スポンサーサイト


怠慢飼い主

昨日までは暖かくて日中は暑い位だったのに



今日は雨でしかも超寒い・・・・




ささっと散歩を済ませて




後はゆっくり家でのんびり




してる所、とっても気になる部分発見!!




それは抜け毛・・・・




毛はいつも抜けるけど、やはり換毛期ってあるようで




年に2回はもっすごく抜ける時があります!!




それが最近なんです・・・・。




そいで・・・久々に




IMG_8167-6.jpg 


ファーミネーター登場



普段怠慢な飼い主な私は



気が向いた時にしか、ブラッシングしません・・・・



普段使うのは左の豚毛のブラシ



換毛期だけ右の物登場でっす!!



IMG_8154-6.jpg 


この時期はいっぱい気持ち良くとれます。



それでもこれでも少ない方かも



もっとみなさん所抜けますよねぇ



これでもうちは多いんです(笑)



レイの抜け毛が気になるのでレイを重点的にブラシしてると



IMG_8157-6.jpg 


すぐに割り込んでくるお嬢・・・・



お嬢さんもブラッシングしてあげてもいいけどぉ~



やっても



IMG_8158-6.jpg 


薄毛なお嬢さんは



あんまり気持ち良く取れません!



しかも骨ばっていてゴツゴツしてるから



ファーミネーターがうまく滑らん!!汗



なのでリノは豚毛のブラシで十分・・・・



抜ける時期はいくらブラシしてもどんどん取れます



そしてまずまず完了ってところで



IMG_8163-6.jpg 


ぷっ!たいして取れてないじゃん!!



って思うかもしれませんが



うちでは取れているほうなんです



これと後ビニールに入ってる毛が少々・・・




すっきりレイちゃんは



IMG_8166-6.jpg 


いつもにましてウエストすっきり♪




冬はアンダーコートでモコモコしてるから、ちょこっともっこりなんだよねぇ




でもこれをかけた後は




すっきりナイスバディ




でもでもたまにこうやってブラッシングしてると




どんどん色んなところに目が行き




気になってしまう・・・・




IMG_8161-6.jpg 


特に気になるのが・・・・・



足裏の毛



次はここかなぁ!?



日頃やってればいいのにね・・・・



ズボラ飼い主で・・・・すみましぇん・・・・・笑



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

わかる~!
毛がぬけるよね・・・。

そして、足の裏。
うちもそろそろ、カットして、爪も切らないと・・・。


それにしても今日は寒い!
横殴りの風にみぞれ?
風邪ひいちゃいそう・・・。

No title

そうそう、ウチも足裏毛ぇボーボーよっ
昨日もツルンツルン滑ってる姿見て「早よ切らな」と思ってる今日この頃(^^;

抜け毛、気になる季節になりましたなぁ。
わが家も結構抜けるよー
このフワフワの毛はいいんやけど、硬い方の毛すっごくささるし嫌い・・・


↓もも肉1本食い!! ゴージャス&ワイルド♪
骨までゴイゴイ食べて、何分くらい!?

No title

こんにちは(*^_^*)
今日の関東地方って 前日比-14℃って
めざましテレビで言ってました。。。
そりゃ 寒いでしょ~
大阪は 昨日ほどではないけど 暖かいですよ(^_^)

抜け毛。。。
毎日 2回掃除機かけても スゴイ❢
昨日シャンプーしたら ネオが凄く抜けて・・・
個人差もあるんですね~
うちも 気が向いた時しかブラッシングしません・・・
ズボラ飼い主 ここにもあり❢

No title

こんにちわん!

ズボラ大好きー(^^;)
雪が積もると足洗わなくて良いからめっちゃ嬉しいし
ブラッシングも手ぬきしちゃったり・・・
うちも同じくファーミネーターの時期に
そろそろなりますからねぇー

↓鶏がらも食べちゃうんですねー
見てみたいような怖いような(笑)

こちらも始まってます!!

少しあったかくなったかと思ったら、、、
今日はぶるぶるだね~

家もいつの間にかはじまってます、、、けばけば時期が(笑)
まずはノン、そして今ココアさんーー;;
この先思いやられるわぁ、といっても始まらないしね^^;;
家も普段そんなにブラシかけないけどこの時期になると仕方がなく、、、
ファーミネーターは持ってないので何種類かのブラシでせっせとね^^;;
よくとれる子そうでない子我が家では半々かなぁ

わってはいるリノちゃんが可愛いなぁ^^**

No title

やっぱり始まってるよねっ!抜け毛(笑)
マヤも日曜にシャンプーしたんだけど
その前のシャンプーくらいからかなぁ~
抜け毛が多いなぁ~と感じてた!
でも・・・ブラッシングしてない(^^;)
うちなんてもっとヒドイよっ!
ほとんどブラッシングしないから・・・
常に洋服着てると「ブラッシングしよ~!!」
ていう気にならなくて・・・。
てか忘れるのよねぇ~(^^;)


昨日の夜に1つ今朝1つ手羽あげたんだけど
夜は1度バリっと噛んで、その後軽く噛んでゴクン。
今朝なんて、バリッとも言わず・・・・・ゴクン。
これ、どぉ~??
↓これならしっかり噛んで食べてくれるかな!?
今度買ってみるぅ~♪

☆ MARYAさんへ。

春一番の後寒いよねぇ・・・
昨日はホントに寒かったけど、今日も結構寒い・・・
みぞれ降ってた!!都内は雪っぽかったよねぇ
もう3月なのに・・・・

最近毛がすごい抜けて部屋中フワフワしてます
やっぱり換毛期だからかな
特にレイはどんどん抜けます

足の裏って・・・いつもボーボーなんですよねぇ
カットするの嫌がるから
いつも伸ばし・・・伸ばしになってます
お泊り行く前にカットしなきゃ♪

☆ ルナんさんへ。

ルナちゃんも今毛がいっぱい抜けますか!?
換毛期はホントに凄い抜けるよねぇ
そうそう硬い毛は皮膚に刺さるから痛い!!

足の毛はいつも忘れてしまいます
いつも足拭いてるのに・・・汗
滑るからやっぱりカットしなきゃですよねぇ
ジッとしててくんないから大変なんだよなぁ~切るの・・・
ルナちゃんはちゃんとジッとしててくれますか!?

ワイルドでしょー♪
いつもは小さめな手羽先とかあげるんですが
たまにはガっツリとね
この方が燃えるみたいです
何分位かかるかなぁ~!?
2~3分・・・笑
かからないかもぉ~汗

☆ アンジーのママさんへ。

そうなんです!!
毎日気温の変化が激しくて付いて行くのが大変ですぅ
昨日は都内みぞれ?雪が降ってました
もう3月なのでそろそろあったかくなってほしいなぁ

換毛期は3頭もいると大変ですよね
うちは・・・リノがほとんど抜けないと言ってもやっぱり抜けるから
2頭でも毛の吹き溜まりが出来て大変です
毛質や抜け具合とかでもやっぱり個人差ありますよね
そうそうシャンプーの時に抜ける量がいつもとは違いますよね

どうしても毛が短いと毎日ブラッシングしなくて・・・汗
なので毛の長いワンコはかえません・・・
毎日キレイにする自信がないので・・・笑

☆ momo&heartyママさんへ

そうそう♪雪だといいですよねぇ
遊んだ後ドロドロにならないから楽チンです

ホントにズボラな性格なので・・・
毛の長いワンちゃんはきっと私には無理だろうなぁ~っていつも思います。
レイとリノはごくたまにしかブラッシングしてないし・・・汗
ママさん家もファーミネーター使ってますか!?
換毛期の時だけはうちもこれを使いますが・・・
面白い位取れますよね

鶏ガラもバリバリと食べちゃうんですよ♪
さすがに頭の部分はないものを買ってます
なので首から下・・・・
満足気にいつも食べてますぅ
是非今度1度お試しあれ♪まずは手羽先ちゃんからでも・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

やっぱり抜け毛始まってますか???
抜け毛にも個人差がありよく抜ける子とそうでない子がいるんですね
ママさん家は半々かぁ~!!
でもそうは言ってもやっぱりこの時期フワフワと毛が舞い上がって・・・
毎日せっせと掃除機・・・・
それでも追い付かないくらいですぅ。。。

昨日も今日もとっても寒いですぅ
また冬に戻ったみたいにですよね
その前までは昼間暑いくらいだったので
毎日気温の変化が激しくて体付いてくの大変です・・・笑

リノはいつもレイと2人でラブラブしてる所割って入ってきます・・・
割りこみ代官ですぅ

☆ マヤマミちゃんへ。

そうだよね・・・そうだよね・・・・
みんなそんなにちゃんとブラッシングしないよねぇ
みんなのコメント見てて安心しましたぁ
レイはねぇあんまり真剣にブラッシングするとフケが出やすくなっちゃうから
このファーミネーターした後も乾燥肌をブラシするからか
フケが結構目立つんですよねぇ
マヤちゃん確かにいつもお洋服着てるからブラっシングしなくても・・・
換毛期のシャンプーは毛が凄いよね
うちもこの間シャンプーしてびっくりしました

手羽先・・・・
家も1・2回位しか噛まないかも・・・・汗
特に手羽先になるとほとんど噛まないのか!?
リノのおちりからはそのままの骨が出て来た事あった!!
もも肉1本は嫌でも噛むよ!!笑
相当でっかいからねぇ
今度あげてみてぇ~!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
