりは・・・・春っぽいかも
でも結構寒いんだよねぇ・・・
特に夕方の散歩はまだまだホカロンが手放せません!!

ちょこりんさんも花粉症???
うん!黄砂・・・・花粉じゃないけど黄砂もあるんだぁ・・・・
ご期待にそえず申し訳ないのですが(笑)
さすがに一人で鼻にティッシュぶっ込んで公園のベンチでコンデジいじってたら・・・
きっともしちょこりんさんがこの光景見たら
知り合いでも知らん顔するでしょ!!笑

家では当たり前の様に鼻にティッシュさしてます!!
寝る時もさしてます!!
ほぼ常にね・・・これ常識!!爆
鼻詰まりが1番辛い・・・夜寝てても苦しくて起きるもんね~
そっちはこれから花粉全盛期なんだね・・・
酷くならないといいけど・・・

☆ Rossoままさんへ。

リノ・・・姿勢だけはいいんですよぉ・・・笑
いつも姿勢だけは誉められます!!
こうやって写真撮るとホントにリノの方が男みたいで笑えます
動きとかもリノの方が激しいので
いつも男女逆に思われますがねぇ
レイも小さい時は激しかったですからぁ・・・やっぱりちょっとおっさん化したのかも!?
ママさんも花粉症なんですね
夏から秋にかけても酷いんですかぁ・・・
アレルギーの時期が長くて辛いですよね
私はこの時期本当に辛いので春って言ってもそんなにいつも嬉しくない・・・汗

是非是非花粉ぼ時期が過ぎたら(笑)
Rossoくんにもお会い出来たら嬉しいです♪
ママさん関東在住ですか!?
うちは・・・神奈川県です♪
近かったら嬉しいなぁ

☆ Cocoa Mummyさんへ。

一時暖かくなったけど、また結構毎日寒いですよね
朝晩の気温差も激しいし・・・・

春って聞くとみんなウキウキかも知れませんが
私にとって・・・春は憂鬱~!!
ホントに凄いの鼻水と鼻詰まり・・・・笑
薬も飲んでるだけど今年はやっぱり花粉の量が多いだけあって
あんまり効果が・・・・
去年は花粉量少なかったから薬だけでかなり楽だったのになぁ
ママさん!!花粉症って良くなるんですかーーー!?
あっ!でもハーブとかっていいって聞きます!!
本当は体質改善のために花粉症が始まるずっと前から飲んでなきゃいけないんですよね
いつも花粉症の時期をすぎると辛かったのをすっかり忘れてしまいます
そしていつも「来年こそはーーー!」って思うんですよねぇ
鼻カピカピで凄いけど笑わないで下さいね♪

☆ マヤマミちゃんへ。

この日は散歩も終盤っちゅうこともあってか・・・・
そしてさらに日も昇って暖かかったのでレイは終始この状態・・・・
2頭の写真もここで撮ったやつなのでほぼ動いてません!!
リノは・・・
意外と小心者なのよ・・・笑
離れても3メートル位しか離れないですぐに足元戻って来ては
またすぐに違うとこに3メートル進むみたいな感じ
でも草や実は食べるよ!!
マヤちゃん一人で黙々と探検とか好きそうだもんね!!
でも絶対見える所にいるでしょ~!?

花粉症デビューまだなの!?
こんなに絶対ならない方がいいよぉ・・・・
夜も呼吸困難で起きるの!!(両鼻詰まって苦しくて・・・・)
花粉全盛期は夜中2~3時間おきに起きる!
そして薬シュッシュして鼻が通るまで30分以上格闘してまた寝る・・・
辛い毎日です・・・笑
両鼻ティッシュ突っ込んで毎日生活してるもん!!

そうそう♪
綿棒やってみたんよーーー!!
そしたらうちの綿棒曲がらないで折れちゃうのっ!!
弾力ないから鼻孔も広がらず・・・でした
明日弾力綿棒買いに行ってくるわぁ~♪
これで呼吸困難良くなるならありがたいもんねぇ
よしっ!!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
