スポンサーサイト


ラブの瞳ってとってもかわいい (ラブ飼いひいき見で・・・笑)




そして黒ラブの白目って・・・ほんっとに何とも言えない・・・・




全身真っ黒だけど、そこだけ白くてそこだけで色んな気持ちがわかるっ!!




あっ!もちろんイエローも茶もね♪




全身が濃い色の黒や茶は白目がとってもポイント高し!!!




IMG_6476-6.jpg 



目くそ付いてるけど・・・・・・・・・汗




これで上目使いされると・・・・・




何でも許せちゃう  (許せない事もあるけどね・・・・・笑)




IMG_6478-6.jpg 


女の子だけど・・・



リノの方がちょっとクールな目



そんな目だけど



1年ほど前レイが5歳になった時に



チラッと見た時、濁ってる様に見えた・・・・(完全に見えただけ・・・・笑)



でもそれを見てまだ5歳だけど



白内障とか・・・・色んな事が頭をよぎり



よぎってしまうとどうにかしないと気が済まない性格でして・・・・



なおちゃんには



「何にも白い事ない!白いものでも写り込んだんじゃない?


    
    何でもすぐに悪い症状くっ付けないで下さい・・・・・」っと言われたけど




やっぱり・・・・気になり始めたのが




定番!




IMG_6469-6.jpg 



ビルベリー



ブルーベリーよりも栄養満点って事で



私と一緒に飲む事に・・・・



カプセルなんだけどカプセルから中の粉を出して



IMG_6468-6.jpg 



毎朝ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べるのが最近のブーム



あたしはカプセルごと飲みますが・・・・



1個カプセルじゃ多い感じがするのでリノと半分こしてね



飲み始めて1年




「うん!!濁りが消えた気がするぅ~!」っと喜ぶ私に




「最初から濁ってないから・・・・」っと・・・汗




音に敏感怖がりなレイだから




年とって目が見えにくくなると余計もっと怖くなったら困るから




せめて目だけはいい状態にしておいてあげたい



IMG_6474-6.jpg 


親心じゃーーーーーーーーーーーーー!!!!




わからんかっ!!なおちゃん!!!!!




っと・・・・




明日の夜まで仕事で帰って来ないなおちゃんなので




ブログチェック出来ないであろう今日




ちょっと文句言ってみました・・・・汗




ラブの目ってホントにかわいいですよねぇ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

わかる~~
私もふとした時にリンダの目が
濁ってるように思う時がある~~

フムフム
ビルベリーか
私も買ってみよ~~っと^^v

No title

うんうん♪白目かわいい♥

黒なんて唯一の白い部分だから(笑)上目づかいは萌えやわ~v-10

でもってうちの茶色い方…クールっつ~か色素が薄い分人形見たいで怖いっ!

なのでこっちも白い部分が出てたらなんとかフォローできてるよっ☆

ビルベリー…あたしも広告入るたびに考えよう!といったんよけておいてるんだけど

知らず知らずに捨ててしまって…の繰り返しv-390

せやねん。

旦那が老眼だとかなんだとかほざいてるから 買ってやらなきゃって思ってるのに

ワンのため!となりゃ腰が軽くなるかしら(笑)

うちも買ってみます!

No title

白目、かわいいよね!
好き好き~♪
上目使い、もうなんでもしちゃう・・・
(しないけど。。。笑)

マーヤはさすがに白っぽくはなってるけど・・・
今度検査はしてもらおうと思ってます。
ま、加齢だからしかたないけどね。

ビルベリーか・・・。

うちも試してみよう♪

No title

うんうん。
かわいいよね~~。
ヴァンの目もカワイイけど、しえるの目の色が好き。
茶色でもない、イエローでもない、ゴールドのような・・・
で、上目遣いされるとメロメロ。

なおちゃんさんも今夜仕事なのね。
私も、あと少しで出勤です。
一緒、一緒♪

No title

凄い共感~~~~!!(爆ショ)
ママゴンも耳にしちゃうと凄い気になるし
その度にママゴンの餌食になる院長(笑)
目も最近はチェックまめにして貰ってるし
べりーも飲ませ始めてるよぉ~(笑)

いかに自力で歩かせてあげられるか?
遊ばせてあげられるか?
見せてあげられるか?課題多し!!(笑)
でもね・・・ワンコって見えない聞こえない
って言うのは加齢も手伝って多いけど鼻は
最後まで意外と生きてるんだって。
鼻を使える子にしておくと いざって時に
パニクらなくて済む事が多いんだって~^^
なんで遊びの中で鼻を鍛え始めたわ(爆)
出来る事を1つでも減らさない努力が大事
なんだろうね^^

No title

すっかりご無沙汰してしまって…

白目って ホント可愛いですよね。
上目遣いで見られたら 「どうした?」って思わず聞いちゃう
萌え~ 萌え~ ですよね。

レイリノさんも気になり始めると 突き進んでいくタイプ?
私もだ
気になると 気になって気になって仕方ないのよね
今はリクの健康管理に敏感で
自分でも嫌になるくらい神経質にしてて…
自分が嫌になっちゃう 私です。(笑

そんな思いで家の中掃除すればいいのに…(私

No title

お目目、、、ラブのお目目ってこれほど魅力的な物ないは~
この子たちの瞳の奥のお~くまで読めたらな~、と思うマミ^^*
上目使いたまらないね、、、もうどんな注文でもYESが出そう(笑)

で、お目目が濁ってきた話でサブじいのことを思い出したよ~
10才くらいからだったかな、、、それは白内障の始まりだったけどね--;
シニアーになってからだと仕方がないかもしれないけど、、、
できるだけ長くキラキラした透明なお目目でいてほしいよね~^^

マミの母国なら庭や裏山に放牧させたらブルーベリーやクランベリーが食べ放題なのにな~(笑)
最初日本に来た時お店で売られてるベリーの値段に「ギョっ」だったけど、、、
今はマミも自分とこの子たちのために冷凍にしたりストック^^
レイリノさんが紹介してるビルベリのサプリは粉でワンにもワンに上げやすくよさそうだわ~^^

No title

こんにちはレイリノさん。ご無沙汰しててごめんなさい。
(っていうか、読み逃げしてました・汗)
うちの、マーキュリーの方、左の白目の所に茶色い何かがあって
ずっと気になってました。
海老蔵みたいに…(海老さんは赤色だけどマーキュリーは茶色)
生まれつきなんだろうけど、、、
あ、それと白内障とは関係ないか~。
歳をとってもなるべく目が見えるようにしておいてあげたいもんね。
長生きする予定だし(*^^)v
私もビルベリー、チェックしてみよ♪

No title

だ~か~ら~~~~!
前にも言ったけど・・・目くそって(爆)
メヤニと呼んであげて♪

まだレイリ~に出会う前だったよねぇ~
ブログで「目くそ!」て書いてて
アタシの中のレイリ~のイメージが変わったのっ(笑)
で、実際に会って・・・「目くそでいいよっ!」て思ったわ(爆)
そんなアナタが大好きですv-398

うん♪うん♪
特に濃い色の毛のコの白眼は格別よねぇ~♪
マヤも眉をへの字にしながら困った顔の上目遣い!
たまりませんv-10

レイの目はなおちゃんの言うようにキレイだと思うよっ(^^;)
でも予防は大切だもんねぇ~!
親心よねっ♪

それにしても、いつも思う・・・
レイリ~はすぐ行動!だね(^^)
いっつも関心してるよ!!
なおちゃんは何て言うか知んないけどね(笑)

☆ terulinさんへ。

わかりますぅ~!?
気になると色々気になってしまって
例え濁ってなくても何か濁ってる様に見えてならない(病気だと言われてます・・・汗)
それまで定期的にあげていたブルーベリーよりも
ビルベリーの方がいいってテレビでやってて(笑)


是非今度リンダちゃんにも♪
あたしも一緒に飲んでます!!

☆ ドン母さんへ。

黒と茶は唯一の色が違う所だから・・・
特に黒と茶色は白目が有効ですよね♪

この白目がチロチロ動いたりするのが(あっ!動くのは黒目だけど・・・)
ホントに萌える・・・

茶色の子は色素薄いですよね
リノも薄いと思った!!
今は金色!?ちょっと鋭く見えるから・・・泣
パピーの頃は色素が薄くてエメラルドグリーンみたいな色だったから
パピーなのに見た目大人顔でね
顔だけ見たらよっぽどレイの方がパピーに見えた!

ビルベリーあたしも一緒に飲んでますよ♪
なのでドン家もワンコと共有でどうでしょ!?
ドン父の老眼もよくなるかもぉーーーー!!

☆ MARYAさんへ。

黒と茶色の白目はホントに有効ですよね♪
うんうん・・・
何でもしてあげたくなるっ
マーヤちゃん白っぽいですか???
検査もしてもらえるんだ~
年齢いけば仕方のない事ですけどねぇ・・・
出来る予防はしてあげたいと思ってます。。。

これ飲むまでブルーベリーはせっせとあげていたんだけど
ブルーベリーよりもビルベリーの方が目にいい成分沢山入ってるみたいなので
これにしてみました♪

☆ しえるママ☆さんへ。

ヴァンちゃんは写真写りいつもとってもいいですよね
黒と茶色は写真ホントに難しいって思います・・・
なのでいつも目の白目がポイント♪
この白目が上手に写ってるとなんとなくかわいく撮れてる感じがするんですよねぇ
チョコの子は色んな目の色がありますよねぇ
リノの目は金色っぽいんですぅ
なのでちょっと鋭いからキツク見えるんですぅ~汗

なおちゃん仕事でしたよ♪
なので夕飯作らなくてよかったのぉ
あっ!ママさんも・・・お疲れ様でした。。。

☆ ママゴンさんへ。

やっぱりママゴンもですかっ!?笑
気になってしまうと・・・いつまでも気にしてしまうので
私もちょっとでも気になるとすぐに病院行っちゃうし
こんな事でぇーーーー!!っていつも
なおちゃんに言われてしまいます・・・・汗
でも行って何でもなければすごく安心だし
行かないでずっと悶々としてるのも嫌なのでやっぱり行ってしまいます。
さすがママゴン!!
ベリー飲ませてるんですねぇ
うちもこれをあげるまでは定期的にブルーベリーだったんですが
ビルベリーの方が成分いいって言うから・・・
変えました!!
鼻大事ですよねぇ
うちも雨の日は家の中でおやつ隠して「宝探しゲーム」してます
そうすると鼻を良く使ってるのがわかるので
普段はそんなに使ってる風に見えないんですよねぇ・・・
特にリノ・・・
レイは男の子なので外でせっせと匂い取りに励んでますが・・・

☆ akiさんへ。

こんにちは♪
お体大丈夫ですか!?

akiさんも色々と気になってしまう方ですかね・・・
私はホントに気になってしまう方なんです
でも気なるのはワンコの事だけで・・・・汗
その他興味がないものに関してはホントに全然気にならず(笑)
差が激しい・・・汗

ちょっとでも気になればすぐに病院へ行ってしまい・・・
先生に笑われます・・・

りくくんまだ体調いまいちなのですか・・・!?
心配ですね・・・お大事にして下さいね

部屋の片づけ・・・汗
頭が痛いですぅ・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ラブのお目目は魅力的ですよねぇ
表情も豊かだと思いますぅ☆
ってかなりラブびいきですけど・・・汗

黒と茶色はこのちょこっとある白目が本当にポイントですよね
上目使いはたまりません~♪

年を重ねれば多少なりとも白くなってきてしまいますよねぇ
それはそれでかわいいんですが・・・
やっぱりなるべく最後まで自分で物が見えたらいいなと♪

北欧はブルーベリーの産地なんですよねぇ
いつもいつもサプリとかは「北欧産」って書いてありますもん~!!
ブルーベリー高いですよねぇ・・・
特に国内産のブルーベリーになると値段も更に倍になりますよねぇ
裏山で食べ放題なんてうらやましいですぅ
そんな所でワンコの散歩してたら散歩が進まなそう(笑)
食べてばっかりで・・・

☆ マーキュリームさんへ。

こんにちはーーーー♪

マーキュリーくん白目にポチっとあるんですねぇ
海老蔵みたいに・・・・笑
でもレイも左目白目の所に薄茶色のシミみたいのがあるんですぅ・・・
最初びっくりして病院行ったら
生まれつきでしょう・・・って言われた(笑)
よく見ないとわかんないんですがね・・・
やっぱりちょっと違うものがあると心配ですよねぇ

そうそう♪
長生きする予定ですもんねぇ~
だから最後までなるべくキラキラした目でいてほしい
そのためにせっせと予防です!!

☆ マヤマミちゃんへ。

あっ!!そうだった!!!
「目やに」でした。。。
どうしても「目くそ」で慣れてしまっていて・・・
目やにって出て来ないんですよねぇ・・・汗
許して(笑)

会って「目くそ」でもいいかっ♪
ってどんな女よ・・・っっと思ったけど・・・
いいでしょ♪目くそでぇ

マヤちゃんの眉毛ホントに印象的だよねぇ
よく動き目立つからかわいいんですよね
黒と茶色は白目が唯一の違う色!?
全身茶の中で唯一の色だからそこが本当にいい♪
上目使いはやられます!!!

レイの目キレイかなぁ~!?
1度でも白っぽく見えるとずっとそうやって見えてる様な気がするんだよね・・・
なおちゃん曰く
「おまえが病気だ・・・・」っと・・・・汗
でも心配だとすぐに病院いっちゃうもんねぇ~
それで安心してあたしの精神状態が保たれてるんだもーーーん(笑)

No title

ものすごく心配性の私VSちょっとくらいなら大丈夫だ!の夫

このあと「ハンナのことが心配じゃないの?!ひとでなし!」

夫「・・・」もうなにも言うまいi-232

夫もそれ以上言うと全て倍返しなので沈黙します。

ラブの瞳は見つめられると全て許してしまう、そんな瞳ですよね~

ベリーが今一番必要なのは、老眼が進んでいる夫なので、しょうがないから買ってあげることにしました。
ハンナ&レオンのはすぐ買うのに・・・俺のは後回しかよって言ってますわi-229

No title

ウチは冷凍のブルーベリーをヨーグルトに掛けて食べさせてるけど、それもきっかけは目の悪い友達がそれを続けたら目の調子が良くなってきた!!って聞いてなんです。でも↑ビルベリーはそれよりさらに効果があるんじゃないかなぁって私も気になってたんですよね~ウチのダンナも運転とかPCとか目を使うしそろそろ必要かなぁって思ってたんだけど、注文するのがついつい面倒で。。。でも、モカの目にも良いなら始めてみようかな~

ダンナとワンコの件での温度差とか意見の違いってやっぱりどこの家もそうなのね~まぁ全く考え方が一緒っていうのはありえないとは思うけど。。。
私も結構その違いにイラっとすることがあるよ~ついついブログに愚痴っちゃうけどね~

No title

うんうん、白目の表情ワタシもだーーい好きら♪
レイのお目々、そう!? 大丈夫に思うよーっ
でもビルベリーってほんといいみたいやね。
ワタシも今月に入ってから始めてるよ。
カプセルを割るの?
こんな粉になってるんや~
ルナにもあげてみようかなっ お目々は大切やもんね。

↓SKⅡどう!?
ワタシも4~5年使ってたよ。
始めるのは早ければ早いほうがぜったいいいと思う。
もうちょっとお安ければいうことなっしんぐやんなぁ~

☆ ハンナかあさんへ。

ママさんも心配性ですかぁ~!?
物言えぬワンコですからねぇ色々と心配になってしまいますよねぇ
私も心配し過ぎですぅ・・・

で、いつも怒られる・・・汗

でも気になる事があるとどうしてもダメなんですよねぇ
なので病院もすぐに行ってしまいます・・・。

ラブの目はかわいいですよねぇ
何でも許せちゃいます♪

うちもすぐにレイ達のは買うのにぃ~って言われますが
なおちゃんは欲しければ自分で買えますので・・・・・ね♪

☆ Starfieldさんへ

うちも以前はスーパーで買ったブルーベリーをあげていたんです
でもテレビでビルベリーがいいってやってるのを見て
早速ビルベリーに切り替えました!!
それでも普通にブルーベリーも食べますけど・・・・
目がよくなった話とか聞くとやっぱりあげちゃいますよね♪
あたしも最近パソコンやり始めてから目が・・・
なので一緒にサプリ頂いちゃってますけど

温度差は仕方ないですよねぇ
私も心配し過ぎな方なので・・・特にレイ達の事では
他の事ではあんまり心配しないんですけど・・・笑

☆ ルナんさんへ。

黒ラブは特に白目が大事ですよね♪
このちょこっと白があるだけで何倍もかわいく見えますもんね❤
この目にやられてしまいますぅ
レイのお目目大丈夫ですかぁ~???
1度心配になるとどんどん不安になってしまう・・・汗
ブルーベリーもいいんですよねぇ
ビルベリーの方がいい成分が沢山とテレビでやっていたんですっかり最近は
ビルベリーです。
私が飲む時はカプセルごと飲みますが
レイ達にはカプセル割って1個を2人で分けてます

ルナんさんもSK2使っていたんですねぇ
どうでしたか!?効果ありましたぁ~???
確かにちょっと高いですよね
もうちょっとお安ければ・・・
とりあえず頑張りま~す!!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
