スポンサーサイト


いきなり♪シリーズ

昨年突然何の前触れもなくやってきた(届いた・・・)




こちらの方




IMG_6424-6.jpg 


ワインセラーではありません!!!




カメラ入れておくやつなんだってぇ~




温度とか湿度とかちゃんとしておくやつ!?




この子が突然やってきた・・・・



結構な大きさにびっくりしたけど・・・・



今回も突然!何の前触れもなくやってきたコは




IMG_6425-6.jpg 


これ何だかわかりますか~!?



あたしも???




ようやくこの姿を見てわかりました



IMG_6427-6.jpg 


フラッシュ!?



そうちょうど1年半前に弟の結婚式の時に



夕方からのお式だったからコレ欲しくて悩んで悩んで悩んだあげく



他に使う必要がないから・・・やっぱや~めた!!



っと、それから1度もこの存在すら思い出す事もなかったのに



またもや突然やってきた



なおちゃん的には



部屋の中で撮る写真がいまいち・・・・・



特に旅行に行った時とか室内でみんなと撮る写真がいまいち・・・・



っと言う事でこれで色んな所に反射?させて



キレイに撮りたいらしい・・・・



カメラ内蔵のフラッシュだと赤目になったり光るからいまいちみたい・・・



あたしにはあんまりわからん。。。が・・・・汗



これを付けて早速なおちゃんが撮った写真が



IMG_6412-6.jpg 


布団の上で寛ぐリノ・・・・



キレイなのか!?



どうなのか・・・・???



わかりましぇ~ん



また使い方勉強しなくちゃ♪



今回のいきなり届いたシリーズでした・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイリノさん、おはようございます♪
それは突然届いた・・・笑
すっごーーーい!
うちのサイボーグカメラなんて、雨風雪にうたれまくっているのに(笑)
何か、もう少し・・・大事にしてやらなくちゃな・・・っと思ってしまったヨッ(汗)
何かフラッシュついてると
プロみたいだぁ!
よくね、琵琶湖に白鳥撮りに来ておられる方が
皆、バズーカだったり、ええカメラにアレコレ色々ついてるの!
ちょっと自分のサイボーグニコちゃんを、隠したくなるんだけど
レイリノさんのカメラなら私、ぬんっ!って、出したいな(笑)

でたっ!なおちゃんのいきなりシリーズ~!
外付けフラッシュってやつですね~
そうそう、お宿って照明が暗いからぶれぶれになりますもんね。
リノちゃん、雰囲気変わって良い感じ~♪
普通のフラッシュだとテカテカになっちゃうから、柔らかい感じが出ていいと思います!
どんどん活用してブログでアップしまくってね。

No title

出ました!なおちゃん!!
あっ、なおちゃんじゃなく
なおちゃんのいきなりシリ~ズ~♪
アタシ的には小さいので『な~んだ』
なんだけどね(笑)
もっと、ほら~デッカイバズーカーとかさぁ~
ほらほらっグレーのさぁ~
そんなのが届いたら・・・面白いんだけど(笑)

真面目な話に戻って・・・
やっぱり、このフラッシュだと違うの!?
ってレイリ~は分からんって言ってるよね(^^;)
でもそぉなんだよねぇ~
だって、海老蔵とかの(呼び捨て・笑)記者会見ってバシャバシャフラッシュだもんね!
フラッシュ+フラッシュ+フラッシュ+フラッシュ+フラッシュで、どぉなんの???
て思うけど、それでもいいんだよねぇ~
今度、持ってきてね♪
なおちゃん!マヤも撮ってね♪

No title

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・(^_^;)
(ここんとこ 仕事の手伝いしてまして
 なかなか訪問できませんでした)

いいなぁ~ キレイに写真撮れるって。。。
やはりフラッシュって内臓より 外付けがいいんですね
うちのデジちゃん古くって 画素数(?)っていうのかしら
かなり小さいらしいんです・・・
私も機械音痴なんで よくわからんですぅ~
でもね 娘が年末に買った デジカメ
先日撮影してるの見たら めっちゃキレイ❢
私も買い替えたいなぁ~

No title

え~~~突然届くのか・・・
あ~羨ましい・・・
リノちゃんええよ~ww
めっさ艶っぽいよ~ん❤
ほら~バウンスっていうんだったっけ?(ちがう?汗)
反射させて撮るのよね~ww
やってみたい!!いくらぐらいするんかな~?
確か部屋が広いと効果なしとかやったような・・・
レイリーさんが気付かないってことは部屋が広いから~かな。

そして今知った。
レイリーさんキャノンじゃな~い♪
最近周りはニコちゃんばっかで寂しかったのね。
今度キャノン同盟カメラ談義したいです~♪

No title

レイリノさんの旦那様って優しい~~!!
パパゴンなんて ただの万年妊婦だし(-"-)
ぜ~んぜんサプライズなんて無いし
釣った魚に餌はやらん・・・的だから
最近じゃ勝手に買っちゃって(笑) あれ?
って言われたら(気がつかない事も多々、笑)
前からあったけど?って しらばっくれちゃう(*^_^*)
夫婦20年もやってると こんなかしらね~?

そうそう・・・後々のために知りたいんだけど
ママゴンってメカ音痴なので・・・
ワンコにカメラのフラッシュが良くないって聞くんだけど
こう言うのって平気なの?? そもそもフラッシュって
本当に悪い物なのかな?(^_^;)

No title

リノちゃん、キレイに撮れてるよ~~
すご~~い!

フラッシュって、日常で使うことが少ないけど、
先日、雪山で使ったら明るく撮れた気がする~^^
イマイチ、使いこなせないのよね。
カメラって、奥が深いですよね。
ムツカシイわ。。。

No title

バースディプレゼントと見せかけて????

なおちゃんが使うのだ~~(爆)

家の子も 撮っても~~らお(願)

いきなりでっか~

いきなりシリーズ、、、タイトルを見て何だろうと思ったよん^^
ひゃ~、突然届くのですかぁ
毎日がわくわくドキドキですねぇ(笑)

でも、届いたものを見ると結構使えそうじゃないですかぁ
マミのドライケースなんてホームセンターで買ったショーケースに乾燥剤入れてるだけよ、ぷっ!
あっ、そうそう!!
家のダディもこういうときあるある!
ダデイはアイデアグッズにはまっちゃう派でね^^;
いまだに府をを開けてないものもあっちこっちに!!

ストロボ、、、マミの室内撮影がいやいやでねぇ
でも、ストロボもいやいやなのよ (汗)
だから、、、お泊り行ったとの室内撮影にはいつもブルーになるんだ--;;

No title

なおちゃんって本当に優しい出来たご主人だね^^
いつもレイリノちゃんのことを気にかけてるって感じ❤

フラッシュって日頃使わないから私は全然わからないんだけど^^;
こういうのって部屋の中以外で、どんな時に使うものなの?
また教えてっ^^

これで・・・CSIの真似っこ出来るじゃんっ(笑)

☆ yuukiちゃんへ。

いや・・・フラッシュって・・・私は全然使わないんですよねぇ
だからなくても全然構わなかったの今まで・・・汗

しかもこのワインセラーみたいなやつ
私自ら自分でカメラやレンズをしまった事はなく
いつも私は使ったらつかいっぱなしの出しっぱなしなんです
レンズ取り換えてもぜ~んぶ出しっぱ(笑)
いつもなおちゃんに「しまって・・・」っと怒られる~!!

おじさま達が持ってる様な高価なものとはほど遠いですけどね
しかも外ではフラッシュいらないでしょ~!?
なのでこちらなおちゃん用って事で・・・
頑張って撮ってもらおうかと思ってます♪
いきなりシリーズはホントにいきなりだからねぇ
相談もなくです(笑)

☆ ゆめぐさんへ

そうそう!!
本当にいきなりやって来るの・・・荷物が・・・笑
今回は小さい段ボールだったからいいけど(前回はでかかったから・・・)
でもさ・・・外では絶対使わないよね
お宿は確かに暗めだからだけど・・・
まぁなおちゃんはとっても満足そうなので良しとします♪

リノいい感じ~!?
って言われるとなおちゃん喜ぶわ♪
あたし・・・全然使う気がしないんですけどぉ・・・・汗

☆ マヤマミちゃんへ。

いやいや・・・バズーカ級のが来られても困るんですけどぉ
それこそ絶対持って歩かないし・・・ね
いつもワンコしか撮らないからねぇ
フラッシュもほとんど使わないし・・・・外でこれ使う~?
1年半前にあんなに欲しくてだったのにその時は却下され
忘れたころにやって来る(笑)
まぁいいですけどねぇ・・・・

フラッシュわから~ん♪
ただフラッシュを直接ではなく
壁にぶつけて撮ったりしてました。。。
直だと結構白っぽく光って撮れちゃって・・・
フラッシュ+フラッシュ+フラッシュとかってどうなんだろうねぇ
眩しいだろうねぇ
今度持ってくね♪
なおちゃんが・・・・笑

☆ アンジーのママさんへ。

カメラはいいんですが・・・技術が全然追いつかずですぅ
内臓のフラッシュは直接光がワンコに当たりますが
これはフラッシュ出る所が色んな角度に変わるので
優しいふんわりした感じに撮れるかも・・・です
今はデジカメもいいのが沢山あって選ぶのに困りますよねぇ
ほとんどキレイに撮れますもんね

お仕事お忙しいんですか~!?
毎日寒い日が続きますのでお体気をつけて下さいね

☆ ROMI_mamaさんへ。

えーーーー!!
リノ艶っぽい!???
ちょっと大人の女って感じ~!?笑
確かに内臓のフラッシュではこういった感じでは撮れないかもですね
でもちゃんとカメラも使いこなせてないのに・・・
当然きっとこのストロボも使いこなせないと思われる・・・
しかも今まであんまりワンコ撮るのにストロボ欲しいと思った事なくてね・・・
なおちゃんはいつも室内でばっか撮るから余計気になったのかも・・・

これはお安いやつで~す(きっと・・・・)
いくらかは知りませんが(笑)
最初から高いのは買わない派なので・・・

そうですぅキャノンです。。。
写真にあるのはkiss Xですが
今はX3を使ってます。
最初ニコンも考えたんですが、普段カメラを持つ事がなかったので
なるべく軽くて小さいのにしようと思いキャノンになりました。
音はニコンが素敵♪
でも私の腕では今の所何で撮っても一緒ですわ・・・汗
今度キャノン談義したいですぅ・・・☆

☆ ママゴンさんへ。

いやいや・・・優しいかどうかは別にして・・・・
いきなりシリーズは全てなおちゃんが使ってみたいものとか
欲しいものが主で送られてきます(笑)
なので私がどんなに懇願しても
なおちゃんに興味がなければ送られてくる事はないんですぅ
そう言う時は自分で「ポチっと」ですけどね・・・

フラッシュどうなんでしょ~!?
私はほとんどフラッシュは使わないのでワンコの目に悪いのかどうか
わからないんですが・・・
内臓フラッシュは直接光るけど
このストロボは光を天井とかに反射させて使えるタイプなんです。
だから直接よりはやんわりしてるかも・・・
でもホントに滅多に使わないんですけどねぇ・・・・汗
なのでいいか?悪いかは・・・・ちょっと不明で~す!!

☆ しえるママ☆さんへ。

室内で撮る時にやっぱりフラッシュあるといいけど・・・
いつもビカビカしちゃってね・・・汗
外付けストロボだとやんわりいい感じに撮れる事もあるんだなっと

雪山はフラッシュあったほうがキレイに撮れましたか!?
銀世界は写真でキレイに撮るのが難しいですよね

写真はホントに難しい・・・
フラッシュなくたってちゃんとカメラ使いこなせてないのに・・・
勉強がんばりま~す♪

☆ かすみさんへ。

全然Birthdayプレゼントでも何でもないんだよぉ・・・
きっと自分も使ってみたいんだと思うけど・・・
なおちゃんが使ってみたいものでないといきなりは届きません(笑)

今度使ってみますぅ~!?
何かとっても難しいです・・・・
使いこなせる気がしない・・・・笑

☆ Cocoa Mummyさんへ。

いやいや・・・いきなりシリーズホントにたまにでね・・・
年に2回!?いや・・・2回あればいいかも!?
送ってくるものはなおちゃんが使ってみたいもの♪
興味あるものだけです・・・
私が欲しいな♪っと思っていてもなおちゃんの興味のないものは
いつまで待っても届きませ~ん・・・泣


カメラを保管するあのケースも
私は全然使っておらず・・・汗
いつも使いっぱなしの出しっぱなしなんです
そしていつも「ちゃんとしまえ」っと怒られる

ストロボってワンコ撮るにはあんまり使わないですよね
室内がやっぱりちょっと暗めなので
今度使ってみようかな~♪
特にお宿ではいい感じに撮れるといいな

☆ ロッタmamaさんへ。

だってね・・・このストロボなおちゃんが1番試してみたかったんだと思う。
私普段全くと言っていいほどフラッシュ使わないし・・・
でもまぁ突然やってきたのだから
ちょこっとはストロボ勉強でもしてみようか・・・みないか・・・・笑
内臓のフラッシュではは黒も茶もビックリするほどビカビカしちゃうんですよねぇ
部屋の中以外???
どこで使うんだろう・・・・ね・・・・・汗

CSI!!
確かに!!!でもCSIってニコンだよね・・・・涙

No title

ストロボの威力スゴイ!!
布団の上でくつろぐリノちゃんの写真、めちゃめちゃカッコイイ~~
茶色がキレイに出てるね~

そうそう、私も室内でフラッシュを白いバックに反射させるときれいに撮れるって言われたけど全然わかんなくて。。。
やっぱり写真って奥深い。。。スゴイなぁ~~

☆ Starfieldさんへ

やっぱり違いますかっ!?
確かにいつものカメラ内蔵のフラッシュ使用時とは全然違う感じがするんですが
それでもいまいちよくわかりませ~ん(涙)
茶色が・・・違う!?

そうそう壁の白いのとかにフラッシュ反射させるといいって
よく本とかにも書いてあったので
やってみたのがコレです♪
それでも室内でしか使わないですよねぇ
特にワンコしか撮らない私なんて・・・・汗

写真も奥が深いので面白いですよねぇ
勉強しなきゃ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
