スポンサーサイト


リノの悲劇

今日は病院!!



特に具合が悪いのではなくって



リノの3歳児検診に行ってきました



お誕生日から1カ月以内だと何でも診察割引だからねぇ~!!



今のうちに行っておかなきゃ



朝からご飯も食べずに(リノが・・・)



病院行ってきましたよ



DSCF2745-6.jpg 


病院へはデジカメを持っていったんですが・・・



撮れたのはこの1枚・・・・笑



なんせお嬢さん病院大嫌い



診察台ではブルブル震え・・・・



抑えていないと診察出来ませんからぁ



今日は一通りの検査をしてもらいました。



触診してもらって・・・・オチッコとうんちゃんの検査



それから血液検査とレントゲン



心電図とエコーをやりました。



もちろん写真・・・なし



リノちゃんなだめて抑えるのに必死ですからねぇ♪



IMG_7964-6.jpg 


結果は・・・・



全て問題なっしんぐぅーーーー♪



元気満々だそうな・・・笑



わかっちゃいたけど・・・聞くまでは・・・・



検査に結構な時間がかかり



いつも元気なお嬢もグッタリ・・・



IMG_7972-6.jpg 


帰って来て、ご飯を食べたら



すぐに


IMG_7969-6.jpg 


気絶・・・・笑



おつかれちゃーーーーん♪



そんな頑張ったリノちゃんのために



今日は



IMG_7956-6.jpg 


おやつ作っちゃいました♪



でも人用だけどね



ワンズも食べられる様に



IMG_7959-6.jpg 


べイクドチーズケーキを焼きました。。。



そしてちょこっとだけど



IMG_7973-6.jpg 


レイと頑張ったリノにもおすそわけ



今日は特に頑張ってないけど・・・



IMG_7977-6.jpg 


ガンガン前に来るのはレイ・・・・笑



もちろん秒殺ごちそうさまでしたね



今年も健康に頑張ろう!!



リノ・・・お疲れ様でした・・・・笑



あっ!ちなみに追記・・・・



体重は18.2キロでした。。。(私が忘れない様に記入しておきます・・・笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

病院って どの子も気持ちが疲れるのかな?
我が家も病院から帰宅するとグッタリ(笑)
どうしても疲れさせたい時は病院にレッツゴー
しちゃおうかしら?って感じだもん(爆)
あ・・・ストレスで調子悪くなるかな?(笑)
院長先生も好きだし今はカフェがあるから
前よりは大丈夫になったけどねぇ~(*^_^*)
全く へのかっぱなのが・・・チャングー(笑)
1番疲れて欲しいのにな~(-"-)

とりあえず何も無くて良かったねぇ~!!

No title

うわ~!おいしそう!!!
ただいま、夕方の6時過ぎ・・・、おなかがすいてる時間にこんなんみたら、よだれもんです。

チーズケーキのことですよ・・・。
焦げ具合っていうのか、焼き具合って言わなあかんね。
見た目、最高です。これは、やっぱりガスのオーブンなのかな?

それと、リノちゃん、検診頑張ったね。
超健康体ですね。

レイリノちゃんも、検診してる?

No title

リノちゃん。
検診、お疲れ様~~
よく頑張ったね。
健康体で、良かった良かった。

チーズケーキも美味しそう~~
レイリノさんって、ホントにマメですよね~~
尊敬します♪

お疲れさん^^

リノしゃんお疲れ~
そして、、、付き添い役のレイリノさんもお疲れ~^^
でも、結果OKっていうことはどんだけ嬉しいか!!
行く前はなんだか「あっち」も「こっち」も気になったり^^;;
家もかかりつけの病院でワンドック月刊があってね(笑)
年に2回割引最大30%まであるからココ・エボコンビを春、バニ・ノンコンビを秋にね^^

で、そのcheesecake、、、焼き色といい、、、ふんわり感といい、、、
は~、夕ご飯上がりのマミにはデザートの文字が頭から離れましぇ~ん^^;;
マミもレイリノさんとこのラブラドールになりた~い、ぷっ!

No title

リノっち♪
おつかれさまです!!!

これで また一年元気元気で安心して過ごせるね。

それにしても……
フィールドではあんなに活発娘なのに 病院苦手は………
どこかにも居たけどね(爆)

がんばったご褒美♪………(リノちゃんが。)
レイくんやったね(笑)

No title

リノちゃん頑張ったね~
あかりは、診察台は怖いけど、看護婦さんがいればOK~。
いろいろ検査して半額なの??
いいねぇ~
そういうときに、ガッツリ検査したらお財布にやさしいよね。
でも、健康はお金に変えられないからね。
安心安心~。
ご褒美のケーキ・・・美味しそうなんですが~
どうやってつくるの??
簡単??
ん~でも、ケーキの作り方聞いたら作って食べちゃうからだめだわぁ。
なぜにレイちゃんが先頭なの^m^
レイちゃん何頑張ったのかな??
お留守番がんばったもんね~
よかったね

No title

リノちゃん、お疲れ様でした。
ご飯抜きで病院行って検査検査
疲れちゃうよね。

やんちゃ娘さんにも苦手な物があるんだ!笑
健康な体でたくさん遊びに行ってね。

☆ ママゴンさんへ。

リノの場合気疲れと言うよりは病院が本当に嫌いです
そして怖くて仕方ないようです。
待合室では借りて来た猫の様になり
診察室ではブルブル震えが止まらない・・・汗
なのでリノが病院へ行く時は本当に大変です

チャンちゃんは病院全然平気なんですねぇ
素晴らしい・・・
カフェがあると診察以外にも楽しみがあるからいいですね

とりあえず今回は無事に何にもなくてよかった
やっぱり検査しておくと安心感が違いますよねぇ

はじめまして

WANと愉快な仲間達のリクくんのところから来ました♪
ウチのRossoもドッグハウスオカダ出身、2006年6月1日生まれのイエローラブ♂です。
父はドラゴン(ブラック)、母はラッキー(イエロー)です。

リノちゃん、検診異常なしで良かったですね。
何ともないだろうと思っていても、結果が出るまでドキドキしちゃいますよね。

これからも遊びにきます。
よろしくお願いしますm(__)m

☆ memeママさんへ。

今回はなかなかうまく焼けたチーズケーキです♪
でもこれ普通のオーブンですよぉ
電子レンジに付いてるオーブン♪
とっても簡単に混ぜ混ぜするだけぇ~
なおちゃんがケーキはチーズケーキしか食べれないので(生クリームが苦手)
いつもわりとチーズケーキ派です

リノはあぁ見えても病院だけは大嫌いでぇ
診察台の上ではブルブル震えて、尻尾は丸めて大変です
震えすぎて先生が聴診出来ない位(笑)
唯一の苦手もんです

検診してません~汗
ホントは自分が1番健診しなくてはいけないんですけどねぇ
めめままはしていますかぁ~!?
働いてる時はちゃんと健診あったんですが・・・
今は・・・・まずいですよねぇ

No title

検査お疲れ様です~

健康体でなによりです!

我が家も病院嫌いで困ります・・・病院が遠いので2匹が重なったときは最悪ですi-229
昨年暮れから1ヶ月に1~2度は病院なので、慣れてくれてるのか?

慣れるわけがありませんでしたi-195

また明日も病院です・・・トホホ

チーズケーキ美味しそうですね~これはレイちゃんもリノちゃんもガブリ寄りですよね~i-175

☆ しえるママ☆さんへ。

リノは病院大嫌いなので
ホントに健診大変なんですぅ
ブルブル震えて聴診や触診できなくて先生に笑われるし
それでも麻酔はかけないで行う健診ですけどね

チーズケーキはホントに暇で作ってみました
簡単だし♪
混ぜて焼くだけぇ
マメではありませんよぉ。。。
作りたいって思った時にやらないと気が済まないタイプでぇ・・・汗

☆ Cocoa Mummyさんへ。

何とか無事に行ってきました♪
リノの病院嫌いにはホントに苦労します。。。
そんなにふるえなくてもいいだろう・・・って位ブルブルなんです
なんでこんなに怖くなってしまったのか
全くわかりましぇん。
でも病院やっぱり嫌ですよねぇ
ママさん家もやっぱり割引の時に検査行きますか!?
ありがたいですよねぇ割引・・・笑
リノの場合そんなに心配するような事がないんですが
やっぱりちゃんと結果が出て、大丈夫って言われると嬉しいし安心します。

チーズケーキ今回いい色に焼けました
これならちょっとだけレイとリノにもあげられるので(味付いてるけど・・・汗)
もちろん秒殺でしたが・・・

☆ かすみさんへ。

リノは本当に病院が大嫌いでぇ
レイの嫌いとは訳が違う(笑)

レイは診察嫌いだけど、先生や看護師さんは大好きで診察終わってしまえば
ヘラヘラとしてるけど♪
リノは絶対行かない・・・・笑
相当嫌いなんだろうねぇ

でも健診はしなくちゃなのでしかたなく行きましたけど
何ともなくてよかったです♪

これでまた爆裂で遊べそうですぅ

レイはお留守番だけだったけど
こう言う時は前に前に出てくるレイちゃんです♪

☆ あかり組校長先生へ。

レイも診察台は嫌いだけど、先生や看護師さんは大好きだから
診察さえ終わってしまえばヘラヘラしてるんですが
リノは先生や看護師さんにいまいちダメらしい・・・
何でかなぁ~!?って不思議に思います
いえいえ半額ではありません。
10%オフです♪
それでもあれこれ検査すると色々お金もかかるから
割引あってラッキーですけどねぇ

チーズケーキは暇だったので・・・
一応人間用で作ったのですが
レイ達も食べたいって言うから・・・・笑

レイはまぁ何にもしてませんがね
こう言う時はいつも前に出てくる坊ちゃんですぅ
留守番してしてないけどねぇ
これ本当に簡単なんですよ~♪
混ぜて混ぜて焼くだけ(笑)

☆ lablab母ちゃんさんへ

そうなのぉ
ご飯抜きって言うのが1番辛いんですよねぇ
レイにはあげていかないと留守番中色々荒らされると困るので
あげていきたいのですが
なのでリノは別室にて待機しててもらいま~す

健診して安心してこれからまた
いっぱい遊びに行けそうです
リノはあんまり心配なかったんですがね~!!

☆ Rossoままさんへ。

はじめまして♪
ご訪問そしてコメントありがとうございます

Rossoくんオカダさんなんですねぇ
うちのレイもオカダさんなんです♪
そしてパパがドラゴンで一緒じゃないですかぁ~!?
びっくり嬉しいです
今までレイの親戚犬さんとか全然知らなかったのでとっても嬉しいです
レイは2005年の3月生まれなんですが・・・

健診は何度行ってもドキドキします。
結果が出るまでは特に・・・
レイは小さい頃からちょこちょこと引っ掛かってましたが
リノは毎回健康体(笑)ありがたいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

☆ まりさるさんへ。

ママさん家も病院嫌いですかぁ~!?
うちも2人共病院嫌いですが・・・
特にリノは酷くてねぇ(汗)ブルブル震えて診察になりません。
先生に笑われてしまいます

病院が遠いとやっぱり大変ですよねぇ
いくら先生がいい人でもいつまでたっても慣れません

でも今回は健診行って
何もなくて安心しましたぁ
これでまたいっぱい遊びに行けます
明日も病院・・・ご苦労様です。

チーズケーキ今回は何とかうまく焼けました
たまに失敗もあるので・・・汗
レイもリノも秒殺で食べました♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
