スポンサーサイト


めんどくさ男

面倒くさい男・・・・めんどくさ男!




はいっ!うちの坊ちゃまでございます




何が面倒なのか・・・・




色々と面倒で手のかかる子ですが・・・




一つ!!




毎回お散歩から帰って来ると




お風呂場で足を洗います



IMG_7879-6.jpg 


足洗い待ち♪




そして無事に足を洗い終わり



その後拭きますよねぇ~!?



はいっ!!



その時!!!!!



IMG_7885-6.jpg 


普通に座っていてくれてもいいのに・・・



ゴロンっとなって



「ねぇ~ね~僕かわいいでしょ~!?」



っと・・・・



ここで小さい頃から



「レイはかわいいね~いい子だね~♪ ハムハムするのぉ~???」



っと黄色い声で足ふきを永遠としてきたため



足を拭くときは「かわいい!いい子!!」っと言って絶対誉めてもらいたい



なので・・・どんなに忙しくても



ゴロンチョして



IMG_7889-6.jpg 


かわいさ猛アピール



そしてとっくに足も拭き終わってるのにもかかわらず



まだまだゴロンチョ甘えん坊・・・・汗



なのでこの時いつも



IMG_7901-6.jpg 


お口の中チェックもします!!!



これはマズルを掴んでるわけではなく・・・・



お口をハムハム開けてねえ~って言ってる所♪



ここでいっぱいスキンシップしないとテンションが落ちるので(レイが・・・)



黄色い声で甘甘します。。。



ここでテンションも乗って来た所



IMG_7904-6.jpg 


最後は決まって襲われる・・・・



はい・・・・これほぼ毎回の足ふき光景・・・・汗



足洗って・・・拭いて・・・・・かれこれ5分以上は経ってる・・・・と思われる



そしていつまで経ってもこんななので



ここで呪文を唱えてあげます(笑)



その呪文とは・・・・



「レイのちゅっちゅボールどこかな~!?


   レイの大事大事どこにいちゃったかな~!?」っと・・・・



そうすると



慌てて脱衣所を飛び出し



IMG_7905-6.jpg 


急いでちゅっちゅボールを探して(探すといってもその辺に転がってるんですが・・・)



レイがボールを見つけて



「見つけたよ!!」って私の方を見るので



その光景はずっと見ててあげなきゃいけません・・・・汗



そして



IMG_7917-6.jpg 


定位置にいってちゅっちゅ。。。。



至福の時・・・・



こうなると自分の世界なので



やっとリノの足洗いに入るわけです



リノの足洗い&拭きはものの1分たらずで終わります・・・。



写真撮る間もありません・・・。



レイ・・・・・一人でちゅっちゅボールは探して下さい・・・・



レイ・・・・足を拭いたらさっさと脱衣所出て下さい・・・・・



でもそんなラブラブタイムが嬉しくて仕方ない私・・・・もいる(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

手が掛かる子は掛かる子で かわいいんですよね~~(爆)
掛からない子は………
やっぱ かわいいです♪

どちらさんも親ばかばんざい(笑)
そう言う私も 披露しませんがいうまでもなく(汗)

あ~~平和。
あ~~幸せ。

No title

うちの長男LOVEも、同じようなことをしますわ^^;
それは雨の日、外から戻ってきてから、、、足とおなかまわり拭くだけなのに、
ナデナデアピールで、ごろりんちょと仰向けに寝る。。。
足とおなか拭いても、今度は床で濡れた背中拭かなきゃいけん(T_T)
そして、かあやんのお口をペロペロ舐めて、好き好きアピール・・・
時間かかります 汗
次に拭く寅次郎は、冷たい視線でそれを眺めておりまする(*_*;
もちろん、とらはさっさと拭いて終わります 笑
(うちは、長男をすっかり甘やかしてしまったのでぇ~^^;)

甘えん坊、手がかかるけど、やっぱりかわいいでしゅ♡(バカ親バンザーーイ!)
ps チュッチュしているレイ君、お目目がどこかにいってましゅ~^^;

No title

レイくん本当にあまあまBOYだね~^^*
男の子には女の子に無いあまあまスタイルがあってそれがまたたまらないんだよな~
体全体で「ちゅきちゅき」されるとついついお相手してしまう(笑)
レイくんにとっての足ふきタイムは大切なスキンシップタイムなのねぇ
ほんまに可愛いわ~^^**

No title

甘えん坊レイちゃん、可愛いね。
男のコには男のコ特有のかわいさがあるんですね^^
毎回チュッチュボールの呪文を唱えてあげるレイリノちゃんの
溺愛ぶり光景が目に浮かびます(笑)
・・・・その姿を撮影してるナオちゃんにも笑えます。

そう思うと、リノちゃんは手のかからないお嬢さんだね。
リノちゃん、おりこうちゃ~ん♪

No title

うん、うん・・・
なんか、わかる~!
レイちゃん、甘ちゃんだもんね♪
かわいいよ~♪

で、その間、お嬢さんはずっと洗面所で
待ってるんだよね・・・
それも・・・かわいい!

わかるわかる~

どもども、ちょこりんです♪

ねぇねぇ、それってやっぱり長男長女特有かな?
やっぱり長男とか長女って、付き合う親側も初めての子供だから、いろいろ大事に構って育てるもんね?
んでもって、長男長女はマザコン・ファザコン気味な気がするもん。
そしてワンも人間も同じな気がする。

ウチのトリ嬢ちゃまも長女ですので…、えぇえぇ、いろいろめんどくさいです。
これって儀式なんだろうねぇ…。

それにしてもレイ君ってば、ほんと、おとなしキャラのようで、いろいろあるんだね。
レイ君とリノちゃんのブログネタってほんと全然違っておもしろい!
それにしても、襲われてるレイリーの嬉しそうな幸せそうな顔~~~♪
きっと、ウチらはいつも、我が子を見てるときってこんな顔してるんだろうなぁ、と思いました。

☆ かすみさんへ。

うんうん♪
手のかかる子は本当にかわいいですよねぇ
小さい頃から一人と1頭でつきっきりでの毎日だったから・・・
やっぱりかわいい

でも本当に手がかかる・・・汗

毎日毎日こんなんが
幸せなんですよねぇ
何にもないけど・・・笑

☆ ラブとらの母さんへ。

やっぱり長男長女は手がかかるんですかねぇ
ラブくんもこんな感じですかぁ~!?
ただ足が拭きたいだけなのに・・・
でも小さい頃から繰り返してやって来た事なので
仕方ないですよねぇ・・・笑
うちも長男(レイ)かなり甘やかしてきたので
こんなんなっちゃいましたぁ~!!

2番目は・・・わりとあっさりしてますよね
リノもちゃっちゃと拭いて・・・さようならぁ~です(笑)
この違い・・・・笑えますよね

レイの目いっちゃってますよねぇ
いつもちゅっちゅしてる時はこんなお目目ですぅ

☆ Cocoa Mummyさんへ。

男の子と女の子では全然違いますよねぇ
甘え方とか・・・
リノは自分の甘えたい時だけきますが
レイは年中・・・汗
それぞれ面白いですよね
小さい頃からこうやって構ってきたので仕方ないですよね
足ふきタイム・・・楽しいみたいです♪
そしてその後は毎回ちゅっちゅ(笑)
世話の焼ける息子でございますぅ。。。

☆ ロッタmamaさんへ。

小さい頃からかなり甘甘で育てたので
こんなんなってしまいました!!笑
1番目と2番目ではこうも違うかってね
ロッタちゃんはどんなんですかぁ~!??

毎回ちゅっちゅボールどこかな~って聞いてた私もあれなんだけど・・・
まさか永遠と唱える事になるとは・・・
かなり溺愛してます。。。笑
なおちゃんは今回たまたまいたので写真撮ってもらいましたぁ

リノは確かにあんまり手がかからないかも!?
パピーの頃は色々やったけど、それからは全然しない・・・
結構いい子なのかも!?笑

☆ MARYAさんへ。

レイ本当に甘えん坊なのぉ・・・笑
きっと小さい頃からべったりだったからかな!?
レイ来てから仕事も辞めてべったりだったしねぇ
これは小さい頃からの儀式みたいなもん!??笑

かわいいんだけど
たまに・・・
「はいはい・・・もういいよ・・・」って思う事もある
だって毎回なんだも~ん

お嬢は・・・そうです
廊下待機です(笑)

☆ ちょこりんさんへ。

やっぱりそうだよねぇ
長男長女特有だよね♪
特に初めてのワンコだったので、来た時ベッタリだったから・・・
余計甘えん坊だよね
トリちゃんもそうなんだぁ・・・
レイは最近本当に面倒くさ男になっています・・・
たまにイラっと来る事もあるしね

レイとリノホントに全く違う性格で面白いですよね
きっとレイだけだったらブログしてなかったかも!?
だって・・・・レイだけなら毎日ネタないも~ん(笑)

えっ!?嬉しそうな顔してるぅ~???笑
何だかんだ言ってもやっぱり嬉しいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
