スポンサーサイト


恵方巻巻

昨日は一応節分




豆まきの日なのに・・・・




必死に恵方巻き選んでたら




豆買ってくるの忘れたぁーーーーーーーーーーー




仕方ないのでとりあえず恵方巻き




IMG_6748-6.jpg 


沢山は食べれないので



買って来たやつだからねぇーーーー汗



今年は手を抜いた私。。。。



それでも縁起物なので1個づつね



IMG_6749-6.jpg 


食べ物が絡むと真剣だね・・・・



いつも・・・・



どんな時もそれ位真剣だといいけど・・・



それではまずはレイからね



IMG_6753-6.jpg 


相変わらずのキレイなヨダレの滝・・・



写真に撮ると、ホントにキレイだよ



IMG_6754-6.jpg 


恵方巻き食べて元気に過ごせます様に



そしてお嬢


IMG_6756-6.jpg 


お嬢はあんまり沢山ヨダレが出ません。



何故だか!?



それではお嬢も



いただきまーーーーーす♪



IMG_6758-6.jpg 


って・・・・



いつも口でかいよね・・・・



リノもコレ食べて元気に過ごせますように



あ~それにしても豆まき・・・・



心残りだ・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんちは~

ホーント!レイ君きれいなおよだです❤
リノちゃんは・・・美川憲一に見えたじょ~(^^)

節分の主役はやっぱ豆・・・なんだけど
最近って<恵方巻>の方が
主役っぽくなってる感あるよね^^;

No title

ラブリーな二人
食べるお顔も最高だわよ!
とくに リノちゃんのお顔 一等賞♪
かわいいなぁ~

我が家も恵方巻き 人間が食べました。
何も言わず 1本丸ごと 南南東に向かって
いつもにぎやかなのに 食べてると静かだった…

豆まきは 恵方巻き買ったら くれたのでその個パックを
うちの子供たち『鬼は外っ』って私に投げる…
悲しいかな…

福豆はリクのお腹の中へ
食べるのに必死で写真なしです。

実は 初めて豆まきしたけど 楽しかった。
季節の行事っていいものだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハハハv-411
リノちゃんの食べっぷり、すっごいね~~(笑)

豆まきできなかったんだ。
心残りだね。
来年、盛大にまかなきゃね♪

No title

リノぉ~~べっぴんさんやなぁ(爆)

レイはお見事なツーーー(笑)

お豆忘れたらアカんがな~
わが家はちゃーんとやったでっ
巻きずしは・・・手巻きにしたけど(^^;

福はうちー のお豆は、ルナ吉が100%食べてもたわっ
わが家の福、全部持ってくつもりやでっ アヤツ

No title

リノよだれ垂れへ~ん?
レイだけ??
うちのお嬢は巻き寿司はもらえず
豆を食べてたよ~
同じくアタシもだけどねっ!
なぜならアタシ、巻き寿司キライ・・・(笑)
甘いでしょ~
おいなりさんは、甘くても大丈夫だけど
巻き寿司はキライなんよねぇ~
鉄火か、ネギトロで願います!

No title

レイちゃん、見事なオヨダ。
リノちゃんは全く?

でも、そのお口の開け方・・・
うちの茶色も、なぜか斜めに口をお~きくあけるんですよね~。

巻き寿司、私もあんまし好きじゃないな・・・。
このことに関してはマヤマミちゃんと合うかも~!

No title

ハンナかあさん改め「まりさる」です。
キレイな滝のような・・・ですね

リノちゃんが口をあけてる顔はレオンとウリですe-257

レオンは勢いもあって、噛むのが早くて痛いからたまに「ジョーズ」って呼んでますe-330
昨年の秋にジョーズにオヤツを上げているときに親の爪に穴をあけられましたe-441

No title

リノちゃんのお口「あぁぁぁ~ん」が最高に可愛いですぅ^^*
およだ、それぞれだよねぇ
家も全くというくらいほとんどたれないのがノンちゅけ^^;

ウマウマまきさん食べて今年も元気いっぱいにね!
あっ、家はおばあちゃんお気に入りのアナゴまきでした~^^

☆ momo&heartyママさんへ

レイのヨダレはいつも見事だと私も思います(笑)
キレイに糸のよう・・・
リノもヨダレ出る事あるんですが・・・
リノの場合はキレイなヨダレと言うよりは泡泡なんですよねぇ・・・
えっ!?リノ美川憲一に見える???
そう言われるとどんどん美川憲一に見えてくるぅ~!!

そうなんです!
恵方巻きが主になってしまって
すっかり豆忘れてしまいました・・・汗

☆ akiさんへ。

いつもリノは必要以上に口を大きく開けます・・・汗
どんなに小さなおやつでも口だけはでかいんです
レイの方が食べ方優しいの(笑)

何も言わずにちゃんと1本食べたんですか~!?
うち最初は静かにしてたんですが・・・
結局すぐにしゃべってしまって・・・汗
ダメダメですぅ
しかも味色々買ったので違うのが食べたくなり、
結局最後は切って食べました・・・

豆まき初めてだったんですかぁ~!?
うちは初めて今年豆まき忘れました
毎年やってるんですぅ
楽しいですよねぇ

akiさん鬼何ですかっ!?笑
結構豆って痛いですよね・・・ご苦労様です♪

☆ 鍵コメHさんへ。

コメントありがとうございました。。。

私も後ほど鍵コメでコメント入れておきますね♪

☆ しえるママ☆さんへ。

リノはいつも口がでかい・・・
小さいおやつでも開ける口だけはでかいんです

豆まき今年ホントにうっかり
豆買うの忘れて・・・・
残念
来年は盛大に行います!!

☆ ルナんさんへ。

食べる前は結構整ったお顔のお嬢さん
でもいざっ!口を開けるとでっかいでっかい・・・汗
レイの方が食べ方優しいの♪

ちゃんと豆まきしたんですねぇ
うちも毎年してるのにすっかり今年豆買うの忘れてしまいました

レイ達は翌日の朝のお散歩が楽しみ♪楽しみ♪
色んなお家の前に豆落ちてるから
忙しいのぉーーーー涙

ルナさんも福は全部食べたのですね
食べなくてもいつもルナさん福っぽい(笑)

手巻きもいいねぇ~♪

☆ マヤマミちゃんへ。

あたしも巻きずしあんまり好きではないよ
あの甘いやつね・・・
でも今は海鮮巻きとかサラダ巻き、とんかつ巻きとか色々あるので
今回は普通のをちょっと(レイ達食べるのに・・・)
その他は色々な巻きずし買って来た!!

リノヨダレ垂らす時ももちろんあるんだけど
キレイな糸のようなヨダレと言うよりは
いつもカニのような泡・・・泡・・・・涙

今年初めて豆まき忘れた!!
次の日はあらゆるお宅の前に落ちてる豆をいかに食うか・・・
ってレイとリノは争うように散歩してました。。。
マヤちゃんはちゃんとお豆食べたのね・・・
4粒・・・!?

☆ MARYAさんへ。

リノもヨダレ垂らすんですよ・・・・
たまに♪
でも垂らすと言うよりはいつも泡泡になってブクブクで・・・
見た目カニ!?

ゴディちゃんも大きく不必要に口開く!?
リノはどんなに小さなおやつでも口だけはでかく開くんですよね

巻きずし甘いのは私も苦手
今は色んな巻きずしがあるから
今回は海鮮巻きとかとんかつ巻きとか色々買ってみた♪
レイ達ようにちょこっとだけ普通のを(笑)

☆ まりさるさんへ。

改名されたんですねぇ♪
了解でっす!

レオンくんもジョーズですか・・・・
リノも結構ガっブリ来るので歯が当たって痛いです!
いつも「優しく・・・」って言ってからあげるのですが
レイは歯が当たらない様に食べてくれますが
リノはどんだけ言ってもあんまり聞いてもらえずです
爪に穴があいたんですかーーーーー!?
それは凄い!!びっくりですねぇ

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ノンちゃんはヨダレが垂れないんですね!?
リノは全然垂らさないって事はないんですが・・・
でもレイの様にキレイな糸はひきません
いつもブクブク泡泡の蟹状態ですぅ

アナゴ巻きいいなぁ~♪
アナゴ大好きです!!
うちも人用は海鮮巻きとかつ巻きにしました
っと言っても買って来たんですけどね・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
